LOTD2000:1/30昼:ELDERさんの場合

 なんか渋〜いテクニカルタームが出てくる、ELDERさんのレポートです。
2000
posted by ELDER

ダンスモノは超初心者な私ですが、1月30日(午後1時開演)のLOTDを観て来ました。

行く前から期待しまくって気合いが入り過ぎたのか、滅多に外出しないせいで時間感覚が失せてるのか会場に1時間以上も前に到着してしまいました。

これまで全く知識のなかった上に「タップ」と言えば関西の番組「モーレツしごき教室」(知らない方すみません)という吉本のタレントが色々な事に挑戦するという番組で、オール巨人・阪神とかがレオタード姿でタップをやってるというとんでもない絵が私の頭にあったので、LOTDのCMを見た時はぶっ飛びました。(当たり前じゃっと言って怒らないで下さいね、これくらい無知だったのでお許しを)「是非ナマで観たい!」と思ったのは音楽モノ以外では初めてです。

正直に書きますと、最初の方のタップ以外のダンスはあまり揃ってなかった様に思いましたが、タップはもう素晴らしかったです。男性陣(言葉知らなさ過ぎ)のタップの嵐には久々に鳥肌が立ちました。何で今までこの世界を知らなかったんだろう・・。もったいない。思ったよりデコラティブなセットとダンスがマッチして良かったです。衣装に関して言えば、蛍光色の衣装の発光にバラつきが気になってしまいました。 

ダンスも見事でしたが、一番感動したのはバンドの演奏です。特にフィドルのおねーさんがとても格好良かったです。ダンスだけでなく演奏まで楽しめるとは思っていなかったのでスッカリ骨抜きになって帰ってきました。今度はもっと勉強して行きたいです。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?