RD2003:11/16昼:良くなってます!
ついに、東京の最終日となってしまいました。ということで、今日は昼夜連チャンです。でもなんか疲れますね、さすがに・・・。
この日の席は42列目。ま、かなり遅くなってから「ぴあ」で取ったので、席に関しては仕方ないところです。やはりオペラグラスは必要ですね。席はさすがに、見たところ満席でした。
この回のLeadは先週土曜日と同じく、Orla ClarkeさんとSean Kelliherさんのペア。やはり、Susanさんには当たらなかったか・・・。でもその分、Susanさんはこの回、多くの場面で踊ってくれたので、それはそれで良しとせねばいけませんね。特に「Wake」の最初のソロは長くて嬉しい限りです。
この日は、お二人とも先週の土曜日よりも良かった印象です。特に、ペアとしての動きが良くなっている気がしました。「Heartland」での二人の距離感とかは、もう少し近い方が私には良く感じられるのですが、これは「これが正解」というのがあるわけではないですからね。ペア各々の個性ということなのだと思いますし、その違いが観る方にとって面白いわけで・・・。逆に、どのペアも全く同じに踊っていたら、つまらないですよね。
Sean Kelliherさんは、派手さは無いのですが、相変わらず堅実さと切れのある動きでした。体型的に、本当にもう少し肉付き良くしてくれれば、本当に素晴らしいLeadになると思うのですが・・・。
一方のOrlaさん。前回は、振り付けに負けてる気がしましたが、この日はかなり良かったと思います。特に「Countess・・・」のSoft Shoeのパートはとても良くなっていました。また、今回はRiverwomanのコウモリマントもきれいに上がっていました。ただ、そのRiverwomanのパートは、やはりちょっとこなれていない印象でしたが・・・。もっともっと自分なりのカラーというかスタイルが出るようになるともっと良いかなーと思いました。彼女のHard Shoeのパートは相変わらず良かったと思います。
この回の客席は先週と打って変ってかなり積極的に拍手・手拍子をしていました。音楽でも、照明でも大きな問題はなかったので、安心して見ることが出来たのも良かったです。お客さんの中でも、特に1Fの後ろは頑張っていましたよ。もう何度も観ている方が大勢いらっしゃるということでしょうね。最後は結構大勢がスタンディングしていました。
後は、東京オーラスとなる本日の夜公演を残すのみ。昨日の夜は非常に盛り上がったそうで、今晩も大いに盛り上げたいと思いますが、キャストにはそれに応えるだけの素晴らしいパフォーマンスで東京最終公演を締めくくってほしいですね。今晩がとても楽しみです。