RD2015:4/26昼

こちらもpirikaさんからの名古屋レポートです!
May. 15 2015
posted by pirika

4月26日(日) 12:00公演
プリンシパルはJames GreenanさんとEmma Warrenさんです。

名古屋公演、2008年の時の事を思い出しながら、名古屋に向かいました。
あの時は、仙台に始まり東京、名古屋、大阪最終前々日から公演を観て最終公演
翌日は、空港までお見送りにも行きました…
今回は残念ながら、名古屋公演の楽日の夜の公演が最後です。
しっかりと観ておこうと、気合を入れて?名古屋に入ります。

プリンシパルが、東京公演では一度も観ていないJamesさんで期待も膨らみます。

ソリストの方も、慣れたせいか一番しっくりきたような気がします。
さあ、いよいよJamesさん登場で、なんとなくチョット雰囲気が違う?
今回は、ダンサーの方々、プリンシパルは勿論全員、ダンスの質も体格もそろっているという気がしていました。

男性プリンシパルもそうなんですが、個性はありますが揃っていると思います。
Jamesさんは、中でも少し細マッチョといいますか、三人ともスラットしていますが、二の腕の筋肉と胸の筋肉が、細身ながらたくましいといいますか、力強い!

私的にはJasonさんは微笑みの王子様、Bobbyさんはcool?、Jamesさんは陽気なnice guyといった印象です。
しぐさと決めのポーズが、アメリカんぽいといいますか、とにかくカッコ良く決まります。
タップの共演も、個性が良く出ていて、楽しく力強くしかも微笑ましいのです。
最後に見られて本当に良かったと思いましたが、一回で残念だったなぁという気持ちも…
大阪まで行きたい気持ちがムクムクと…。

全体の流れは、いつも通りに楽しく感動を与えてくれるもので、大満足です!

会場は満席とはいかず、夜の公演チケットの販売をとにかく声を張り上げて、案内していましたが、買う方も少なく夜のチケットが随分あまっているのかなぁと、ちょっと寂しくもありました。

公演の後、何人かのダンサーさんをオアシス21の飲食街で見かけました。
この日は大変混んでいて、食事が大変そうでした。
私達が入った回転すし屋さんに、Emmaさんやソリストの方数名がいらして、随分待たされていたようでしたが、やっとお持ち帰り用が出来てホッとした様子でした。
因みに、かっぱ巻きをお持ち帰りになっていましたよ(^^)

名古屋は、前回は夏でビックリするような湿度でしたが、この日も快晴で暑くなってきました。
夜の公演まで一休みです…。

pirika

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?