長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(03年1月10日〜03年5月3日)(文責@それぞれの人)

すいません正月の書き込みバックアップ忘れてました。フィギュアスケートの本田選手の話が何度か出てますが、わたし1度も見られなかったんですよねえ・・・。あ、Gaelforceは結局立ち消えだったのか?

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

中学生日記 投稿者:Takashi  投稿日: 5月 3日(土)08時22分12秒

本日3日(土)NHK教育テレビ
午前10:30〜10:59
朝・再放送の方の中学生日記「デュエット」で、
リバーダンスのサントラが使われてます!
私が見た分では、中学生が悩むシーンでFiredanceと
他にSlip into Springが流れて、エンディングでは
途中でSlip into Springがピアノでの演奏に
変わってたんですけど、これって、どのCDに入ってるんでしょうね?
それともNHKのオリジナルかも。

参考になるかわかりませんが・・・ 投稿者:まさ  投稿日: 4月29日(火)22時44分35秒

リバーダンスの吹奏楽版の楽譜はGert Buitenhuis編曲のものとCarl Strommen編曲の2種類が出版されています。前者は演奏時間約7分でRiverdance(Cloudsong,Dance Of The Riverwoman,Riverdance) 後者は演奏時間約15分でReel Around The Sunの冒頭部分,The Heart's Cry,The Countess Cathleen,Woman Of The Sidhe,Thunder And Lightening(パーカッション用リズム譜),CloudsongなしのRiverdanceとなっています。編曲がおとなしめなせいか、ニューヨークライブのようなエキサイティングな感じを出すためにはいくらか手を入れないといけないようです。

楽譜 投稿者:威風  投稿日: 4月27日(日)23時54分08秒

はじめまして。
アイリッシュが昔から好きで何かCDが欲しいなと思ってショップに赴き、入門にはこれがぴったりかなと、CMでしか見たことなかったリバーダンスのサントラを購入して以来のリバーダンスファンです。
今年の3月にマリンバの発表会で「リバーダンス」を演奏したところ、すごく好評を頂いて良い気になっているのですが…ダイナミックな楽譜に仕上げるのが大変です。Amazonで購入できるペーパーバックシリーズ以外の楽譜って存在しないのでしょうか??「リバーダンス」は吹奏楽スコアにもなっているようですが、他の曲って聞いたことがありません。実際のところどうなのでしょう?

来日公演が待ち遠しいです!チケット取れるかなあ。

http://members.tripod.co.jp/Risky_D/buongiorno.htm

Riverdance 投稿者:Fujie  投稿日: 4月25日(金)01時11分40秒

ご無沙汰しております。Fujie@GaelForceは諦めた(T^T) です。
RD OfficialでDL出来るNew Riverdance Wallpaper and Screensaverですが、
まだネタになってませんでしたよね?
Wallpaperは結構収まりも良くて気に入っているんですが、Screensaverはちと微妙ですよね。
ウトウト〜とした時に始まって、中途半端に目覚めさせて終わるの(^_^;
やるんだったら全部流してくれよ〜ってな感じで御座います。
(まあ、TopのFlashまんまですけど)

それはともかく、来日スケジュールってどうなっているんでしょう?
The Celtic Cafe 辺りを見ると、Liffeyより先に新カンパニーのスケジュールが
上がっているのが気になります。
編集済

感想 投稿者:Yuji  投稿日: 4月13日(日)23時37分44秒

>mimipataさん

全然恥ずかしくないですよ〜。
舞台やライブを観に行った後って
興奮覚めやらぬ、ですよね。
気持ち分かります。
そういう感想の方が楽しかったりしますし。
また、色々観たらレポート聞かせてくださいませ。

ちなみに、今日、
アイリッシュバンドのLUNASA観にいってきました。
かなり興奮してます(爆)
会場でビール2杯飲んだりして(そんなことは、どうでもいい…)。
誰か行かれた方、いらっしゃいます?
改めて、アイリッシュのパワーを感じました。
アイリッシュ最高ですね。
編集済

http://homepage.mac.com/tapmasters

お恥ずかしいです 投稿者:mimipata  投稿日: 4月11日(金)21時50分12秒

>Yujiさん

読んでいただいたみたいで...。
本人は、なんかとっても恥ずかしいです。
ただただ、興奮していたので、きちんとしたレポートも書けずに心苦しいの
ですが。
moriyさん、アップしていただいてありがとうございました。

>今年はリバーダンスも来日するし

そうですよね。今年はリバーダンスが来日するんですよね。
私にとって、公演をみたあとにすぐにCDやビデオを購入したのはこの公演だけ
なので、また早く生でみたいです〜!!
今度は、友人を誘ってファンを増やそうと思ってます。

SOTD 投稿者:Yuji  投稿日: 4月 9日(水)11時14分21秒

mimipataさん

Spirit of the Danceのレポート、
楽しく読ませて頂きました。
残念ながら、僕は観に行けなかったのですが
mimipataさんの熱いレポートで
今回は満足です!
ありがとうございました!

今年はリバーダンスも来日するし
韓国でもLOTDが来るらしいので
(SUEさん情報ありがとうございます〜)
楽しみですね。

http://homepage.mac.com/tapmasters

Irish Dancing in North America 投稿者:SUE  投稿日: 4月 9日(水)04時49分00秒

ご無沙汰いたしました。 LOTD.jpのSUEです。
Dr. John Cullinaneによる本が、eBayに出てます。 Michaelが表紙なんですね〜!(^o^) もしかしたら、興味のある方がいらっしゃるかと思って。 残り時間が少ないです。

http://www.lordofthedance.jp/

GaelForceDance・・・ 投稿者:moriy  投稿日: 4月 2日(水)12時04分19秒

>友希さん
お久しぶりですー。
またしても立ち消えか? という感じですが、関係者の方
みてらしたら情報お寄せくださいませ。

例の肺炎(SARS)がらみとかいう話でもないですよね?
(いろんな団体/アーティストのアジアツアーがキャンセルに
なりそうですが)

>BT STUDIOさん
スタジオ利用料やすー!と思ったんですけど肝心の写真や
地図が見えませんです。
タップなんかの打撃ものができる床なら使いたい人いると思いますよ。

>まささん
お知らせ楽しみにしてます。
演奏しながら踊ってもよろしいかと(^_^)。

>やすおさん
そのうち、チケット先行予約情報とかが出てくると思います。
そのときにはチケット取りTips(あまり某K東京を頼るな、とか)の
話も出てくるでしょう。

お願いします 投稿者:やすお  投稿日: 4月 2日(水)05時32分26秒

IRISHダンスのファンです。リバーダンス、ロードオブザダンスの日本公演について、情報を教えてください。視力の悪いぼくは、前の席でみたいんです。

世界フィギュア 投稿者:まさ  投稿日: 3月31日(月)23時27分11秒

本田君の演技見ましたよ。4回転ジャンプすべてを成功させることはできませんでしたが堂々の銅メダルでした。最後のセクションにはReel Around The Sunを使ってましたが、Riverdanceを使って欲しかった(その方がキマった?)と思ってしまいました。
定期演奏会のお知らせはプログラム等がはっきり決まったところで改めてお知らせしたいと思っています(メンバーにDVDを見せたところ、演奏するよりも踊ってみたいなどと無茶なことを言いはじめている今日このごろ)

ホームページの宣伝をさせてください。 投稿者:BT STUDIO  投稿日: 3月30日(日)00時19分37秒

始めまして、愛知県でダンススタジオをしております。YOSHIと申します、今回、私どものホームページが出来まして、一度全国の皆様にも見ていただきたいと思いまして、ご迷惑かと思いますが、ホームページの宣伝をさせていただきたいと思いました。
よろしくお願いいたします。
http://popup8.tok2.com/home2/ben/studio.html

今… 投稿者:友希  投稿日: 3月29日(土)23時49分05秒

けるてぃっくかふぇ見てきたんですけど。

GFDって。日本公演なくなったんですか?
日本の欄がなくなってました・・・。
状況分かる方教えてもらえませんか?

あ、かなりおひさで書きこしましたw

あー、 投稿者:moriy  投稿日: 3月29日(土)00時55分26秒

いまTBS見たら男子フリーで本田君が演技終えたばかりのところ。
なんというタイミングの悪い・・・。

>Fujieさん
見に・・・行く人いないかなあ。

>まささん
もしよかったら演奏会のお知らせなどしてってくださいませ

中国語パンフ? 投稿者:Fujie  投稿日: 3月28日(金)21時54分47秒

moriyさん、ども。
> 中国ツアー・・・なんとなくパンフとか欲しくありません?
見に行ったら是非買ってきて下さいね〜 (^_^)/(って、行くの?)
うーん、中国語版パンフ、と言うか現地語解説冊子?ですねよ。
見てみたい気もします、、、話のタネに。
一応、中国語は昔勉強した記憶だけはあったりする;
それを待たずしてこことか、ここでどうでしょ? 飛んでるし・・・(^_^;
しっかし、期待通りのストレートなタイトルですよね。
# どちらかと言うと、ナレーションがどんな感じかとても気になりますけど。

感謝 投稿者:まさ  投稿日: 3月28日(金)00時42分13秒

moriyさんありがとうございます。チャレンジしてみます。
ところでここ1〜2年のあいだ吹奏楽コンクールでリヴァーダンスが大流行しております。かく言う自分も吹奏楽関係者で、昨年のコンクールでこの曲を聴いて以来すっかりはまってしまいました。さっそくDVDと楽譜を購入、現在6月の定期演奏会にむけて練習しております。(それにしてもフィドルのフレーズを木管楽器でやるのはかなり大変)

怒濤の年度末 投稿者:moriy  投稿日: 3月27日(木)22時46分22秒

>本田選手
ああ、残念。ビデオとる余裕もありませんでした。
TBSのフィギュアのページの予定表では(クリックしづらいなあ)
3月31日(月) 25:50〜27:20   エキシビジョン&総集編
らしいです。

>まささん
商品のサイズや数量を選んで「ADD TO BASKET」
選び終わったら「VIEW BASKET」
Condition of Saleを確認して「ACCEPT」
住所やカード番号を入れて「CONTINUE」
という、よくあるネット通販のパターンです。
(VIEW CARTがわかりにくいかな?)

>Fujieさん
中国ツアー・・・なんとなくパンフとか欲しくありません?

リヴァーダンスグッズって? 投稿者:まさ  投稿日: 3月27日(木)14時06分15秒

リヴァーダンスの公式サイトにあるTシャツとか買いたいと思っていますが、どのようにすればいいのかわかりません。どなたか過去に買ったことのある方、方法を教えていただけませんか?

ほんとうに 投稿者:なお  投稿日: 3月26日(水)22時01分08秒

智風さん、
ほんとうにうらやましいですね。私も田舎暮らしなもので、フィギュア世界選手権の放送はありません。本田選手のリバーダンスのプログラムは青森のアジア大会で見ることができました。本物を知っている者からすれば、ちょっと物足りない感もありましたが、、、。あれから滑り込んで洗練されていることと思います。フリーでもう一度滑ると思うので今後の放送を期待しましょう。

いいですねぇ 投稿者:智風  投稿日: 3月25日(火)22時28分15秒

Rachelさんの書き込みを見て「おぉ!」と新聞に手を伸ばしたところ、
田舎の私のとこではローカル番組になっているようです(T_T)
本田選手のリバーダンス、いつか見たいものです。
東京の友達に教えて録ってもらおうかな〜
情報ありがとうごさいました!

今晩深夜 投稿者:Rachel  投稿日: 3月25日(火)19時56分15秒

TBSでフィギアスケートあります。
本田君がリバーダンスをバックに滑ると思われます。
時間が時間なので、本田君が出るまで起きていられるかな?

Riverdance Tour Liffey in 北京、上海 投稿者:Fujie  投稿日: 3月25日(火)00時07分20秒

Riverdance Officialで北京・上海の日程が出ましたね。
 28 Apr - 04 May 2003
  The Capital Gymnasium, Beijing, Beijing, China
 08 - 12 May 2003
  Shanghai Grand Stage, Shanghai, Shanghai, China

この後、もう一つどこかに回って夏休みでしょうか。
編集済

N/F 投稿者:moriy  投稿日: 3月12日(水)12時52分46秒

なんでも略すな>自分。

ノイズ&ファンク盛り上がっているようですね。
(残念ながら平日は空席があるみたいですが)

あのSavionが日本で生で見られるんですから、というか
あれは生じゃないとわかりませんですよ。

>Yujiさん
NTDの件お知らせどうもです。
吉野さんへの連絡はワタシでもOKですよ。

>fujieさん
CM撮ってるんならもうどこがやるかも決まってるんですよねえ?
スポンサーがまだ決まってないのかな?

いま「現象本」見てたら「RDブランドのバウロン」業者の話が
載ってましたけど、さすがにサイズ云々の話はありませんでした。
>以前は2種類
もしかして在庫処分!?

http://www.riverdance.org/

"See you in Japan." 投稿者:Fujie  投稿日: 3月10日(月)00時23分00秒

おっと、訂正
 重たいサイト>Special Olympics でした。
 失礼しました。

さて!追加
おなじみLiffeyのRyan によるDiaries ですが、Brisbane の所はみなさん
もう読みました?
(注:水着の写真で止まらないように(^^) もう少し下ですよ)
いつから、どこで流れるんでしょうかね?
そろそろチケット入手の準・・・まだ早いか(^^ゞ

競技会違いですけど 投稿者:Fujie  投稿日: 3月 8日(土)23時05分29秒

"ノイズ&ファンク"行きたいけど行けないFujieです。

> 競技会
日本ではあまり話題にならない2003 Special Olympics World Summer Games
ですが、Dublin, Ireland on 20-29 June, 2003でして、このOpening Ceremony
にて"Cloudsong"をやるそうです。(今日がauditionだったようですね)
# それにしても重たいサイトだこと> Special Olympics

> 重いサイト ・・・と言えば
姫〜!てな感じです↓(^_^)
      JeanButler.com
最新のインタビューも出てますね。
ところで、IDMに"Colin and Jean Comeback!"と書かれてからだいぶ
経った気がしますが、その後あたらしい話はあるのでしょうか?
(webしか読んでいないので・・・(^_^;)

> 8インチのバウロン
RDでも以前は2種類あったような気が・・・(たぶん思い違いですね)
海外のホールでは売店で売っていそうですけど
どこかのサイトで大小とあって、迷った記憶だけあるんですが
・・・いえ、もちろん買っていません;

遠くから… 投稿者:Yuji  投稿日: 3月 7日(金)14時07分28秒

moriyさん、お久しぶりです。
実は吉野さんと一緒に(行き帰りは別、同日に竹↓さん、別の日にY山さんも)
N/F行きますよ〜。
大阪から行く人、結構多そうです。
レポート見たら楽しみになってきました。
もちろん、NTDも行きます。
楽しみっすね。

ついでなので宣伝させてください。
昨年、moriyさんが宣伝してくださいましたが、
今年のナショナル・タップ・デーも
J-CLICKの皆さんが参加されます。
まだチケット取ってない方いらしたら、
吉野さん経由で買って頂けると
交通費や宿泊代の足しになるらしいので、
是非、お願い致します!
吉野さんに直接メールするのが恥ずかしい方は
僕宛てでもいいですし(余計抵抗あるか…)、
moriyさんでもいいのかな(勝手に書いてすみませんm(_ _)m)?

今年の参加曲もアイリッシュ曲みたいなので
アイリッシュ・ファンの方々には、是非お勧めです。
ではでは。
編集済

http://homepage.mac.com/tapmasters/

一瞬競技会のことかと 投稿者:moriy  投稿日: 3月 7日(金)08時39分15秒

>Fujieさん
あのバウロン、よく見ると8インチって書いてありますね。
Souvenirsで売ってるのは10インチと言っているので、
特別版ってことですかね?

>Lilyさん
おひさしゅうございます。
STOMP日本ツアーページ本格オープンしましたね。
公演情報はまだ東京だけですが・・・。
今年もレポート、書き込みそのほかで一緒に盛り上がりましょう。

>とんがりやまさん
お久しぶりです。お忙しそうですね。
J-CLICK吉野さんわざわざ大阪から東京まで観にいらっしゃるそうです。
まあ、本職だから当然なんでしょうけど(^_^;)。

どなたか遠くから観に来るってかたいらっしゃいます?
(いるだろうなあ)

Competition 投稿者:Fujie  投稿日: 3月 3日(月)00時34分48秒

やってます。> RD-Official

Zone? 投稿者:Lily  投稿日: 3月 2日(日)22時40分43秒

先日、NYから帰国したLilyです。moriyさん、お久しぶりです。

さっきリビングルームのテレビから、LOTDの音楽が聞こえてきたので、
え?と思って振り返ったら、一緒にLOTDの大阪公演を見にいった母が、
「懐かしいでしょ?この番組の時には流れてるの」と言っていました。
毎日放送日曜午後6時半からのZoneという番組の、「この番組は
○○の提供でお送りします」という案内の時に、LOTDの音楽が
流れるんですね。知らなかったので、ちょっとうれしかったです。
(関西だけなのでしょうか?)

関東地方のみなさん、ノイズ&ファンクが観れるの、うらやましいです・・・。
数年前に、NYのBroadwayで観たときに、「また観たい!」と思ったのに
それからすぐに終わってしまい、結局一度しか観ることができないままに
なっています。今年はRiverdanceの来日もあることですし、夏には
Stompも来るみたいですし、充実した1年になりそうですね!

いいなあ! 投稿者:とんがりやま  投稿日: 2月28日(金)22時07分34秒

関西には来ないようなのであきらめていた(というよりこの世に存在しないモノと
思いこむようにしていた^^;)《ノイズ&ファンク》ですが、
moriyさんのレポ読むと、やっぱ無性に観たくなりますなあ。いいなあ。
(Savionのステップの詳細な分析は、さすがmoriyさんですね!)

最近はライヴやステージを見に行く余裕が全くなく、
せめてテレビ画面ででも、つーので《シルク・ド・ソレイユ》の
DVDなんぞで飢えをしのいでますが、
余計に“ナマ”への欲求が高まってしまって、逆効果(笑)。

ノイズ&ファンク 投稿者:moriy  投稿日: 2月27日(木)09時00分03秒

っと、全然告知なしで来てしまいましたが、きょうから
NOISE&FUNK@赤坂(アラスカではない)ですね。
わたくし4列目で観ております。

いまさらっと検索してみましたが、チケット販売ばかりで、
レポート系では老舗のMisoppaさんとこがありました。
(すごいな開幕直後に観てるなんて)

帰ってきて元気があったら(すいませんここんとこ体調不良で)
私もなんか書きますね。

おお、なつかしのSOTD 投稿者:moriy  投稿日: 2月25日(火)13時37分18秒

>mimipataさん
書き込みどーもです。
まったくノーマークでしたが、いつの間にこんなことになっていたのか、
びっくりです。

と、オフィシャルを見たら東京(Alaska)、静岡、名古屋・・・ん、何年前の
ツアー予定載せてるのかと。

良かったら感想などおくってもらえるとうれしいです。

Spirit of the Dance 投稿者:mimipata  投稿日: 2月23日(日)23時46分08秒

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

Riverdanceに一目惚れして以来、ちょくちょく、この掲示板やHPを
拝見させていただいています。

ところで、今度4月に「Spirit of the Dance」が宮崎にやってきますね。
ワールドコンベンションセンターにて、4月3日〜5日まで行われます。
私は、たまたまCMをみて、知りましたが。
くわしくは、Phoenix Seagaia Resort
のHPにのってます。
以前、こちらのHPで「Spirit of the Dance」のレポートを拝見して
一度、行ってみたいと思っていましたので、これはチャンス!、と思い
私は行ってみようと思ってます。

復帰 投稿者:moriy  投稿日: 2月17日(月)21時26分35秒

やっとこさ広告なしに復旧であります。
次の更新は2005年1月ですので、
そのころどなたか注意喚起おねがいします (^_^;)。

>なおさん
ちょいと前にも話題になりましたが、Gaelforce Danceのオフィシャルでは
5月とゆーております。いまだに日にちも場所もアナウンスなし・・・。
LOTDラスベガスのことはLOTD.jp(祝リニューアル)におまかせ、であります。

>ごんごんさん
それでもタップあるんですね。機会があったら観てみます。
(下馬評ではアカデミー不発みたいですね)

(無題) 投稿者:質問  投稿日: 2月17日(月)19時26分44秒

>ゆうさいサン
貴重な情報ありがとうございました。

Re:(無題) 投稿者:ゆうさい  投稿日: 2月17日(月)12時24分50秒

> 質問さん
信用できる筋からの情報によりますと
Riverdanceは10月に来日するらしいです。

ギャング・オブ・ニューヨーク 投稿者:ごんごん  投稿日: 2月16日(日)23時44分54秒

んー、演奏シーンは特別なく、劇中に音楽がかかっている位かな。
黒人さんがアイリッシュなタップを踏んでいるシーンがありましたね。

2月16日の 投稿者:なお  投稿日: 2月16日(日)18時16分33秒

フジTV系でベガスの旅を紹介してました。そこでLOTDが紹介されてました。佐藤江梨子と小池栄子が舞台裏まで入って、プリンシパルの二人にステップを教わってました。うらやましいです。舞台も少し放送してましたが、なんだか人数が少ない気がしました。   ところで、GAELFORS DANCEはいつ来日するのでしょうか?

(無題) 投稿者:質問  投稿日: 2月16日(日)17時23分54秒

今年リバーダンスの日本公演は行われるのでしょうか?
情報が全くつかめないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

花粉がとんでいます 投稿者:moriy  投稿日: 2月15日(土)18時06分38秒

なんとはなしの倦怠感の季節であります。

>てらさん
おー、お知らせありがとうございます。
とりあえず文化むらのサイトに
リンクしておきます。CELTIC SPICEの面々も出られるんですね。

>Rachelさん
う、すんませんネタ拾えなくて。
ぼーっとしてました。

>ごんごんさん
ほかにも観た人いらっしゃるかと思いますが、演奏とか
ダンスのシーンかなんかあったんでしょうかね?

ダンシングフィドル 投稿者:てら  投稿日: 2月14日(金)00時32分15秒

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。3月1日、2日と群馬県の大泉町文化むらでリバーダンス曲メインのライブをやるそうです。ヴァイオリニスト古沢巌さん主催です。リヴァーダンスで来日したAnn Marie Cunninghamさんという方が友情出演するとのことです。チケットはまだあるようでした。

・・・(淋) 投稿者:Rachel  投稿日: 2月14日(金)00時02分34秒

本田君のネタは、昨年クリスマス前に、一度カキコしました。
誰も触れずに去ってしまいましたが、その時から、彼はリバーダンスを滑ってます。
あの時は体調も悪く、1曲通して滑ったことがないままの本戦だったらしいです。。。

ギャング・オブ・ニューヨーク 投稿者:ごんごん  投稿日: 2月12日(水)12時02分57秒

こんにちは。たまぁに顔を出します、ごんごんです。
先日、映画「ギャング・オブ・ニューヨーク」を観てまいりました。
アイルランド移民の話が絡んでいるわけで・・・
少々アイリッシュな部分でも楽しめる映画でした。
・・・って、それだけかい・・・(笑)

広告多くてすいません。 投稿者:moriy  投稿日: 2月10日(月)12時42分47秒

この掲示板の利用料払うの忘れて(毎年ですな)
広告入ってます。

意味不明な書き込み削除して初めて気づきました。
毎年毎年同じことを・・・お恥ずかしい。
しばらくガマンしてくださいませ。

>whoさん
すごくかわいーページですね!
サイト更新楽しみにしてます。
(2/7の日記もご覧くださいませ)

生リバーダンス 投稿者:who  投稿日: 2月 8日(土)01時25分02秒

大変お久しぶりです。

ただいまリバーダンスがオーストラリア公演中で今晩 主人+娘+私で見てきました。
初めて生でリバーダンスを見た感想は「凄かったなあ」と言う事です。
音楽もそれはそれは見事なものでした。
公演後、ブレンデン (デ ガリ)と夕食に出かけました。無理だと思っていたのですが・・・・
色々舞台裏はなしを聞かせてもらい笑えました。
明日はシドニー最後の公演なのでたくさんのお客様が来られるかもしれませんね。
写真も撮りましたので次回 サイトに載せる事ができると思います。
彼いわく、東京公演は最高!だったと。そして日本人のポライト性には絶賛しておりました。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2762/

そうでしたか! 投稿者:智風  投稿日: 2月 6日(木)22時45分43秒

moriyさん、とおりすがりさん、ありがとうございます!
私も「あ、本田選手」「わっ、この曲は!!」という具合で、一瞬びっくりしました。
まだまだ、リバーダンスの良さは各方面に浸透していくようで嬉しいです!
> 今期の本田選手のフリープログラム
これも嬉しいですね!! 見逃さないように、ちゃと新聞を読むようにします!

RE:青森アジア大会で! 投稿者:通りすがり  投稿日: 2月 6日(木)20時04分40秒

リバーダンスは、今期の本田選手のフリープログラムなので、何事もなければ、もう一度、世界選手権の放送で見られますよ。

そういや 投稿者:moriy  投稿日: 2月 6日(木)10時20分59秒

Jean姫のサイトが近日公開らしいですな。
Colin若旦那とおなじくこの会社が作るとかで、
サイトの(Flash重いなあ)のPortfolioのコーナーで写真だけでてます。

わたしも見ました 投稿者:moriy  投稿日: 2月 6日(木)09時53分47秒

>智風さん
書き込みどーもです。わたしもニュースでちらっとだけ見ました。
(音楽に気がついて振り向いたらもうキメのシーンでしたけど)
再放送とかしてくれないかしらん?

青森アジア大会で! 投稿者:智風  投稿日: 2月 5日(水)23時41分17秒

かなりお久しぶりです。こんにちは!
先ほどスポーツニュースで、青森アジア大会フィギュアスケート
エキシビションの映像が流れたのですが、
なんと! 本田選手がエキシビションで「リバーダンス」を使っていました!!
今までにもあったのでしょうか? カナダのアイスダンスペアが使っていたのはずっと昔に見ましたが、
本田選手のは初めてです。ちらっとしか見られず残念。エキシビション全部放送して〜(-人-)
コスチュームは、黒いズボンにワイン色のTシャツだったような。

もう少し詳しく 投稿者:Fujie  投稿日: 1月31日(金)12時59分08秒

ども。やっぱり短すぎましたかね。(いつも長すぎるのでつい;)

以前にもトントンさんから情報を頂きましたが、Riverdance は
2003年を以て現在のツアーを終了し、再構成されて後 再び展開
します。
詳細は"09/07/02 Riverdance Press Release"で述べられています
(邦訳で読みたい方は、Air Interにありますのでどうぞ)ように
単に名称の変更ではなく、構成・内容などにも手が加えられるよ
うですから、「改め」というよりも正しくは「Lagan の流れを受け
継ぐ、新しいカンパニー」というべきでした。

moriyさんもリンクしているMessage boardでは、いつもsineadが
さりげな〜く最新情報を持ってくるので、定期的にチェックする
ことをオススメします。

ところで、「やって来る」と言いつつ早?年、のGaelforce ですが
OfficialThe Celtic Cafe TOUR DATES BY ALEXによりますと、
5月来日予定のようです。
 14th-15th February Pusan, Korea
 19th-20th February Daejeon, Korea
 22nd-23rd February Kwangju, Korea
  March Taiwan
  May Japan

ちょいフォロー 投稿者:moriy  投稿日: 1月30日(木)13時00分39秒

CelCafeオフィシャルの掲示板にでてますね。

キャスト詳細はまだ、みたいですが。

Boyne 投稿者:Fujie  投稿日: 1月30日(木)08時53分47秒

"Lagan "改め、"Boyne "ですね。

3つ目? 投稿者:Anthem  投稿日: 1月30日(木)01時41分54秒

RIVERDANCE Boyne Companyって???

おお、おひさしう 投稿者:moriy  投稿日: 1月28日(火)23時31分14秒

Naruseさんご無沙汰です。
レポート頂いてた時期がなつかしいですなあ(遠い目)。

ともあれ、いろんな方のおかげでこのサイトが
成り立ってることを改めて思います。
編集済

あけまして 投稿者:D.Naruse  投稿日: 1月25日(土)20時32分38秒

おめでとうございますってもう25日になってしまった。
Moriyさん、すごくお久しぶりです。D.Naruseです。
かつての予言通り!?仕事もまる4年となりますます忙しく
ダンスに関わっている余裕もなくなってしまいました。

しかしこの5年で300000Hitですか。すごいなあ。
RD初来日の時の狂騒以来、絶え間なくファンが来ているこの事実。素晴らしい☆

また仕事の合間にのぞきますね。いずれまた。

http://www.naruse.com

ああっ、すいません! 投稿者:moriy  投稿日: 1月17日(金)00時00分38秒

>いくさん、Fujieさん
ほんとにすいませんです。こんなサイト名にしたのがまずかったのか・・・。
リニューアル後はもうちょっとわかりやすく(名前は変えないと思いますが)
しますので(っていつ?)。

オープンな掲示板ではどこでもそうだと思いますが、唐突な宣伝書き込み
たまにありますね。管理人の判断で場の流れに沿わないものは
ザクザク消してますが、問題あったらメールくださいまし。

えーっと、 投稿者:Fujie  投稿日: 1月16日(木)08時49分05秒

> いく さん
2002年11月 6日 管理人moriyさんの書き込みを転載します。
> いや、すいません、この掲示板、某アーティストではなくダンスの掲示板なのです。
ということで宜しくお願いしますね。
i-modeなんでしょか。どうやって辿り着いたんでしょうかね?
タイトルに"GaelforceDance"って入っているところを見てもらえるとありがたいですけど。

・・・って、そう言えばどうなってるのさ>"GaelForce Dance"
この期に及んで何の情報も無いって事は、、、などと一応は絶望的観測をしてみる。

あ、みなさま今年もよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして。 投稿者:いく  投稿日: 1月14日(火)23時01分15秒

『MY LIFE AS AIR』のバンドスコアってあるんですか?
どなたか教えてくれませんか?お願いします。

あけましておめでとうございます。 投稿者:しろくま  投稿日: 1月10日(金)22時31分32秒

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ここは初めてですが、書き込みさせていただきます。
マイケルファンになって1年が過ぎました。今年、リバーダンスが来るそうですね。楽しみです。
リバーダンスは、基本中の基本ですから、必ず見に行きます。絶対にいきます。年が明けたばっかりですが、年末がたのしみです。
今年が、皆さんにとって良い年でありますように。

[Air]ホームページに戻る