SOTD2000:6/11夜:m_takaさんの場合

 なんかみなさん海外行きますねえ。
2000
posted by m_taka

はじめまして。m_takaと申します。
6/11(日)17:00〜の公演を見に行きました。

1999年3月のRD、2000年1月のLOTDを東京国際フォーラムAで見まして、アイリッシュダンスに大変興味を持っています。というわけで、今回のSOTDを当然見に行くことになったのですね。

SOTDについてのダイレクトメールが私の所に届いたのが、5月の中旬で、慌ててチケットを申し込みました。(突然、来日することになったのかなぁ?)
(moriy注:この辺の話は掲示板や、SOTD2000のページにもぽつぽつ書いてあります)

幸い、席は、端っこながら、10列目だったので、ダンサーの表情とか細かな動きがはっきりと見れてよかったのですが、ステージが小さかったせいなのか、いまいち、迫力がどうも。

どうしても、RDやLOTDと比較してしまうのですが、SOTDでは、ステップダンスが少なかったような気がしますし、スケールも小さかったような気がします。でも、ダンサーの衣装とライティングがとても綺麗でよかったですよ。それと、第一幕中盤のフラメンコとステップダンスもよかったし、男性のバイオリンとお客の手拍子のハーモニーもとても盛り上がりましたよ。最後は、大勢のお客がスタンディグオベーションで盛り上がりました。

見終わって、私の率直な感想は、まあまあってとこかな。

11月に日本で行われるRiverDance2000は必ず見に行きます。それと、7月下旬にダブリンで行われるRiverDanceにも行こうと思ってます。ただし、チケットが届けばの話ですけど(申込み済み)。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?