RD2000:12/9夜:リバーダンス 大好きです!!

掲示板では立つか立たないか問題が盛り上がってますが・・・この方の場合は? フロさんのレポートです。
posted by フロ

名古屋 公演 12/9土曜日の 6時 の 部 に いってまいりましたので 感想を 述べたい思います。

本日のキャストは
Breandan de Gallai
Julie Regan
Yolanda

97グラミー賞 をテレビで 見て 衝撃を 受けて 以来、生でみたい !!みたい見たいと おもっていましたが、98 二月の バンクーバー公演 99 三月の 大阪 公演 。そして ついに 地元 ナゴヤでの 公演が 実現できて この日を ほんとに 楽しみにしてました。

今回は 優先予約という名の 事前受付が 多数あり、 私も どれに 申し込もうか まよいましたが、結局 自分で チケットを 選べるという 点で ぴあの店頭発売 に かけてみました。。。
しかし とれたのは 24列目。アリーナのセンター ブロック とは いえ ステージからは距離を 感じた 席でした。しかも 会場は 芸術劇場 でなく レインボーホール。 ロックコンサートで おなじみ の ホールです。
そのためか 残響というか音が反響して、 とくに Riverdanceなどでは、音楽とタップと残響がごっちゃになって、なんか大迫力は あるけど、 訳わかんないな。と 思ったのは私だけでしょうか。。
座っている席によって 感じ方は 違うでしょうが。

今日とくに 良かったと 感激したのは、Heal their Hearts です。 ミッシエル さんのdeepな 歌声は ホール 中に 響き渡りました。
ほんと 胸を打つ すばらしい 声の 持ち主だと 思います。。

あと ロシアアン チームの ダンス!!!たった 六人で おどってるとは思えない。さすが 体操王国 ロシア !!! 十点 満点!! ビデオでみるよりずっと 迫力ありました。。

お客さんの のりのほうは一部より 二部やはりTrading Taps 辺りから 盛り上り始めました。。私の前に 座っていた 御夫婦は 御主人の頭が 動くたびに 私の 視界が 遮られて、こまりましたが、Riverdance International で は 大興奮していて 、 すごいすごいを 連発して 騒ぐのでうるさかったけどなんだか 、私も嬉しかったです。。。

最後は all standing とは いかなかったですね。。。。アリーナの前方のほうは立ってましたけど。。。かくゆう私も 立てませんでした。 今年2月 大阪 で LOTD のとき 立ったら後ろの おっちゃんに どつかれた 経験が あるんです。。
やはり 会場が 大きすぎるのでは???
来年は ぜひ 芸術劇場で !!!と 願ってやみません。。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?