RD2005:11/12夜:

にしこさんの最終日レポートです。ありがとうございます。
Nov. 23 2005
posted by にしこ

平成17年11月12日(土) 夜の部
座席:1階31列10番台前半(イープラスのプレオーダーで購入)

まず最初にチケットについて。
福岡公演ファイナルなので、当然、いい席で見たいと思ったのでイープラスのプレオーダーで購入しました。
が、31列と言うと福岡サンパレスでは一番後ろの席!
これはもう納得できません!プレオーダーなのに、どうして一番後ろなのか・・・何のためのプレオーダーなのか・・・。次回は絶対にイープラスからは購入するのはやめようと心に決めました。
そんなわけで、今回は双眼鏡片手に見ました(涙)
今日の客層は土曜日だからか、20代、30代の人が多かったように思います。

Takaさんは、やはり背中の調子がよくないのか、ダンスはRiverdanceのみで、歌中心での出演でした(Heart'sCry Shivna Cloudsong Freedom Finale(singer))。
しかし、Takaさん、ダンスだけじゃなくて歌でもオーディションで受かっていたとは・・・すごいですねぇ〜。歌う姿もなかなかよかったです☆
しかし、早く回復してほしいものです。

プリンシバルは8日の人と一緒でした。
プリンシバルは二人とも背が高くて踊りにメリハリがあって、個人的には好きでした。やっぱり華がありました。
最後はスタンディングオベーションで、福岡公演は幕を閉じました・・・。

この公演が終わったら、今度はいつ見れるのかと思うとフィナーレの時に寂しく感じました。きっとそう思ったのは私だけじゃないはず。
またしばらくDVDを見て、余韻に浸る事にします。

今回からカンパニーが縮小され、ホールでの公演になり賛否両論あるかと思います。
個人的にはやはりバンドは舞台上じゃない方がいいような気がします。舞台袖に両端に分けるなりしたらどうかなぁと思います。
今回のような規模もいいですが、たまには昔のような大人数のも見てみたいかなって思います。 それにしても、もう理屈ぬきで素晴らしいし、私はリバーダンスが大好きだー!!と改めて思いました。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?