LOTD2000:1/30昼:トントンさんの場合

 トントンさんのレポートです。人数までよく憶えてますねー。
2000
posted by トントン

連日のLOTD。今回はかみさんと。今日は昨日以上にぎりぎりだったので、さすがに入場の列の渋滞はなし。急いで、シートへ。今日の席は1階10列目のちょっと右側。あれ、何か前の人の頭が気になるぞ。よく見たら、前の席と段差がないではないか! というより若干低い気もするぞ。ステップが見られなくては、LOTDを見たとは言えないでしょう!! と不安・不満を抱きつつ席に着く。会場を見回すと、今日もちゃんと埋まっている。年齢層は昨日よりは若い人が多い?

さて、今日は予定時間を少し回ったら開演。今日もキャストの紹介はなし。昨日と Little Spirit は同じですね。そういえばこれのUnderstudyっているのかな? あ、でも、今日はキャストが昨日と違うようだ。今日は Gillian Norris (に似てるダンサー)が Temptressか?(と思ったのですがやっぱり違いました)

で、やっぱりこの席は良くなかった! かみさんは前の人の頭が邪魔で、右のディスプレーを見てる。なんで、10列目でそんなことをしなくてはいかんのでしょうか?本当に12Kの価値なんてありません。S席にしてることが信じられません。本当に反省を促したいですね。(アンケートにも書いたけど、ま、無駄でしょうが)

今日は2回目と言うこともあって、なんか、いらんところに目がいってしまう。「The Warriors」では、悪の軍団の一人が間違えていました。(横向くタイミングが違ったんだよね)おお、こんなこともあるのだ、と思わず感心してしまいました。(結構微妙なずれとかはあるけど、こんなことは初めて見ました)

Irish Colleen は今日の方が「Lovely」で私の好みだな。スタイルもいいし。「ほーら、みんな、ちゃんと見てね!」てな感じで、自信満々に踊っているのが伝わってきて、良かったと私は思いました。あと、今日の方が客席のノリはいいですね。結構拍手とか積極的にしているし。

あと、後半の、RDの「American Wake」にあたるやつ(「Siamsa」でしたっけ)では、男性と女性の人数が違うのです。男性の方が一人少ない! あれって、基本は男女同数だと思うのですが。これって他の公演でもあったのでしょうか? なんで、一人少ないまま出したのかな? 疑問です。(あとで、FOFとかのビデオを見直して、どうだったか確認してしまいました)

最後は、昨日よりもやや盛り上がったままエンディングへ。でも、アンコール(?)は昨日と同じ回数でした。ショウは昨日同様楽しめました。でも、Irish Colleen の出来は別にして、ショウ自体のクオリティーは昨日の方が良かった気がします。

最後に、LOTDって、本当に「LOTD」以外は Irish Colleen も含め「その他」なんですよね。マイケルがやってた時はそれでいいと思うのですが(そのためにこれを作ったわけですからね)、それ以外のメンバーでそんなに扱いが違う必要があるか?? と疑問に思ってしまいます。

RDに較べて、LOTDのビデオを見る回数は全然少ないんですけど、見る度にそう思うのです。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?