RD1999:3/4:LEFTさんの『いいとも』詳細

『タモリ総合ページ』のLEFTさんからその日の番組の様子を教えていただきました。
Mar.4,1999
posted by LEFT

「インスタントイングリッシュ」の準備をしている時、後ろのパネルがギリギリまで下げられたり、中央にスタンドマイクが用意されたりしたので、大人数の登場かな?とは思ったのですが、まさか「リバーダンス(50名)」とは思いませんでした。

上手・下手のドアだけでは間に合わず、客席後方(上手)も含めた3ヶ所からの登場となり、各人の胸にはカタカナで名前が書いてありました。

森さんの掲示板には、見損なった人の「増刊号」不満話もありましたが(笑)、何故か増刊号で「インスタントイングリッシュ」が放送されたことは、ほとんど無いんです。
と言うより「インスタント」に限らず、オープニングのコーナーは月曜日(女装するヤツ)以外、「増刊号」で放送されたことはほとんど無いみたいです。

しかも、7日の「増刊号」はF1初戦の影響もあって、放送時間が10分ほど短くなっていましたから(どうも尻切れだったみたいです)、余計にキツかったみたいですね。

なお、4日のページは見てはいないのですが、「いいとも」に関しては、『いいとも!資料室』(http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm )という番組での会話などが全て記載されているHPがありますので、1度覗かれてみては?
(moriy注:このときの様子がアップされています。すごい!)

なお、「いいとも」は31局ネットで放送していますから、全国で見れない県は無いものの、「増刊号」は28局なので、
・青森県
・山口県
・山梨県(の一部)
では見ることが出来ません。

その28局中、12局はフジテレビとは別の時間帯で放送していますので、局によってはF1の影響で放送されなかったり、あるいは(逆に)尻切れになっていなかった可能性もあります。(....と言っても、リバーダンスがON AIRされたことは期待薄ですが)

上記3県は通常の「いいとも」も生放送ではなく、夕方に放送していますから、録画し忘れた時でも、その地域に知人がいれば大丈夫です(笑)。

PS:
 人名リスト(http://www.246.ne.jp/~jun-nara/NameList/list.html)に、リバーダンスを掲載しました(さすがに50名の名前までは無理でしたが)。


あ、ありがとうございますー!!
「リンクしてもいいですか?」とメールしただけなのにこんなにくわしいフォローをしていただけるとは・・・感謝感激です。

LEFTさんのページは「あるべきサイト」の一典型です。誰もが一度は見たことのあるタモリさんについてのページですし、遊びに行くと楽しめると思いますよ。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?