RD1999:3/14昼:顔の しまりが。。。<昼の部>

連日連夜、Yukiさんのレポートです。 タフだなあ・・・。
posted by Yuki

今回の主演は、男性は昨日の昼の部と同じコナー・ヘイズさん。女性はテレビの特番でジョアンさんの代役をなさってたロシーン・キャハラン Roisin Cahalanさん。フラメンコはヨランダさんでした。

実は昨日の昼の部で友人と共に密かにコナーさんのファンになっていた私は彼の主演を再び見ることができて結構うれしかったです。
ロシーンさんはちょっと地味な感じがしました。小柄なのも原因でしょう。
ヨランダさん、やはりカスタネットは無しでしたね。

席は2列目のほとんど右端。
すぐ目の前にあるセットの裏はスピーカーになっていたようです。

で、ヨランダさんが出てくるシーンでは、ご本人がステージ中央で踊っているにもかかわらず、ステップの音がすぐ目の前で聞こえるのでとても変な感じでした。靴がギシギシいう音もいつも以上によく聞こえちゃって。音楽も所々ずれて聞こえるような気がしました。

ケイ・リンチさんは昨日の夜の部くらいから声がなめらかになってきて完璧な状態だったのではないでしょうか。美しい歌声にうっとり。。。
モーガン・クローリーさん、もうちょっと近くまで来てほしかったな。私から3mくらいのところにいた人たちがニッコリ微笑んでもらってて「う・うらやましぃ〜!」
あの甘いお声にもいつもじーんとするけど、あの笑顔がまたたまらないんですよね。

Heal Their Hearts のダーリン・ラモント・バードさんには初回から圧倒されっぱなしです。あのお声は胸にずし〜んときますね。ぜひダーリンさんの歌でHeal Their Hearts をCDに組み込んでいただきたいです。

Tokikoさん、今回は出番が少なかった。ぐすん。
The Countess Cathleen にも出てなかったし(昨日は昼・夜ともご出演)、Riverdance International にも出てなかったみたいです。
でも、毎日フルに出演は大変だから、これも仕方ないですね。

Colm O Se さん、Cormac O Seさんご兄弟ってとっても良く似てますねぇ〜。
ひと目でご兄弟だっていうのがわかります。
オフィシャル・サイトの FAMILY FOOTSTEPS のコーナーによると、女性ダンサーのDara O'Shea さんも彼らのお姉さんか妹さんのようですね。
同コーナーによると、この他にもリフィー・カンパニーには Cunningham, Maguire, Rafter の3組の兄弟姉妹がいらっしゃるとのこと。
プログラムに載ってる名前を見て「もしや」と思っていたんですけど、やっぱりそうだったんですね。
さすが〜。

今回の会場の盛り上がりは昨日よりはよかった感じでした。コナーさんとロシーンさんもアンコールに応えて出てきてくれてました(^^)

昼の部のネスカフェ

カプチーノ&エクセラ&キットカット(正しくはきっとカット?)

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?