RD2008:7/10夜:

毎日レポートいただいてます。Jayさんのレポート第3弾です。
Jul. 12 2008
posted by Jay

今日で3日目、もう折り返しです。

今日のお客さんの入り具合は
昨日と同じブロックにまたもや黒いシート発見。
1階席前部分はほぼ満席でしたが、後部分は余裕あり
2階席は真ん中のエリアは後ろのほうまでほぼ埋まっていましたが
両サイドブロックは閑散とした状態。
やっぱり平日のお客さんの入りはあまりよろしくないです。
それでも大阪は今日も盛り上がりました。

今日のプリンシパルはAlanさんとDonnaさん。
Joeさんは今日も各所で登場。
Jasonさんはいたようないなかったような。
顔を覚えるのが僕は苦手なので、正直自信ないです。

Alanさんは昨日までの2人と比べて、ややダンス自体が小振りと言うか
若干物足りなさを感じてしまいました。
もっと個性を出して、もっとアピールして、もっとAlanさん色を出せば
更に一味違ったものになったのではと思ってしまいました。
昨日のJasonさんにあまりに強烈な印象を抱いてしまったので
余計にそう感じてしまいました。
Alanさんファンの方、ごめんなさい。

Donnaさんは僕的には今回の3人の女性プリンシパルの中では一番好きです。
動きがしなやかで、それでいてキレも柔軟性もあり
あと驚いたのが滞空時間が長い様に感じました。
ふわふわ飛び上がり、ゆっくり降りてくる、そんな風に見えました。

Rocioさんは日に日に体の動きが良くなっていくような感じです。
表情の作り方、ポージング、「いい意味」で高飛車度合いが増していくようです。

お客さんの盛り上がり具合は、前半は拍手のみでしたが
後半に入って『American〜』、『Trading〜』、『Russian〜』とどんどん盛り上がっていき
拍手に混ざって指笛や『ブラボー』など色んな歓声も飛び交い
『Heartland』終了時点で立ち上がる方までいました。
アンコールの時には1階席の方は8割方スタンディングしていたと思います。
そしてこの日一番の大歓声が沸き起こりました。

仕事を終えてこの暑さの中、1時間かけてフェスティバルホールへの移動
連日続くと正直シンドいですが、ショーが始まるとそんな疲れも忘れてしまいます。
あと残り3日間も楽しみます。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?