RD2008:7/13夜:

みっちゃんさんから千秋楽のレポートいただきました。ありがとうございます。
Jul. 21 2008
posted by みっちゃん

Riverdance大阪公演 2008年7月13日17:00〜
2階R側D列

■プリンシパル
Jason Oremus
Siobhan Manson

我慢出来ずに、昨日に引き続き大阪最終公演行ってきました♪笑
2階席でしたが左右1席は誰もおらず、後ろ8列位も誰もいないと…
おかげさまで気楽に鑑賞が出来ましたが、少し寂しかったり…
しかも2日間連続で髪型すらイジる時間なかったので、ヘアバンしてました…w
完全に場違いでしたw

しかし最終日、なんか空気が違いますw
最初っから拍手や掛け声が飛んでおり、会場の一体感といったらなかったです。
ダンサーさん達もあからさまに昨日とは違います笑
しかも昨日見たプリンシパルより、個人的には今日のお二方の方が好きでした。
ずっと見てきたRiverdance歴代のプリンシパルには及ばないですが。
今では映像でしか見る事が出来ませんが、マイケル・フラットレーが飛びぬけて私は好きなのです。

基本的な感想は昨日のものと同じになりますが、会場のボルテージが違いすぎました。
正直ここまで異なるとは思ってませんでした。鳥肌と震えが止まりませんw
ダンサーの方々もノリノリで、次への期待感を持たせてくれる、そんな内容でした。
そしてFinalが終わり、公演終了のナレーションが流れます。しかし拍手が止まりません!
体感ですが10分弱は続いていた様に思えました。
ちらほら諦めて帰路につく方が出てきます、係りの方も帰るように促し始めたその時っっ!

Jasonが舞台左端に登場!!!決めポーズをして下さいました!!
ものの10秒もなかったと思いますが、これでいいんです!私も他の方もスッキリして
会場を後に出来たと思います。今日という日は後に語り継がれるかも…伝説じみてましたよ。

本当に今日見に来て良かった(T_T)4時〜慌ててスッとんで来て良かった(T_T)
最終の日本公演になるかもしれない、その時その場所に居れて本当に良かった。
数々の感動を有難う!次回の来日を期待しつつ、毎日を過ごしていきます。
願わくば、死ぬまでRiverdanceが1番好きでありますよぅに。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?