長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。


Air掲示板の過去ログです。(99年3月1日〜4日)(文責@それぞれの人)

Liffey. Coが日本についてから東京公演が始まるまでですね。下から読むの面倒でしょうけど、ガマンして(^_^;)。
このページの一番下へ
掲示板過去ログ目次に戻る

エキサイティング! 投稿者:EBIHARA  投稿日:03月04日(木)23時31分42秒

なんだか,すっごい盛り上がっていて
僕のまで興奮が伝わってきます。ワクワク。


いよいよですね 投稿者:ちゃーりー  投稿日:03月04日(木)22時35分20秒

いよいよ明日ですね。
私は明日の昼、帰省を兼ねて上京し、土・日と公演を見に行きます。
きっと帰ってきたとき、この掲示板はため息まじりの感想でいっぱいなんでしょうね。
非常に楽しみです(リバーダンスの公演も、掲示板を見るのも)。


RiverdanceのCD 投稿者:あずさ  投稿日:03月04日(木)21時35分34秒

こんにちは、あずさです。

私は、1年ほど前に邦盤のCDを買ったのですが、先日中古CD屋(なにせ貧
乏学生なもので^^;;)で、洋盤のCDを見つけ、すごく安かった(¥1000也)の
と、邦盤にはいっていない曲が4曲あったので、買ってしまいました。
邦盤にも洋盤にない曲が1曲あり、全13曲。洋盤は邦盤にない曲が4曲
入っていて、全16曲です。

ところがつい最近(まで気がつかなかった^^;;)、もっと大きな違いに気がつきま
した。邦盤にはタップ音が入っていませんが、洋盤には入っているのです!
CDや歌詞カードには何も説明がないんですが・・・・・・。どうしてでしょう?
やはりタップ音が入っている方が曲が締まって聞こえます。

ちなみに私はフィギュアや体操が大好きなんですが、Riverdanceを使ってい
る選手の曲を注意して聞いてみると、日本の選手が使っている曲はタップ音
が入っていませんが、外国の選手は入っています。当たり前ですけれど
外国の選手は洋盤を、日本の選手は邦盤を使っているんですよね。

どなたか、どうしてこういうことになったのかご存知の方いらっしゃいます
か?

#ちなみに、明日友達とRiverdance見に行きます!


いいともぉ! 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月04日(木)19時31分20秒

>moriyさん
そ〜なのです。いいとも!に出てました。
(メールしやしたぜ、ダンナ)
初めの方を見逃したんですが、
tokiko様のお姿、ばっちり拝ませてもらいました(^0^)

東京は明日からですね。
みなさん、体調を崩さないようにね!


うそぉ! 投稿者:moriy  投稿日:03月04日(木)18時05分38秒

>ともさん
え、「いいとも」出てたんですか!?
どんな感じだったのか教えてください!

誰か、ビデオとってないかなあ・・・

>とんがりやまさん
やっぱり画像よくなってるんですか。買ってよかった(^_^;)
DVDはまた独自の機能が魅力ですが・・・買うか、G3マック!?

>マイケル命さん
かの名作は「裏」で厳重に保管してます。
公演中なにかあれば続編も可、なんですかね?


大阪公演 3、16のチケットを譲って下さい!!! 投稿者:とも  投稿日:03月04日(木)15時32分45秒

こんにちは。
リバーダンス、去年知ったのですが大変楽しみにしています。
私の周りに、興味を持ってくれる人がなかなかいなくてずっと1人で行くことを
躊躇していたのが、いけなかった。(;;)
ぴあでは、完売しましたと言われてしまったのですがそう言われたら
なおさらいきたくなりました。完売ほど、すごいのね。見たーーーい。
誰か、あまってませんか?お願します。
そういえば、今日の いいとも にも、でていましたね。


日本版ビデオは買いだぁ 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月04日(木)13時38分46秒

>MMKさん、moriyさん
日本版ビデオはたしかに色が鮮やかですね。
画質は格段に良くなっている気がします。
字幕もナレーションのところだけに入るから
邪魔にならないです。
輸入版に比べて割高だけど、買っておいて
損はないと思います。

それにしてもDVD版は高いですね。さらに画質がよくなるんだろうか。
レーザーディスク版は出るウワサはありませんか?
(DVDプレーヤーは持ってない…^_^;)


緊急告知・東京初日チケット有り 投稿者:Cyberyan  投稿日:03月03日(水)22時03分59秒

3月5日、東京公演初日夜7:00
1階7列中央ちょっとずれたところ。
妻が行けなくなったので1枚余りました。
会場で売ってもいいのですが時間の余裕があまりないと思うので、
出来れば買ってくれる人を見つけておきたいと思います。
興味ある方急ぎ連絡待つ。


大阪公演のチケットほし〜い! 投稿者:あき  投稿日:03月03日(水)13時41分13秒

3月14日以外のチケットを2枚譲って頂けませんか?
どんな席でも結構です。とにかく生で見てみたい。見たいのです。
ずーとつないでますので、すぐにお返事します。
どうぞよろしくお願いします。


大阪の13・14日の! 投稿者:りか・なおこ  投稿日:03月03日(水)13時20分46秒

チケットを2枚。譲っていただけませんか?
13・14日であればどちらでも、席種はどこでも。席も離れていてもかまいません。
ビデオ見て感動・涙の連続でした。体の血が逆流するとはこういう事なのかと・・・。
ギリギリまででもお待ちしておりますので、何卒ヨロシクお願い致します。
是非是非ご連絡を!!


夜の部、チケット譲ってください 投稿者:enotti  投稿日:03月03日(水)08時29分58秒

東京公演夜の部のチケット、2枚譲ってください。座種は問いません。
リバーダンスには何か秘める魅力を感じます。ですので、どうしても生で見てみたいのです。
チケットに余裕のある方、お願いします。
連絡お待ちしております。


レポートお願いします!! 投稿者:moriy  投稿日:03月03日(水)00時43分49秒

>ANGELさん
に、限らず3日のイベント行かれる方はぜひぜひレポートを
メールで送ってください! お願いします!!
(わたし、5日、9日休み取ったんであしたは無理・・・)

>MMKさん
わたしの見る限り日本版はナレーション部分の字幕がついているだけだと
思われます。画質が良いように感じるのは、いままでのビデオがすり切れたから?

>チケットお探しの皆さま。
当日券の話もありますので(「やってくる」参照)最後まであきらめずに
がんばりましょう!


見たーい!大阪公演!チケット求む! 投稿者:だんご3兄弟  投稿日:03月03日(水)00時01分17秒

こんにちは。遂に、日本に上陸ですね。CMを見るたび、テレビを見るたび、
是非一度この目で実際に見たいと思いつつも、もたもたしていたら、大阪公演すべて完売だとか。
かなりのショックでした。どなたか、大阪公演、いつでも、どこの席でも構わないので
チケットを譲って下さいませんか?できれば、2枚希望ですが1枚でもご連絡下さると
嬉しいです。
見ないと絶対後悔しちゃうよー。宜しくお願い致します。


HMV銀座 投稿者:ANGEL  投稿日:03月02日(火)23時54分32秒

明日(3月3日)、HMV銀座店にて18:00より公演直前トークショーが行われるそうです。
出演者によるサイン会、チケット即売会もあり、
国内唯一のリバーダンスコーナーも設けられるそうです。


7日、12:30を2枚 投稿者:いたくら  投稿日:03月02日(火)14時22分12秒

「ぴあ」で予約していたのですが、
窓口の取りに行くのが遅れてキャンセルになってしまいました(一生の不覚)。
去年2ヶ月アイルランドにいたときから、ずっと見に行きたかったのです。
7日(日)の昼12:30のチケット、2枚余っている方いませんか?
定価プラスαで買います。
メールください。
7日なら他の時間でも構いません。お願いします。


チケット探してます 投稿者:おかもと  投稿日:03月02日(火)11時46分38秒

3月6日のチケット2枚,探してます。時間は昼でも夜でもかまいません。
メイルください。よろしくお願い致します。


ブランダンもがんばれ! 投稿者:マイケル命  投稿日:03月02日(火)04時50分38秒

マイケル命の男です。私も公演見に行きます。
関係ないですけど表紙の「盗聴テープ」おもしろすぎます。
Moriyさん、続編をお願いします。


いよいよ今週なんですね 投稿者:MMK  投稿日:03月02日(火)00時17分49秒

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜.......たのしみ。(うっとり)
そういえば日本版のビデオって何か内容違うんでしょうか?
この前買うかどうかすごーく迷ったんですよね。でも内容違わないならどうしようかなぁ...
し、しかしその前に私は自分の部屋のビデオを直さないと...(-_-;)
ああ、でもくどいようですが今週なんですよねぇ。一年前は、ホントにこんな日が来るとは
夢にも思わなかったですね〜。嬉しいなぁ.....

http://www2u.biglobe.ne.jp/~miki_k/


ビデオ買った! 投稿者:ちゃーりー  投稿日:03月01日(月)23時37分00秒

でもまだ見ない(笑)
ようやくビデオ買いました。でも初めての感動は会場で味わいたいのでまだ見ません。
HPの「踊る大北欧紀行」を読みながら、手元のビデオ(大阪在住の友人に録ってもらった)を見直しました。
最後の10分、友人が録画に失敗した部分をちょうと私が録っていたので、つなぎ合わせたんですが
「東京公演のテロップ」がない!!
いくら地方局とはいえ、これはひどいですよね。おかげでチケットの情報入手するの苦労したんだから。
でもその情報検索の途中でこのHP見つけたわけだし、おかげでチケットも譲ってもらえたんだから
もっけの幸いってやつかな


チケット譲ってください 投稿者:KENJIFujie  投稿日:03月01日(月)21時21分20秒

今更なんですが、東京公演、5日か8日あるいは9日のチケットをどれか1枚、
余らせている方いましたら、ご連絡下さい。
*席の贅沢は言いません。
よろしくお願いします。
(今になって、ようやく休める目処が付いたのですが、既にチケットがないです。
 5日は休みの予定なので、とにかく現場に行ってしまうつもりです。)


ビデオ買ってきました! 投稿者:みーご  投稿日:03月01日(月)21時06分16秒

大阪公演のチケットを買いそびれてしまったので、せめてビデオを、というわけで、買って
きました。
観ました・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
(涙)
すごい、すごい、すごすぎるー;_;
これ、めっちゃ、生で観たいよぅ;_;
大阪公演のチケット余ってる方〜、時間曜日いつの分でも結構ですので、連絡下さい!m__m


失礼 投稿者:moriy  投稿日:03月01日(月)15時04分54秒

ここのところ書き込みがすぐに流れてしまうんで、1画面あたりの
表示数を増やして(20件から30件)みたんですけど、どうですかね?

>ほんまさん
おお、これは失礼。98って思いっきり書いてありますね。
もう3月だというのに・・・。
場所は変更なしですか?

>EBIHARAさん
ライブの件、冨田先生のとこにも書いてはいかがでしょ?

ところで東京公演行かれる方、Aホール地下のカフェテリアは
moriy的にはポイント高いです。トレーはテーブルに置いたまま
帰ってオッケーです。(無駄な情報・・・?)


CCE:表参道のパレード 投稿者:ほんま  投稿日:03月01日(月)12時02分06秒

Moriyさんよくみてください。これは98年のお知らせじゃないですか。
(まだ更新されていないらしい)
だから、15日→14日(毎年日曜日です)で、時間は2:00〜です。
余談ですけど去年、パレードに参加した人達は
夕方六本木のPaddy Forley's でギネス飲み放題でした。
今年はやるかな…


Jmail のすすめ 投稿者:ほんま  投稿日:03月01日(月)10時16分47秒

GOOは送信されるのに時間がかかったり、サーバが不安定だったりするので
Jmailをおすすめします。
ログインする際はフルアドレス(〜@jmail.co.jp)を入力するのが面倒なのと、
新しく保存用につくったフォルダがちゃんと保存されていないと
次ログインした時に消えてしまうとかけっこうなれるまで大変ですが、
Yahoo並みの速さで送信されるのでおすすめします。

http://www.jmail.co.jp



[Air]ホームページに戻る