Home



1/26夜 きなこさんの場合

1/26夜

moriy

きなこさん

Jagrさん

「り」さん


やはりここにもキュートなDesmondくんにまいったおねーさんが一人。

1月26日。

朝からやけにそわそわして、もう4時ごろから時計の針が気になりだし、すっかり「5時から女」となった私ははやる心をおさえてタイムカードを押していざフォーラムへ。

ビデオとCDとプログラムをゲットして(あっという間に一万円・・・・)ラックススーパーリッチをもらって席につきました。 10列31番。ほぼ真っ正面!

Desmond君登場。表情もよーく見える。テレビと同じでかわいい・・。何せビデオもCDも持ってなくてまずは生で!と思ってたので次々に繰り広げられるステップに見とれ、次は何だろう?って場面場面を追いかけてるうちに時間はあっという間に・・。

悪者たちはいかにも悪いいでたちで憎らしく、ロードオブザダンス、はいかにも正義の味方。そして正義は勝つ、ということが音楽とダンスと派手な演出で表現されているわけで、この単純明快さはディズニーランドのショーorパレードを観ているような気分にさせられました。その意味で、深く考えずに純粋に楽しむことができたように思います。

あの楽しさと最後の方の盛り上がりはまるでライブコンサートのようでもあった・・。

個人的には、第二幕のSIAMSAの心なごむ音楽ときれい色のひらひらのコスチュームで繰り広げられるダンスのきれいさが印象的でした・・・。
それとStolen kissの出だし、アコーディオンのメロディー・・・。涙出るかと思った(笑)

あとは、若さあふれるDesmond君。リバーダンスのブランダン様とはまた違った魅力ですね。ちょっと笑える振り付け(すみません・・)も彼が踊るとやんちゃっぽくてかわいらしいです。

最後に指さされたのは、私ではないかと思っている幸せ者がここにいます(^_^;) ダンサーの皆様を見て思った、若いっていいな、と。ホントに若さあふれるステージだったと思うの、お姉さんは(笑)

あともう一回、チケットとっておいて正解だった。

次はまた、初めて観るのとはまた違う楽しみがあると思います。初回の緊張感が抜けてもっと気分が高まってるかな。楽しみ!でもそれで最後と思うと寂しいけれど。



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com