RD2008:6/18番外:「Rocioさん&Kellyさん&Yukaさんに会った!」

みれーぬさんの番外編レポートです。
Jul. 6 2008
posted by みれーぬ

 昨日、偶然にもTokikoさん&Harukaさんにお会いしたオアシス21。今日も妻と待ち合わせです。予定の18時より早く着いたので、さて今晩の晩ご飯(観劇前の腹ごしらえ)は何にしようかと迷っていると、前方に男1&女2の3人組の姿が。女性2人はドリンクを持って、時間つぶしにウィンドー・ショッピングしている様子です。男性は明らかに、昨日ステージで見たタップ・ダンサーのひとり。(この時点で、まだ公演プログラムを買っていなかったので、どちらがKellyさんでどちらがJasonさんなのか、分かっていなかったのです)

 こちらが気付いていることに向こうの3人も気付いているようで、近付いて声を掛けていいものかオロオロ迷っているうち、その様子を察してか黒髪の女性が「ハーイ」みたいに手を振ってくれました。

 意を決して近付いて行き、「昨夜のShow、素晴らしかったです。感動しました。」とやっとのことながら言葉を発し、男性の方に向かい「あなたはKellyさん、それともJasonさん?」と、RiverdanceホームページのThe Corribのメンバー一覧を見せながら尋ねてみました。ニコッと笑って「Kellyだよ。」とのお返事。「タップ・ダンス、エキサイティングでした!」と感想を伝えます。

 Kellyさんの左にいたブロンドの女性にもお名前を尋ねると、何と発音しているのか聞き取れない…。でも、Moscow Folk Balletのところを指さしてくれたので、そのおひとりと気付きます。「とても美しいダンスですね。妻が、バレエ大好きなんですよ。」と自己流英語で伝えますが、通じたかどうか…。でも、微笑んでうなずいてくれました。

 (この方、後に掲示板で「ユリヤさん」と教えていただきました。2番手に登場する、高速スピンのブロンド女性です。「Yuka」からは、とても発音出来ません…)

 そして黒髪の女性にも。Riverdanceの群舞の中にいたかしらん…と思いつつお名前を尋ねると、「Rocioよ。」とのお返事。え?こんなに小柄な女性だったっけ。と驚きつつ、「フラメンコ・ダンサーのRocioさん?手の動きがとっても美しかったですよ。」と、くねくねと手の動きを真似してみせたところ、面白がって笑ってくれました。「妻の妹が、フラメンコ習ってたんですよ。」あ、そう。といった反応。

 Kellyさんが「今夜も観に来てくれたのかい?」と尋ねてくれたので、「もちろん。名古屋公演中は毎日来ますよ。」と答えます。Rocioさん、目を丸くして驚いた様子。

 手持ちのボキャブラリーが尽きたところでカメラを取り出し、「よろしければ、妻と一緒に写真を撮らせていただけませんか?」とお願いしてみると、あっさりOKのお返事。背景に迷いましたが、折角の休憩時間中にお手間を取らせては悪いと思い、その場で妻と並んで写真に収まっていただきました。

 この日の私たちの席は幸運にも最前列だったので、「ありがとうございました。今夜のShowも楽しみにしています。後で『お会い』しましょう。(絶対、気付くだろうから)」と、意味深のお礼を述べて、その場は別れました。

by みれーぬ

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?