ライブ&レポート:リバーダンス2008来日企画

Riverdance2008年日本ツアー中のこのサイトでの活動予定いろいろです!今回もレポートよろしくお願いします!
Dec. 2 2007
Revised Jun. 3 2008
posted by moriy

今回は

  • 残念ながら「最後の日本公演」とアナウンスされた
  • Tokikoさん&Harukaちゃんが姉妹競演
  • Takaさんが仙台で踊る

といったところがトピックですね。心残りのないように、精いっぱい盛り上がって参りましょう。

5/24(土)と6/7(土)東京でイベントやります

「Let's Enjoy Riverdance at Dubliners'」と銘打って、ダブリナーズ赤坂店[dubliners.jp]でイベントやります。ビデオ観ながらトーク、という、まあオフ会のデラックス版みたいなノリになるかと思います。特に5/24は仙台公演を終えたばかりのTakaさんがゲストですので、実演を交えながら「リバーダンスはここを楽しもう!」的な話をしたいと考えてます。また、6/7は元CCE会長の山本拓司さんをお迎えして「リバーダンス今昔」みたいなテーマで話をするつもりです。

開催時間は5/24(土)と6/7(土)ともに、夜の部終了後の20:30〜21:30あたりです。終演後のダンサーも立ち寄ってくれるんじゃないか、という仕組みも考えているので、そこはかとなく期待しても良いのかも。

ダブリナーズ店内

24日以降、リバーダンスの東京公演期間中は、ダブリナーズ赤坂店の店内にはTakaさんのシューズなんかも飾られる予定ですし、我らが「リアルEileen姫」も展示予定です。ダンサーへのメッセージを書き込める場所もできるはずです。

ダブリナーズ赤坂店では6/30(月)まで、リバーダンスのチケット半券を持って行くとビールのパイントが1杯目のみお安くなるサービスもありますので、ACTシアターの行き帰りにぜひぜひお立ち寄りください。

ダブリナーズ赤坂店店内

まずはその場を盛り上げて、楽しみましょう

来日も5回目ともなると、もう客席もベテランだったりして、いわゆる見巧者になってくると思うんですね。どこで拍手するとか、どのへんで聴き入るとか、パターンがだいたいわかっているでしょう。そういう常連のみなさんには、できれば周りにその影響力を発揮していただきたいと思うわけです。

このサイトを観ていると、みんながみんな詳しい人ばっかりのような気がしてきますけれど、会場に行けば、初めて観る人の方がたぶん多いはずです。そういう人たちに、リバーダンスは気軽に楽しめて、客席が盛り上がるほど演者も乗ってくるものだということを伝えていただきたいわけですね。

それは別にスタンディングオベーションをしなきゃいけないとか、指笛をヒューヒュー吹けるようにしようとか、そういうことではなくて、単にリズムに乗って身体を揺らすだけでもいいんです。それだけで舞台にも、周囲にも伝わるものです。

いつも書いてますけど、「いい客がいてこそのいい舞台」ですのでね。

公演レポート

公演を観にいかれた方、感想・ツッコミ・記念グッズ・「こんな人が観に来ていた」情報・出待ち情報など、公演のレポートをメールで送ってください(日付・時間・座席の列番がわかると、さらにうれしいです)。形式は1999年2000年2003年2005年のレポートを見てくださいまし。

チケット情報

公演が近くなったら掲示板では「当日券はここの窓口に何時頃並ぶといい」みたいな情報をお願いします。「売ります・買います」も書き込んでいただいてけっこうですが、やりとりは自己責任で。

メディア情報 とかイベントとか

新聞・テレビ・ラジオ等で紹介記事や批評などを見つけられた方、いつの、何のメディアで、どのように取り上げられたか教えてください。これはメール・掲示板書き込みどちらでも結構です。

Tokikoさん、Harukaちゃんにお花を!

Tokikoさん(昔の写真)やHarukaちゃん萌えなUTFC(非公式Tokikoファンクラブ)、UHFC(非公式Harukaファンクラブ)のみなさま、歓迎の意をぜひ大きな歓声と花束で伝えましょう。ご本人もすごくうれしいとおっしゃってましたので。

ついでにオフラインミーティング@東京

2008年5月24日(土)の15:30〜17:30に赤坂で開催します。参加ご希望の方は22日中にメールください。

その他
わたくしmoriyは
5/24(土)昼 2階A列22番
5/24(土)夜 席未定
6/15(日)夜 1階F列20番
にいます。
SEE ALSO
Riverdance 2008ツアー情報
来日ツアーに合わせた企画
H.I.P.日本ツアーオフィシャルサイト
レポートお待ちしてます