RD2015:4/5昼

さすがの最前列、けいとさんレポートです!
Apr. 30 2015
posted by けいと

4月5日(日) 12:00公演
1階1列31番

ボビー・ホッジス
キーラ・セクストン

わくわくの最前列でした。今回 まわりでも結構最前列を確保出来た方が多かったようですが 私はこの公演だけでした。
イープラス先行では公演の申し込み回数を4回に制限していたので この公演も含め 最初いっきに4公演分をイープラスで取り その後 ローソンチケットに電話をかけました。
ローソンで席を選んでいると 最初のイープラスの4公演より良席が多いなと感じ この公演はどうしても良い席(前方)で観たかったため ローソンで買い直したところ 先に取ったイープラスは八列目でしたが ローソンでは最前列が取れました。
イープラスで取った8列目は 知人が鑑賞してくれることになりました。

プリンシパルは 昨日の昼と同じペアでした。
このお二人は 共にロード・オブ・ザ・ダンス出身とのことで 遠くどこかに今も続いているLOTDに思いをはせました・・・。
ボビーさんは 昔のアメリカの青春ミュージカルに出ていそうな雰囲気。
キーラさんは LOTDで一番大好きだった ジリアン・ノリスを思い出させます。

ところで 今回の公演は 物販の販売している種類が少なく 少しさみしかったのですが 公演の帰り渋谷駅に向かおうと2階の駅に一番近い出口から出ようとしたところ カラフルは可愛らしいバッグが並べられていることに気付いて 軽く立ち止まってみたところ 最近よく見かけるアイルランドの老舗メーカー 「アボカ」の商品たちでした。

来週の土日にも来るので その時ゆっくり見よう♪と思い帰宅して ネットで確認してみたら 残念なことに 期間限定のショップでした。リバーダンス公演にあわせてせめて4月の半ばまでやってくれていたら良かったのにー(涙)と思いましたが 今度近場のショップを探してみてみようかなと思います。リフィーコレクションとかあったんです♪

リフィと言えば 今回の来日してるカンパニーは Moyカンパニーとのことですが ダンサーさん方モイもリフィも関係なく混ざってる気がするんですよね~。

日本に来ることがわかってからの数ヶ月 リバーダンス関連のネットを見たりしてしてましたが 中国を冬にまわっていたのがMoyカンパニー この日本公演は 3月から始まった ドイツ・オーストリア・日本公演の一環で ドイツをまわっていたのはリフィカンパニー。今このレポートを書いてるのは富山公演直前ですが リバーダンスのダンサーさんプロデュースの ドイツから日本への短い動画がリバーダンスに今日アップされていましたが 同じメンバーのようなのに 日本ではMoyカンパニー扱い。

3人の男性プリンシパルを全部見れましたが 今回プリンシパルにはクレジットされておらずずっと群舞で踊っている スティーブン・ブレナンというダンサーさんは 他ではプリンシパルをやっているようだし かなりのイケメン(汗)です。この人のリードも是非みてみたかった!

ちなみに参考に書いておくと
ロシアンダンサーの各名前と特徴(わかる範囲だけ)

女性 ナティア・マンガンさん・・・女優真矢みきさんに似ている 男性とのペアで体をブンブン振り回される技を披露
アナ・ターカン・・・さいごのフィナーレで 人間こままわしを披露
カトリーナ・メスクさん・・・とても可愛いくて 胸が大きい

男性 ユージヌ・ターカン・・・キャスリーン伯爵夫人のところ プリンシパルとのからみで 一番さいごに「うぉーー!!」と言う雄叫びと共に退場する。髪も眉毛も濃い感じの人

この日は 娘との初めてのリバーダンス鑑賞で 思い出深い公演になりました。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?