ニュースアーカイブ:
『Pirate Queen』ついに上演へ
Riverdanceのプロデューサー&ディレクターであるMoya DohertyとJohn McColganの新作、『Pirate Queen』、以前の翻訳ネタでちょっと紹介しましたが、いつの間にやら上演の計画が発表されていました。(プロダクション名が「Riverdream」ってのがいかにもですな)
10月3日シカゴのCadillac Palace TheatreでWorld Premiereが行われ、2007年の2月23日から3月22日まで、ブロードウェイのHilton Theatreで公演するとのこと。2月のニューヨークって、安いんでしたっけ?
詳細はオフィシャルサイト[thepiratequeen.com]を見ていただくとして、キャスト表にはなんと「Tokiko Masuda」の文字が。紹介文には
・・・Tokiko Masuda(アンサンブル)は7歳でダンスを始めた。その後数多くのタイトルを獲得し、1998年にはRiverdanceに参加した。彼女は公演でヨーロッパ、アジア、北アメリカを回っており、ブロードウェイ公演でも活躍した。KikiはPirate Queenの舞台に立つことににワクワクしている。
てな感じ。写真の印象はずいぶん変わりましたねえ。
登紀子もオーディションに合格しアイリッシュ・ダンサー8人の一人です。で、この間までリバーダンス米国ツアーには、マレードと一緒に回っていたのですが、この秋から は、別々です。
登紀子にとってはリバーダンス(18ヶ月間)後、2回目のブロードウェイになります。
みなさんお察しの通り、ボストンの桝田さん情報でした。いつもありがとうございます!
・・・おっと、同じキャストの中のAine Uí Cheallaighさんって、リバーダンス初演の頃のソロシンガーの人じゃないですか。
シカゴとブロードウェイか…日本からよりは近いけど、それでも遠いなあ…。
ダブリンでHomecoming観てきました。感想は…特になし(苦笑:リンク先を見て下さい)。それよりはゾーイちゃんのソロアルバムを見つけてきたのが収穫でした!
Posted by: D.Naruse : 2006年09月05日 10:29Irish Dancing & Culture誌にも大きく広告が載ってましたね。moriyさんひょっとして行かれるんですか!?
Posted by: とんがりやま : 2006年09月05日 23:19うーむ。あの人が大統領のうちは、足を踏み入れんとこと思っていたのですが・・・悩むところだ(笑)。
Posted by: 熊谷 : 2006年09月06日 09:59みなさんコメントありがとうございます。
予定は決まりませんが、なんとなく、行く気分でおります。
>D.Naruseさん
ボヤキ満載珍道中ページ拝見しました。たまたまの一回がそんな状況じゃあ気分が冷めちゃいますよねえ。
ギネス1パイント注いでみる体験の方が面白そうですね(^_^;)。