長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。


Air掲示板の過去ログです。(02年10月8日〜02年12月31日)(文責@それぞれの人)

アイリーン・アイヴァース姉さんやOran(PJA氏おつかれさま)など、音楽ライブの話題が多いですね。そしていつのまにやら30万アクセス(ホント!?)


このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る



おお、すばらしい! 投稿者:moriy  投稿日:12月31日(火)18時46分52秒

ここしばらくなんにもしていないのにいつの間か30万アクセス達成。
ひとえに、飽きずに遊びに来てくださる皆さんと、いい加減な管理人を
適宜フォローしてくださる常連さんのおかげでございます。

今年は前半はワタクシゴトでばたばたしまして(あ、旅行記の続き
書いてないや)、後半は業務多忙でどうにもこっちの活動が
できませんでした。(ライブはけっこう行ってたりするんですけどね)

ちなみにスペイン関連の仕事なんかしてたりもするんですが、
観光・文化方面ではなく「貿易」方面なので、マリア姐さんのチケットが
安く手に入ったりすることはまったくなかったりして。

来年はライブ・実技両面でいろんな動きが期待できますし、また
自分自身も何かしら動いていきたいと考えてますので、適度におつきあい
くださいませ。来年も皆さんに良い年でありますように!

http://www.riverdance.org/


祝!300000 投稿者:Fujie  投稿日:12月31日(火)09時55分22秒

 ご無沙汰しております、Fujie@仕事中(^_^;です。
えーと、さんの、、、いち、じゅう、、ひゃく・・・
参拾万ヒットおめでとうございます!
年内に間に合いましたね。
あと一日遅れた方が目出度さも倍増だったかしら、、
お忙しいようですが、これからも楽しませて下さいませ。


昨晩のフィギアスケートで 投稿者:Rachel  投稿日:12月23日(月)18時27分03秒

日本男子トップの本田君が、新しいプログラムとして「リバーダンス」を選曲しました。
まだ通しで滑ったことがないほど、出来たてのプログラムでしたが、回数こなして完成度が上がってくれば、なかなかの演技を見せてくれるのではないでしょうか。
使われた曲は「Reel around the Sun」をメインに3曲くらい組み込まれてました。
オリジナルのリバーダンスを知ってるだけに、ステップはまだまだ見劣りしますねぇ・・・(笑)


私も行きたい、ラスベガス! 投稿者:SUE  投稿日:12月22日(日)17時22分00秒

>>キャッチさん、うらやましい!!
時間がたってしまって申し訳ないのですが、演目、セット、コスチューム、NYNYや
日本公演との比較など、もう少し詳しいことがわかれば教えていただけますか?
出きればLOTD.jpの方の掲示板にも!(^o^)

>>のぶさくさん、アイリーン、最前列で観られて良かったですね〜!!(^-^)
私も8日の東京公演では大いにはじけました! アイリーンのサービス精神旺盛な
パフォーマンスと人柄に、すっかり大ファンになってしまいました。
それからパイプ、がんばっているようですね! サイトを拝見して感動しました!
今度、落ち着いたらゆっくりメールしますね〜。

http://www.lordofthedance.jp/


ラスベガスへ行ってきました 投稿者:キャッチ  投稿日:12月16日(月)04時28分20秒

先週、ラスベガスのベネチアンホテルで”ロードオブザダンス”を見てきました。
会場は劇場というよりはCAFE BARにステージがあるというような感じでした。
私はハーフプライスチケットをとったため2階の自由席でしたが、会場はそれほど大きく
ないため、NYNYホテルと比べるとダンサーの表情なんかかなりくわしく見えたと思います。
そのかわり、一列にならんでも20人程度のため、いまいち迫力にかけるかなーと。
バイオリンを弾くおねーさん、歌を歌うおねーさんはステージから客席(1階)まで出て
演奏してくれました。
盛り上がるところはもりあがりますが、拍手を促がされてからといった感じで”ノリ”は
いまいちですね。
今でもビデオをよく見ますが、やはり直にみると迫力がちがいますね。
体内に響く感じがなんとも最高です。

たいした報告はできませんでしたが、質問があればなんなりと。


東京公演行きました 投稿者:夏目 洸  投稿日:12月10日(火)20時12分11秒

お久しぶりです、夏目 洸です。
アイリーン・アイヴァース東京公演行きましたよ。
土曜のダービッシュ同様入場整理とか変でしたけど
すごく盛り上がりましたねー。
ダービッシュのギターの人とTarik氏が
マイクを遠慮がちに動かしてたのがおもしろかったり。


アイリーン大阪いってきました。 投稿者:のぶさく  投稿日:12月 9日(月)21時22分33秒

土曜日の大阪公演にいってきました。

最初のハウゴー&ホイロップ!
まぁ、前座だし〜なんて思ってたらどっこい!すばらしいパフォーマンス!
既に会場は興奮状態。僕も男前と目があって興奮状態(笑

会場が熱いままアイリーン登場!
が、お目当てだったpiperのジェリーオサリバンではなく少々がっかりしましたが、
さすがは世界一のフィドラー。すばらしいパフォーマンスでした。
アイリーンとも何度も目が合うし(これは思い過ごしじゃないっすよ(笑))ハイタッチもしたし。がんばって最前列に陣取ってよかった〜。
間違って「東京最高〜(英語で)・・・NO!NO!NO!大阪!大阪!」とまちがえたのもご愛嬌(笑)
たしかにTarik氏もシンバルたたいたり、手持ち無沙汰っぽかったですが、すごかったです。
つーか、唄の太っちょのおじさん!この人本当のエンターテイナーですね。唄もすごい上手でした。
終了後piperの方ともお話できてよかった。ああいう寡黙なpiperに憧れます。
最高の夜と共に、僕のアイリッシュ漬けの一週間は終わりました。(Oranも2回行ったんす。)

なんか、文章バラバラでごめんなさい。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/midnightwalker/


アイリーンさん公演 投稿者:moriy  投稿日:12月 9日(月)12時22分40秒

忙しいのなんの言いながら、職場から直行しました。
(あの入場時の仕切りの悪さはどーゆーこと!!)

いや、アイリーンさん最高でございました。
あの場の盛り上げ方(もちろん音楽のスタイルの話もありますが)は
さすがでございますね。

>Michaelさん(&なおさん)
Tarikさん今回もFake Irishやってくれましたね。会場大受けで。

ホイロップさんたち当日メンバー総出での曲で、Tarikさん最初スティックもって
シンバルたたいてたのに、気がつくとただの手拍子だけに
なってて、どーにも手持ちぶさただなあ、と、気にしてたら、
どうにか盛り上げようとしたのかわざわざマイクを自分で移動させて、
場所を作り、タップを踏み始め、ぐるぐる回転したりしてから
アクロバティックに決めた!
・・・のに曲はまだまだ続き、ふたたびTarikさんマイクを元に戻して、
間が悪そうに下がっていったのはなんか悲しかったっす。
(時間あればレポート書きたいんですけどね!)


>やまもとさん
ワークショップの件お知らせありがとうございました。
(昨日恵比寿でもお会いしましたが・・あのビール屋さん入れました?)
ライブで飛び跳ねたもんで脚の筋肉痛ますますつらいっす。

http://www.riverdance.org/


Re:Eileen Ivers東京公演 投稿者:ゆうさい  投稿日:12月 9日(月)12時06分56秒

大変盛り上がりましたね。とても楽しかったです!!

> TAPの場面以外でつまらなそうに
あの時は私も彼に釘付けでした。。。(^_^; アハハ…


Eileen Ivers東京公演 投稿者:Michael  投稿日:12月 9日(月)10時21分47秒

ご存知かと思いますが、今回の公演にはRIVERDANCEのLIVE IN NEWYORKに出演してCOLIN DUNNEとかけあいでTAPを踊っていたTarik Winstonが同行していました。コンサートの最後の方ではTAPの場面以外でつまらなそうにシンバルを叩いていたのには、少し笑えました。


アイリーンさん、最高 投稿者:なお  投稿日:12月 6日(金)19時06分20秒

昨日、アイリーンさんの名古屋でのライブに行ってきました。 もう、最高でした。青いフィドルをかきならし、大盛り上がりで、演奏中にステージから客席にまで降りてきてくれました。明日の大阪に行かれる方、お楽しみに。


(無題) 投稿者:acha  投稿日:12月 5日(木)15時53分04秒

あ、私は10月20日にakikoという名前で書きこみした者です。
違うHNを使ってしまいました。


まるごとみせますアイリッシュ 投稿者:acha  投稿日:12月 5日(木)15時17分56秒

踊れるフィドラーを目指しています、横浜のachaと申します。

まるごと見せますアイリッシュの再放送がBS2で昨日12月4日にあったそうですね。
私はこの番組が見たくて見たくてしょうがなかったのですが
再放送が11日だと思っていて見逃してしまいました。
どなたかビデオを譲ってくださるor貸して下さる方、
再々放送の予定をご存じの方、何でも情報下さいませんか。

ちなみに私はアイリッシュダンスとフィドルを修行中の大学院生で
去る11月23日に、バンドのようなものをやりました。URLを見てください!

http://www-oml.sum.sd.keio.ac.jp/~akiko/irishband/


アイリッシュダンスワークショップ 投稿者:やまもと  投稿日:12月 3日(火)02時23分06秒

みなさま、ご無沙汰しております!
CCEジャパンの山本です。
moriyさん、先日はどうもです。土曜にお会いできますか?

少し宣伝をさせて下さい。。。
リバーダンスの元ダンサーでもあり、
またアイリッシュダンス講師(T.C.R.G)の有資格者でもあります
Anne-Marie Cunninghamさんをお招きし、アイリッシュダンス
(モダン スタイル)のワークショップを開催いたします。

現在、以下の時間について若干の空きがございますので、
ご興味のある方はご連絡頂ければ幸いです。

■12月5日(木)18:45-20:45
会場: 中野ZEROホール リハーサル室
http://www.nices.or.jp/02guidance/02-1.htm

■12月8日(日)
13:30-16:00
会場:恵比寿スタジオフラメンカ サラ1
http://www.iberia-j.com/

いずれも料金 3000円(会員)、3500円(一般)
(見学応相談です!)

各クラスの内容その他については何なりと下記までお問い合わせ
ください。
cce@geocities.co.jp

なお、定員になり次第、予告なく締め切らせて頂きますので、
その際はどうかご容赦くださいませ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2916/index_j.html


Fujieさん、ありがとうございます。 投稿者:れい  投稿日:12月 2日(月)18時52分18秒

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。この度、家の者がワイドテレビを購入しましたので、とりあえず手持ちのPAL版DVDを観てみましたところ、縦長になっていた画像も正常に映りました。ブランダンさんや、ジョアンさんってこんな顔だったんですね〜って感じでした。しかし、NTSC版もほしいので、教えていただいた方法をとってみます。PAL版をNTSCに変換すると、画像にややちらつきが出るようです。


Oran東京 投稿者:moriy  投稿日:12月 1日(日)02時28分25秒

おひさしぶり・・と、自分で言ってどうする。
(各方面ホントに申し訳ないです)

きょうのOranコンサート行ってきました。
こじんまりと、いいコンサートでしたね。
(あの規模じゃ儲からないんだろうなあ・・・)

個人的な印象ではショーンさんのホイッスルの存在感に
圧倒されました。あの安っぽい(あ、いや失礼!)
シンプルな楽器であれだけ深い音が出るんですねえ。

http://www.riverdance.org/


嬉しいメールが来ましたね 投稿者:jtakao  投稿日:11月28日(木)22時34分14秒

2003 JAPANツアーは確定みたいですね。
しかし「October/November」って、どのくらいの期間なんだろ。
短すぎると寂しいし、長すぎると懐が寂しいし。今から貯金だぁ。


コットンクラブ 投稿者:Takashi  投稿日:11月27日(水)18時41分13秒

関西6ch・ABCテレビで、
本日(水曜)深夜25:51〜28:16にて
グレゴリー・ハインズがタップダンスするはずの
「コットンクラブ」の放送がありま〜す!


Re: Gaelforce など 投稿者:SUE  投稿日:11月27日(水)06時33分36秒

Celtic Cafeツアースケジュール担当のAlexも、まだ詳細は確認できていないそうです。
逆に日本で日程、会場など詳しいことがわかったら知らせてほしいということです。
ちなみにLOTDの2001日本公演のプロモーター、キョードープロモーションに
問い合わせたところ、Gaelforce Danceは扱っていないという返事が来ました。
はやいとこ、本当に来るんだ!という確証がほしいですよね。(^-^)

>>あまのじゃくさん、
あのLOTDのビデオは1996年オープン直後の7月6日、ポイントシアター(ダブリン)で
撮影されたものです。
それからRiverdance - The Show(1995年ダブリン版、Michael Flatley、
Jean Butler主演、やはりポイントシアター)には 27分も長い長尺版(入手困難)が
あって、Maria Pagesの二曲目"Andalucia"(スバラシイ!)や
Michaelのフルートソロ演奏(結構ウマイ!)が見られます。

そういえば、Michaelの20年ぶりのフルート2ndソロアルバム(2枚組)、
今年クリスマスに発売ということでしたが、ほんとに出るのかなぁ。。。

http://www.lordofthedance.jp/


ハイビジョン放送について 投稿者:Rachel  投稿日:11月27日(水)02時17分43秒

BS2でやったものと、ハイビジョンでやったものは、多少内容が違います。
放映時間の長さが気になったので、ハイビジョンの方も、友達に録画をお願いしたところ、長くなってました@丸々2時間
BS2の方って、1時間10分くらいでしたよね?

次回はどちらの再放送か分かりませんが、もし、放映時間が2時間だったら、フルバージョンですよ(実は、録画したテープを受け取ったあと、忙しくて、ついさっき見たところなんです)


Gaelforce 投稿者:じゅん  投稿日:11月26日(火)22時03分23秒

Celtic CafeのScheduleページに「Gaelforce Dance」がありますね。
1st-31st May・・・Japan?
詳しいこと分かる方いますか?


再放送ありますね〜♪ 投稿者:友希  投稿日:11月25日(月)23時24分46秒

おひさしぶりです〜。

先日、BSハイビジョンでもBSでもあった。
世界の踊り 永久保存版 まるごと見せます アイリッシュ!
がBS(多分ハイビジョンでも・・)再放送されるみたいです。
12/11 22:00〜です。
見逃した方は是非〜。参考にしてくださいね〜。


RD2002 ほか(続) 投稿者:Fujie  投稿日:11月25日(月)00時17分44秒

>れい さん
Basketが使えなければFaxですかね。
"Conditions of Sale"ってページの一番下にmerchandiseのメールアドレスがあり
ますから、そこに「Basketが使えないからFaxで可能か」とメールしてみて下さい。
(あ、電話でもいいですけど)
内容は、品目と数量、それから支払方法(カードの種類)、あと日本までの
Shipping-chargeなどを含めた総額の問い合わせ。
OKと返信が来たら、それを元にオーダーシートを作って、同じページにある
Fax numberへ送ればいいです。
たぶんそれくらいの対応はすると思いますよ。

おそらくブラウザの設定だと思うんですが、そちらの専門家の方は多忙のようで
なんともなあ。
ブラウザのキャッシュをクリアして、設定を標準にしてみたりしてはどうでしょう?
どうしてもネットオーダーの方が良ければ、私の所へメールを入れてみて下さい。
(ここでブラウザの設定云々は少々場違いかと思いますので、時間が掛かりますが
 可能な限りお手伝いしますよ。かなり頼りないですケド(^_^;)

>あまのじゃくさん
おお、語ってますね(^^)
その勢いで、ぜひストリート・タップ・パフォーマンスを目指して下さい\(^O^)/


嬉しい!! 投稿者:ひろ  投稿日:11月24日(日)07時22分49秒

(*^-゜)b ★ ラッキー ついに見つけた!


☆ 夢 と 希 望 が 叶っちゃいました ☆


\(^o^)v ありがとう♪ 

http://daichi.fc2web.com/


私的な好み 投稿者:あまのじゃく  投稿日:11月22日(金)02時31分44秒

ネット上で調べるよりここで情報を得たほうが
全然早かったりしますからね〜(驚)


BSで放送されたダンシング・オン・ザ・デンジャラス・グラウンド(長っ!)
からアイリッシュダンスを知り、
いままでいろいろな公演をビデオで見れたのですが、
(一部の人にはお世話になりっぱなしで。ほんとにありがとうございます!!)
お気に入りの公演を上げろと言われたら
・Riverdance(NYC)コリンダン主演のやつ
・LOTD(どこ公演かはよくわからない)
のどちらかで迷いますね〜。
マイケル主演のRiverdanceはマイケルとマリアが一緒に踊るとこが
見れてすごいよかったんですが
ショーとして全体を見た場合
まだ完成しきってないように見えます。
演目で言うと好きなとこはかなりあるなぁ。

p.s もう公演ごとに語ってしまうほどにアイリッシュダンスにはまってしまいました(微笑)
編集済


ありがとうございます 投稿者:れい  投稿日:11月22日(金)00時43分09秒

Fujieさん、ご心配いただいてありがとうございます。結局、BASKETの項目は、X のままで購入不可能なんです。なにか、他に購入方法はありませんでしょうか?


RD2002 ほか 投稿者:Fujie  投稿日:11月21日(木)17時00分18秒

>れい さん
> YOUR BASKETを開くと、全部の項目が、Xになっている・・・
見てきましたけど、ワタシのところではバスケットに入りますよ。
タイミングが悪かったのかブラウザの関係か、、、その後いかがですか?

> パコ さん
> やはり別のページにあるようにPALやNTSC等あるのでしょうか?
もうオーダーされた方もいるはずですから、心配なら報告を待ってみるとか。

> モーニ さん
ワタシは頻繁に書き込みしているだけで、さほど詳しくないですよ。
めっちゃ詳しい方が沢山いますので、気長にレスを待つのがいいです。

> 〃初心者 さん
> そういうサイトってあるのですか?教えて下さい。
残念ながら。
ダンスに限らず、Irish/Celtの総合サイトって、有りそうで無いんですよね。
歴史/民族/社会/文化/音楽/ダンス/伝承・・・など関わり出すと実に深いです
からね。
総合でなくとも素晴らしい情報が各所に散らばっていますので、それを道案内
するリンク集程度でもあったらいいなぁ〜と考えた人がいたんですが、何かと
言い訳しながら未だ立ち上がってきません。
なので、それよりはリニューアルの噂のあるAirのほうがアテになりますよね。

# それにしてもmoriyさん忙しそうですねえ。


>トントンさん
Laganの「その後」ですが、ホントにあれで決まりなんですか、、、
何と言うか、一番恐れていたことが・・・(^_^;


RDの再々来日日程? 投稿者:トントン  投稿日:11月21日(木)01時12分50秒

RiverdanceオフィシャルサイトのMBでの話ですが、来年の来日は10月〜11月だそうです。
一応(今のところ)Confirmされた情報と考えていいと思いますが、予想よりも1ヶ月早いんですけどーー。
何れにしろ、チケット代をしっかり確保しておかねば・・・・。

そういえばLaganは「その後」の新しい名前も発表(?)されているようですが、Liffeyはどうなんでしょう?
日本に来る時はLiffeyのままなんでしょうか? (それはそれでいいと思うんですけどね、最後ということで)。


出来た〜(*^0^*)!! 投稿者:Eiko  投稿日:11月19日(火)18時06分24秒

moryさん、やっと出来ました。 皆さんみてください!!

http://www.occn.zaq.ne.jp./cuavv500


クリスマスバージョンに(*^0^*)/~ 投稿者:Eiko  投稿日:11月17日(日)08時09分53秒

moryさん、ちょっと、休憩してましたら・・・もう今年も40日あまりになりましたね! 私のHPのタイトルをちょっと早いですが、クリスマス・お正月バージョンに書き換えました。 でもでも、画像挿入の段階で、画像が、出ていない?・・・えっ・・私のパソコンには、写っているのに・・・。もう暫くおまちください。

www.


おそれいります。 投稿者:れい  投稿日:11月16日(土)00時31分29秒

RD新DVDを、オフィシャルで購入したいのですが、YOUR BASKETを開くと、全部の項目が、Xになっているためどうやっていいのかわかりません。なにか操作を間違っているのでしょうか? なにぶん機械が苦手なもので・・・。どうか、ご指導お願いいたします。


ありがとうございました 投稿者:モーニ  投稿日:11月15日(金)23時06分34秒

Fujieさん 質問の回答ありがとうございました
早速、探してみます。

Fujieさんはよくここにも登場されて、River Danceをはじめ機械関係にも
お詳しいと察してます。
各所のFujieさんの知識を活用させていただきまぁ〜す。m(__)m


Re:はじめまして 投稿者:パコ 投稿者:パコ  投稿日:11月15日(金)22時51分59秒

よく見るとFujieさんの投稿に
同じ事が書かれてありましたね。
失礼しました。


こんにちは 投稿者:〃初心者  投稿日:11月15日(金)03時24分54秒

うわー、みなさん詳しそうですね・・・。
実際にダンスもなさってる方ばかりなんでしょうか?

>Fujie様

>それらのご要望を満たすサイトを立ち上げようと企んでいた人もかつていましたが、
>それよりはAirがリニューアルする方が間違いなく早いでしょうね。

そういうサイトってあるのですか?教えて下さい。


はじめまして 投稿者:パコ  投稿日:11月14日(木)21時50分13秒

ここはRiverdanceに詳しい方が
たくさんいらっしゃるようなので質問させて下さい。
オフィシャルサイトで販売されている
"Riverdance, Live from Geneva"のDVDに
リージョン"ALL"とあるので購入したいのですが、
これは日本の一般的な再生機でも視聴できるのしょうか?
やはり別のページにあるようにPALやNTSC等あるのでしょうか?


また出しゃばってみます。 投稿者:Fujie  投稿日:11月13日(水)22時34分48秒

>モーニ さん
誰もいないと思っていたら、、、失礼しました。

アイリッシュダンス全般ということですか?
まずはこのAirのサイトを(掲示板の過去ログを含めて)隅々までご覧頂くと、
かなりの事が分かるのではないかと。
それらのご要望を満たすサイトを立ち上げようと企んでいた人もかつていましたが、
それよりはAirがリニューアルする方が間違いなく早いでしょうね。

詳しい皆さんからレスが付くと思いますが、ワタシからまずオススメの書籍を
一つあげておきましょうかね。
『アイリッシュ・ダンスへの招待』
 山下理恵子 守安功  音楽之友社刊 ISBN: 4276250811
アイリッシュダンスと一口に言っても様々なスタイルがありますが、この本
はそれらについて非常に良くまとまっており、分かり易く解説されています。
まだ読んでいないなら是非どうぞ。


Phenomenon + Geneva 投稿者:Fujie  投稿日:11月13日(水)21時58分40秒

誰もいないのでまた出てきたりして。

>ERINさん、ども。
ほえ、amazon.co.jpでも扱っているとは!
然からばお約束のアソシエイトで。(なんか久しぶりかも(^^))

出てきたついでにもう一つ。
先日お伝えしたRiverdance Live from Geneva の All Region 版DVD が
Riverdance officialにて$45でnow availableでございます。
> The All Region DVD has the following subtitiles for the voice over:
> Chinese, Danish, Dutch, Finnish, French, German, Italian, Japanese,
> Korean, Norwegian, Portuguese, Spanish, Swedish, Thai.
とのことですので、非常に購入ボタンを押しやすくなっております(^_^;
(残念ながらワタシはまだ押せませんケド、、、)
ALL Regionなので通常ならNTSCの筈です。
が、機材の相性等が気になる方は念のため確認した方が良いかも。

http://www.gandalf.jp/dvdpal/


はじめまして 投稿者:モーニ  投稿日:11月13日(水)21時33分47秒

私は一昨年の12月にリバーダンスを観たのですが、
舞台を観て感動のあまり涙したのは今回が初めてでした。
久しぶりにパンフをみていてそのときの記憶がよみがえり、
もっとアイリッシュダンスのことをしりたくなりました。

歴史、リバーダンスカンパニーのこと、音楽などなどお勧めの本やビデオ、サイトがあれば教えてください。


The Riverdance Phenomenon 投稿者:ERIN  投稿日:11月13日(水)08時34分01秒

この本は、amazonジャパンでも取り扱いしているようです。
The Riverdance Phenomenon
Barra O'Cinneide (著)
U.K. 定価: £17.99
価格:¥3,443
この商品は国内配送料無料でお届けします!
発送可能時期:通常1〜2週間以内に発送します。
エディション: ペーパーバック

別のサイトで、Bookreview読みましたが、
なかなか興味深い内容のようです。
Riverdanceショウの仕掛け人ともいうべきMoya Dohertyは、
先頃アイルランドの新聞で、2001年度最も高収入を稼いだ人たちの
中にも名前が出ていました。アイルランド女性長者番付でも
毎年トップクラスに名前が載る常連さんですからね。


現象本 投稿者:Fujie  投稿日:11月12日(火)18時36分15秒

いつの間にやらamazon.co.ukにても取り扱いが開始されています。
> The Riverdance Phenomenon - Barra O'Cinneide
>  Our Price: £17.99
>  Availability: usually dispatched within 24 hours.
>  Paperback - 150 pages (March 2003)
>  Blackhall Publishing; ISBN: 1901657906
これ、正しくは"230 pages"ですね。
タイトルも"Riverdance:The Phenomenon"です。
(細かいかな?)

内容に関する詳細は、え〜と、、、あの〜、、、
何と言うか、はい、他の方に譲ります(^_^;


Riverdance 2002 DVD 投稿者:Fujie  投稿日:11月11日(月)00時26分14秒

> れいさん
ありゃ失礼、DVDでしたか。ビデオってんでてっきりVHSかと。
DENONのプレーヤーでそういった話を聞いたのは初めてです。
(使ったことは無いんですけどね(^_^;)
テレビ画面の設定が「4:3レターボックス」になっているか、
念のため、プレーヤーのセットアップを見直して下さいませ。

http://www.gandalf.jp/dvdpal/


みなさん、ありがとうございます。 投稿者:れい  投稿日:11月10日(日)20時42分12秒

大勢の方にご意見や、情報をよせていただき感謝しております。先日、うっかり書き漏らしておりましたが、私が所有しておりますのは、2002版のDVDなんです。せっかくDENON製のPAL対応のプレーヤーを購入したんですが・・・。この際オフィシャルで近々発売されるDVDを、再購入しようかなと思っております。発売が楽しみです。



どもども 投稿者:のぶさく  投稿日:11月 9日(土)09時02分15秒

Moriyさん、みなさんおはようございます。
違う話をふってしまいますが、ごめんなさい。

来月のショーン・ライアンのワークショップ申し込みしました!
ドキドキです。練習しなくっちゃ!

それと、少し前にイーリアンパイプのサイトを作りました。
なだへたっぴなので晒すのは恥ずかしいんですけど、
宣伝(笑

http://www005.upp.so-net.ne.jp/midnightwalker/


RD 2002 投稿者:トントン  投稿日:11月 8日(金)01時49分17秒

トントンです。
ご無沙汰いたしております。

いま頃出てきても、Fujieさんがわかりやすくまとめていただいたあとでは、特に付け足す情報
はないのですが・・・。

手持ちのRD Geneva-PAL版-のビデオ(入手時期はオフィシャルで買えるようになった今年3月
よりも前です)を見てみたところ、その時点から上下切れのワイドスクリーン仕様になって
います。
初期DVDには音声的な部分で不具合があったこと(私が買ったのも「Heartland」で音が映像と
ずれちゃってます)は知っていますが、ビデオに関しては特にそんな話は聞いていませんので、
お持ちのものと今Blackstarで売られているものは同じと考えた方が良いでしょう。
今回のれいさんのケースは、以前に熊谷さんが書かれていた16:9のPAL版DVDを4:3で再生して
しまうDVDプレーヤーの話と酷似しているような気がします。ですので、Fujieさんがおっしゃる
ようにビデオ(テープ)の問題ではなく、ビデオ(デッキ)側の問題ではないかと思います。

これまたFujieさんの情報の通り、RD Genevaについては、all Region版(NTSCもあるはず)が
近々発売される(らしい)ので、プレーヤーをお持ちでしたらそちらを購入されるほうが良い
のではないかと思います。画質が圧倒的にきれいで、DVDを見たらビデオはもう見られないですよ。
Lee−Shannon好きの私としては、本当はNew ShowのDVDをマスターから作りなおして欲しいと
も思っているのですが・・・。
Fujieさんの後追い情報ばかりで申し訳ないですが、こんなところです。

>moriyさん
ご無沙汰しております。
やはり来年来るのはLiffeyだそうですよ。


Riverdance 2002 VHS 投稿者:Fujie  投稿日:11月 6日(水)23時36分21秒

  (トントンさん来ませんねえ・・・)
まずは整理整頓。
 Riverdance LIVE FROM GENEVA :Official直販モノ
 Riverdance 2002       :UK一般発売(PALのみ)
  (ASIN: B0000649H0 / Catalogue Number: VC6924)

れいさんは"Riverdance 2002"をお持ちと言うことなので、PAL版VHSを
ご覧になっているのですね。

DVDばかり気にしていてVHSは話題にならなかったのですが、今見たら
これBlackstarもUK-amazonも"Widescreen, PAL"となってますね。
Widescreenで収録されているならmoriyさんの言われる通り、上下が切
れたレターボックスで表示されるのが本来でしょうけど、そうなってい
ないと言うことなので、機材の相性が悪いのかも知れませんね。

> これってワイドテレビならちゃんとしたサイズで映るんでしょうか?
今お使いの機器がどのような構成か不明ですが「Yes」でいいと思います。
(システム変換するとサイズも僅かに変わりますが、
細かい話をし出すとキリがないので(^_^;)

ちなみに、ワタシはVHSだと"LIVE FROM GENEVA"見ましたが(それも今
は手元になくて、ジャケットの写ししか有りませんので定かではない
ですケド)、たしか4:3なので馬ではなかった(筈)です。

前後しますが・・・
> ブラックスターで現在購入できる品物は、画面の内容が改善されて
> いるのでしょうか?
RD-OfficialのMBやTheCelticCafe のMLなどでもフォーマットに変更が
あったという話は出ていなかったと思うので、5月の発売以来同じもの
が売られていると思いますよ。
(これに関してはやっぱりトントンさん待ちかなぁ・・・)
従って、買い直しても同様の結果になる可能性があります。
個人的には「DVDの方が画質が良い」(また劣化も少ない)のでお薦め
ですが、Officialには"An All Region DVD will be available soon."
と出ていますので(これって既出でしたっけ?)、それを待ってから
でも良いかも知れませんね。
 # また買っちゃうのかなぁ・・・
編集済

http://www.gandalf.jp/dvdpal/index.html


接続詞が 投稿者:moriy  投稿日:11月 6日(水)01時24分50秒

おかしかったので補足です。
・まずタップのビデオ自体がそんなにない。
・あっても何かの舞台作品中の演技や、デモ・パフォーマンスとして
 収録されたものが多い(と思う)
・少なくとも割と入手しやすいものの中で、冨田先生のビデオは
 レクチャーが丁寧で良いと思います。というか自分の先生だから
 わかりやすいのかも・・・。
つーことで、「こんなビデオも」というご意見求むです。

http://www.riverdance.org/


んーっと、 投稿者:moriy  投稿日:11月 6日(水)01時19分53秒

>ゆいさん
いや、すいません、この掲示板、某アーティストではなくダンスの掲示板なのです。
ついでに言っておくとNIKEの靴とも関係ないのであしからず、です。
(靴の話は多いですけど)

ともあれこの手の書き込みは「どこの会場の何日何時の公演」って言わないと通じない
と思うので、そこに気をつけてYahoo! Auctionあたりへどうぞ・・・。

>シャッフルの話。
実技の話はコトバで伝わりにくいことですし、
個人差もあるので何とも言いづらいですね。

個人的な経験で言えば、足首を鍛えるよりも、
足首の力をいかに抜くか、という方が重要なような気がします。
これとて、もともと足首が強かったからかもしれないので
参考になるかどうかわかりませんが・・・。
いかに力を抜くかは、もう自分の音を聞きながらつかんでいくしか
ないのでは。スタジオでなくても、駅のホームでもどこでも
何となくタラッタラッとやっては、自分のつま先感覚を
身につけていくというか。

私のダンス経験についてはサイトを見てくださいまし。
現在は白沢センセのアイリッシュ週1回がメインで、
あとは時々タップを見たり習ったりスタジオ借りて
自習したり、という状態です。エラそうなことは
いえませんです、はい。

TAP DANCE REVOLUTIONいいと思いますよ。タップの教則ビデオ自体
そんなに数が出ていない(流通に乗らないものはいっぱいあるで
しょうけど)ので、デモよりもインストラクションを重視した
ものとして冨田先生のビデオはいいと思います。
(アメリカものとかも買ってるんですけど見てないのに気づいた私。ああ。)

>れいさん
馬画面って16:9サイズってことですよね?
お使いのテレビわからないですけど、16:9の画面って
4:3の普通のテレビだと上下を空けて正しく表示できたりしません?

>SUEさん
フォーメンいいっすよねえ。カミさんと気に入って聴いてます。

http://www.riverdance.org/


すいません 投稿者:タップ習い始め  投稿日:11月 5日(火)20時08分45秒

教えてもらったのにお礼言うの忘れてました
>moriyさん
CelticFeetのこと、ありがとうございました。
あれから、このサイト内ぐるぐる回って、書いてあるのをみつけました。
基本ステップができるようになったら買いたいと思います。

>〃初心者さん
なんていうか 質問時に ”なかなか行けないから” と 書いておけばよかった
ですね。
左足が弱いのは自分だけではないのかぁ。
あれから自分で考えてみて、ベッドの上で寝転がった時に
左足をメインに伸ばして縮めて という運動を繰り返してます。
右の2倍、3倍・・・がんばってみます。


あらら 投稿者:〃初心者  投稿日:11月 5日(火)19時55分39秒

>タップ習い始めさん

あらら、書き込みするなと言う意味じゃないですが。
まさに習い始めなら、見せてみれば先生が適格に判断してアドヴァイスしてくれるし、
それがベストかなと思っちゃって。でもたしかに行かれない日は困りますよね。。
経験者に聞いたら、爪先伸ばしとフレックスを繰り返すといいとは聞いてます。
でも習い始めさんの状態をわからないので、あくまで参考ということで。
また左足は誰でも弱いので、右の2倍3倍練習しろとも言われました。


うーん・・・ 投稿者:タップ習い始め  投稿日:11月 4日(月)20時38分05秒

>〃初心者さん
もっともなレスありがとうございます。

レッスンのある曜日に必ず仕事が休めるわけではなく、行けない週もあるのです。
そのため、次回のレッスンも行けるかわからないのです。
ですから、こちらでなら 同じようなことを経験された方がいらっしゃるのでは
と思って投稿したのですが・・・
こーゆー書き込みはするな ってことでしょうか?


re:つま先をあげる方法と教則ビデオ  投稿者:〃初心者  投稿日:11月 4日(月)01時42分02秒

やっぱ先生に聞くのが一番じゃないですか?

前にも質問出てましたが、moriyさんはダンス現在何か
やっておられますか?


moriyさん ありがとう 投稿者:れい  投稿日:11月 4日(月)01時14分24秒

ちなみに、現在2002版ビデオを馬画面で見ております。これってワイドテレビならちゃんとしたサイズで映るんでしょうか?


つま先をあげる方法と教則ビデオ 投稿者:タップ習い始め  投稿日:11月 3日(日)22時34分40秒

タップの質問してもいいでしょうか?

右足はシャッフルの時にしっかりとつま先をあげられるんですが
左足はあがりが悪く、しっかりとしたシャッフルができません。
(シャッフルに限らずですが)

つま先をしっかりあげるためのトレーニングってなにかありますか?

もうひとつ、レッスンに行けない時なんかに家で見るビデオは
TAP DANCE REVOLUTION BASICがいいのでしょうか?
習ったことの復習にも使いたいので出来るだけ
普通のスタイルのものがいいのですが。


AIR 投稿者:ゆい  投稿日:11月 3日(日)00時48分58秒

AIRのライヴチケット譲ってください!


LOTDラスベガス公演/FOUR MEN AND A DOG 投稿者:SUE  投稿日:11月 1日(金)17時40分07秒

moriyさん、おつかれさまです。体をこわさないようにして下さいね〜!

今日(11月1日)からLOTD(T3)のラスベガス公演が再開されます!
Venetian HotelShowroomにて、月曜日以外の毎日、一回又は二回公演のようです。
その他、最近の関心事としては、先のモスクワ劇場占拠事件の巻き添えになり入院している
Iridan(モスクワのアイリッシュダンススクール)のダンサー達が、来年のモスクワ常駐公演の
ためのトレーニングに復帰できるかどうかが懸念されているとのこと、心身共に早い回復を願いたいです。
詳しくはLOTD.jpのMichael FlatleyセクションNEWSをご覧下さい。

それから、、、
11月3日(日)23:00-00:00、Viewsic(ケーブルテレビ又はスカパーCh.731)の
ピーター・バラカン・ショーで、FOUR MEN AND A DOGのライブが放送されます。
私もアルタン祭りの来日ですっかり彼らのトリコになってしまった一人、また見られるなんて、
うれしいなぁ〜〜〜。

http://www.lordofthedance.jp/


いちおう管理人 投稿者:moriy  投稿日:10月31日(木)20時54分08秒

月間の残業記録達成! 
(世間的にも1人あたりの残業時間増えてるみたいですね)
いや、そんなことはどうでもよくて。

>れいさん
書き込み失敗したら「管理者メニュー」をパスワードなしでクリックすると、
自分の発言の修正・削除ができるはずなのでためしてみてください。
ビデオの画面の内容・・・ですか。何か変更があったかどうかは・・・
トントンさんがくわしいかな?(などと人に振ってみてますが、
すいませんワタシ情報ないです)

>南国の薔薇さん
どちらにお住まいかによりますけど、
クラス自体がそんなに数ないので、見に行けるところは
全部見に行ってもいいんじゃないでしょうか。

沖縄の女さんのように、内容云々以前に「ある・なし」の
問題の方がまだ大きいですよね。それ考えるとタップって
普及してるほうなんだなあ、と。

>Rachelさん
書き込みどうもです。なんかあらゆる公演で「直前半額」に
なるようになった気がしますね。今回見に行かれる方、感想
お待ちしてます。

http://www.riverdance.org/


ビデオについて 投稿者:れい  投稿日:10月30日(水)23時38分35秒

失礼いたしました。失敗しました。初めて投稿いたします。以前、この掲示板でリバーダンスの新ビデオのことが話題になっておりましたが、ブラックスターで現在購入できる品物は、画面の内容が改善されているのでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか?


オキナワで 投稿者:南国の薔薇  投稿日:10月30日(水)18時19分59秒

b>沖縄の女 様
米軍の家族関係のスクールに出来る人がいるのでは?
こっちは関東ですが、ダンスやってる知人から、かつて基地勤務の
人で出来る人がいたと聞いたことがあります。

タップ習い始めさん同様、自分もタップちょっと経験してますが、ビデオじゃなくて
お勧めクラスってありますか?
moriyさんはアイリッシュタップ習ってられますか?


イープラスで 投稿者:Rachel  投稿日:10月30日(水)08時40分15秒

ホアキン・コルテスの舞台が値引きになってます。
11月1日19時開演分でA席11,000円→6,000円
今日の10時〜受付開始だそうです。
フラメンコも見たい、という方はどうですか?
ちなみに、東京国際フォーラム・Aホールです。


沖縄でアイリッシュダンスを見たい、習いたい。 投稿者:沖縄の女  投稿日:10月29日(火)22時53分28秒

沖縄県に住む女性です。
アイリッシュダンスを生で見た事はありませんが
以前にテレビで見た事があり魅了されました。

沖縄で見たり習ったりする事は出来ないでしょうかね。


LA BAMBA 投稿者:ノモチャン  投稿日:10月23日(水)22時35分12秒

こんばんわ HPに来てくれて ありがとうございます。
LA BAMBAは舞踊団が帰っスばかりなので、すぐに見れるところは知りません。
情報が入ったら連絡しますね。


いらっしゃいまし 投稿者:moriy  投稿日:10月22日(火)00時57分55秒

遅レスですんません。
なんか一気にお客さんが増えましたね。

>タップ習い始めさん
タップできる人がリバーダンスっぽいモノを独習しようという場合は
CelticFeetがよろしいかと。
「Stamp」とか「Shuffle」とか、タップ用語で説明してますし。

>akikoさん
このサイト楽器ネタあんまりないですけど(ウクレレの話してもねえ・・)
詳しい人や、実際演奏している人も見てますのでワークショップ体験やなんか
書き込んでいただいてもウケるかもしれません。
肩身広く行きましょう。

>松田さん
メキシカンダンス(特にLA BAMBA)のお話興味あります。
どこかで実演見られないですかね・・・?
(リンク・アンリンクはご自由にどうぞです)

>蒼井さん
・・・と、SUEさんがフォロー入れてくださったので
だいじょぶですかね。また来日公演の時など
レポート送ってくださるとうれしいです。

>とんがりやまさん
お疲れのとこ書き込み感謝です。
わたしもテレビ見ないこの頃なのでなんですが、
ナイトスクープって東京だと深夜にやってませんでしたっけ?
(どなたかご存じの方・・・ってももう遅いか。遅レス失礼)

http://www.riverdance.org/


タップからリバーダンスへ 投稿者:タップ習い始め  投稿日:10月21日(月)08時54分44秒

1〜3年くらいでリバーダンスに使われている曲とステップを1曲分だけでもできるように
なりたいと思ってタップを始めました。(モダンスタイルのアイリッシュダンスは教えてくれる
ところを探せなかったのです。)
が、そこの先生はいわゆる リバーダンス みたいなのは教えてくれなさそうなんです。
普通のタップとリバーダンスなんかとの違いや、タップを習ってて、リバーダンスのステップを
勉強できるような書籍、サイトやビデオ・DVDなんかはないでしょうか?


(無題) 投稿者:akiko  投稿日:10月20日(日)21時51分06秒

はじめまして、読売文化センターでハードシューズを習っている者です。
今日、フィドルのワークショップに初めて参加しました。
トラディショナルなスタイルのワークショップで
リバーダンスからアイルランド音楽を知った私としては
肩身が狭くも感じましたが
イーストクレア・スタイルの魅力も自分なりに吸収して帰ってきました。
いろんな演奏を聴いて自分のスタイルを探したいと思いました。


はじめまして 投稿者:ノモチャン  投稿日:10月19日(土)12時56分07秒

長崎でタップダンスを楽しんでいるタップスの松田といいます。

今、ハウステンボスでアイリッシュダンスとフラメンコやってますのでいってきました。
アイリッシュダンスに興味がありあす。
ここのホームページはアイリッシュダンスのことが いっぱい書いてあって勉強になります。
よろしかったら リンクさせて頂けないでしょうか。


http://nagasaki.cool.ne.jp/ooakaya/


ありがとうございますー 投稿者:蒼井  投稿日:10月16日(水)00時49分16秒

SUEさんのHP,行ってみました。LOTD関連の情報が盛りだくさんですねーー。
さっそくブックマークを、、、、(^−^)
これからも宜しくお願いします〜〜。


ロード・オブ・ザ・ダンスのことなら 投稿者:SUE  投稿日:10月15日(火)08時48分02秒

蒼井さん、はじめまして! どうぞLord of the Dance Japanの方ものぞいてみてくださいね。(^-^) キャストやストーリー、公演スケジュール(現在のところ日本公演の予定はありません)などLOTDについての情報はもちろん、ショーのクリエイターであるMichael Flatleyの情報も満載ですよ〜!!(^o^)

http://www.lordofthedance.jp/


はじめて書き込みします。 投稿者:蒼井  投稿日:10月14日(月)11時41分28秒

昨年のロード・オブ・ザ・ダンスの日本公演を見て以来、アイリッシュダンスにすっかり魅了されてしまいました。
どこか良い情報を得るHPは無いものかと探してここにたどり着きました。書き込みを見させてもらうと、なんか
ワクワクしちゃいました。(^−^)
(今もリバーダンスinNY公演のビデオ観ながら・・・)
もともと、アイリッシュダンスを好きになったきっかけ?は映画「バックドラフト」中でのワンシーン(あれはアイリッシュではないかも、、、)
を観てからですね。それで、「タイタニック」を経て、LOTD日本公演で爆発です。(笑)
ビデオ・DVDも何本か購入して、繰り返し繰り返し観てます。
先日のBS2の「全部見せますアイリッシュ」も保存版として確保しました。ハイビジョンでの最方法もあるんですね、、、むむむ。
リバーダンスの日本公演も来年後半にあるって情報も書き込みで拝見しました。すごく!楽しみです!!
なんか長々と書きましたが、また書き込みに来ます。
I LOVE アイリッシュ!!ヽ(´▽`)/

http://homepage1.nifty.com/rega/index.html


タップネタ2題 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月12日(土)18時45分04秒

まともにテレビを見られる時間に帰宅できない日々ですが(^_^;)
昨日珍しく帰ってすぐにテレビをつけたら中野ブラザーズのおふたりが
「Sing! Sing! Sing!」に乗って踊ってらっしゃって、びっくり。
それも昔の映像とかじゃなく。
慌てて新聞のテレビ欄を見たら関西の人気番組『探偵!ナイトスクープ』の
ひとコマだったんですが(関東では放映されてるんでしたっけ?)、ええい、
あらかじめ知ってたら録画しておいたものを。
再放送…は無理でしょうねえ(苦笑)。

<ヴェテランのタップダンサー>つながりのネタですが、先月BS2で放映された
『世界のシルバー・オンステージ』にアーサー・ダンカン氏が出てましたね。
すばらしく若々しいタップでした。こちらも再放送、ないかなあ。


情報ありがとうございます 投稿者:アイリッシュファン  投稿日:10月12日(土)11時05分42秒

とんがりやまさん、情報をありがとうございました。
題名がわかっただけでも、一歩前進です。
どうもありがとうございました。


Re:気になるCM 投稿者:けいと  投稿日:10月12日(土)01時33分44秒

私も反応してました! ケラチナミンの方。
宮崎美子が アイリッシュ(風?)の曲と共に出てくると
振り向いてしまいます。
曲はアイリッシュみたいな気がするけど 笛の音色がちょっと違うような気がするなぁ
と思いながら見てました。


気になるCM 投稿者:moriy  投稿日:10月11日(金)23時40分04秒

日経金融新聞(東京だと23時台のテレ東)のCMの音が、
Riverdance Internationalのオープニングのパーカッションと
そっくりなもので、そんなはずはないとわかっていながら
振り向いてしまうワタシ。

ケラチナミン(これからの季節は手放せません)の最近の
CMで、ティンホイッスル(風?)の、しかもアイリッシュ(風?)の
曲が使われているもんで、やはり振り向いてしまうワタシ。
あれもしかしてトラッドな曲なんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいます?

http://www.riverdance.org/


Re:Oran大阪 投稿者:熊谷  投稿日:10月11日(金)13時12分07秒

 わたしもどちらにしようか迷った末、4日(水)の分を一昨日ぴあで買ったのですが、
なんと整理番号1番!あらら。

 関西方面の方、これが2500円なら絶対損はありません。さそいあってぜひ!


上野駅でタップ 投稿者:金子りずむ  投稿日:10月11日(金)10時24分13秒

平和の森のりずむです。もりさん、1回目のライブの感想を読んでしまいました。なんだかとってもくわしくそして好意的に色々書いてくださって恐縮しております。ありがとうございます。
というわけで第3回目のライブはJR上野駅の中央改札まえです。駅を訪れる沢山の方に何気なくタップダンスを楽しんでいただけたら幸いです。 
10月19日 土曜日 18時から30分間。 JR上野駅 中央改札前 (Break Station Live) 入場料などはありません  お近くにいらした方は是非お立ちより下さい

平和の森 りずむ 


Oran大阪 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月10日(木)23時38分57秒

そうなんですよ〜。大阪は平日なの(;_;)。いちおうチケット買いましたけど、
果たして当日になるまでほんとに行けるのかどうかわからず。ううむ。
前売りの売れ具合はどうなんでしょうねえ。なんとか盛り上がって欲しいものです。

冬にかけて、他にもビッグ・ネームの公演が目白押しですが、
Oranも負けず劣らずかなり質の高いステージが期待できます。
このメンツ、見逃す手はありませんぜ(^_-)

(moriyさん、クラン・コラの宣伝ありがとうございますぅ)


Oran大阪情報 投稿者:moriy  投稿日:10月10日(木)21時54分13秒

突然ですがOranの大阪情報ページ作りました。
P.J.RECORDさん声かけてくださって感謝です。

他のロケーションはだいたい週末なのに大阪だけ
平日なんですよね。お忙しい方はなかなか
予定が立たないと思いますが、盛り上げていきましょう。

このページが(大阪に限らず)このツアー全体を楽しむ
場のひとつになれれば幸いです。


>とんがりやまさん
フォローありがとうございます。たしかに日本版は消えてしまいましたねえ・・。
PAL/リージョン2なので、PALを見られるシステムでないと楽しめません。
映像の形式について詳しくはFujie師匠のページを。

>Rachelさん
放送情報ありがとうございます。
ハイビジョンかあ・・・(地上波でやってくれって)

http://www.riverdance.org/


Re: どなたか知らないでしょうか? 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月10日(木)17時34分28秒

>アイリッシュファンさん

その作品は『Dancing On Dangerous Ground 』といいます。
このサイト的に言うと、ロンドンでの公演レポート
主演のコリン・ダンのインタビューが参考になるかと思います。
DVDは、日本盤の発売のウワサもありましたが、いつの間にか
立ち消えになったのかな?現時点ではリージョン2・PALの英国盤しか
存在していない…はず(最近この手の情報に疎いもので ^^;)
掲示板過去ログを辿っていただければ、ときどき話題に上っています。


どなたか知らないでしょうか? 投稿者:アイリッシュファン  投稿日:10月10日(木)13時24分59秒

かなり前なのですが、BS1でアイリッシュダンスっぽいダンスと劇が混ざった舞台を見ました。
その時はまだアイリッシュダンスを知らなかったのですが、今になってあのタップの踏み方はおそらくはアイリッシュダンスだと思います。劇の内容は中世ごろのヨーロッパが舞台で、男女の恋愛とそれを取り巻く騎士団の話だったと思います。
もう一度観たいのですが、題名がわかりません。
どなたか分からないでしょうか。ぜひ情報をください。
よろしくお願いします。


しつこいようですが、、、 投稿者:SUE  投稿日:10月10日(木)10時47分34秒

Michael Flatley作品、LAオーディション詳細が発表されています。12日(土)、ダンサーは午前10時開始。事前登録は必要ありません(履歴書と全身写真を持参) まだ間に合うぞ!
日本語の情報はLOTD.jp Michael FlatleyセクションのNEWSを、原文はLOTD公式サイトをご覧下さい。

http://www.lordofthedance.jp/


BSの再放送 投稿者:Rachel  投稿日:10月 9日(水)11時23分18秒

9月4日にあった、BS2「まるごと見せます!アイリッシュ」の再放送が、BSハイビジョンであります。今回、なぜか前回よりも放映時間が伸び、2時間になりました(そうすると、追加映像があるんでしょうね?)。
放映日は、17日午後7:30〜9:30です。BS2ではなく「ハイビジョン」なので、お間違えのないように。。。
今回も保存版になりそうですね。


[Air]ホームページに戻る