RD2024:5/10夜
もう日本では見られないと思っていました。
待って待って待って待ち望んだリバーダンス!
初回来日より毎回欠かさず、何度見ても大興奮の公演。
座席 アリーナ8列目
会場はポスターが数枚貼ってあるだけで、とても簡素。それでもとにかくはやる心をおさえる事ができず、友人との会話はついつい大きな声に(笑)
ステージ近い!!箱が近いとダンサー近い!ダブリンのガイエティで見るくらいのこじんまりとした感じも、逆に贅沢に感じました。
音楽スタートした瞬間、鳥肌でした。涙が出そうになりました。本当にずっと見たかった(泣)ダンサーは皆さん明るく楽しげな表情も印象的。素敵なチームです。ずっとリバーダンスが受け継がれている事にも感動でした。パンデミックやいろいろあったけど、、続けていてくれてありがとう。そんな感謝の気持ちでいっぱいです。
初日はプリンシパルの名前の貼り出しもなかったですし、パンフも無い、何も無い。観客は年齢層高く、私のまわりでは元々知ってるファンが来場している感じでした。
楽器隊もミニマム。
けれどきっちりまとまった良い公演でした!
アーティスト全体のパフォーマンスレベルも高く、美しいです。
もっと楽しさを知ってもらいたい。
大勢の初めての人に、この貴重な機会にぜひ見て欲しいです。もっと埋まらないと、もう日本では見られないかもしれないのに。
バックの映像は25周年バージョン?
帰りに何年ぶりだろう、ギネス飲みました。美味しかった!
音楽、楽器、ダンス、こんなに楽しいショーなかなか無いです。最高。リバーダンス!
※東京ドームシティホールのアリーナ席は完全にフラットで、前の人の頭がかぶって足元が見えない座席が多い。(イベントによっては座席の作り方で違うのでしょうか?) 特にアイリッシュダンスのように足が重要な動きの公演には全くむいてないです。私はセンターのプリンシパルの足元だけが見えなかったのでかなりストレスでした。それでもリバーダンスの大興奮!だけでもちましたけど(笑)次行かれる方は要注意。