LOTD2001:10/12夜:タラさんの場合

 はじめての投稿というタラさんのレポートです。ご協力ありがとうございます!
2001
posted by タラ

 昨日12日(金)、代々木競技場にて、LOTDを初めて観てまいりました。前々から「観たいな〜」と思っていのですが、高かったので・・・。そんな時、「半額セール」! これは行くしかないですよね? 観た感想は、ホント、とっても楽しかったです。

 実は、マイケル・フラットリーの存在を知らなかったんです。(ファンの方のメールでこんな事言って失礼ですよね?ごめんなさい。)しかし、前知識がない分、主人公に対して皆さんが思い描いている「セクシー&フェロモン」を期待してもなかったので、若くて、手足がスラッと伸びた王子様みたいな爽やかな主人役に何の違和感もなく、すぐにとけ込めました。決めのポーズ、可愛い! たぶん、マイケル版とはかなり違うんでしょうね。
物語はシンプルで非常にわかりやすかったし、ダンスの技術も素晴しかった!

 席は1階スタンド、Fの辺りの9列目。悪い席ではなかったです。距離はあるので、オペラグラスは必需品ですが、段差もかなりあるので、背の低い自分でも、とても見やすかったのです。

 半額で観ておいてこんな事言うのも何ですが、会場はもう少し小さい方がいいような気がします。広すぎて、黒い布を座席にしくよりも見栄えもいいと思うし、会場との一体感が小さい会場の方が増すと思うから。
衣装がチョッピリダサ目なのは、それはそれで愛嬌があってイイ感じなんですが、大きい会場より小さい会場で、より魅力的に映えてくるんでないかなあ。

あと、出演してるダンサ−の名前がわからないのが、ツライです。知りたかったので、会場のどこかに貼り出してあるに違いないと、ウロウロしましたがなくて、「そうだ、パンフになら載ってるハズ」と、購入したところ、載ってなくって・・・。それで、帰ってきてからネット検索してるうちに、こちらのHPにおじゃまさせて頂いた、という訳です。
確かに名前を発表すると、「スター」が出てしまうかもしれません。しかし、名前を出す事によって、はじめての人間でも、出演者達に対して、親近感を持てると思いますし、声援を送る事ができると思うのです。どうなんでしょうね?

 盛り上がりはと言うと、けっこう手拍子ありました。私のいたスタンドでも声援を送る人はあまりいませんでしたが、皆、手拍子して、楽しそうにしてました。
でもあの音楽に手拍子って、難しい。(笑)
すごく「Riverdance」も観たくなってきました。

 なんだか、ダラダラと書いてしまい、すみません。
アイスダンスも好きなので、また遊びによらせて頂きますね。
では、このへんで。失礼いたします。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?