コラム:みんなの靴自慢:Ryoさんの『Dansky』

 
posted by moriy

さあ、1回で終わるかと思ったこの企画、早くも第2弾であります。

今回紹介するのは、先日の『GO TO THE ROOT』でドラムを担当していたRyoさん所有の品。イスラエルの「DANSKY」ブランドのシューズです。

Dansky

この「DANSKY」のシューズ、最近Ryoさん&moriyの周囲でプロアマ問わずスゴい人気で、Ryoさんはほとんど輸入代理店状態。

ラベル

このシューズの特徴はなんといってもこの分厚い靴底。

Dansky Toe

前回のFREEDもつま先部分が補強してありましたが、こちらはソール全体が非常にゴツい。見た目通り革が硬いので、なじむまでにけっこう時間がかかるそうです。

価格は米ドルで112ドル。色は黒・白・コンビの中から選べます。また、ダーク/ライトブラウン・ブルーの革を使う場合は140ドルになるそうです。(送料別・タップチップはついていません)

恒例靴のウラ側全部見せます

イスラエルのテルアビブから送ってもらうことになるのですが、返品は受け付けないとのことなので、注文の際はサイズ(ヨーロッパサイズ)に気をつけて。また、一度に何足か注文すると送料が割安になります。

(99.6.20追記)残念ながら、職人さんが6月1日から「一年間の研究休暇のため、当分の間タップ・シューズの注文を受け付けない。」とのこと。逆に言えばいま持ってる人はラッキーですね。

あなたのこだわりは?