RD2008:7/12夜:

みっちゃんさんから2005年にひきつづきレポートいただきました。ありがとうございます。
Jul. 13 2008
posted by みっちゃん

Riverdance大阪公演 2008年7月12日 18:00〜
R側の2列目、小学校1・2年娘2人を連れて家族で行く事が出来ました。

大阪公演が最後との事で、事前に色々情報も入ってくる部分がありましたので
特に過度の期待は無く見る事が出来ました。

■本日のプリンシパル
Joe Moriarty
Carla O'Brian

★Reel Around The Sun
3年越しの生でしたが、プリンシパルが女性ダンサーを引き連れて来る瞬間
毎回 震え+鳥肌 きます笑
個人的には1番盛り上がる曲ですし、1番好きです。最高でした(・∀・)v

★Fire dance
今回はどなたか名前を知らないまま見ました。未だに名前は知りません(-_-)
マリア様並の迫力と、振り付けが変わったのかアレンジなのかは解りませんが
一見の価値アリでした!体全体を使って表現する躍動感溢れるダンスには感動の一言でした。
前々回のヨランダさんから、毎回良くなっている感があります、あくまで個人的にですが。

★River dance
言わずと知れたメインですwあまりの曲の完成度に、個人には目がいかないです。
1つ気になったのは、同じメロディーラインでも今までとは異なる楽器でやっていたのか、
はたまた楽器が減ったのかは解りませんが、今までのRiverdanceとは少し違って聞こえました。

以下後半はAndalucia・Russian Dervish・Heartlandしか好きではありませんので割愛…笑
Heartlandのダンサーが1人づつ首を横に振って順番に流れていく場面、ドラムは本当に 不要ですね…

★総評
あくまで個人的感想ですが、プリンシパルは迫力無しの1点でした。
1つ良かった所はお二方とも凄く楽しそうに踊っていた所、見ているこちらまで楽しくなりました。
Joe Moriartyさんはガリ兄の未完成バージョン、Carla O'Brianさんはソフト・ハード共に特筆は無し。 プリンシパル以外の方の方が、男性も女性も見ごたえがありました。
Tokiko・Haruka姉妹はやはり良く目が行ってしまいました(照 凄くお上手で綺麗(ウットリ ダンサーとして印象に残ったのはFire danceの方だけでした。
フラットレー様を生で見たかった…どんだけ震えるか想像つきません!笑
フィドル・パーカッションの男性の方は今までで1番良かったかもしれません。
そしてボタンアコーディオンは無し(T_T)悲しい

私は手拍子しながら鑑賞するのは本当慣れません…どうしてもジックリ鑑賞したいのです。
もちろん演目の終わりにはありったけ拍手しますが、、皆さんはどうですか?
Finalはほぼ総立ちになっていた様に思います、心の奥から拍手と歓声を送りました。

今回は初の2列目でしたけど、結構見づらいんですね…表情は良く見えたのでいいか…

なんか色々マイナスイメージの事書いちゃいましたね^^;
正直な感想なのでお許しを。それでもRiverdanceへの情熱は消えません。というか最終日も行こうか悩み中です!笑 人生でこんな音楽に出会えた事を感謝します。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?