長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(99年9月1日〜10月31日)(文責@それぞれの人)

RiverdanceのDVDが発売されたニュースのあと、急に飛び込んだ「ロード・オブ・ザ・ダンス」の来日情報。一気に盛り上がってます。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

それでも東京へ行くのだ! 投稿者:Yuki  投稿日:10月31日(日)23時53分23秒

東京公演行くこと決めました。
大阪公演、どうしようかな〜。
ところで、東京国際フォーラム・ホールAって客席に段差ありなのでしょうか?

>ウヒャさん
LOTDのCDは大型CD店で何度か輸入版を見かけたことがありますよ。

LOTD大阪公演! 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月31日(日)23時34分40秒

私もその話を聞いて、腰を抜かした一人です(^_^;)。
ううううう、東京公演のチケットは既に買ってしまったぜ。

とりあえず明日発売の「ぴあ」関西版をいちはやく手に入れて、
早速探してみましたが、まだチケット情報は載ってないようです。

ところで、もうCMやってるんですか?
それは見てみたいなあ。

Riverdance再来日は、あるとすれば来年9月以降だとの噂も聞きましたが…。

迷ってるのですが・・・ 投稿者:ウヒャ  投稿日:10月31日(日)22時47分26秒

初めて投稿させてもらってます。今話題になっているLOTDのことなんですが、
行こうかどうか迷ってます。最近CMでみてこの公演に気づいたのですが、
リバーダンスと同じくらいすばらしいものなのでしょうか?
この公演についてはあまり情報がなかったので、考えてます。
でもそんな迷ってる時間はないんですよね。
ところで、LOTDのCDは出てるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Re: LOTD大阪公演! 投稿者:HIROSE  投稿日:10月31日(日)20時32分16秒

LOTD大阪公演あるのですか?

東京公演 土曜日の昼、11列目の席が取れて
喜んでいたのに。

東京ー京都間の新幹線代が惜しいような気もしますが、
大阪城ホールだったら東京国際フォーラムのほうが
絶対、ショーの出来が良さそうな気がするなぁ。

LOTD大阪公演! 投稿者:Yuki  投稿日:10月31日(日)18時42分33秒

がび〜ん!です。
今日セットダンス練習会に行ったら、何人かの方からLOTDの大阪公演があると
聞きました。2月最初の週の週末あたりで2日間4公演が大阪城ホールで上演される
らしいです。
詳細は確認していないのでよくわかりませんが、日本テレビに問い合わせた方も
そのように言われたそうなので、まちがいないみたいです。
練習会で、「そうやな〜、交通費と宿泊費で2〜3回は観に行けるよな〜」と
言われてしまいました(;_;)

そぉかぁ 投稿者:れある子  投稿日:10月31日(日)00時04分57秒

こちらに頻繁に出入りされてる方々は
マイケルの出演のないことなんて当然のように
ご存じなんですねぇ。う〜んなんかおまぬけしてしまった(笑)

マイケルが出ない事で高かったテンションは半分以下に落ちてしまいましたが(^^;;;;;
それでもチケットはS席をしっかり予約してしまった・・・
マイケルってもう踊らないの?それともラスベガスの豪華ディナーショーみたいな
やつにしか出演しないとか(笑)ありえるな〜

タップ・ドッグズ譲ります 投稿者:みゅー  投稿日:10月30日(土)02時35分29秒

場違いかもしれませんが、下記のチケットを
引き取ってくれる方を探しています。
この場をお借りして申し訳ありません。。。

友人が行けなくなったので、どなたか行ってくださる方を
探しています。結構良い席だと思うのですが、いかがでしょう?

公演名 タップ・ドッグス 

日時  11月13日(土) 19:00開演 
場所  フェスティバルホール
席   1F F席L15番 1枚  \7,500

郵送の時は、速達にて送ります。送料はこちらで負担します。
恐れ入りますが、振り込み手数料はご負担ください。

宜しくお願いしますm(__)m 

みゅー@EZE02721

大阪11月アイリッシュ・セットダンス練習会のお知らせ 投稿者:きりん  投稿日:10月30日(土)00時33分35秒

こんにちは。なんか皆さんの話の腰をおるようで申し訳ありませんが、セットダンスの案内です。
前回10/17日の練習会にはSi−Folkのパイパ−原口さんが遊びにきてくれて、イリアン・パイプで
ダンスをするという贅沢な内容となりました。さて、以下11月の案内です。

♪ 大阪アイリッシュ・セットダンス定期練習会のご案内 ♪

下記日時にてアイリッシュ・セットダンス定期練習会を行います。 
初心者の方への基本ステップの講習は11月21日となります。
なお、11月14日は基本ステップ講習はありません。経験者及びすでに基本
ステップ講習を受けられた方のみに限らせていただきます。

日時:★11月14日(日)  (午前 Castle Set/午後 Mazurka Set) 

★11月21日(日)  (午前 基本ステップ講習/午後 Baile Bhuirne Reel&Plain Set)

場所: 大阪市中央区法円坂1-1-35
    大阪市立 中央青年センタ-  B棟 3F 第2研修室
     TEL: 06-6943-5021  
 (案内坂には “アイルランド音楽会”の名称で表示されています。)
  ( 注意!このセットダンス練習会を行っている 中央青年センタ−は
   あくまで場所を借りているだけで、練習会の内容等に関しては一切ご存知ありませんの
   で内容に関す るお問い合わせ等は下記連絡先(久保)までお願いします。)

交通: JR 環状線 森之宮駅 西へ徒歩10分
    地下鉄 谷町線/中央線 谷町4丁目駅 10番出口東へ徒歩10分

参加費: 参加者人数によって ¥1,000.-以内で徴収

練習内容                                            
● 11月14日
 午前(10:00-12:00)は10/31に練習したCastle Set
 午後(13:00-16:30) Mazurka Set

● 11月21日
  午前の部(9:30-12:00) 初心者講習:基本ステップ(プロムナ-ド・ステップ、ホ−ム、
 ハウスアラウンド、スウィング等)を 中心にはじめての方の為のレッスンをします。
 また今までに何回か参加された方も基本ステップの再確認の為にも午前中からの参加をおすすめします。

午後の部(13:00〜16:30)Baile Bhuirne Reel Set/Plain Set

注意事項                                            
● なお、セット人数の把握の為、参加人数を確認したいので希望者はそれぞれ
  練習日の前日までに久保まで連絡をお願いします。

● 当日は、はきなれた多少底のすべるような靴があれば履いてくるか持参願い
 ます。スニ-カ-、運動靴等ゴム底で滑りにくいものは、ステップに滑りを
  必要としますので適しません。 また、女性の方は中ヒ-ルよりかかとの低い
  (高さ5センチくらいまで)靴でお願いします。

● また、ダンスでかなり汗をかきますので、着替え及びタオル等を持参して下さい。
   但し、更衣室はありませんので、トイレ等を利用して着替えて頂くことになりますので
 ご了承願います。

お問い合わせ及び連絡先   E-mail : kirin@kcn.ne.jp   久保 和/栄子

***************************************************************************************

★ 12月4(土)、5日(日)には東京のCCEのセットダンスクラスより、講師の方をお迎えして
セットダンス講習会を行います。この件に関する問い合わせも上記メ−ルアドレスへ。

***************************************************************************************

★ すでにメ−ルしましたとおり今週末10/31日はCastle Setの練習会を行います。 神戸南京町でSainakダンサ−ズ
が踊っていました手をたたく楽しいフィガ−の入っているセットです。是非ご参加ください。

Lord Of The Dance東京公演 投稿者:まだむ  投稿日:10月30日(土)00時18分43秒

今日 ハガキが来ていました。 S席だけ 特別先行予約のご案内。
見たら10/29 12:00〜20:00 でした。 電話番号はCNプレイガイド。
もう すぐに受話器を取って かけましたが、結局2時間かけても話中でした。
明日一般発売開始日ですね。 そこでがんばります!! ちょっとガッカリ…(笑) 

Riverdance DVD 投稿者:HIROSE  投稿日:10月29日(金)17時58分07秒

Riverdance の日本版 DVD 発売中止と思っていたら
なんと、発売されていました。
早速買って見ると、DVDだけのオープニングの
ダンスステップ、チョー カッコよかった。
画像もとっても美しくなってました。
付録のメイキング "A journey"は 11分の
短縮版で残念。

Lord Of The Dance東京公演、明日発売。
見に行くゾー。

その記事爆笑ものですね(笑) 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月29日(金)16時00分33秒

>Yukiさん
 わははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!
 「ベリー」「カントリー」「リバー」!
 これが世界の3大民族系ダンスです!…ほとんどVOWネタですね(^^;)。
 腹の皮がよじれちまうぜい。それにしても、きちんと取材しなさいね<毎日新聞

そか、ベリーダンスに人気があるのか…
 ハワイアン・フラも人気急上昇のはず?

こんどその記事読ませてくださ〜い!
 …「中高年」のいちファンより(笑)

毎日新聞・関西版(28日夕刊第1面) 投稿者:Yuki  投稿日:10月29日(金)13時26分52秒

に、「もう一人の自分探して−ダンス!ダンス!ダンス!」と題して、
こんな記事がのってました。
副題は「「民族系」が中高年に人気」で、その中が次の3つに分かれて
いるんです。
   ・「ベリー」(ベリーダンス)
   ・「カントリー」(カントリーダンス)
   ・「リバー」(リバーダンス・・・おや?)
で、この「リバー」のところにはこう書かれていました。
   ケルトの素朴さタップにのせて
     アイルランドの音楽とダンスが融合したミュージカル「リバーダンス」
     も今春、東京・大阪でアジア初演が行われ、計16回公演に6万人が
     詰め掛けた。女性が約7割を占め年配者が目立ったが、ケルトの素朴
     な音楽と下半身だけでタップを踏む目新しさが受け、口コミで広まった
     らしい。
「リバー」ってダンスの種類じゃないんですけどね〜(^_^;)
どうせ書くなら「アイリッシュ」か何かでしょう、と、ちょっと笑ってしまいました。
あと、「中高年」とか「年配者」ってのが少し気になりましたが。。。

それ、いいですね! 投稿者:Yuki  投稿日:10月29日(金)12時41分58秒

>ツッチーさん
「一秒間に35回タップが踏めたら100万円」、マイケルほんとに出てくれないかなー(^-^)

RE:たしか。。。  投稿者:ツッチー  投稿日:10月29日(金)07時32分43秒

Yukiさんがおっしゃるようにマイケルさんはもう舞台には立っていません。
でも、目立ちたがり屋さんだから何かしてくれないかと期待しています。
プログラムの写真はマイケルさんだけだったりして(笑)。
「一秒間に35回タップが踏めたら100万円」にゲスト出演してほしい!

たしか。。。 投稿者:Yuki  投稿日:10月29日(金)01時49分43秒

MichaelはFOFを最後にLOTDの舞台では踊っていなかった
のではなかったでしょうか?(まちがってたらごめんなさい)
だから、今回も当然彼は踊らないだろうと私は思っていたのですが。。。

そ、そんなぁ 投稿者:れある子  投稿日:10月29日(金)00時54分27秒

多分RIVER DANCE公演に行かれた方にはCNプレイガイドの優先予約の
ハガキが届いたと思いますが(アンケートに答えた人だけかな)
あれに写ってる人って絶対マイケルじゃないですよねー。
自分の選んだ日が他のプリンシパル・ダンサーだったらイヤなので
日テレに問い合わせたら開口一番「マイケルは踊りません、彼はあくまでも
プロデュースということで・・・」だそう。マイケルの名は客寄せかーっ!
そんならそう明記しとけよー!!!と、思ったのはワタシだけではないハズ・・・。
でも、お気に入りのダンサーに出逢えるかもしんないので行こっと。
舞台挨拶くらいしてくんないかしら?マイケルく〜ん(TT)

忙しそうな人ほど 投稿者:moriy  投稿日:10月28日(木)14時51分21秒

出入りが頻繁な気がするなあ、この掲示板。
余裕のある人はメールでくれるからかな。

LOTD、盛り上がってきましたね。
オフ会その他でみなさんにお会いできることを楽しみにしてます。
京都・大阪・オーストラリア(!)
(ボストンの桝田パパさんも来ないかな(^_^;)。)

ところで、ぴあ会員って優先予約あるのね。うらやましい。

神々の詩 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月28日(木)12時13分01秒

24日(日)の夜、『神々の詩』というテレビ番組で
アラン島の特集をやっていたそうですね。
私は番組が終わってから気がついて、ひじょーに悔しい思いをしておりますです(^_^;;)
どなたか、録画された方で、「ビデオ貸してもいいよ」という
方はおられませんでしょうか。よろしくお願いします。

Re:LOTD見たさに 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月28日(木)12時09分00秒

>ツッチーさん
 東京でお会いできるといいですね。

LOTD見たさに 投稿者:ツッチー  投稿日:10月27日(水)22時58分46秒

帰国を決意します!情報をくださった方、感謝いたします。
マイケル  「おまえの言ったとおり来日するぞ」
ブランダン「本当に兄貴来るんですか?あやしいなぁ・・・」

ところで 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月27日(水)19時14分44秒

LOTDの公式ウェブ・サイト を覗いても、
1〜3までの、どのTropeが来日するのかがまだわからないですね。
どなたかご存じ?

じゃあ土曜日の昼が 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月26日(火)13時11分11秒

いちばん集まりやすいのかな。盛り上がったまま、会場に突入するという…(笑)集まりやすい

LOTDは 投稿者:Yuki  投稿日:10月26日(火)13時00分10秒

>moriyさん、とんがりやまさん
私、金曜日と土曜日夜の2回にしようかなと考えています。

03時16分46秒 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月26日(火)09時58分28秒

>moriyさん、おつかれさまー。

オフ会、土曜の夜にするんなら、ホテル確保しなきゃ。
 どこか安いところご存じですか〜?

やっぱ土曜日なんですかね 投稿者:moriy  投稿日:10月26日(火)03時16分46秒

おつかれでーす。
外界で何が起こってるのかよくわからないこの頃なんですが、
LOTDのCMとかって放映してるのかしらん?
まーた関係者ばっかりの客席だったらおこるよ。

で、LOTD来日記念オフ会の件。
来京組のことを考えると、金曜とか日曜の夜とかは無理でしょう。
土曜の夜っても、舞台が終わってからだとかなり遅くなりますけど、
みなさん大丈夫ですか(夜明かし覚悟ね)?

それとも昼間やっちゃいますか?
なんかいいアイデアあったらお願いします。

マリアだパヘスだインタビューだ 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月25日(月)13時15分36秒

みなさん!はっきりいって「パセオ・フラメンコ」11月号は要チェックですぜ。
『カリスマ〜フラメンコ・バイレ新時代』(なんてぇタイトルだ)
という特集に、我らがマリア・パヘス姐さんが登場!
インタビュー&バイオが4ページに渡って紹介されてます。
(インタビューは「リバーダンス」のための来日時におこなわれたもの)
マリア姐さんは如何にして『リバーダンス』の参加を引き受けたか?
そんな経緯も、しゃべってくれてます。

>ちゃーりーさん
 ありがとうございますぅ。構内を約10分歩くというと、
 新幹線ホームから幕張メッセ方面行きの電車(ナニ線だったっけ)のホームに
 行くくらいの距離なんですかね。
 出張ではじめて幕張メッセに行ったときはぶったまげました(笑)。
 京都の地下鉄だったらあの距離だけでふた駅はありますぜ。

ぱら〜らふぃーな ぱら〜ら ふらめ♪ 投稿者:ちゃーりー  投稿日:10月25日(月)12時40分04秒

え?二番煎じはもういいって? こりゃまた失礼しました。

ついにいらっしゃるんですねー。マイケル大先生が。
うーん、1月の末かー(^_^;) ちょっときついなー。
掲示板の常連さん達にも会ってみたいけど、正月の帰省その他で
冬のボーナス(出るという仮定で)は消え失せてるだろうしなー。
LOTDも見たいけど、来年にあると信じてるリバーダンスの長期公演にも行きたいしなー。
(それにしてもホントに来るんですかね?)
公演日数が少ないだけに、特に土日のチケットは売れるの早そうですしねー。
うーん、いずれにせよ決断の猶予はあと一週間か。どうしよっかな?

>とんがりやまさん
東京国際フォーラムは、地図上では東京駅となりですが、
実際には新幹線などのフォームからは遠く離れた(駅構内を歩くこと約10分)「となり」です。
一番分かり易いのは地下鉄有楽町線の有楽町駅かな。
ここからだと「東京国際フォーラム口」とも言える出口があります。

会場って東京駅の近くなんですよね? 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月25日(月)09時58分15秒

>やまもとさん
 情報感謝ですぅ。チケット入手に全力を尽くしますだ(^_^)。

>moriyさん、Yukiさん
 オフ会はいーけど、いつやります?
 私は土曜日の夜の部に行くつもりだったんですが…

このあいだ「ミゲル・アンヘル フラメンコ舞踊団」っつー公演を観てきました。
前半がクラシック的な振付も取り入れたモダンな創作もの、後半は映画「フラメンコ」でも
見られたような、ギター2台+カンテ(唄)2人+ダンサー4人のソロの踊りという、
コンパクトだけどなかなかに伝統的かつ本格的なステージでした。
 ギターのナマ演奏でカンテがたっぷり聴けた後半の部が、やはり圧巻でしたね。
フラメンコがあんなに<打撃系>だったとは!床をバンバン打ちならし、
そこに手拍子やギターの表面を叩くリズムがかぶさって、かっこいいのなんの。

やみつきになりそうですわ、いやほんま(^o^)

30日は大変! 投稿者:きなこ  投稿日:10月23日(土)01時00分37秒

ビデオ見たことないけど、噂には聞くLOTD・・がやって来ると
なれば、もう見に行くしかない!
どの日に行こうかな・・1回でいいかなあ(笑)悩むところです。
余談ですが、検索したらお馬さんのページにつながって、アイリッシュリバーなんてのも
いたりして。

わ〜い! 投稿者:Yuki  投稿日:10月23日(土)00時55分49秒

>moriyさん
オフ会、楽しみにしてますっ!!!

東京だけ・・・ 投稿者:moriy  投稿日:10月22日(金)23時55分23秒

フォーラム、職場から近いんですよ。
おそらく一行が泊まるであろう帝国ホテルも
目と鼻の先。
moriyはイベント即応体制で行きます!

>Yukiさん
これを機会に初のオフ会でもしましょーか。
(実技班は毎回飲んでますけど・・・)

肝心なことを 投稿者:Yuki  投稿日:10月22日(金)23時44分35秒

>やまもとさん
肝心なことを書き忘れていました。
情報をありがとうございました!!!

東京へ行くのだ! 投稿者:Yuki  投稿日:10月22日(金)22時05分56秒

>やまもとさん
LOTD東京だけなんてひどい(;_;)
でも、行きますよー。
それにしてもチケット代、本当にお高いですね。
大阪から行く身としてはつらい。。。

♪だらみな だらみな だらみな れいろ〜 投稿者:やまもと  投稿日:10月22日(金)16時11分18秒

あれ、みんなもっと盛り上らないんですか?
あのLOTDが来るんですよ!!!!!

今日も徹夜か 投稿者:moriy  投稿日:10月21日(木)18時38分51秒

すいませんメールの返事やなんか遅れてると思います。
仕事なんぞしてる場合ではないというのに・・・。

>やまもとさん
書き込み感謝です。わざわざ確認までしてくださったのですね(T.T)。
それにしてもチケットも高いなあ。

http://www.riverdance.org/

またミス 投稿者:やまもと  投稿日:10月21日(木)12時09分22秒

日程は1月の26-31日です。ごめんなさーい。

しつれい 投稿者:  投稿日:10月21日(木)11時52分34秒

さきほどのは Lord of the Dance 日本テレビ公演の追加情報です。
(途中で発信してしまったスイマセン)

やつらがやってくる 投稿者:  投稿日:10月21日(木)11時48分57秒

日時: 1月29-31日(さっき一部まちがいありました)
      平日 19:00-
      29日 15:00-, 19:00-
      30日 13:00-, 17:00-
(※だいたいのメモなので、確認してください。)

場所: 東京国際フォーラムA

料金: S席¥12000
      A席¥10000
      B席  ¥8000

発売: ぴあ、ローソン

エージェンシーは確認しなかったです(またキョードーかな)。

これからCFを打つらしいですよ。

彼/彼女らがやってくる。 投稿者:やまもと  投稿日:10月21日(木)11時13分46秒

>moriyさん、みなさま
例の件、日本テレビに問い合わせてみました。

The Lord of the Dance の日本公演は
1月26-30日(東京のみだそうだ)
チケット発売は "ぴあ"にて10/30(土)だそうです(もうすぐじゃん!)。

電話に出たのはちょっとたよりないお姉さんだったけど、
ろ・お・ど・お・ぶ・ざ・だ・ん・す、ですよね?
と念を押して聞いたので、大丈夫だと思います。

おいおい、もっと宣伝しなくて大丈夫か?
と聞きたくなりますね。
HPにも出てないし、、。

みなさん、チケットとりガンバリましょう!!

新体操にもにも 投稿者:Ginger  投稿日:10月19日(火)11時48分25秒

リバーダンスの曲が使われてました。先日の1999イオンカップでブルガリアの選手。
Marta's Dance〜The Russian Dervish を細切れで。
よく合っていた。他の曲も使って欲しいな。

馬好きな方へ 投稿者:moriy  投稿日:10月19日(火)11時05分58秒

ニフティのNetPOGというゲームのページ、エントリーされている3歳馬のなかに、
シゲルダイヤモンド というお馬さんがいるんですが、
この母親の名前が「リバーダンス」。

・・・だから何だと言われても。

ボレロもいいっすわ 投稿者:moriy  投稿日:10月18日(月)23時51分11秒

スペイン国立バレエ団、プログラムAでした。
とにかくアイーダ・ゴメスさんのソロは桁外れにスゴイです。
その前の演目でちょっと寝ちゃったんですけど(失礼!)
一気に目が覚めました。
照明がまたいいんです。衣装がうまく映えて。
まだ19、20日のチケット余ってるみたいですよ。

>きなこさん
ビンゴ! それそれ。

それはもしかして 投稿者:きなこ  投稿日:10月18日(月)02時53分47秒

>moriyさん(もりーさん、かと思ってました・・)
それって、「ナビィの恋」とかいう映画のこと?
沖縄の離島粟国島を舞台に、琉球民謡・オペラ・ケルト民謡たっぷりの
ラブコメディ、と雑誌にでていて、なんだそれは?と気になってたのですが。
全然違ってたらごめんなさい。

「アルナーチャラム」観にいったら 投稿者:moriy  投稿日:10月17日(日)23時47分03秒

なんだか沖縄を舞台にした映画の予告編で、カナダの踊るフィドラー、
アシュレイ・マックアイザック兄さんが出てました。
なんか、すごいな。

>Ryoさん
いや、Mでもmでもどっちでもいいです。
どう発音するのかもよくわからないし・・・(「もりわい」と言う人が多い)。

金曜の池袋クラスが無くなってしまうとなれば、自主運営クラスが
唯一のチャネルとなってしまいます。続けないわけに行きませんて・・・。

どーも、暫く 投稿者:Ryo  投稿日:10月15日(金)09時40分13秒

>moriyさん
  お久し振り。実技班、コンスタントに自主運営レッスンを継続してるようですねえ。
  実に頼もしい、素晴らしい事だ(喜)。

以前メールで知らせたミラー氏とベン氏の件、その後何の連絡も入ってきません。
  奴らやっぱりナメてるような気がする。むむむー(怒)。

ところで moriyさんからのメールの署名、Moriyになっているけど大文字と小文字、
  頭文字はどちらが好ましいのでしょうか?

ちなみにスペイン国立バレエ団は 投稿者:エインセル  投稿日:10月13日(水)16時33分07秒

今年は2通りの公演プログラムを持ってきたそうです。(読売新聞10月12日)
そしてパンフレットはダンサー一人一人の顔写真入りだったと思います。
>moriyさん 楽しんできて下さいね。わたしが観たときと違うプログラムかも。
感想教えて下さい。

Eileen Iversがまたやってくる! 投稿者:Yuki  投稿日:10月11日(月)17時14分10秒

6月に行き損ねた方、11月15日(月)・16日(火)大阪ブルーノート
にやってきますよ。今回はダンサーの名前がないようですが。
詳しくはこちら。
  http://osaka-bluenote.co.jp/

あ、いいな〜 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月11日(月)11時23分11秒

>moriyさん
 感想を楽しみにしてますです。
 次回の公演も同じプログラムしてほしいな…

題名の意味、しばらく考えてしまいました。
 機種依存文字のことを言っておられたのですね。

(1)とか(I)とか書いてほしい 投稿者:moriy  投稿日:10月11日(月)01時37分31秒

>エインセルさん、とんがりやまさん
スペイン国立バレエ、買っちまいましたぜ。10/18のチケット。
あんだけすすめられりゃ、ねえ。行かずにいられませんわ。

念のため 投稿者:Yuki  投稿日:10月08日(金)00時27分14秒

Olive先生のビデオは
 ・Irish Dancing Step by Step Vol.T,U
 ・The Complete Ceili Dance Collection (Ceili Dancing Step by Step Vol.T,U,V,W)
となっているようです。
詳細は下記Olive先生のサイトでご確認ください。
  http://www.olivehurley.com/

おっとっと 投稿者:Yuki  投稿日:10月08日(金)00時02分20秒

>hommaさん
Olive先生の4巻セットのビデオについて、訂正をありがとうございます。
てっきり今まで出ていたTとUの続きだと思っていました。
あれとは全く別物なんですね。
きちんと確認もせず、いいかげんな情報を流してしまったようです。
みなさん、ごめんなさーい。m(__)m

4巻せっととすぱにっしゅばれえ 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月07日(木)10時09分46秒

>hommaさん
 ケーリーダンスで全4巻!それはかなり貴重なんでは?
 (セットダンスではないのですね?)
 いつ頃発売されるんでしょう。タムボリンさんかグレン・ミュージックさんあたりで扱ってくれると嬉しい…。

>エインセルさん
 ありがとうございました。毎年日本公演があるのですね!来年を楽しみにしますぅ。

バレエはバレエでも 投稿者:エインセル  投稿日:10月07日(木)09時47分14秒

>とんがりやまさんへ
 これまでの公演でも、たぶんスパニッシュダンスの靴だったと思います。
でも、普通スパニッシュダンスでリフトやジャンプはしませんよね。今年初めてみた
セパレーツの衣装とかレオタードで踊ったりというのも。
 毎年日本各地で公演をしているようです。機会がありましたら是非どうぞ。

おりーぶせんせの4巻せっと 投稿者:homma  投稿日:10月07日(木)07時53分10秒

ちょっと待って!
オリーブせんせの4巻セットは、CCEでも踊っていたケーリーダンスです。
ステップはあまりソフトシューズとは変わりませんが、フォーメーション命のダンスです。
ハードシューズはないと思いますので念のため。

この秋はフラメンコの公演が多いようですね 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月05日(火)16時47分45秒

>moriyさん
 え〜っと、ヨコにテレビを並べて見比べた訳ではないので、はっきりしたことはいえませんが、
 上下はあんまり切れていなかった気がします…。かといって、特にワイドになったって感じも
 なかったんですが…ううむ。もいちどしっかりチェックする必要がありそうですねえ。
 (特典映像にばかり気を取られていて、本編は流し観していたのでした…すいません)
 ただ、VHSビデオのも、若干上下に黒い帯が入ってますよね。あれ、何サイズって言うのかな?

>エインセルさん
 今月末に、私もスパニッシュ観に行くんですけど、確か「スペイン国立バレエ」ぢゃなかったです。
 そっちの方がはるかに面白そうですね。…ちっ(^_^;;)。
 <ダンサーがトゥシューズを履いていない>という部分に、興味を覚えました。
 これまでの演目ではどうだったんでしょうか?
 シューズが変わると、基本ポジションを含めて立ち方や動き方が、クラシックとは全然違うのかなと
 思うんですけれども、バレリーナの(というより、ダンサーと言った方がいいのかな)方々は
 その辺の苦労はなかったのかしら。

そういえば、アイルランドやイングランドのトラディショナル曲を使った、
創作ダンス作品を観たことがあります。30分ほどの愛らしい作品です。
イギリスの Rambert Dance Co. の「SERGEANT EARLY'S DREAM」という作品で、
『Rambert Triple Bill 』というビデオに収録されています。Amazon.com 価格で25ドル程度。
<打撃系ダンス>ではないので、ここの掲示板向きではないかもしれませんが、
アイリッシュ・トラッド・ミュージックがお好きな方にはおすすめできます。
(ただし、同ビデオに収録されている他の作品は、出来があまりよくないと思います ^_^;;)。

スペイン国立バレエ 投稿者:エインセル  投稿日:10月05日(火)13時52分22秒

皆さんお元気ですか。先日、「打撃系バレエ」を観てきました。クラシックバレエと
スパニッシュダンスのハイブリッドという感じで、ダンサーはトウシューズではなく、
いい音の出る靴を履いてます。以前にも何度かここの舞台を観たことがあったのですが、
今年は明らかに違う、と思いました。
 呼び物の「フラメンコ組曲」や、それこそフラメンコ人形のようなバリバリにエスニックな
衣装(結構好きだったのですが)が姿を消して、シンプルな衣装と、めまぐるしく編成の
変わる新作が登場してました。男性の群舞が延々続いたり、舞台上に生バンドが並んだり、
サキソフォーンのスタンドプレイあり・・・と、何かを思い出しませんか?
 もっとも、十八番の「ボレロ」の冒頭では、サンダーストームのような男性ダンサーの
アカペラがあって、たがいに影響を受け合ってるのかな、などと思いました。
 久しぶりに生の大編成のタップを観て聴いて、すっかり幸せな気持ちになりました。

季節の変わり目 投稿者:moriy  投稿日:10月05日(火)10時49分52秒

風邪で休む人が続出してますね。わたしもアタマ痛いです。

>とんがりやまさん
ワイド画面って、映る面積自体は広くなってるんですか?
それとも上下が切れてる(そんなバカな)?

あと定食屋のおねーさんに、「その文句をぜひ関テレに」と
伝えておいてください。

>Yukiさん
わたしも見てないビデオが山と積んである状況なんですよ。
あとインチキCDも(discography企画は終わってないんですよ、みなさん)。

タップのレッスンも順調のようですね。
吉野さんも「このまま続けてくれたらなあ」と
おっしゃってました。

IDM 10月号 2ページ 投稿者:Yuki  投稿日:10月03日(日)02時27分07秒

Olive先生のビデオのVol.TとU、この間ようやく手に入れたところなのに
(でも、忙しくてまだほとんど見ていない)、Vol.VとWが加わった
4巻セットが出るなんて。。。
もう少し待てばよかった(;_;)

Riverdance DVD 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月29日(水)22時35分24秒

…パソコンの画面なので、ビデオに比べて画質がどうかについてはコメントできませんが。

えーと、16:9のワイド画面になってます。
サウンドはドルデジのステレオか5チャンネルサラウンドのどちらかを選択可能。
ディスクレーベル面はピクチャー仕様。

…てなことは、まあ、どうでもいいんですけど。

気になっていた「特典映像」、リバーダンスの舞台裏ってことになってますが、
どうせ「a journy」からのダイジェストだろうと思っていたのですけど、
どうやらあれ以外からの映像も少し入ってます。たとえば、ヨランダ・ゴンザレスさんの舞台姿なんかが観られたり。
アイリーン・アイヴァースがリズムを取っている足下のアップ、とか(笑)。

んでもって、なにより、オープニングのタイトルが凄いんですわ。おいおい、こんなところで踊るなよって
つっこみたくなるよーな(もちろん合成でしょうけどね)。

お昼休みに買いに行って、そのまま定食屋に入って昼飯を食べながらパッケージを眺めていたら、
お店のお姉さんに声をかけられてしまいました(^_^;)。
なんでも、テレビ特番を観て「かっこええな〜」と思ったものの、
公演は見に行けず悔しい思いをしていたそうな。
「すいません、3回行っちゃいました」と言ったら、
「そんなヒトがおるから前売り券買われへんかったんやんか」と怒られてしまいました(^^;;)。はは…。

Many Thanks 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月29日(水)00時04分39秒

>moriyさん
 そうそう、以前ブックマークしておいたところが、結構Not Findになってるような
 気がしてたんです。
 ところで、DODGのポスター、カッチョいいっすよねー。
 現物を観てみたいものです。

>Yukiさん
 おお!入荷連絡がありましたか!わくわく。
 …職場に1台だけ、DVDが観られるパソコンがあるので、とりあえず残業中に
 こっそり観てみようかしらん。こそこそ。

Riverdance DVD 投稿者:Yuki  投稿日:09月28日(火)22時37分37秒

>とんがりやまさん
RiverdanceのDVDを予約しているお店から「明日発売で商品の方は本日入荷しました」
との連絡ありました。
これでまちがいないですね(^-^)v
さあ、あとはお互いプレーヤーを買わないといけませんね〜(^_^;)

画像を探して 投稿者:moriy  投稿日:09月28日(火)21時37分08秒

ひさびさにうろついてたら、
なんかhttp://www.televar.com/~docent/配下の
Unofficialページが一気に消えてしまいましたね。
どこ行ったんだろう?

アイリーン姫さまとか若旦那の画像ページはもう
ご存じかも知れませんが・・・。

あした 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月28日(火)19時11分22秒

店頭には、本当に「リバーダンス」のDVDが並んでいるのだろうか…。
ちょっと不安。

ちょっとお尋ねします 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月27日(月)18時38分07秒

えと、アイリッシュ・ダンスやステップ・ダンス、タップ・ダンスなどの
「画像」がたくさん載っているサイトって、どこかご存知ないでしょうか<みなさま

もちろん、法に触れるようなことはいたしませんです(^_^;)。
主にダンサーのポーズができるだけはっきり写っている画像を、ちと探しておりまして…。

おすすめサイトがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。かしこ。

タップ教室-横浜ちょっとローカル版 投稿者:ふくはら  投稿日:09月27日(月)08時45分25秒

"冨田かおるタップダンスカンパニー"やmoriyさんのページでも
名前が登場する、高橋しん子センセイのタップクラスが横浜
にもあるので紹介します。

私はこの9月から参加してます。今のところ7名のメンバーで、
うち2名が始めたばかりという混在レベルですが、丁寧に(楽しく
愉快に?!)教えてもらえます。

Dancing Studio MOVE
日時:       金 19:30〜21:00
場所:       横浜市泉区和泉町2813
            横浜市営地下鉄"立場(たてば)駅"下車徒歩10分
	    地下鉄への乗り換え主要駅は、JR東海道線横浜駅や
	    戸塚駅、小田急線湘南台駅です。
	    (やっぱりローカルかな?)
レッスン料: チケット制で1回2000円から。
            何回分かまとめて購入すれば1回分は安くなります。
	    ビジターもあります。
	    なお、チケットは他のクラス(バレエ、ジャズ)
	    でも使えます。
連絡先: 045-803-4061
        レッスン時間前後にかけてください。

ちなみに、床は木ではないです。それから、スタジオレンタルも
できます。

アイリッシュミュージック 投稿者:anne  投稿日:09月27日(月)00時30分37秒

土曜日にいってきました、ライブ。
って言っても、チャージなしなので、気楽にいけました。10/16,10/30にも8pmからやるそうです。
こないだは12,3人での演奏で、初心者のひととかもいました。なかなかおもしろかったです。
関西の方は一度いってみてわ?
場所はcafe & gallary "field"大丸京都店の近くです。
烏丸通錦小路東入る、2Fです。

>>Moriyさんへ、サイトみてくださってthanksです。まだまだいいかげんではずかしいっす。もっとがんばります。(^o^)

http://212.hey.to/

♪ 大阪アイリッシュ・セットダンス定期練習会のご案内 ♪ 投稿者:きりん  投稿日:09月26日(日)22時01分16秒

みなさんこんにちは。9月の大阪でのセットダンス練習会、9/5は夏のアイリッシュ・キャンプでCCE野方に教えていただいたケ−リ−ダンスとBaile Bhuirne Jig Setを行いました。今までやったことのないスライドのセットでスクエア-という面白い動きの入るものでした。
9月17日は初心にもどってセットダンスで初めて覚えたプレインセットを踊りました。
このところめっきりすごしやすくなり、いよいよこれからがセットダンスの季節かなと思っています。
以下10月のセットダンス練習会の案内です。ふるってご参加ください。

下記日時にてアイリッシュ・セットダンス定期練習会を行います。 
初心者の方への基本ステップの講習は10月3日あるいは10月31日午前中となります。
なお、10月17日はセットダンスのみの練習会となりますので経験者及び10/3の基本
ステップ講習を受けられた方に限らせていただきます。

日時: ★10月3日(日)   (Sliabh Luachra Set) 

★10月17日(日)  (Sliabh Luachra Set(午前)/Caledonian Set(午後)

★10月31日(日)  (Castle Set)

場所: 大阪市中央区法円坂1-1-35
     大阪市立 中央青年センタ-  B棟 3F 第2研修室
     TEL: 06-6943-5021  
 (案内坂には “アイルランド音楽会”の名称で表示されています。)

( 注意!このセットダンス練習会を行っている 中央青年センタ−は
     あくまで場所を借りているだけで、練習会の内容等に関しては一切
  ご存知ありませんので内容に関するお問い合わせ等は上記投稿者(きりん=久保)
  までお願いします。)

交通: JR 環状線 森之宮駅 西へ徒歩10分
    地下鉄 谷町線/中央線 谷町4丁目駅 10番出口東へ徒歩10分

参加費: 参加者人数によって ¥1,000.-以内で徴収

練習内容                                         

● 午前の部(9:30〜12:00)

10/3, 10/31 基本ステップ講習(プロムナ-ドステップ、ホ−ム、ハウスアラウンド、スウィング等)を
 中心にはじめての方の為のレッスンをします。 また今までに何回か参加された方も 基本ステップの再確認の為にも午前中からの参加をおすすめします。

10/17  セットダンス練習 Sliabh Luachra Set(基本ステップ既習者及び10/3の基本ステップ受講者のみ)

● 午後の部(13:00〜16:30) セットダンス練習

10/3   Sliabh Luachra Set
     10/17  Caledonian Set
     10/31  Castle Set
   (はじめての方は必ず10/3,10/31午前中の講習を受けてご参加ください)

注意事項                                         

● なお、セット人数の把握の為、参加人数を確認したいので希望者はそれぞれ
  練習日の前日までに久保まで連絡をお願いします。

● 当日は、はきなれた多少底のすべるような靴があれば履いてくるか持参願い
 ます。スニ-カ-、運動靴等ゴム底で滑りにくいものは、ステップに滑りを
  必要としますので適しません。 また、女性の方は中ヒ-ルよりかかとの低い
  (高さ5センチくらいまで)靴でお願いします。

● また、ダンスでかなり汗をかきますので、着替え及びタオル等を持参して下さい。
   但し、更衣室はありませんので、トイレ等を利用して着替えて頂くことになりますので
 ご了承願います。

きょうの実技班 投稿者:moriy  投稿日:09月25日(土)00時06分35秒

基礎クラス18名、初級9名になってしまいました。
前半は結構せまくなってしまいますが勘弁してください。

>anneさん
サイト開設おめでとうございます。
おお、でかい画面だ、フラッシュだ!

おひさしぶりです 投稿者:anne  投稿日:09月24日(金)00時08分33秒

いやぁ、おひさしぶりです。最近は書くことなくて沈黙してますanneです。
今度の土曜日京都のcafe&gallery"field"でアイリッシュのセッションライブがあるそうです。
私も始めてですがいくつもりです。(毎月やってるそう)
近所のかたはいってみてわ?
私事ですが、ホームページを作りました。個人的なページですけど、よければ見て下さい。

http://212.hey.to/

早速注文しました 投稿者:ちゃーりー  投稿日:09月23日(木)00時21分02秒

>とんがりやまさん
情報ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
田舎ゆえ輸入CDを扱っていそうな店もありませんので、あきらめてamazon.comに注文しました。
送料込みで20$足らずですから、もしかすると国内で探すよりも安いかもしれませんね。

明日の朝帰省します。金曜日と土曜日の冨田先生のレッスンに参加しようと思ってます。
平日の昼間の参加メンバーってどんななんでしょうね。ちょっと楽しみです(笑)

ライブ無事終了しました 投稿者:エビ  投稿日:09月22日(水)01時02分26秒

おかげさまでAB−TAP’Sライブは大成功に終わりました。
ありがとうございました。
また1年後くらいにやりますので(多分・・・)、Air実技班グループも
ぜひゲスト出演してアイリッシュステップを披露してください!

>ちゃーりーさん、お花ありがとう。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2256/

人形だから微笑ましいけど(笑) 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月20日(月)10時38分51秒

現実に若旦那とブランダンくんが仲睦まじくお手てを
つないでたりしたら、けっこー笑えたりして(爆)。
で、あの右端は○○○さんでしょ?楽しみですぅ〜。わくわく。

>ちゃーりーさん
 うーん、残念ながらFOF(って略してたっけ?)の邦盤は出ていないと思います。
 LOTDの方もない筈。大手の輸入CDストアならたまに並んでいることもあるんですが…

FEET of FLAMESのCD 投稿者:ちゃーりー  投稿日:09月20日(月)01時09分19秒

今更な話題なのですが、FEET of FLAMESのサントラって
国内では出ていないのでしょうか(多分ムリだろうけど)
先日ビデオを購入して気に入ってしまい(特にスターウォーズの黒装束が集団で歌うあの歌(笑))
amazon.comで確認はしたのですが、万が一国内版があるならその方がいいかなーと思いまして(^_^;)
あー、こんなことならビデオ買うときに一緒に買えば送料安く済んだのになー(T_T)

衛星放送 投稿者:moriy  投稿日:09月19日(日)23時53分35秒

明日9/20の20:00からNHKBS2で「フラメンコ」やるんですってね(E.Nさん情報感謝です)。
NHKBSのページ見たら、水曜日には「ステッピング・アウト」やるみたいですし。

>エビさん
いやもうホントにお疲れさまです。来年も・・・ですか?

>やまもとさん
おー、そんなもんがありましたか。パロディって難しいですね。

裸の銃を持つ逃亡者 投稿者:やまもと  投稿日:09月18日(土)22時36分36秒

観てきました。

いきなり冒頭で"Lord of the Violin"という、あのマイケルのポーズ
をとった、レスリー・ニールセンの青いポスターが登場して笑ってし
まいました。

ハリソン(ニールセン)は、ダンサーではなくジミヘンばりに暴れまわる
ヴァイオリニストという設定でした。劇場で掲示されてるの解説に
ジミヘンの名が出てきても、マイケルの「マ」の字も出てこなかった
のは少し寂しいですね。

しかも「"ヴァイオリンの神様"ハリソン」だなんて、、。
マイケル君、もっと対日宣伝がんばらナイト。

LOTDネタとしては、最後に"Machingun Jig"という曲
(タイトルはエンドクレジットから)が登場して、
ダンスのシーンがあるくらいです(これは面白いですよ)。
なんて、、2回も登場するのだから十分かも知れませんが。

映画としての評価は、まあまあといったとこですか。。
映画に限らず、あちらの娯楽事情に詳しい方はもっと楽しめるかも
知れませんね。

今日・明日、三鷹でライブをやる!・・らしい 投稿者:エビ  投稿日:09月18日(土)06時48分11秒

AB−TAP’Sライブいよいよ今日です。
・・・と言っている私本人が信じられないような気持ちなのですが
ホントに今日です。
「誰にも観られたくない」という気持ちと
「たくさんのお客さんに来てもらいたい」という気持ちで半々です。
ヤルだけやります!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2256/

大阪アイリッシュ・セットダンス練習会に関するお願い。 投稿者:きりん  投稿日:09月13日(月)23時38分57秒

この掲示板で案内しております大阪でのアイリッシュ・セットダンス練習会(9月分は8/30に掲載)
を行っています会場:森之宮の中央青年センタ−はあくまで場所を借りているだけで、練習会の内容等
に関しては一切ご存知ありませんので内容に関するお問い合わせ等は必ず、下記メ−ルアドレス宛
てにお願いします。

e-mail: kirin@kcn.ne.jp

わお! 投稿者:Yuki  投稿日:09月12日(日)00時48分41秒

>moriyさん
アドバイスありがとうございます。
吉野さんはクラスもお持ちなんですね。
休み明けにでも連絡してみますぅ。

Re:関西おすすめタップクラス 投稿者:moriy  投稿日:09月11日(土)17時28分58秒

>Yukiさん
自分が受けたことのないクラスを紹介するのは本意ではないので、
どうしても関西情報は薄くなってしまいます。スイマセン。

それこそわれらが吉野さんのクラスはいかがでしょう?
最近は振付の仕事が忙しくて代講が多いそうですが、
吉野さん自身が教えている基礎クラスはありますか?と
下記の連絡先に電話してみてください。

カンパニー・キッチン
06-6324-2487 (たぶん留守電)

おすすめのタップ基礎クラス 投稿者:Yuki  投稿日:09月10日(金)23時13分00秒

>moriyさん、関西在住のみなさん
関西の「おすすめタップ基礎クラス」の情報は手に入りませんでしょうか?

アステア&ロジャーズ on DVD  投稿者:Ginger  投稿日:09月09日(木)15時19分57秒

おひさです。
>とんがりやまさん\(^o^)/
 “アステア&ロジャーズ”といいながら,今年出る10本の内
 アステアの出ないロジャーズ主演の映画が2本,ロジャーズと
 組んでないのが1本ありますね。でも全部欲しい。(^_^;)
 ・・・今年こそ本当に年が越せないかも。
    せめて新年の餅代だけでもかせいどかなくちゃ。(笑)

Re:文字化け/ホントだ! 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月08日(水)10時08分03秒

>Yukiさん
 ありがとうございます。Mac+Netscape 4.0でも、
 表示フォントを変えると読めました。ふ、不思議だ…。

みなさま、お騒がせしました m(_ _)m

みんな早いですね! 投稿者:homma  投稿日:09月08日(水)00時20分32秒

IDMはいつも1日くらい皆さんより遅く着くみたいです。まだ着ません。
練馬の郵便やさんにはお世話になってるんですが…
もしかして都内の田舎だったりして。

(思い出したように)カウントの話、多分、タップ風にしちゃうのがまずいのかなあ…
と思うんですが…ホーンパイプって、音楽はリールよっか地味っていうか
音楽だけ聴いていたらかなりスローダウンして聞こえますが踊っている人には楽しいもんですよ。
当方は足のひねりの入れ方に苦労する毎日です…

文字化け 投稿者:Yuki  投稿日:09月07日(火)23時58分25秒

>とんがりやまさん
私、Windows95でIE4.0を使ってるんですけど、表示フォントを日本語(EUC)って
のにしてみたら見ることができました。(そのかわり他のが化けるけど)
ちなみに、こう書いてありましたよ。
      たいていのDVDソフトって、3,000円〜4,000円台なのに、
      リバーダンスは6,000円かぁ…。ううむ。
      ちなみに、品番は<AMBG-8501>だそうで。
これは化けずに表示されるかな?

あれれ? 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月07日(火)21時48分05秒

下の、なんか、文字化けしてますぅ?
他のパソコンではどう見えてるんでしょう…?

何を書いたかすでに忘れていたりして(^_^;)。

ワーナーさん、今度こそちゃんと発売してね 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月07日(火)18時38分43秒

、ソ、、、ニ、、、ホDVD・ス・ユ・ネ、テ、ニ。「3,000ア゚。チ4,000ア゚ツ讀ハ、ホ、ヒ。「
・・ミ。シ・タ・・ケ、マ6,000ア゚、ォ、。。ト。」、ヲ、ヲ、爍」

、チ、ハ、゚、ヒ。「ノハネヨ、マ。紜MBG-8501。荀タ、ス、ヲ、ヌ。」

9/29ですか 投稿者:Yuki  投稿日:09月07日(火)12時56分51秒

>moriyさん
茶封筒でしょ。あそこ、時々袋変わりますよねぇ。
なんか不思議。
あのaboutさが外国らしいというか。

こんどこそ? 投稿者:moriy  投稿日:09月07日(火)09時25分46秒

Riverdanceの日本版DVD、99/09/29に発売というのは、信じていいものかどうか。

>Yukiさん
今回のIDM、いつもと違う袋に入ってきませんでした?
Harukaちゃん、Tokikoさんよか日本人顔だし、目立ちますよね。

IDM 9月号 9ページ 投稿者:Yuki  投稿日:09月06日(月)23時59分51秒

に、小さいですが North American Championships(Comp.6B Girls Under 13)
で1位になった Mairead Harukaちゃんの写真が載っていますね(^-^)
表彰台のてっぺんって、やっぱりすごい!

すんません 投稿者:moriy  投稿日:09月06日(月)09時10分00秒

大木シューズさんのリンクが切れてました。
正確には以下の通り。今日中には直しますんでご勘弁を。

http://www.d1.dion.ne.jp/~ohki/

moriyくん、ありがとう 投稿者:エビ  投稿日:09月06日(月)00時50分29秒

トップページでライブの紹介をしていただいたエビです。
本番まであと2週間に迫り、メンバーたちは練習の漬け物と化してます。
じつは僕自身が一番練習が遅れていて不安でしょうがないのですが、
もうやるだけ、やります!プロのタップダンサーの方々のゲスト出演も
ありますので、ぜひご来場ください。待ってます。

了解! 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月04日(土)23時31分16秒

>Yukiさん
 おお、さすが素早い反応。明日は朝から講習会なんで、
 その帰りに買いますね。

ダンスシューズ・ジャケ版 投稿者:Yuki  投稿日:09月04日(土)21時12分45秒

>とんがりやまさん
それ、欲しいですぅ!
もしまだ残ってたら買っておいていただけません?

最近はCD買うのは 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月04日(土)18時06分21秒

もっぱら都心部の大型CDストアオンリーになってしまったんですが、
久しぶりに家の近所の小さなCD屋さんを覗いてみてびっくり。
なんと、「リバーダンス」サントラの、あのダンスシューズ・ジャケ版の方を
まだ売ってるではないの(もちろん日本盤です)。
ちなみに、ダンサー・ジャケの方は影も形もありません。

J-POPしか置いていないと思っていたお店で、意外なブツを発見して
ちょっとかんどーしてしまいました。

中古盤を探さない限り、シューズ・ジャケ盤の方はもう入手が
難しいと思うんですけど、どなたか欲しい方、いらっしゃいます?

…て書き込んだらすぐに売り切れてしまってたりして(笑)。

そういえば 投稿者:Ryo  投稿日:09月03日(金)15時44分23秒

>moriyさん
  先週は映画祭のゲスト出演、お疲れ様でした。良かったよ。1曲だけってのは
  観てる側はやはりもの足りないのですが(え?キツいこと言うなって?)。
  ところで、そのとき聞き忘れていたのですが、HTML 書式のメールだと本文空白
  になって送られるってのは……?するとどうやって読めるのかな?
  自分の使っている Netscape のメールソフトがフツーだと思っていたし、イメ
  ージが湧かないので教えて下さい。

フレッド・アステア on DVD 投稿者:とんがりやま  投稿日:09月02日(木)13時25分15秒

フレッド・アステアのファンの方なら既にご存知のネタでしょうけど…
アステア生誕100年を記念して、RKOのアステア=ロジャーズ映画がいよいよDVDで登場しましたね。
まずは「コンチネンタル」「踊らん哉」「艦隊を追って」の3作品。
今後もリリースが続くようで、楽しみです。

特典映像には予告編がついているらしいのですが、
なにせワタクシDVDプレーヤーまだ持ってないもので(^_^;)。
ソフトばっかりどんどん溜まってきました。いーかげんにハードを買わなきゃ…

(無題) 投稿者:アリババ  投稿日:09月02日(木)00時57分54秒

雷雨におそわれたアリババ映画祭東京公演
なんとかおわりました。
もう二度と観れないステージです。記憶にとどめて
おいてください。
どうもありがとうございました。 

友情の翼&ジーン様ネタ 投稿者:トントン  投稿日:09月01日(水)19時19分45秒

こんにちは。トントンです。
ダンスネタで盛り上がっているところに、タイミングを外したビデオネタで何なのですが、
「友情の翼」(字幕版)のビデオ、買いました。(高かったです)
(Moriyさん、発売元等教えていただいて有り難うございます)
お店を何件か回ったのですが、置いてなくて結局取り寄せになりましたが、無事入手出来ました。

で、それを見るついでに(といっては何なのですが)、買ってから数ヶ月も見ないで寝かせておいた
ビデオも見てしまいました。これがなかなか大ヒット!
(既にどなたかが紹介されてたらごめんなさい。過去ログそんなに遡ってませんので)

そのビデオはチーフテンズのベルファストでのライブなのですが、そこに「ジーン様」が出てらっしゃいます。
「The Chieftains An Irish Evening」というタイトルで、1991年の7/31、8/1の「録り」ですから
20歳(多分)のジーン様が見られるわけです。私は何ヶ月か前に「ジーン様目的」で買ったのですが、
リヴァーダンスばかり見ていて、つい先日見た次第です。ジーン様以外のチーフテンズのライブも非常に楽しめました。

このビデオでは、ジーン様はオープニングとエンディング及び途中の1曲の計3回登場します。
なお、私が購入下のは輸入版でRCA VICTORから出ているものです。

Moriyさん、是非このビデオもIRISH STEPSでご紹介下さいませ。

[Air]ホームページに戻る