RD2000:12/16昼:おなかの蹴り!!

胎教にもなるリバーダンス・・・? 佐伯さんのレポートです。
posted by 佐伯

今日は、友人と2人で行ってきました。
この友人とは、よくコンサートとか一緒に行くので。もしよかったらRD行こうよって誘ってみたんです。で、快諾してもらえたので(かなりしつこく、RDはええよぉって言ってたので(^^;;;)行ってまいりました。

ただ、心配だったのは彼女は妊婦だったんです。以前書き込みで妊婦でも大丈夫かなぁと確認させて頂いたんですけど・・・。ちょうど時期が安定している時期だったので安心でした。つい2週間前までは、大変だったらしいので。気を遣いすぎてこっちが遠慮しかけたりもしたんですけど(結構音量とか大きいかなと思ったりもしたので)大丈夫でしたv

城ホールの中へ入って、とりあえずコーヒーをもらって試飲しました。グッズは初日にすべて購入済でしたので素通りでした(><)
座席は、なんと6列目の49、50列目(正面向いて中央より右寄り)でした。今日も、10分から15分押しで始まりましたね。今日は、初日よりも自分に余裕がありました(^^;;;

でも、やっぱり釘付けでした。
今日は、プリシパルダンサーが違ってました。入り口で出演者を見たんですけど、控えてなかったので名前は覚えてないんですけど・・・。
で、最初の登場の時すごく大きな人だなぁと思いました。大きな人が踊ると振りも大きくなるので迫力ありますね。でもやっぱりブランダンさんと比べてしまうとこもあったけど、私この方好きです。(どなたかキャスト教えてください!!)
(moriy注:Q-TIPさんのレポート参照)

内容は、初日とほぼ同じでした。
やっぱり、ポイントx2はすごくって、圧倒されっぱなしでした。友人談ですが、あのフラメンコの人(言わずと知れたマリアさんです)すごいねって。
他ももちろん、ビデオで見たものとやっぱり迫力が違うためやっぱ生はいいねぇって言ってくれました。誘ったかいがあったものです(*^^*)2人で習いに行くって??っていう話まででたんです。だって、習いに行こうっかなって言ってたぐらいですから。
あと、おなかの子供が音に合わせておなかを蹴っていたらしいです。歌や静かな曲になると蹴りも止まって。で、また踊りが始まると拍子に合わせて蹴り出す。の繰り返しだったそうです。それを聴いた時、赤ちゃんっておなかにいる時もちゃんと聞こえてるんだなぁって。なんか不思議な感じでした。

今日ののりは、途中結構よかったんではないでしょうかね。でも、最後のスタンディングほとんどありませんでした(前6列のアリーナしか見てないですが)あんだけ、ノリも結構よかったのに何故??って思ってしまいました。もちろん私も友人もスタンディングしましたよ。

帰りに、友人が動くもの(ビデオ)買おうか動かないもの(パンフ)どっち買おうか悩んでました。考えた末、動かないものを買ってました。「また、見に行こうね」って約束しました。(可能であれば、アメリカまでって言う話も出ました)今度は、他の友人も誘ってね。行こうと企んでおります(^^)

では。残すは最終日!!です。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?