RD2005:10/29夜
大阪公演10/29(土)18:00〜見に行ってきました^^席は1階5列目左端でした。
2003年以来なので2年振りになります。高ぶる気持ちを抑えながらフェスティバルホールへ… もちろんプリンシパルはマイケルさん&デブラさんでした^^個人的にはこのコンビは主役としての華があると思うので前回より期待しておりました。
いきなり感想を述べますと2003年に比べて全体的にカナリ良くなっていた様に思います。ただ舞台が狭くなってます…バンドも舞台奥左に配置されていますので、私からは1人しか見えませんでしたorz…背景スクリーンなども小さく縦長になっており全体の規模は小さくなっております。
Real Around The Sunは予想通り5列の10人をマイケル様が引き連れて出てきました〜><震えがくる程好きな曲なのでコレは残念…
The Countess Cathleenではデブラさん。今までのプリンシパルとは違うタイプのお方でした。力強さと華麗さが見事融合してます^^日本での3度の公演の中では最高です!
Firedanceは手を上手に使い躍動感溢れる演技…最高でした。スゴク精密で体全体で表現されており私の中ではマリア様を越えました^−^ 要所で入る決めポーズも格好良かったぁ
ただ背景の火(多分CG)は要らないと思いました。ラジオシティーのファイアダンスみたいに炎バックに影が躍ってるカンジが1番好きです。
Riverdance は言わずもかな…涙モンです!!!
独り言:今までのプリンシパルで1番だと思っているのは、フラットレーとアイリーン・マーティンですねー。今回は男女共にそれに継ぐ2番目にランクインしました^^;ただフラットレーとの差は開きすぎ!!天才だねあの人はw魅せる演技では右に出る人いないんじゃないでしょうか?あえて書くならギャラガーさんは足に余裕が感じれません。こればかりは個人の特徴かもしれませんので仕方が無いコトなのかもしれませんが、フラットレーと比較すると一目瞭然だと思いますね。ただ存在感は有りましたよ^^…と色々書きましたが音楽としては最高峰です!!これだけ何年も飽きずに聞ける・見れる音楽は滅多に出会えません。人生の宝物です。誰が来ようが見に行きますよ…ハイ^^ケルティックタイガー来るのかな〜