RD2008:5/24夜:

初投稿ありがとうございます。しらかばさんの写真付きレポートです。
May. 27 2008
posted by しらかば

2003年からハマってしまい、ケルティッククリスマスも毎年、行くようになりました。
今回は、チケットが簡単に取れたので意外でした。
でもチケットの発売が半年前とは、早いですよね。

2003年は、後ろから3列目位でかなり小さくて全然見えなかったです。
2005年は、最前列で見上げてしまった。迫力満点でした。
2008年は、ちょうど真ん中でとても見やすかったです。

チケット売り場

5/24夜の感想です。赤坂は、雨でした。
何か記念になりそうなところで写真を撮りました。
席は、1FのP列でほぼ真ん中でした。
前の人の頭も気にならない席でした。
二人で見ていましたが隣は、空席でした。

いつもの感動が始まりました。
充分、全体が見渡せます。
でもステージが小さくなった?
ダンサーの人数が少ない?
効果音が強く聞こえるような感じでした。音響のせいかな?
前回より迫力がなかったのは、慣れてしまったせいかな?
背景の絵がアニメの絵みたいでしょぼい感じです。
アイルランドの風景を流してもらったほうが雰囲気が出ますね。
でも 感動は全然変わらないですね。何回でも見られます。
タップの対決は、予想以上に盛り上がって良かったです。
もっと見るポイントをチェックしてみなさんの感想を元に見るようにするともっと楽しめるかな。
半年も待っていた時間は、あっと言う間にファイナルとなり終わってしまいました。
平日なら当日券でも入れそうなのでもう1回は、見に行きたいですね。
日本最後の公演と言うことですが次回は、新しい作品になるのでしょうか?

前回、オーチャードホールの帰りは、交差点で何人か足が動いている(タップしている)を見ましたが今回は、雨でしたので見られなかったですね。
そのくらい足を動かしたくなる気分ですね。

開演前に会場のお店でベスト・オブ・リバーダンスのDVDを見て新しい物と思い買ってしまいました。
家に帰って2005年の時に買ったのがありました。
5000円から3000円になったのですね。
だぶってしまったので友人へのお土産にしようかな。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?