RD2003:11/20夜:リバーダンスおそるべし

Dec. 7, 2003
posted by さもあ
日時:11月20日(木)19時
座席:仙台サンプラザ S席3階LゾーンB列38番

コマーシャルに感激して初リバーダンスを体験する事に!席はS席なのに3階の左側でしたがサンプラザは2500人ぐらい収容のさほど大きな会場ではない為場合によっては1階よりも2階3階の方がみやすい事もあります。今回も3階とはいえ顔の判別が肉眼で出来る場所でしたよ。

初めてなので誰が誰なのか、いったい今なんのパートなのかというのがサッパリわかりませんでしたが、最初のほうのV字になるところでは興奮しました。東北人はシャイでおとなしいし感激していてもあまりエキサイトするほうではないのですが大喝采でした。その後もパートパートで拍手がわきおこりここは仙台か?と疑うほどの盛り上がりでしたよ。
1部の最後のリバーダンスでは興奮も最高潮に!(仙台人的には)

2部もすばらしかったです。私は個人的にタップダンスと男性のソロの歌、ロシアンダンスが良かったです。最後はスタンディングオベーションになりましたが全員はたっていませんでした。たぶんたつタイミングを失った人が多かったのではないかなと思います。残念だったのは場所が左側のはじだったのでバンドが見えなかったことです。音楽もすごく良かったですよね。
シャイな東北人がエキサイトするリバーダンスおそるべし!!!

終了後の出来事ですが、ラッキーだったのはパンフレットを買っていたらタップダンサーのお二人がホールにあらわれて気軽に握手してくれたり写真撮影に応じてくれた事です。私は握手、そして友達は2ショットをとることができましたよ。
(会場内にカメラを持ち込むことはできませんでした。終了後のホールでの出来事です。写真は携帯のカメラで。)

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?