LOTD2001:10/8夜:HAJIMEさんの場合

 HAJIMEさんのレポートです。10/9夜の回と続きになってます。
2001
posted by HAJIME
日時:10月8日(祝)19時
座席:アリーナ席 4列目 15番
The Lord:Damien O'Kane
The Dark Lord:Thomas Cunningham ?
Saoirse:Bernadette Flynn
Morrighan:Leigh Ann McKenna

前回のLOTD以降アイリッシュダンスにのめり込み、ビデオ9本 CD11枚 Airは1日朝と晩2回チェック(moriy注:やりすぎです)と病的に"はまって"います!

出川、賢也の特番を見ていたら賢也にステップを教えているのが Sarah Clarkeさん! 多香美さんに教えてるのがDesmond 王子!と去年観た公演のペアが出ていたので今回も見れるのかな?とおもいつつ、その後にBernadette Flynnさんを見つけた時はびっくりしました!
もしかしてもしかしてと期待を抱きつつ会場へ。

始まると同時に、真ん中に"Bernadette Flynn "!!さんを見つけ、しばし釘付け!
ビデオと比べるとちょっと顔がほっそりした感がありました。
彼女のダンスは素晴らしいの一言です。回転しても軸がブレませんし、ひとつひとつの動きにメリハリがあってそれでいて流れるような華麗さがあります。
とにかく彼女が生で見れる事に感激でした!
その後はBernadette Flynnさんばっかリ見てました。

LORDのDamien O'Kaneさんはめっちゃ背が高いなぁ!彼のダンスは足元は申し分ないのですが、腰から上のバランスというか、ギクシャクしてるというか、メリハリが無い。どうしてもフラットレーと比べてしまうので、迫力に欠けてしまいます。

Dark Lordはだいぶ太めでしたが、期待以上のSTEPでした!
でもLeigh Ann McKenna さんとマスクを取って踊るところで、すっごくデレデレした顔してましたよ!

しかし生で見るLOTDは良かったですね!
4列目という好位置から見れたのも幸いでした。
ちゃんとSarahさんもいるし、Desmond 王子も見つけて明日はこのペアかなぁと期待しつつ会場を後に。

スペシャルバージョンって何だったんだろう? あのチカチカした蛍光の服位しか思いつかんなぁ。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?