RD2000:11/29昼:東京公演最終日!

てりさんのレポートです。最終公演を目指してチケット取られたんですかね?
posted by てり

はじめまして。早速ですが・・・本日東京公演最終日に行って参りました!
去年、仕事の関係で岩手にいたころ、CMで衝撃の映像(笑)に魅せられたのがリバーダンスとの出会い・・・

行かれる訳がナイと諦めていたのですが、急遽埼玉に戻れることとなり、思いたったが吉日、急いでチケットぴあにTEL。公演2週間前くらいだったでしょうか、ナントかとれたその席は2階の後ろから3列目だったと記憶しています。

とにかく、ダンサーが豆のよう・・・というより、自分がガリバーになったようでした。フィナーレで総立ちとなったときも、高所恐怖症の私にとっては感動してる余裕もありませんでした。(あ、いや、最高に感動したんですよー。。。)

そんなこともあり、来年もう一度、今度は足を観たい!!!!と思い、今日、晴れて1階38列43番で、ご鑑賞〜(^-^)  (38列の後ろは通路)内容はもう皆さんのほうが断然詳しいようですので、あえて私からは言いませんが、1つ・・・アンコール寂しかった。。。東京最終日何かあるんじゃ!?と期待していたので、あっさり「本日の公演は〜」とアナウンスされたときにゃぁ、「え??マジすか?」と言いたくなってしまいました。こうして、私のリバーダンスへののめり込みは来年2001年公演につながっていくのでしょう。。。って、ありますよね?(moriy注:オフィシャルサイトではないって言ってますけどね、背後ではいろいろウワサを聞くんですが)

そういえばソリストたちが去年とは違っていてこれまた楽しめましたが、なんといってもマリア・パヘスの情熱の炎に心奪われてしまいます。指先から、人間の内から湧き出る熱い血潮を感じずにはいられません。圧巻でした。

あまり参考になる話はできませんでしたが、リバーダンスを通して、21世紀を目前に、次世代への躍動と文化と、ヒューマニズムを共感できること・・・素晴らしいですね。いつか皆様と、会場のどこかでお会いできることを夢見て・・・

さぁ!!福岡公演へバトンタッチだーッ!!(^o^)/”      てり

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?