LOTD2000:1/26夜:「り」さんの場合

 近頃実技班にも参加していただいている「り」さんのレポートです。見る人ごとの温度差が大きいのもこの作品の特徴ではないでしょうか。
2000
posted by 「り」

私もLOTD初日に見ました。

でも、ちょっと盛り上がるエネルギーに欠けているので、2階のA席です。楽しかったけど、ちょっと演出や舞台が安っぽく、というか、安直に感じられてしまいました。なんか、学校の文化祭みたいな感じですね。お金かかっているんでしょうに。

とくに、あのきれいな色の衣装に、あのナイトクラブちっくな照明は???という感じでした。意味の良くわからない下着(水着?)状の衣装も、ちょっと。。一緒に行った妹は「舞台って言うのはそういうもんだよ。」というのですけど。

ストーリーも、予習をしていない私には、あまり伝わって来なくて、全体的に、Riverdanceのほうがよく作りこまれているような気がしてしまいました。訴えてくるものがある、というかな?

ごめんなさい! 水を差すつもりじゃないんです。

たぶん、どなたかも書かれているように、2番目だから感動が薄まってしまうんだろうなぁ。最初の感動が何度も味わえるといいのに、ね。初日ってのも、良くなかったんでしょうね。次回からは避けよう。

でも、デズモンドくんは良かったですね。私は元祖のマイケルさんは見たことないんですけどパンフレットの写真を見る限り、これならデズモンドくんのほうがいいかも…なーんて、皆さんに言ったら袋叩きになりそうなこと、思いました。まあ、出演者みんな若いから、それもあって、学園祭って印象にもなってしまうのかも…。ハッピーな舞台だし、これで出演者も(観客も?)もっとのってきたら、すごく楽しいだろうな、と思います。

今回、もう行く予定はないのでちょっと残念!

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?