RD2005:11/11昼:

今回は3回分のレポートをいただいてます、にしこさんからの福岡レポートです。あの太鼓の名前は「バウロンBodhran」ですね。
Nov. 23 2005
posted by にしこ

平成17年11月11日(金) 昼の部
座席:1階6列30番台前半(チケットぴあで発売日に購入)

「いい席で見たい!」との事で、平日の昼の部のチケットを購入しました。
客層は7、8割は主婦層でした。座席は9割は埋まっていたと思います。
それにしても、今回はマナーの悪さが目に付きました。ホール内の飲食や上演中のおしゃべり(たまりかねて注意しましたが)・・・。出演者が素晴らしいパフォーマンスをしているのに、非常に残念です。

座席は6列目のほぼ中央だったので、今回は出演者の顔もそこそこ見れて、舞台全体も見渡せて、足元もばっちり見えて、ベストと言っても過言じゃない席でした。
今回のTakaさんの出番はRiverdanceとFreedom(コーラス)、Heartland、Finaleと少なめだったので、「夜の部のために体力温存なのかな?」と思っていたら、どうやら転んで背中を捻ってしまったとのこと(Takaさんのブログ[irishdance.jp]より)。
しかし、そんなそぶりは全然見えず、本当に他の人と変わらない素晴らしいパフォーマンスでした。オバサンたちの中にはTakaさんが出てきたら「あ、この人が日本人じゃない?」的に指さしている人もいました。
プリンシバルは8日と違って、それはそれで楽しめました。
あと、Riverdanceの途中の大太鼓みたいなの(すみません、楽器名が分かりません)を叩くのに、女性がしているのをはじめてみました。ちょっとビックリでした。

若干、年齢層が高い気がしたので、ノリがどうかなぁと思いましたが、結構よかったと思います。スタンディングオベーションはありませんでしたが、みんな満足そうな感想を口々に言っていました。

明日はいよいよ福岡公演ラスト!
後悔のないように、しっかり感動してきたいと思います。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?