RD2015:5/2夜

大阪最終日、みっちゃん(さん)の最速レポートです。
May. 3 2015
posted by みっちゃん

2015/5/2(土) 18:00~千秋楽 3列目センターより鑑賞

プリンシパルダンサー:James Greenan/Emma Warren
フラメンコ・ソリスト :Marita Martinez-Rey

日本公演最終日、初日も鑑賞したので目に焼き付ける目的で鑑賞しました。
3つの明確な目的と共にw

まず一つはAoife Kennedyさん、個人的にファンになったので照
ミーファ・ケネディさん、シンガーもダンサーもやってらして凄い!
歌もお上手で透き通る様な声。ダンサーとシンガーの衣装替えだけでも大変そう、
早くプリンシパルでミーファさんが見たい!!

二つ目はCiara Sextonさんを再度見たかった事と一緒に写真を撮ってもらう。

三つ目はMarita Martinez-ReyさんのFiredanceを脳裏に叩きこむ事&写真…w

Reel around the sun
全てが好きです。20年全く変わっていませんね。
女性ダンサー引き連れて出て来る所で震えましたw
しかし今日の目的の一つであるCiara Sextonさんがいません(--;後で出てくるの?

Firedance
Maritaさん最高です。一つ一つの動きのキレ、手や指の使い方、魂のダンス!まさしく芸術!!
完全にファンになりました。好みが別れるかもしれませんがマリア姐さんを越えました!
ソリストによってここまで違うモノなんですね~。

Riverdance いまさら何も言う事なし!音楽ダンス共に素晴らしい!最高の作品に出会えて感謝。

Trading Taps
盛り上がりやすいですよね。いつも以上にダンサー達もアドリブが多く見ていて楽しかった。

The Russian Dervish
ダンサーも素晴らしいが、何より音楽が素晴らしい!

Andalucia
Maritaさんのシャープな動きにウットリw 惚れてまうやろ~w
情熱のダンスで御座いました。単独で見たい。

Heartland
ダンサーの方々(主に女性)の掛け声が異様に多い。最終日だから盛り上がっているのか
解らないがあまりに掛け声が多くてダンサーさん達も自分達で笑っていたw
いい盛り上がりでしたけど♪

Fin

流石に大阪の千秋楽。一体になって盛り上がりましたねぇ。
客からの掛け声もよく飛んでいたし、演者も楽しそうでした。
私といえば盛り上がりつつもまたこれで数年見れないのかぁ、と
半泣き状態w
しかし会場は手拍子が途切れる事なく、カーテンコール。
すぐにプリンシパルのお二方が出てきてご挨拶。すぐに退場。
しかしここで終わらないのが大阪wまだしつこく拍手w
またまたプリンシパルのお二方が出てきてさっきと同様。
ここで終演となりました。

私は後悔したくなかったので終演後、楽屋出入り口で出待ち。
人生初の出待ちです。
そこで聞く所によるとCiara Sextonさんは怪我をされたので今回は出なかった?
との事。そして今は会場にいないと…ヒー、今日の目的の一つが~…
しかしミーファ・ケネディ様とマリータ・マルティネズ-レイ様にはお会いでき
写真撮ってもらっちゃいました♪一生の宝です!!!
つたない英語で、「最高の時間を有難う!また日本に来てください」と伝える事が出来た。

こんな芸術に出会えて良かった。またの来日を願って日々過ごして行きたいと思います。
Riverdance最高っっっ!!!!!

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?