長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(99年4月1日〜30日)(文責@それぞれの人)

各種イベント情報の影で動く実技班・・・。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

残念ですがGW中は予定が… 投稿者:はまじ  投稿日:04月30日(金)18時00分46秒

hommaさん、楽しそうですね。頑張ってくださいね。
面白そう、と思ったんですが残念ですがGW中は予定が既に埋まっていました。
全部遊びで埋まっていれば良いんですが、残念ながら4日ほど仕事をしています。

職場の引越しなどをしていて大変遅くなりましたが、
NARUSEさん、合格おめでとうございます。
体力的、精神的にも大変なお仕事だと思いますがご自身の身体を壊さぬよう頑張ってください。

(無題) 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月30日(金)16時27分09秒

本当はハードシューズを習ってみたくてたまらないのですが、明日は予定が、、、
後、中野じゃちょっと遠すぎる!今度、横浜付近でクラスがあったら、連絡下さい。

ほんとに誰もいないんですねん! 投稿者:homma  投稿日:04月30日(金)07時20分56秒

うう。やっぱりお伝えするのが遅かったのかしらん。
でも、CCEでがんばってきます!それでは!!!

おいしい話 投稿者:Ginger  投稿日:04月28日(水)15時38分04秒

東京,大阪,神戸のダブリナーズ各店でギネス,キルケニーのハーフ・パイントが
タダになる<ドリンク無料券>があります。
キング・レコードの「アイリッシュ・ミュージックの決定盤!!」というチラシに
付いていますから CD屋で漁ってみてください。二つ折りA5サイズです。
期限は5月いっぱいだから,まだ見つかりますよ。

どうした関東班!? 投稿者:moriy  投稿日:04月28日(水)09時47分34秒

hommaさんお疲れさまです。

どーしてみんな行かないの!?
せっかくhommaさんが外人選手枠(^_^)作ってくれたというのに・・・。

もしかしてみんなどっか行っちゃうのかな?

http://www.riverdance.org/

変更 投稿者:homma  投稿日:04月28日(水)06時11分50秒

ステップダンスクラスが2日の予定が1日になりました。
金額も6000円と、まあ、これが普通の値段なんでしょうが...
5/1集中講座参加してみたい方メール下さいませ。
(まだ名乗り出るものなし!)

おめでとうございます! 投稿者:Yuki  投稿日:04月27日(火)01時32分12秒

数日家を留守にしていてこちらを見ることができなかった間に
いろんな情報が飛び交っていて、「あ〜、情報に遅れちゃう!」と
ただ今あせっております。

>5より666のNARUSEさんへ
合格おめでとうございます!
それから、ドイツ・レポート楽しく読ませていただきました(^^)

>moriyさん
IDM今日(あ、もう昨日か)届いたのでまず最初にマレードちゃんのお名前探しました!
ところで、11ページの下から2列目の写真に写っている日系人らしき女の子は
もしかしてマレードちゃん?
こころなしかTokikoさまにも似ているような。。。
どう思われます?

>anneさん
そんな番組があったなんて全く知りませんでした(;_;)
ぴあのテレビ番組表を目を皿のようにして探したのですが、
この2週間では再放送の予定を見つけることができませんでした。
私もぜひとも再放送を見たいです!

見てます。 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:04月27日(火)01時21分48秒

一日目は特に何の厳しいこともなく(というより、大学出たての研修医なんて最初は何もできることが
ないのです)普通に家に帰れました。とはいえ、昼食抜きの11時間立ちづくめ勤務でしたが。
明日からはどんどん大変になってゆくのです(できることが増えれば増えるほど)。まずは糸結びの
練習から......(早くねろって?)
せめてHP見るくらいの時間は作って、つかの間のリフレッシュ。(「五木!!」は傑作!!)
ありがとうございます>Gingerさん、エインセルDr、きなこさん

http://www.naruse.com/

マレードはるかちゃんおめでとう! 投稿者:homma  投稿日:04月26日(月)23時31分05秒

私もIDM観ました。
このサイト見る前に気づいたよ。

笑えた 投稿者:エビ  投稿日:04月26日(月)23時01分43秒

最近、HPの内容が難しくて良くわかんなかったのですが、
「五木」面白かったです。(英単語の意味は分からなかったけど・・・)
しかし、このサイト情報が速い!昨日の渋谷BOSSのライブの模様が
もうUPしている。江口さんの写真、見たかったです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2256

Harukaちゃんのなまえが 投稿者:moriy  投稿日:04月26日(月)22時24分27秒

お、今日届いたIrish Dancing Magazine「Mairead Masuda」の文字が!!(Yukiさん13ページ左上!)

>Gingerさん
フォローありがとうございます。
きっと書いてくれるに違いないと思ってました(^.^)。

>ちゃーりーさん
音もそうですけど、弓矢ってあの形がいいですよね。
半月と三角と人型と、あのバランス。
日曜日にやってた、鎌倉の流鏑馬なんかもいいと思いません?
日本人のいちばんかっこいい姿ですよ。

>anneさん
それ、わたしも最後の30秒くらい見ました。
くやし〜〜!!

>とんがりやまさん
いやいや、9月の大阪公演、楽しみ楽しみ(^_^)。
話のネタに見に行きましょうよ、ねえ。

「おっかさん、忠太郎でござんす!」
「なんだかんだいって好きなんじゃないですか」

>hommaさん
さすがCCE、人材がいますね。
hommaさんも、このサイト経由で参加される方もがんばってね〜。

>エインセルさん
書き込みありがとうございます。
みんないいひとだなあ。
NARUSEさん1日目はどうでした? ・・って、
掲示板見てるヒマないか。

遅ればせのおめでとう 投稿者:エインセル  投稿日:04月26日(月)21時01分25秒

NARUSEさん、合格おめでとう。私もちょうど10年前に、医師国家試験の後、卒業旅行で
ベルリンに行きました。まだ壁があった頃です。パリではやはりボックスオフィスで
チケットを買って、3列目の席でジョルジュ・ドンがいたころの21世紀バレエ団の舞台を
見ました。昨日のことのようです。では、研修頑張って下さいね。それと、諦めなければ
結構自分の大好きな物に触れるチャンスはあるものですよ。

Step Dance Class@CCE 投稿者:homma  投稿日:04月26日(月)12時57分40秒

みなさん、CCEプリゼンツステップダンスクラス
集中講座が5/1、2とあります。
ただ、CCEメンバー+知り合い、の形なので
興味のある方はメールくださいませ。(このサイトから2.3人、かな?)
ちなみにハードシューズだそうで、CCEからは
20人前後です。(Moriyさんいけなくって残念です)
費用は2日で3000円です。

RE:NHK-BS 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月26日(月)11時28分00秒

その番組、放送が終わってから気がついたという
おマヌケなワタシであります。

再放送熱烈希望しま〜す。

(笑) 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月26日(月)11時26分36秒

>moriyさん、
五木!レポート大笑いさせていただきました。
コワイモノみたさに、ちょっと見てみたかったかも。
「リバーダンス」はもはや、「タンゴ」や「ワルツ」のように
ひとつのジャンルになったのでしょうねえ。

そういや京都の嵐山には「五木茶屋」という五木さん経営の喫茶店
があったな。入ったことはないですが。

NHK BS 投稿者:anne  投稿日:04月26日(月)09時28分53秒

昨夜、NHK BSの”われら世界の仲間たち ”で、NYでアイリッシュダンスを教えている
”ドニー”さんがでていました。私は最後10分しか見てなかったんだけど、
子供たちにダンスを教えているシーンがありました。ちょっとぞくっとしました。
ドニーさん自体も、ダンサーで活躍されていたけれど、ひざを故障されたそうです。
再放送しないかな?

私の好きな「音」 投稿者:ちゃーりー  投稿日:04月26日(月)01時26分51秒

毎度おなじみちゃーりーです(笑)。
HPの方に私の拙文がUPされたようで、イヤーお恥ずかしい限りです``r(^^;)ポリポリ
ところで(こちらは本題)「東京スヰング」の“Why Tap?”でmoriyさんが「音が気持ちいい」
といっておられますが、私も同感です。
これを読んでふと思ったのですが、「音」っていろんなものがありますよね。
どきっとする音、思わず聞き入ってしまう音、思わず耳を塞ぎたくなるような音、様々です。
私の最近のお気に入りは「Riverdance The Show」の“Reel Around The SUN”で最初の
「ダ・ダン」の音。これ聞くと心拍数が20位上がっちゃう(もちろん他のステージも好きですが)。
それ以外では、学生時代に体育の授業でちょっとだけかじった弓道で、
的に矢が当たったときの「パーン!」っていう澄んだ音(弓道の的は紙が張ってある)。
的から外れると砂の壁に「サクッ」っていう寒い音がして刺さるので、的中するとなおさら嬉しいのです。
日常生活でも、ふと耳をすませばいろいろな音があります。皆さんの好きな「音」は何ですか?

遅れ馳せながら 投稿者:Ginger  投稿日:04月25日(日)10時02分02秒

>NARUSEさん
合格おめでとうございます。だいじょうぶ。"Liver"が思い出させてくれますって。
あ,眼科とかだったら無理ですね(笑),失礼しました〜。

>とんがりやまさん
最近メンコ街道へまっしぐらですか。またいろいろ教えてね。

>KEIさん
タムボリンというのはトラッド.やSSWがお好きな方がやってらっしゃる
20年ほども歴史のある個人経営の通信販売レコード屋さんです。
所在地も福岡,八王子,和歌山,阿蘇...と転々と引っ越されて,
現在大分の湯布院であります。

ありがとうございます 投稿者:KEI  投稿日:04月25日(日)00時37分19秒

moriyさんありがとうございます。
faxで連絡を取ってみます。
でもタムボリンさんて会社?ではなっかたんですか。

7桁では 投稿者:moriy  投稿日:04月24日(土)23時00分39秒

879-5101でした。

ライブ漬け 投稿者:moriy  投稿日:04月24日(土)21時42分11秒

遊気舎の泣かせるフォークダンスを見た次の日に
「ITSUKI!」と叫んで、(この話はまたあとで)
明日はTHE TAP DANCE & THE NEW ORLEANS JAZZ。

>KEIさん
タムボリン(船津 潔さん)の連絡先は以下の通りです。
まずはカタログを取り寄せてみてください。

879-51
大分県湯布院町塚原135-149
fax. 0977-85-5215

タムボリンさんって・・? 投稿者:KEI  投稿日:04月24日(土)16時39分05秒

来日したリバーダンスを観てからアイリッシュ・ダンスが好きになり、ビデオにCDなどいろいろと集めたいと思っています。
リバーダンスthe showのビデオを見てからマイケルのタップが好きになり、どうしても Feet of flamesを入手したいのですがよくここででてくるタムボリンって何ですか?
家にパソコンがない自分にはインターネットを利用した購入はできないので、どなたかインターネットを利用せずにビデオを購入する方法を教えていただけないでしょうか。(メールを使わずに、電話とか郵便などで通販できないのでしょうか?)

尊敬・・・ 投稿者:きなこ  投稿日:04月24日(土)15時31分33秒

NARUSEさん、私からも言わせて。「おめでとうございます」
ここで、よく見掛ける(?)皆さんには、つい親しみを覚えてしまい、
私も密かに気になっておりました。これからもお仕事お忙しそうですけど、
がんばって下さいね。

hommaさんもがんばってますね。うらやましい・・
私もアイリッシュダンス覚えたいと思っているのですが、なかなか
着手さえできず、とりあえず「見てるだけ」・・・
ホームページ楽しみに待ってまーす。

ありがとうございます。 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:04月24日(土)13時18分34秒

うわっ、「おめでとう」がいっぱい。ありがとう!!
来週から多忙な現場に就職し、Riverdanceのりの字も思っている時間がなくなるかも知れませんが
ちゃんとこのサイトには来てチェックします。これからも楽しくやっていきましょう!!
......「新入社員の苦しみ」を25歳にして初めて味わう男より。

NARUSEさんおめでと! 投稿者:homma  投稿日:04月24日(土)00時01分35秒

うれしいです。こーゆーのに熱中しすぎると本筋の人生ほったらかしにならないかと
焦っている私。ホントにおめでとうーございます!!

ダンス経過ーーーTreble Reelの振り付け覚えましたが音楽についてくのが大変!
スピード調節できるテープレコーダ買いましてやってますがやっぱり
1に練習2に練習。あと床に響かないように固い発砲ゴムマットまで買いました。(^^;)
未だにまめできないですよ。どーして?(あとほとんどソフトシューズで練習しているからかも)
あと打撃系ダンスに対抗し、私もアイリッシュダンス(もちろんおどれるやつだけ)系ダンス
のページ制作中です。
CCEに新しい動きが...解禁になったらご報告しますがそれまでお待ちくだされ。

おめでとうございます。 投稿者:ちゃーりー  投稿日:04月24日(土)00時00分58秒

K.D.NARUSEさん、合格おめでとうございます。
テレビのニュースなどで「今日、医師国家試験合格発表」と騒いでましたし、
ご本人も「明日発表」といっておられたので、密かに心配してました。
発表当日、なかなか掲示板に書き込みがなかったのでドキドキしてたのですが(感情移入激しいもので)、
きっとお祝いでお忙しかったのでしょうね。
頑張って患者さんに親しまれる素敵なお医者さんになって下さい。

(無題) 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月23日(金)14時08分29秒

>moriyさん
これを書くのを忘れてました。

晶文社から、パセオ編集部/編で「フラメンコへの誘い」という単行本が
でてます。歴史/用語解説/リズムの基本など、入門編としてとても便利な内容です。
ワタシのような「見てるだけ」派には、これ1冊で充分こと足りてますです。

あぁ勘違い? 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月23日(金)14時03分05秒

すみません、昨日の訂正です。
パセオ誌6月号の予告に、カラーグラビア『民俗舞踊の見事なエンターテインメント「リバーダンス」』
は載っているんですが、マリア姐さんのインタビューというコトバが見あたらない…?
その下の編集後記に、「マリア・パヘス取材のため、滞在中のホテルへ云々」とあったので、
それと混同してしまったようです。ううん、昨日の私は何を見ていたのだろう。
不正確な情報を流してしまって、大変申し訳ありませんでした。

それでも、まさかグラビア写真のみの掲載ってことはあるまい、と期待しているワタシ(^_^;)。
たのんまっせ〜、パセオさん!

おめでとー!! 投稿者:moriy  投稿日:04月23日(金)09時39分09秒

ドクターNARUSEさんの前途を祝してRyan'sで乾杯!
したつもり。
これからは「医師国家試験にも役立つAir」ということで
売っていこうかと・・・(#^.^#)

>とんがりやまさん
おすすめもの紹介感謝です。週末探しに行きます。

>ツッチーさん
思い出した。切符切りのリズムって、あれspoonsですよ。
これがニッポンのspoonsだっつってオーストラリアで
紹介しましょう。
(ところであの切符切りって世界共通なのかしらん?)

anne 投稿者:おめでとう  投稿日:04月23日(金)09時21分22秒

K.D.NARUSEさん、おめでとう!
いっぱい勉強して、ブラックジャックみたいになってください(良い意味で。
ブラックジャックのファンなんです、あたし)。

irish barは結局、ダブリナーズかマーフィーズに行こうかと思ってます。
心斎橋遠いんだけどね、京都人には。

私事ですが。 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:04月23日(金)01時42分36秒

医師国家試験に合格しました。
試験10日前に大阪公演初日を観に行ったことが、今では最高の想い出としてよみがえってきます。
今後、多忙のためあまりこのサイトにも顔を出せなくなるかもしれませんが、今までと変わらず
チェックさせて頂きます。これからもみんなで変わらず盛り上げていって下さい!!

PS Ryan'sってのはその店長がAlan Ryanさんだからです。ちなみにお父さんはTerry Ryanさんでした。

RE:絶対買う! 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月22日(木)17時39分27秒

anneさん、こんにちはです。

>>絶対買うわ! 大きい本屋さんに行けば、あるよねきっと。

あると思います。大阪・梅田の紀ノ国屋書店とか、
京都・四条のジュンク堂には確実にあります。

絶対買う! 投稿者:anne  投稿日:04月22日(木)16時25分33秒

とんがりやまさん、情報ありがとう。
>おお!次号はカラーグラビアぷらすマリア・パヘス姐さんインタビュー!
>みなさん、5月20日発売予定の「6月号」はちょいと要チェックかも。

絶対買うわ! 大きい本屋さんに行けば、あるよねきっと。

フラメンコ 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月22日(木)15時43分44秒

moriy さん
>>フラメンコも興味あるんですけどねえ。
>>詳しい方、おすすめの舞台・本・ビデオとかありましたら
>>メールででも教えて下さいな。GW中に勉強します。

私も全然詳しくないですが、それこそ「パセオ」誌は
便利かも。フラメンコ教室の広告がずらり並んでますし、
教則本やビデオの販売もしてます。今でてる5月号では
「フラメンコなサイト」の紹介なんかもやってます。

ビデオ作品で1つだけあげるなら、やっぱり「カルロス・サウラのフラメンコ」という
映画かな。すごく充実した内容です。

Guinness 投稿者:moriy  投稿日:04月22日(木)15時03分09秒

ところでGuinnessってスペル、nが重なるんですね。

Greenlinnetさんは直接の通販もしてますよね。
たまーに古いタイトルを安売りしてくれるんで好きです。
解説不要の方はサイトをのぞいてみては。

>NARUSEさん
何故にRyan's?なにかゆかりのある名前なんでしょうか・・・。
プログラム届きました。ほんとにありがとうございます。
そのうちColin&Jean姫バージョン、Colin&Eileen嬢様バージョンとの
比較でもしましょうか。

>ツッチーさん
ああ、そのネタやるならここ数年ですね。そのうち
「切符切りのハサミ」自体が忘れられていきそうですから・・・
制服姿の駅員を一列に並べて、ハサミの音でリズム作って、
ダンスを絡めていくとか。
エビハラさん、ライブのネタにどうです?

ん、「カンカン・カカンカ」は「International」ですよう。
「Thunder」は「ツカカカン、ツカカカン、ツカカカン
カンカン、カカツカカカカン、ツカカカカンカン」ですって。
(この会話、通じてるんだろうか?)

フラメンコも興味あるんですけどねえ。
詳しい方、おすすめの舞台・本・ビデオとかありましたら
メールででも教えて下さいな。GW中に勉強します。

パセオ・フラメンコ誌の 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月22日(木)13時45分50秒

5月号を買いました。リバーダンス関連の記事は、高場将美さんの感想文が
載っている程度で、まあ立ち読みで充分だったかな、と思いつつ
次号予告を見ていたら…
おお!次号はカラーグラビアぷらすマリア・パヘス姐さんインタビュー!
みなさん、5月20日発売予定の「6月号」はちょいと要チェックかも。
期待しててもいいかな?

グリーンリネット 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月21日(水)14時45分56秒

K.D.NARUSEさん、おかえりなさいまし。
ベルリンレポート興味深く読ませて頂きました。いいなあ。
Greenlinnetレコードは、ご指摘の通りアメリカのアイリッシュ専門レーベルです。
インディーズには違いないんですが、かれこれ20年も続いてますから、結構な老舗ですね。
Greenlinnetレーベルのものは、日本ではMSIが日本語解説付でたくさん発売しています。
アイリッシュ・コーナーのあるような大型CDストアでなら、きっと数枚は見つかるかと思います。
「live It Up」は、1月頃に京都で買いましたが、すっかりお気に入りになってます。

生ギネスの飲める店 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:04月21日(水)14時06分22秒

なんかいろいろありますねい。
私、アル中のくせに特に店は知らないんですが、旅行中にキラーニーでバスガイド兼運転手だった
おっちゃんの息子さんが神戸でアイリッシュパブをやっているそうなんで、今度行きます。
名前はRyan's Irish Pub。
場所は三宮のフラワーロードからさくらプラザに入った隣のマクドのあるビルの7階。
電話は078-391-6902。
明日は私の国家試験の発表!あーどきどきするう。

moriyさんベルリン公演レポート掲載ありがとうです!パンフはそろそろ届いたかな?

生活の中にも打撃系リズムが 投稿者:ツッチー  投稿日:04月21日(水)13時51分53秒

Thunder Stormのリズムって、その昔、自動改札機がなかった頃、
駅員さんたちが改札口で揃ってハサミ(切符に穴を空けるやつ)で
合奏していた時のリズムに似ていませんか。
「カンカン・カカンカ・カンカンカン…」
学生時代、私はあれを聞きながら頭の中でドリフのヒゲダンスを踊っていました。
リズムを一定に保つため、ときどきクルクルってハサミを回転させてから
切符を切ったりしてたんですよね(時間かけるな)。

なに、延期?  投稿者:moriy  投稿日:04月21日(水)09時39分03秒

なんだ、DVD今日発売って書いちゃったじゃんかよー。

>anneさん
詳しいことは大阪ネイティブの方々からフォローがあるとは思いますが (^_^) 、
生ギネスの飲める店ということでページを作られている方がいます。

>ろびんさん
えー、そうなんですか!? つってチケットはもう届いてるけど。

>みっちゃん
NTD、わたしは土曜日の夜、前から2列目(勝った!)に座ってました。
このサイト的にはちゃーりーさん(遠いところを・・・)、エビハラさん、
M.さんがいたハズ。

TOKYO RHYTHM BOYS、評判いいですね。
(このサイトの読者の方だからかもしれませんが・・)
洗練された「いかにも」タップもいいんですけど、なんかこう、
キワモノとまでは言わなくても、辺境の、ある意味いかがわしげな
モノもなんか好きなんですよね。

アイルランド系とかアパラチア系とか、ほかの打撃スタイルも
どんどん取り入れていただきたいもので。

annwじゃなくてanne 投稿者:anne  投稿日:04月21日(水)09時00分04秒

↑でした。ミス。

irish bar 投稿者:annw  投稿日:04月21日(水)08時59分13秒

関西のirish barっていうとどこにあるんですかね?
大阪にあるとは聞いたけど、詳しい場所、誰か知ってません?
どんな感じのbarなんだろう?

Riverdance DVD 投稿者:Yuki  投稿日:04月20日(火)23時02分16秒

今日RiverdanceのDVDを予約したお店から発売日が5月26日に
延期されたとの連絡が入っていました。

National Tap Day 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月20日(火)06時51分50秒

Moriyさんはいつ観に行かれました?私、三列目に座れたんですよ。(日曜日昼の部)

うぎゃっ 投稿者:ろびん  投稿日:04月19日(月)02時08分48秒

超未確認情報ですが、チーフテンズ公演に出演予定の Cara Butler さんですが、
ちょっとアブナイそうです。というわけで、彼女目当てにチケット買おうと思って
らっしゃる方は、直接プランクトンさんに確認してみましょう!!
すでにほぼ完売しつつあるという情報も聞いてますが。

http://www.lares.dti.ne.jp/~plankton/

再度 National Tap Day 投稿者:M.  投稿日:04月18日(日)20時50分44秒

あれれ〜?
すみません、National Tap と打ち込んだところで何故か
「投稿」されてしまいました・・・文も書きかけだったのに・・・

ところで、moriyさんこそどこに座っていたの?

National Tap 投稿者:M.  投稿日:04月18日(日)20時41分06秒

タップへの思いそれぞれ・・・

やはり冨田先生は素敵ですね・・・振付のセンスも光ってますもんね

私のお気に入りは、あのコサック二人組のハンガりアンダンス!
ちょっとコミカルなピアノアレンジに合わせて踊る二人の表情、
手足の動き、衣装から何まで素晴らしかった・・・ああいうの大好き
なのよね〜

中川三郎先生にスポットライトがあたった時は感動的でしたね

National Tap Day 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月18日(日)18時18分20秒

いって来ましたよ。
上手でしたね、皆さん。
富田先生初めてみたんですけど、上手でした。
私のタップの先生も格好よかったです。
後は、Tokyo Rhythm Boysもよかったな。(自然におどっているかんじで)

帰ってきました 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:04月18日(日)15時23分30秒

RIVERDANCEベルリンレポート近日公開!
Tokikoさんもちゃんといましたよ。
盛り上がりは、実は大阪の方が......

ちょいレス 投稿者:moriy  投稿日:04月18日(日)01時06分28秒

>Casaさん
いらっさひませー。
カナダ情報ありがとうございます。
カナダはカナダで打撃系ダンスありますよね。

>Yukiさん
と、いうことはまたレポートが期待できると・・・?

National Tap Day 投稿者:moriy  投稿日:04月18日(日)01時04分50秒

いやー、みんな見に行くようにね!
(ちゃーりーさんどーもでした。M.さん、どこにいたの?)
タップだけであれだけ持つってのが驚きでしたね。
もちろんお客さんも好きな人が集まってるんだろうけど。
(だったらもっと盛り上げようよ、ねえ)

ひいき抜きで冨田センセがかっこよかった。
Foot Percussionとしての音の組立の気持ちよさ、
視覚化された音の美しさ、何とも言えません(*^_^*)。

あとお気に入りはTOKYO RHYTHM BOYSとWテイクと
渡辺かずみさんと向井好一先生と・・・。

会場には中川三郎先生もいらしてました。
いいな、中川先生の前で踊れるなんて。
参加希望しとけばよかった。

Eileen Ivers 投稿者:Yuki  投稿日:04月17日(土)23時19分17秒

大阪でもやっとチケットが発売されましたね。
早く6月にならないかな〜。
楽しみ、楽しみ(^^)

うれしいなあ・・・ 投稿者:Casa  投稿日:04月17日(土)18時31分18秒

・・・日本でも人気なんですね、River Dance.

といっても、私も別に本場アイルランドにいるわけでもないんですが、
カナダですっかりはまっております。
当初はタップとの区別がつかず、タップのレッスンを始めてしまい、
あとで違いに気付いたものの、どっちも面白いために
両方に手を出してどっちもちっとも上達しません・・・・

ありますよ、腰痛の薬のCM。あれは、あの人形にいろんなことを
させるパターンで続いてますが、今はリバーダンス風のになってます。
音楽は、別にリバーダンスじゃなくて、アイリッシュ風のオリジナルですが・・・

タップデイ・チケット情報 投稿者:moriy  投稿日:04月17日(土)14時24分44秒

土曜夜、日曜昼の部はほぼ完売だそうです。
いまから買う人はキャンセルを待つか日曜夜の部に行きましょう。

National Tap Day 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月17日(土)10時00分12秒

私もNational Tap Dayみにいきますよ。
私は明日の昼行きます。私のタップの先生も出演するので、とても楽しみです!

National Tap Dayも忘れずに 投稿者:moriy  投稿日:04月15日(木)22時32分47秒

>hommaさん
へー、アイリッシュブリティッシュ訛り、ですか。
わかるようなわからないような(^_^;)。
地元の市民会館とかで板持ち込めるところないですか?
わたしも探してるんですが。

>Gingerさん
めちゃめちゃ見たいですね、そのCM。
むこうのHIROSEさんみたいな人がReal化してたり
しないかなあ・・・。

>ぴぐ さん
いらっしゃいませー。
ハードシューズですか、27.5センチくらいの
デカいのなら手元に余ってますけど・・・。

>突撃ヒューマンさん
大阪公演お疲れさまです。
23日見に行こうと思ってるんですが・・・。

ん、靴を所望する人が多いと。
上に書いた靴、グッズ販売コーナーに2割バックで
置かせてくれません(^_^;)?

Celtic Feet 投稿者:homma  投稿日:04月15日(木)12時19分05秒

うちにもやっときました。
感想は…
Collinさんのアイリッシュブリティッシュなまりが独特でした。
(つっかかるようなイギリスのアクセントに、アイリッシュのねちっこさがプラス)
やっぱりスリップジグはいいですねえ。Oliveせんせにないセクシーさがあります。
アコーディオンのアレンさん、なんかいいとも増刊号でやっていた
スコットランドのバグパイプを思い出させるような勢いで弾いていましたね。
中級者向けといっていたので、私にはついていけないかなーと期待してましたが
そんなことなさそう。ちょっとほっとしました。

Moriyさーん!踊る場所みつけましょうよう!!家で踊ってたら
やっぱり苦情が…(同居者からですけど)

カナダには 投稿者:Ginger  投稿日:04月15日(木)00時13分17秒

リヴァーダンスの音楽に合わせ(CGの)あやつり人形がV字に並んで踊る
腰痛薬のCMがあるそうな。

はじめまして 投稿者:ぴぐ  投稿日:04月14日(水)09時53分39秒

そっか〜あれはハードステップシューズってのか
わたしゃタップシューズだと思ってたさ
自分の持ってるのんよりかたちがかわいいんで
欲しいと思ったけど非売品やってんね

あ、こちらのみなさまはじめまして
「FOLKER」関係のものです
突撃ヒューマンがお世話になってます
こちら関係は初心者ですが興味津々ページですね
ゆっくり見させて頂きます
ではおじゃましました

追伸:突撃ヒューマンさま
アイルランドみやげのノートありがと
稽古場や劇場で言わずにあえてここで言う

(無題) 投稿者:突撃ヒューマン  投稿日:04月14日(水)01時19分48秒

大阪公演が終わったので途中経過を。
公演会場でハードステップシューズを飾ってビデオを販売する。そこそこ売れる。
最終日はアイルランドのエアメールも一通プレゼント。靴が欲しい!とよく言われる。
東京は40本もっていくよ。
PS:もりもりくん、ビデオ紹介ありがとう。続編のビデオ編集するよ。おたのしみに。

なに!? 投稿者:moriy  投稿日:04月13日(火)09時13分15秒

おお、DDR家庭用!
たぶんコントローラーのセンサーの間隔が広いと思うのでこれを狭めて、
(シートだから折り畳めばいい)Thunder Stormのステップを
コピーしてデータを売り出しましょう。クリック用につま先とかかとにも
センサーつけてと・・・ケガ人が続出するな。

http://www.nikkei.co.jp/newpro/leisure/19990411eimi015111.html

場所のないリバーダンサーに朗報? 投稿者:スンダーバリ  投稿日:04月13日(火)08時24分57秒

もうご存知の方も多いと思いますが、
プレステで家庭用ダンスゲームが発売されましたね(4/12付)。
「ステップの正確さを競う」というところがいいじゃありませんか。
自分で作ったステップパターンがゲーセンで使えるというから涙モノ!
(けっこう悲しいかも・・・ねえmoriyさん)
↓画面右下のホビー&レジャーをクリック

http://www.nikkei.co.jp/newpro/

新しいRealVideoアップロードしました 投稿者:HIROSE  投稿日:04月12日(月)18時23分41秒

新しいRealVideoアップロードしましたので見てください。
今回は「ジャーニー」からユーロヴィジョン・コンテストのと、
ダブリン版より少し長いやつを2本。
下記アドレスにあります。

http://www.biwa.ne.jp/~presley/Riverdance/index.html

来週ケーリーだよん 投稿者:homma  投稿日:04月12日(月)12時23分57秒

今回のケーリーはスウィング(俗名タイタニック踊り)が多いので
そういう雰囲気を味わってみたい方はどうぞおいでなすって。
アイルランドグッツのお店も出るそうで。
2 Hands Reel のステップは妖精みたいとおもった。

今、カエルシリーズの絵 を描いています。
一応、大股でスウィングしているのと、ハープ弾いているの、
セットダンサーとソロダンサーです。ダンスの子(約1名)に見せたら
すごくよろこんでもらえたので完成したら私のホームページにアップしますので
乞うご期待!

ケーリーの日程は下のリンクでどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2916/CeilinfoJ.html

ただいまネタ集め中 投稿者:moriy  投稿日:04月11日(日)21時18分07秒

この週末はMorganさんの「Out of the Blue」聴いたり、
Amazonから届いた「Making of LOTD」見たり。

>Hiroshiさん
Celtic Feetのビデオについては、九州のタムボリンさんのカタログを
取り寄せられることをおすすめします。連絡先等は
「やってくる」2/6の記事をご覧ください。

千早書房の話は知りませんでした。どなたかご存じあります?

>HIROSEさんその1
あ、それもRealVideo化してくださるんですか(^_^;)?
なんか、CMもそうでしたけど、私が見てないときだけ
Riverdanceの話題が流れるんだよなあ。ちっ。

>HIROSEさんその2
会場係のおにーちゃんにニラまれませんでした?
グレーの、塩ビっぽい素材じゃありません?

>hommaさん
い、家で・・・(+_+)。
やっぱりビデオ見られる設備があって、板敷いて飛び跳ねても
文句言われないところ探しましょう。
(板なしでも鳴るシューズを開発すればいいんですけどね)
あんまり無理しないで、気長にやりましょ。

>スンダーバリさん
Tapで蛇口・・・って、そのまんま・・・(;_:)
なんとなく、欽ちゃんの仮装大賞を想像した私。

ビデオの入手方法を教えて 投稿者:Hiroshi  投稿日:04月11日(日)16時02分52秒

はじめまして。前から興味のあったタップダンスを習い初めてまだ半年です。今はすっかりはまってしまって、
インターネットで教則用ビデオを探して、冨田センセのビデオも入手しました。
 先日、ひょんなことからリバーダンスのビデオを見る機会があったんですが、すっかり魅せられてしまって、
ぜひ、Celtic Feetがほしいのですが、通販で取り寄せようにも英語がわからず、困惑しています。
 どなたか、日本で入手する方法があったら教えていただけませんでしょうか。
 それと、むかし、千早書房でもタップダンスの教則用ビデオを出していたという情報もあるようですが、
これついても入手方法などを教えてください。かってなお願いですけど、この道に関してはまだまだ
素人なので、よろしくお願いします。

フジTV、皇室ご一家 投稿者:HIROSE  投稿日:04月11日(日)06時53分53秒

今朝のフジTVの「皇室ご一家」で、RIVERDANCEが
ほんの少し紹介されました。
下記投稿の 「前面」は「全面」の間違いでした。

リノリウム 投稿者:HIROSE  投稿日:04月10日(土)16時23分41秒

Riverdance公演の時のフェスティバル・ホールのステージの床は
前面にリノリウムが貼ってありました。さわって確かめてきました。

実は家で... 投稿者:homma  投稿日:04月10日(土)00時26分10秒

今日は具合が悪くって1日中寝てました。
じつは家でおどったんですねえ。(ご近所のかたすみません)
板引くならおどれそうな場所はありますよ。
公園は、近所にだだっぴろいのがいくつかあるから
そこで踊ろうと思えばおもいっきり踊れます。
リノリウムってどっかに売ってるかな?さっきRDのビデオみてたら
まさしくリノっぽかった。(薄い板が浮いた感じにみえる。)
早く靴になじみたいほんまでした。

中国公演のプログラムがあったら 投稿者:スンダーバリ  投稿日:04月09日(金)23時39分27秒

如杏  (ジョアン)ふーむ。
光輪  (コーリン)おててグルグルね。
舞乱男 (ブランダン)あっ、いいかんじ。
舞蹴  (マイケル)ピッタシカンカン!
寺院馬虎(ジーン・バトラ)なんじゃこれ?
「ファンの方、ごめんなさ〜い!」
ここで一句「観客も、足元見られた日本公演」

やろうやろう! 投稿者:スンダーバリ  投稿日:04月09日(金)20時16分21秒

Moriyさん、水道の蛇口が踊るタップダンスっていうのもあってもいいと思いませんか〜。
ついでに、このHPのパロディで「HAir」もやりましょう(^_^)。
ところで、表紙の下の方に出てくる緑色の声の人は誰ですか?
裏Airの管理人さんのようですが、もしかしてMoriyさんのパロディ?

パロディネタ募集! 投稿者:moriy  投稿日:04月09日(金)16時13分10秒

こないだ「Liverdance」の話題がありましたけど、
LOTDとかFOFでも似たようなパロディ作れませんかねえ。
(もしくはどこかでやってないですかね?)

RoadとかFeat、Framesにしてなんかできそうな気がしますが・・・。

>hommaさん
うわ、どこでやったんですか?
わたしも3尺四方のコンパネ買いましたけど、いま戸棚の裏に隠してます。
うちの周辺じゃ無理です。
公園まで板運んでくってのもなんですしねえ。
市民会館の会議室みたいなところに持ち込めれば・・・。

投稿者:homma  投稿日:04月08日(木)07時42分52秒

きのうハンズにいきまして板かってきました。
滑り止めの板をつけて、やったら、「うるさい!」のなんのって。
あと、つま先立ちになれてないと結構体がよれるね。あと石の部分がどんどん磨かれる。
べつに靴ずれしなかったよ。でも足の甲の筋トレ必要ですね。
ソフトで鍛えて出なおしまーす。

おお、通信費がかさみそう・・・ 投稿者:moriy  投稿日:04月06日(火)19時47分03秒

>HIROSEさん
って、あの謎のMichael Flatleyページ作ってらした方だったんですね!
MichaelとElvisっていう妙な符合が興味深いです。

リアルビデオすごいですね。
こんだけ放送があったこと知りませんでしたよ。
ビデオダビングしてもらえません? なんて(^_^;) 
(権利関係大丈夫なんでしょうか?)

>みっちゃん
そうか春休みだったんですね。
それにしても高校1年・・・恐るべし。

>hommaさん
その板を、どっかにもってかなきゃいかんのですよね。
体育館とか、市民会館の会議室とか、高速道路の真下とか。
(最後のやつは冨田センセに教わった)

>突撃ヒューマンさん
遊気舎のURL書かなきゃ宣伝にならんではないですか!(下記)
みんな見に行ってねー。

>M.さん
「パッツェーリ」、てTokikoさまは言ってたです。
固有名詞はむつかしい。
あ、MorganさんのCD&会場ロビーのフォトレポート、感謝です。
近々更新しますので。

http://www1.sphere.ne.jp/yukisha/

リアルビデオ アップしました 投稿者:HIROSE  投稿日:04月06日(火)19時00分27秒

"RIVERDANCE"日本公演の模様を紹介されたTV番組のビデオを
リアルビデオに変換して、私のWEBサイトに載せましたので見てください。
ビデオキャプチュアーボードで、AVIファイルにてハードディスクに
取り込まなくてはなりませんので、あまり長い時間は取り込めませんが
リクエストがあれば他のビデオからもキャプチュアします。
RIVERDANCEのビデオはダブリン版、NY版、Journeyに
マイケル・フラットリーのはLord Of The Dance, Feet Of Flame があります。

http://www.biwa.ne.jp/~presley/Riverdance/index.html

春休み終わっちゃう!! 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月06日(火)15時56分07秒

あ〜!もう春休みが終わってしまう!!毎日タップの練習ができたのに、もう学校が始まってしまう!!
(ちょっとタップやりすぎて筋肉痛ぎみの私)でも、明日から高校一年生!がんばらなくちゃ。
Celtic Feet(ビデオ)届きました。結構難しいけど楽しい。私もColinみたいに踊れたらナ〜、、、

不運つづき… 投稿者:homma  投稿日:04月06日(火)12時33分24秒

なんかSCSIのドライバにはいっていたSetup.exeをインストールしたら
システムのdllと取り替えてしまってまた上書きインストールしなければならないみたいでえ。
うわーん。私の週末かえせー!
そして不運代2弾。
今朝豊島園の駅で階段で右足首ひねってしまいました。
当分はリハビリでしょう。
ところで、「パセオ・フラメンコ」の広告に「マイ・スタジオ」という
携帯できる板と防音ゴムマットが載っていました。90cm四方、
値段は各10,000円強でした。木の材質までは載っていませんでした。
週末はホームセンターかハンズ行って手作りしようかしらん。
合同練習はどうしませう?

(無題) 投稿者:突撃ヒューマン  投稿日:04月06日(火)00時45分51秒

なになに、グライムソープがリバーダンスを演奏していた!うーんなるほど。
じゃあこっそり情報を公開するよ。確か97年にイギリスの軍楽隊・コールド
ストリームガ−ズが来日したときにリバーダンスを演奏してる。
PS:もりもりくん、ビデオみたかい?僕は公演会場でアイリッシュ
   ビデオを販売してる。ハードステップシューズも飾ってるよーん。

麗しのパ-セリ 投稿者:Morganさま萌え  投稿日:04月05日(月)23時26分05秒

読んでますよ〜 

Antonio Pacelli・・・なんという情熱的な響きでありましょう・・・
それは去年の夏のこと、倫敦の劇場街をさ迷い歩く私の目をとらえたその麗しのお姿、遠い遠い異国の地に連れてこられたPacelliは今・・・鑑賞用の靴と化しつつあります・・・
皆さま、ともにステップを踏みましょう!

それみたことか! 投稿者:moriy  投稿日:04月05日(月)16時25分24秒

愛用PowerbookをG3にして至極ご機嫌、moriyですー。
(桝田さんNuPowrけっこう快調です)

>hommaさん
Macは楽ですけど、小手先の手段か最終手段しか選択肢がないですからね。
練習・・しましょう・・・わたしもここ数ヶ月Pacelliくんを履いてないのです。
あ、読んでるかどーか、Morganさま萌えのM.さんも エジンバラだかでPacelli
買ったんじゃなかったっけ?

>Kasaharaさん
CD情報どうもです。ぜひとも聴いてみたいものです。

>れいちゃん
ようこそいらっしゃいまし。
わたし関テレエリアじゃないんであれなんですけど、
フジテレビで1度だけ見たのはたしかEileen Martin嬢が
映ってたと思います。(関西班のみなさんフォローよろしく)

ビデオは・・・プロモビデオっぽいのもあるというような
うわさも聞くんですが、実態は知りません(CM用、なのかも
しれませんし)。手に入るなかでEileenお嬢さまを見られる
のはa journeyですね。

輸入CDは・・・輸入CD屋さんとか(爆)、最近はamazonとか、
ミュージックブルバード(下記)とか。
「何の」輸入CDなのかによると思いますが、いかがでしょう?

http://musicb.n2k.co.jp/

グライムソープのCD 投稿者:Kasahara@吹奏楽好き  投稿日:04月05日(月)13時05分24秒

すみません。書きかけで投稿してしまいました。(_o_)

エインセルさんの情報にあるグライムソープの演奏はCDになっています。
レーベルはChandosで、先日グライムソープが来日した時にはTowerに置いてありました。
このアルバムはタイトル自身が「Grimethorpe」となっており、Riverdanceは9曲目に収録されています。
このほかに「Riverdance」というタイトルのアルバムにも収録されているのですが、なぜか収録曲が
とても少ない(でも値段は同じに見える)ので「Grimethorpe」の方がおすすめです。

-------------------
Grimethorpe(CHAN 4545)

Bill Whelan
9    Riverdance  6:06  
      arranged Farr
-------------------

詳しくはChandosのページ(下記参照)で検索することが可能です。

http://www.chandos-records.com/

(無題) 投稿者:Kasahara@  投稿日:04月05日(月)12時53分50秒

Grimethorpe(CHAN 4545) 

Bill Whelan 
  9    Riverdance  6:06  
      arranged Farr    

Grimethorpe Colliery Band

復活!(復活祭?) 投稿者:homma  投稿日:04月05日(月)12時24分59秒

イースターの話ではなく、
うちのGatewayのパソコンが死にまして、昨日はつきっきりの看病でした。
フォーマットしたわけです。みなさん、セットアップ用のフロッピーは用意しときましょう。
製造元に返却する手配までしたのに、今日の朝ちょっと動かしたらなんとかなって
ほっとしてます。でもメールアドレスとかブックマークとかきれいになくなったので
さみしい限りです。(CCEにもいけなかったのよん)
スピーカーからディスプレイからすべてドライバを入れ直しで面倒。
マックユーザに「それみたことか」といわれそうです。

さて、日曜日にAntonio Pacelli届きました!(やった!)
TipとHeelが砥石(包丁を研ぐ時につかうグレーの)みたいになっていて
履き心地はポックリみたいだけど真ん中が窪んでいる感じ。
Ballに重心がかかるような姿勢が安定する感じですね。
今度は練習できる板なんか探さないと。良い材質があったらMoriyさん教えて!
ついでに。Tokikoさんにつづき私もソフトがお気に入りです。(やっぱり女性的だからでしょうか?)
LOTD観てて思いましたがちょっと韓国の踊りを想像したのは私だけでしょうか?(色使いがチマチョゴリ風、
といっても韓国の踊りがどんなのかはよくわかりませんが)
あと女性と男性で同じJigShoes履いておなじステップで踊っても違う雰囲気ありますよね。

教えて下さい 投稿者:れいちゃん  投稿日:04月03日(土)21時43分52秒

関西テレビで二月中旬くらいまで放送していた「リバーダンス」のCMの
プリンシパルダンサーの女の人は誰?
 また、CMの映像はビデオ化されていないの?入手できないの?

輸入版CDはどこで入手できますか? 教えて下さい。お願いします。

ブラスの響き 投稿者:エインセル  投稿日:04月03日(土)11時31分55秒

4月3日NHKFM「ブラスの響き」で、リバーダンスの演奏がありました。	
グライムソープ・コリアリー・バンド来日時のライブ録音です。クラウドソングから
リバーダンスまでのくだりを金管楽器とパーカッションだけにアレンジした物で、
切れがあるのに暖かい素敵な演奏だと思いました。
再放送もあるはずですので、興味のある方はどうぞ。

ミーハーネタ歓迎! 投稿者:moriy  投稿日:04月03日(土)03時30分48秒

最近、ダンスとまったく縁のなさそうな方(親の知り合いとか)から
Riverdanceのビデオほしいなあ、とかいう声を聞いたりして。

あの国内版ビデオからハマった方も多いかと思います。
そういう人の感想も聞きたいです。
書き込み、メール大歓迎ですのでね。

>とんがりやまさん
やっぱり! わたしも「とんがりやまさん生きてます?」とか
書こうと思ったんです。あんまりうれしくない連想のされ方でしょうけど。(^^ゞ

>hommaさん
お疲れさまですー。
やっぱり行けなかったです。残念。

>Kasaharaさん
情報ありがとうございます。10日で届くのは早いですね。

あ、そうだ。ビデオといえば遊気舎のPJA(以下略)さんの
アイルランド放浪記のビデオが届いていました(ありがとー!)。
まだ見てないんであとで詳しいことはお知らせします。

ダブってる… 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月03日(土)01時02分28秒

わあ、同じのがふたつも…
失礼いたしましたあ。

音楽ネタもダンスネタもしばらくありませ〜ん。
しくしく。

Re:ぐーてなはと 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月03日(土)00時59分51秒

>職場で3泊目でありんす。年度末、みなさんもお忙しいことでしょう。

おお、同志だ(笑)
moriyさ〜ん、生きてます〜?

年度末って、大嫌いだあああぁぁぁぁ!!

ぜえぜえ。

Re:ぐーてなはと 投稿者:とんがりやま  投稿日:04月03日(土)00時58分25秒

>職場で3泊目でありんす。年度末、みなさんもお忙しいことでしょう。

おお、同志だ(笑)
moriyさ〜ん、生きてます〜?

年度末って、大嫌いだあああぁぁぁぁ!!

ぜえぜえ。

きのう 投稿者:homma  投稿日:04月02日(金)07時53分22秒

踊ってまいりました。お客さん総出で拍手してもらったので
うれしかったです。
セットダンスも踊りました。(CCEメンバーが1セット分そろったのです)
最後に踊ったのが靴も通勤靴だったり酔っ払いのようにもつれて踊ってました。
(しらふですよ)
>Moriyさん、
"Made Easy"はソフトシューズだけだったような気が・・・どなたかもってらっしゃいません?もしくはタムボリンのカタログに書いてなかったかな?

タムボリンさんのカタログには書いてませんでしたよ。あったら買ってるもの。
派手派手衣装の25周年ビデオを頼んだのはわたしです。(^^;)

お役に立てるでしょうか 投稿者:Kasahara  投稿日:04月01日(木)13時04分12秒

初めまして。
Riverdanceの公演直前にこちらの掲示板にたどり着き、それ以来お世話になっています。

みなさん海外からのビデオを入手するサイトをお探しとのことですので、
参考になるかわかりませんが、私が利用しているサイトを紹介します。
私が利用しているのはCD Universeというサイト(下のURL参照)です。
ここは送料が一本なら$6.80、それ以降は一本追加ごとに$2.95で、
私が調べた中では一番安かったように思います。

先日もRiverdanceを見た直後にはまってしまい、Riverdance The Showと
Load of the danceを含む3本のビデオを購入しましたが、送料込みで$60くらいでした。
納期もそのときは注文して10日くらいで届きましたから妥当ではないでしょうか。
支払いにはCardが使用できます。

でも、Celtic feet($16.56)はありましたが、Irish Dancing Step by Step は
見つかりませんでした。また、Riverdance journeyもここにはありませんでした。
もしかしたら品揃えが少ないのかもしれません。
#journeyは他のサイトでもほとんど発見できませんが。

もし、他に良いサイトがあれば教えて下さい。(_o_)
では、今後ともよろしくお願いします。

http://www.cduniverse.com/asp/cdu_main.asp

[Air]ホームページに戻る