長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。


Air掲示板の過去ログです。(01年4月17日〜01年6月25日)(文責@それぞれの人)

ついに始まったLOTDの優先予約&販売。しかし経験値の高いAir読者は・・・


このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る



Chitoseさんへ 投稿者:selma  投稿日: 6月25日(月)23時14分39秒

お返事、ありがとうございます。
やっぱり出てますよね、ブランダンさん。
ちょっと自信なかったけど、これで確信持てました。
『Thunderstorm』とかN.Yでの路上パフォーマンスの場面で出てますよね、多分・・・


selmaさんへ 投稿者:Chitose  投稿日: 6月25日(月)12時22分57秒

『リバーダンスの軌跡』には間違いないくブランダンさんが登場しておられます。ちっとやそっとじゃなく、結構でてます。
ブランダンさんの顔って、かなり濃い作りですからね。アップで写ってなくてもなんとなくわかっちゃうんですよ。
またブランダンさんのキレのあるダンス&ステップをこの目でみたいなぁと思う今日この頃です。


ブランダンさん 投稿者:selma  投稿日: 6月25日(月)00時42分24秒

ビデオ『リバーダンスの軌跡』に
何箇所かに登場してます?
何となく面影のある人を見かけるんだけど
勘違いでしょうか???


>>大阪って 投稿者:watering  投稿日: 6月25日(月)00時39分41秒

>>友希さん
同感です。
僕、関西なんですが、大阪公演開催予定の情報を知ったので
東京公演のチケットは入手してません。
でもまだ正式決定しないなんて、ちょっと遅すぎですよね。
キョードーに電話しても「調整中」の返事ばっかだし。
どうなったんでしょうね、一体。


大阪って・・・・・ 投稿者:友希  投稿日: 6月24日(日)14時26分35秒

LOTDないんでしょうかねぇ??
いろいろ探したりしては見てるものの、そのような感触がなかなかつかめないんですけど。

souさんへ。
お役に立てたようで良かったです。
私も色々みてたら結構時間かかりました(笑)


空席 投稿者:天仙娘々  投稿日: 6月23日(土)14時09分08秒

LOTD japan 、やっぱり知名度低いのかなぁ。
以外と席が空いているようですね(^^;<ぴあ
まだまだいけそうですよ


友希さま。 投稿者:sou  投稿日: 6月23日(土)03時58分30秒

友希さま、本当にありがとうございました。
ご紹介いただいたサイトを0時くらいから観始めて、
そこからリンクにリンクを辿っていっていたら
なんと今までかかりました(笑)。
今まで無知さを一気に取り戻したような感じです。
素晴らしいPatさんへの旅(?)を満喫した気分です。
ちなみにEileenさんのお誕生日は1975.9.24らしいです。
あと、Patさんの身長は5'10"とのことで。
画像も山のように集まってしまいました(^-^)
本当に満足しました。ありがとうございました。
それにしても、BroadwayのDVD出して欲しいですよねぇ〜。



では行って来ます 投稿者:太ちゃん  投稿日: 6月23日(土)00時35分28秒


 明日出発です。MFは果たして観れるのだろうか?
 カペジオに誤用はございませんか(^_^;?>moriyさん
 では楽しんできます!! 


souさんへ 投稿者:友希  投稿日: 6月23日(土)00時31分23秒

PATさんの年齢は・・・・・1976年1月5日生まれです。
ELIEENさんの年齢は、ごめんなさい。分からないです。もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが・・・・。
私も、BROADWAY見に行きたかったです。都合がどうしても合わなくって・・・・(T_T)
私PATさんの大FANなんです。ShannonのビデオやDVDが出てくれる事を望んでいるんでけどねぇ。どうなんでしょ?

http://www.geocities.com/patroddylover/
http://mickster.got.net/pat/home/pat.htm

によく覗きに行きます。しかし、ほとんど理解は出来てないですけどね(^^ゞでも、楽しいですよ〜。


行く? 投稿者:SUE  投稿日: 6月22日(金)12時49分08秒

>>のぶさくさん、(メールしたのですが戻ってきてしまいました)
仕事も何もかもかなぐり捨てて(大げさ!) FOF に行く SUE です。
そうです。 これがナマ MF を見られる最後のチャンスかもしれませんよ!
まだ sold out になっている公演はありません。
7/20 ロス公演のチケットなら余っていますので、よかったらご連絡ください。


Broadway 投稿者:sou  投稿日: 6月22日(金)01時12分24秒

はじめまして。
先日、念願のRiverdanceをやっとBroadwayで観ることができました。
もうメロメロです。
私はRiverdance Live From NYと今回のBroadwayしか
知らないひよっこですけど、もうダメです、メロメロです。
Shannonが9月以降どこへ行くのかがものすごく気になって仕方ありません。
Shannonのお2人をどこまで追いかけて観に行きたい気分です。
ところで、PatさんとEileenさんはおいくつなのしょう?
あぁ、Moscow Folk Balletの皆さんも素晴らしかったです。
滞在中、1回だけといわず何度でも行けばよかった・・・。



『アイルランドの民俗音楽とダンス』 投稿者:やまもと  投稿日: 6月21日(木)23時33分38秒

こんばんは。CCEのやまもとです。

前回お知らせした公開ワークショップ《『アイルランドの民俗音楽とダンス』
を読む》の内容に少し変更が出たので、お知らせさせてください。

なんと本書の著者である竹下英二氏においでいただき、直接お話しをしてい
ただくことになりました。。

ざっくばらんな座談会形式というやり方は変わりありませんので、どうぞ楽
な気持ちでご参加ください。竹下氏も、この会を非常に楽しみにしてくださ
ってるそうです。

ケーリーからの参加もお待ちしております。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2916/act_events_ceili_j.html


たすけて 投稿者:のぶさく  投稿日: 6月21日(木)15時35分07秒

こんにちわ。のぶさくです。

LotD大阪、見限りました(笑)
欠勤してでも、FoF見に行きます。

そいで、向こうでのチケットってまだあまってるんですかね?
余裕でSOLDOUTの様な気がしますけど。

やっぱり、MF信者の一人なので、生でハダカみたいな〜(ばく

ないんだったら、ダフ屋で買ってでも東京さ行くだ。


アイヤーッ! 投稿者:熊谷  投稿日: 6月21日(木)02時33分40秒

今は夏時間ですから、午後6時受付開始です。失礼しました。


追記 投稿者:熊谷  投稿日: 6月21日(木)02時28分02秒

 書き忘れましたので念のため。当然、アイルランド時間です。ということは9時間差
の、日本時間21日午後7時受付開始です。


RD in Belfast 投稿者:熊谷  投稿日: 6月21日(木)02時21分19秒

 ごぶさた?の熊谷です。ticketmaster.ie からただいま下記のメールが届きました。
ODYSSEY ARENA, BELFAST

JANUARY 15TH - 20TH 2002

Riverdance, the show that needs no introduction, is returning to our shores
once more after a successful string of performances world-wide. Riverdance
is coming to The Odyssey Arena, Belfast from the 15th to the 20th of January
2002. Tickets for all shows go on sale tomorrow morning Thursday, June 21st,
at 10.00 am and will be available online at www.ticketmaster.ie


ビデオオフ参加の方へ 投稿者:moriy  投稿日: 6月20日(水)22時14分30秒

森です。遅くなりましたが6/23のオフの詳細メールしました。

しばらくメールのレスも遅くなってます。ひい。
1週間以上たっても返事が来ない場合は「どうなっとるんじゃ」と
再送してくださると助かります・・・。


下の 投稿者:けいと  投稿日: 6月20日(水)13時00分24秒

アリーナ席の表 すっごく参考になりました。
とったはいいけど 場所がわからなくて気になっていたもので・・・
それから 私の場合 ローソンでとった2公演と CNプレイガイドでとった
2公演が 全く同じ座席でした。(あっ 4公演全部一緒という意味では
ないです)ちょっとショックです。。。


アリーナ 投稿者:こにし  投稿日: 6月19日(火)21時22分02秒

ごぶさたしてます。
僕がぴあで買った時にちらっと見せてもらった席順は、じゅんさんの書かれてる
GLAYのによく似ていたと思います。

#上京してから念願のアイリッシュダンスを習いはじめました(^_^


アリーナ座席? 投稿者:じゅん  投稿日: 6月19日(火)21時10分57秒

このサイトでは、GLAY・宇多田ヒカルのコンサートの時のアリーナ席が載っていました。
参考になりますでしょうか?

http://www.asaka.ne.jp/~prosper/concert.html


チケットin LOTD JAPAN2001 投稿者:天仙娘々  投稿日: 6月19日(火)08時53分44秒

今朝方、家を出る直前にクロネコからチケットが届きました。
や、現物を見ると安心しますね。
朝からなんとなくテンションあがってます(笑

で……。
これで座席の位置が分かりましたが、具体的にどこなのかは、
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/KYK1110001.htm
じゃ分かりませんでした(^^;
数値的に、おそらくアリーナなんだと思うけど……。
どなたか、詳しい方おられませんか?

ちなみに、夜だとおうちに帰れないので、昼の部です。
ではでは。


Julieさん 投稿者:トントン  投稿日: 6月18日(月)22時52分33秒

>wateringさん
 Julieさんは現在、休暇をおとりになっているそうです。
 今のところ、今年後半(って多分夏休み明けのことでしょうかね?)から復帰される予定の
 ようです。でもその際、Understudyで復帰するかどうかはわかりませんが。
 因みに、Julieさんがお休みに入るとともに、Shannonから私のお気に入りの Susan さんが
 Liffeyに移り、Chief Understudyとなっています。
 (男性のUnderstudy筆頭はDonnachaさんですね。)


Julie Reganさんは 投稿者:watering  投稿日: 6月18日(月)20時19分59秒

どこへ???


FOF 2001 エッセイ? 投稿者:SUE  投稿日: 6月17日(日)22時42分45秒

Celtic Cafe に FOF 2001 コーナーができています。 トップページの真ん中です。
「Click here」を押すと Annie of Dublin さんが書いたエッセイのページに行きます。
(少々重たいです)
これを読破する気力は今の私にはないのですが、、、(-_-;) 写真だけでも。
今回のツアーは写真撮影を許しているという話ですよ。

>>Fujieさん、
は〜い、気を付けて行ってまいります!(^-^)

http://www.celticcafe.com/index.shtml


Riverdanceは 投稿者:Fujie  投稿日: 6月17日(日)18時31分59秒

Riverdance Offical=Riverdance Onlineで2002年までのスケジュールが出てます。
USと欧州が主で、Laganは変わらずUS,LiffeyはJun.2002までUKですね。
Asiaに関しては今のところ予定がないようですが、どうなるんでしょう。
Shannonが9月以降は空いているようですが、、、そのままって事はないでしょうねえ。
こちらも気になりますね。


オフ参加締め切りました 投稿者:moriy  投稿日: 6月17日(日)14時11分55秒

今週も休日勤務の森です。来週はなんとかラクになりたいモンです。
ビデオオフの件参加締め切りました。場所変更になりますので
参加希望の方には後ほど詳細メールします(たぶん銀座近辺)。

上映会の後はパブでも行きませんか、ってな話にもなってますので
お暇な方はそのまま流れていきましょう。

>じゅんさん
書き込み感謝です。
さっそくリンク追加しとこうっと。

http://www.riverdance.org/


この勢いでは 投稿者:Fujie  投稿日: 6月17日(日)02時19分11秒

 数日中に17万アクセスですか?

> じゅんさん
 あれま、TBSですか。ZONE繋がりでしょうかね、やはり。
 # するってーと、大阪はMBSですよね?
  一体どうなるんでしょうか > 大阪

> US組?の太ちゃん さん(くどい?)、SUEさん
 お気を付けて行ってらっしゃいまし〜。
 おみやげ話待ってますよ。(あれ、まだ早い?)

> LOTDチケット
 16日一般発売でしたね。
 私も初日をe+で確保しましたが、もう一日取っておこうか迷う今日この頃、、、


なんだか"LOTD"と"FOF"が混ざってしまいそうな勢いですね。
ぼけ〜っと流して読んでいると混乱しそうな・・・
「略語辞典」を作ろうかな、などと思ってみたけど力不足でした(^_^;
# それにしてもGaelForceの影が薄い・・・


チケット 投稿者:けいと  投稿日: 6月17日(日)00時30分24秒

私も 今日 チケットを無事に手に入れました。
でも ローソンのロッピーでとった2日間分のチケット
両方とも全く同じ席で それがちょっと残念です。なんとなく。


FOFは 投稿者:太ちゃん  投稿日: 6月16日(土)18時37分59秒

結局断念の見込みです。Ticketmaster.comで買ったものはいかなる場合でも払い戻し、変更は
だめですとのことです。レスポンスの遅いカスタマーサービス(メールの返事1週間しかも
定型の紋切り型返事、国際電話で20分待たされたあげくの「できまへん。」等)にはちと
不満が残りましたがしょうがありません。そのかわり最終日の公演しっかり見てきます。
プログラムだけでも買えたら買ってきます。
今回の教訓「スケジュールは押さえる前にまず確認」
ではっ


road of the dance  投稿者:yo  投稿日: 6月16日(土)13時13分03秒

きょう、東武のチケットピアに並んで、入手いたしました。
センター近くの前から、2列目と5列目。
こんかい、先行予約を逃して、がっかりしていましたが、ひとまず安心です。


LORD OF THE DANCE 投稿者:じゅん  投稿日: 6月15日(金)21時39分41秒

どうやら今回はTBSが主催のようです。

http://www.tbs.co.jp/event/load_otd.html


ホンマどないなっとんねん!! 投稿者:さとる  投稿日: 6月15日(金)14時37分18秒

のぶさくさん同感です!
「LotD」待ちに待ってるっちゅうのに、ホンマにどないなってんねんって感じですねぇ。
昨日も一昨日もキョードーに電話してしまいましたよ・・・(^^ゞ
でも現在妊娠中の為、東京までは行けません。
あぁ〜早く情報が欲しい〜!


LOTD大阪どないなっとんねん(TT) 投稿者:のぶさく  投稿日: 6月15日(金)13時14分36秒

こんにちわ。のぶさくです。

しかし、LOTDの大阪はどないなってるんでしょうねぇ。
先ほど、キョードーに聞いてみたら、大阪はまだどないなるかはっきり言えませんとの事。

僕は、関西なので、大阪に来るんだったら、そっちでいいや〜とか思って、
東京のチケットは全然かんがえてなかったんだけど、なんかちょっとだけあせってきましたよ。
遠いけど、東京に行こうかな〜。
ってか、FoF見に行きたいな〜。
でも、有給、残0日だしな〜。過労死まちがいなしですね(T〜T)/

http://plaza22.mbn.or.jp/~nobuotokomae/heaven/


Michael Flatley on Larry King Live 投稿者:SUE  投稿日: 6月15日(金)00時30分26秒

アメリカ時間の18日、「ラリー・キング・ライブ」に絶好調爆走中の MF が出演します。
ラリー・キング・ライブは、日本でも CNN インターナショナル(CATV または
SKYPerfecTV! - 257ch.)で見ることができます。
問い合わせたところ、JCTV コンテンツ局 CNN 部の方から返事があり、日本での放送は
翌19日(火)、11:00〜12:00 と 18:00〜19:00(再)だそうです。
間違いないとは思いますが、録画される方は一応当日 JCTV サイトなどで確認してください。
放送されるのは、Greenville、Miami、Tampa と3公演終えた後、11日に収録した
インタビューです。

http://www.jctv.co.jp/cnn/


おふ 投稿者:太ちゃん  投稿日: 6月14日(木)22時05分29秒

おお、行きたいって日付見てガクッ。出発日でんがな。
またちょいちょいやって下さい。


散財のススメ 投稿者:Fujie  投稿日: 6月14日(木)09時48分23秒

amazon.co.jpでもビデオやDVD,CDの取り扱い始めましたね。
試しに"riverdance"で引いてみたら、ビデオとDVDが無い、、、
「リバーダンス」でやり直したら無事出ました。
# keywordの付け方どうなってるんでしょ、
 期待しているからしっかりしてね> amazon.co.jp

はいはい、ご注文はアソシエイツでお願いします(^_^)。


オフ参加まだOK 投稿者:moriy  投稿日: 6月14日(木)08時24分21秒

森です。久しぶりの徹夜明けです。ちょっとハイです。
最近お仕事が忙しくてメールもまともにお返事できてません、すいません。

昨日告知したビデオオフ 、まだ人数余裕ありますので
お気軽に参加希望メールくださいまし。

>むうみんさん
ウワサには聞いてましたが、そんな内容だったんですか。
ディズニーランド、高校以来行ってないなあ・・・。

>e+
まさかここが今回のツアーのオフィシャル!?

http://www.riverdance.org/


グーフィーのリバーダンス 投稿者:むうみん  投稿日: 6月13日(水)11時09分24秒

みなさんこん*は、昨年秋以来ほとんどROMのむうみんですが、今回は
思わぬところでリバーダンスのパロディーを見てしまったので報告します。

こないだ久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。“ショーベース”
という劇場で一日4回上演されてた“ワンス・アポン・ア・マウス”という、
ミッキ−、ミニーなどのキャラクターと外人や日本人のダンサーが色々と
踊るショーを見たのです。

で、ショーの半ばに曲が変わって、グリーンのスパンコールで縁取りをした黒い
レオタードを着た女性ダンサーが8人ほど出てきて、"Reel Around The Sun"の
後半部分の音楽に合わせてアイリッシュダンスのステップを踏み始めるではない
ですか。彼女らの足前は本物の80%ぐらいの出来だったけど振り付けはリバーダンス
そっくり!

ではプリンシパルは誰なんだろう??と見ていたら、舞台右袖から現れたのは
オトボケ系キャラのグーフィー!相変わらずとぼけたステップで、でも気分だけは
マイケル・フラットレーになりきって踊ってるのを見て私とだんなは大爆笑して
しまいました。ただ、残念なことに満席の観客の中でリバーダンスを知っている
のは私達だけみたいでほかのお客さんはほとんど反応はしてませんでしたけど、、。
もし東京ディズニーランドに行くことがあれば、一見の価値はありますぞ。


LOTDバージョンアップ! 投稿者:ゆうさい  投稿日: 6月13日(水)09時02分09秒

イープラスのLOTDのページがバージョンアップしてますね。
って、もう皆さんご存知だったりして…(^^ゞ


福岡のお方 投稿者:Takashi  投稿日: 6月12日(火)02時00分25秒

6月12日(火)26:55
TNCテレビ西日本で「Liberty on the Street」って公演の
メイキング番組を再放送するそうです。
この公演でTapを踊るのが元TAP DOGSのプリンシパル・ダンサーなので、
映像だけでも、タップダンス見れるかもしれませんね。

http://www.tnc.co.jp/liberty/pre/56k.ram


始まりましたね、FOF 2001 ツアー。 投稿者:SUE  投稿日: 6月10日(日)18時29分56秒

6日のグリーンビルは "dress rehearsal" ということで、正式なオープンは8日の
マイアミだったそうです。
その2公演が終わったところで、レポートやら写真やら、色々な情報が入って来ていますが、
いろいろな思いが入り交じって、なんだかちょっとだけ複雑な気持ちになってきました。

今年の2月、MF にしては珍しく、「もう脚が思うように動かない・・・」「鏡を見るたび、
fat and old 自分がイヤになる・・・」など、一部のファンの間で波紋を呼んだ弱気な発言が
ありました。 当初3月と言われていたツアーの日程もなかなか発表にならずヒヤヒヤして
いたのですが、その後の3ヶ月間、体を戻すために猛烈なトレーニングを積んだのでしょう。 
こうして、必ずアメリカに帰ってくる、という約束を見事に果たしました。 
50人のダンサーからバンドメンバーから裏方さんから、あの舞台セットも全部運んで来て
ますから、想像しただけでも大変な大所帯ですよね! それが一都市ほとんど一公演で、
2ヶ月の間に全米約20都市を巡るんですから、も〜えらいことです。
8日のマイアミのステージの後は、3時間も裏口で待ったファン達に対して会釈もしないで
車で走り去ったということです。 これもたぶん珍しいことだろうと思いますが、初日を
無事に終えて、その上マスコミへの対応もきちんとこなし、どれだけ疲れ切っていたかが
うかがえます。
マイアミの直前、公式サイトの掲示板で、至急 MF へのメッセージをメールで送ってくれ、
という管理人さんからの呼びかけがありました。 プリントアウトしてマイアミで本人に渡す
と言うのです。 ファンの支援が最大のエネルギー源になるようなので、きっと辛くなった
ときに読むんだろうな、と思った私は、(ほんとに読むかどうかわからないけど)はじめて
Dear Michael で始まる短いメールを送ってしまいました。 
頑張れ、マイケル!と言わずにはいられない。

ただもちろんステージの方は、今までに増して素晴らしい!!ぶっ飛んだ!!と、どの
Flatheads レポーターも口を揃えて言っていますよ。 当然ですよね。 全員が一つ一つの
ステージに 150% の力をぶつけてきますから。
これはますます、ナマで踊る姿を観ずして MF は語れない、という気がしてきました。 
7/20 のロス公演を待ちつつ、今はひたすら MF も他のダンサー達もみんな、
ベストコンディションで2ヶ月間のツアーを乗り切ってくれることを祈るのみです。

行かれる方たち、めいっぱい楽しんできましょうね!!(*^-^*)

長々と、失礼いたしました。m(_._)m


はじめまして 投稿者:天仙娘々  投稿日: 6月 8日(金)07時14分30秒

はじめまして、天仙娘々と申します。

LOTD 2000 年来日にあわせた特番を目の端で見、そのとき耳をか
すめた曲が忘れられず、webをうろうろし、こちらのページ見つけ
様々な情報を手に入れてから、早1年と半年。
日本国内でいろいろ探すも river dance のサントラしか見つから
ず、結局海外通販に手をだしてしまいました(^^;

結果、river を見ることなく、いきなり Feet of Frames という
ことになりました……。これでは、こちらで紹介されている、免
疫もへったくれもありません。自分の今後が心配になっている今
日この頃です。

今回、初めて画像をフルで見たわけですけど……。
……本当にマイケル氏一人が、突っ走ってますね、これ(^^;
いやはや恐れ入りました。彼がいないと本当にどうなるんでしょう。
いろいろな意味で2001が楽しみですね。

# 元々、dance,euro といった音色・リズム好きな私ですので、
# river よりも lord に惹かれ、あっちが忘れられない、というのも
# おわかりいただけるかと。
# river のビデオも見たいなぁ……。(DVDしか無く、断念したのです)

ではでは。失礼しました。


RDoB&FOF2001 投稿者:トントン  投稿日: 6月 7日(木)11時57分41秒

>太ちゃん
 >思えばブロードウェイはリピーターの人が多いですね。
なんと言ってもメンバーも魅力的だったし、それに「行けば確実に見られる」というのも大きな要因
でしたよね。急に思い立って行っても大丈夫だったわけで・・・。

 >残念ながらアイルランドまでは今回泣く泣く断念しました。
 >(トラベロシティでエアリンガスのフェアウォッチャー登録してたんですけど)
それは残念ですねー。私も大西洋路線でEIに乗ってみたいのですが。うまくすればUS経由の方が、
西回りよりも安くいけますもんね。(しかもマイルも・・・)

 >なんと最終日は..マイケル様がマジソンスクエアガーデンで公演する日なんですね。
FOF2001は25、26日のPhiladelphiaか27日のWashington DCで捕まえるという手もありますね。
航空券の発券後だとちょっとあれですけど。あ、でもAmtrakを使う手も・・・。
1回公演のNYCよりも2回のPHLの方が、良いチケットを取りやすそうな気もしますが、どうなんでしょう?

あれ、最終日が金曜日ということは、土曜の便で帰国されるわけですね。
Understudyが踊ると思われるのは、水・土の昼公演ですから、そうなると前の週の土曜日と水曜日が
チャンスということですか。是非その辺でご覧になって下さいな。
ではでは。 Bon Voyage!


Broadway 投稿者:太ちゃん  投稿日: 6月 7日(木)01時44分31秒

>トントンさん

 思えばブロードウェイはリピーターの人が多いですね。残念ながらアイルランドまでは
今回泣く泣く断念しました。(トラベロシティでエアリンガスのフェアウォッチャー登録して
たんですけど)

 今回着いた日に一回あと数回最終日に一回と考えて最終日だけチケット取ってたんですが
なんと最終日は..マイケル様がマジソンスクエアガーデンで公演する日なんですね。
今、日を変えてくれーて泣き付いてるところです(^_^;。
いろんなunderstudyのダンサーが見てみたいですね。今度はどこでいつ見れるかわからないし
しっかり目に焼き付けてこようと思います。前回はリバーダンス自体初めてだったんで勝手も
わからないままでしたし。またご報告します。あ、FOFも見れたらご報告します>moriyさん


NY、いいですね! 投稿者:トントン  投稿日: 6月 7日(木)01時06分44秒

>太ちゃん
 >ブロードウェイにまた行ってきます。今回は何回見れるでしょうか?
 >何かご希望がありましたら書き込みお願いします。
(ちょっと遅いレスでごめんなさい。)
またNYに行かれるのですね。うらやましい。(まさか、そのままアイルランドも制覇ですか?)
どのような日程かはわかりませんが、是非マチネもご覧になって、Understudyの舞台のレポートを
お願いします。特にSineadさんがいいのですが。
(最近見まくっているビデオの一つはSineadさんとConorさんのHeartlandが収められているものなの
 です。Eileenさんとも、別のビデオで見るSusanさんとも違ったセクシーさがある気が・・。)

そして、勿論Eileenさん−Patさんコンビの回もですね。いずれにしろあと2ヶ月ちょっとしかないRDoB
ですから、充分に堪能してきてくださいね。
あ、今の女性SoloistはAnuna出身の方のようですよ。これも期待できそうな気がしますね。
この辺のお話も是非是非聞かせてくださいな。

 >あとは42nd streetのリバイバルがどうかですね。
これ、42nd Streetにある劇場で「42nd Street」の再演をするというので、かなり話題になっている
舞台ですよね。いずれにしろ、NYでは観るものに事欠きませんから、何を観ても楽しめるでしょう。
どうか、よいご旅行になることをお祈りします。


LoTD大阪公演 投稿者:watering  投稿日: 6月 6日(水)18時00分45秒

なかなか公式発表になりませんね。どうなったんだろう?
ついこの間もキョードーに問い合わせたら
「10月8・9日開催ですが、現段階では調整中です」との事。
東京公演のチケットはもうすぐ発売になるのに
大阪公演はまだ決まらないのかな・・・


そういや16万越えてますね 投稿者:moriy  投稿日: 6月 4日(月)18時19分58秒

めざせ20万企画 、17万アクセスの時点で締め切りますので
忘れないでくださいね。

>whoさん
シドニーの陽気はいかがでしょう?
サイトの「Photo studio」の、セントパトリック祭での
衣装をつけたダンサーの女の子たちの写真、
カラフルでとてもいいですね。来年は娘さんも
撮られる側で参加ですか?

>やまもとさん
書き込み感謝です。課題図書(?)はめざせ復刊な本ですので、参加して
「この本は!」と思った方は投票もお願いしますね。

>"G"さん
首尾はいかがでした?

>太ちゃん
「何回」ってのがまたスゴイですねえ。楽しんできてください。

>SUEさん
あ、書き込みははじめてでしたっけ。
うーむ、一生に1度でも生マイケルさまは
見ておきたいモノですが・・・。

http://www.riverdance.org/


Feet of Flames 2001 開幕間近!! 投稿者:SUE  投稿日: 6月 4日(月)01時26分40秒

SUE(すー)と申します。 初めて書き込ませていただきます。
moriy さん、いつもいつもお疲れ様でございます。m(_._)m

いよいよ6日、FOF 2001 ツアーがスタートしますね!!
MF は 5/30 にニューヨークに到着して、テレビ出演などで準備万端!!を
アピールしているようです。 そして、やはりこれが「最後のツアー」になる
だろうとも言っています。
行かれるかたはいらっしゃいますか? 私は 7/20 のロス公演に行く予定です。
ところで、ロスのチケットが2枚余っているのです。 アリーナの後ろの方で、
あまり良い席ではないのですが、もし興味のある方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。 2枚で $156.40 です。
よろしくお願いいたします。


今月 投稿者:太ちゃん  投稿日: 6月 3日(日)01時47分15秒

ブロードウェイにまた行ってきます。今回は何回見れるでしょうか?
あとは42nd streetのリバイバルがどうかですね。大人数のタップがあるそうで
観てみようかと思います。
何かご希望がありましたら書き込みお願いします。


でびゅう 投稿者:  投稿日: 6月 1日(金)23時29分17秒

アイリッシュパブ「タラの丘」で命名された
<<京都ロケット・セットダンサーズ>>が野外ステージで
初めて踊ります。バックも一流のミュージシャンがやって
くれはるので、練習がんばってきました。
6月3日京都・三条〜四条間の河原で鴨川沿いで行われるイベント
「ワールドフェスティバル」のステージです。出番は13:30〜。
いろんな屋台や民族衣装を着れるコーナーなんかもあるそうです。
ぶらりとお出かけください。…あ、そこの背の高いあなたも出演メ…

>やまもとさん
ごぶさたです。読書会、タイムリーないい企画ですね。近くなら参加するのですが…。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5671/


『アイルランドの民俗音楽とダンス』を読みませんか 投稿者:やまもと  投稿日: 6月 1日(金)23時10分54秒

こんにちは、やまもとです。ご無沙汰してしまってます。
森さんをはじめ、いつもお世話になっております。

公開ワークショップという新しい試みのお知らせをさせて下さい。

CCEジャパンではこれまで、アイルランドのダンスを中心とした活動を
続けて参りましたが、今回、アイルランドの音楽やダンスの歴史について、
下記の通り公開ワークショップを開くことになりました。

ワークショップとはいうものの、本を読んだりビデオを見たりして、感想
を言いあったり、情報を交換したりという気楽な座談会形式を考えていま
す。今回は『アイルランドの民俗音楽とダンス』を読もうと考えています
が、読んだ人も読んだことのない人も(もちろんこれから読む人も読まな
い人も)、気軽にご参加いただければと思います。

お茶でも飲みながら、のんびり進めてみたいと思います。参加は自由です
ので、どうぞ奮ってご参加ください。


日時:  6月24日(日)13:30-16:30

場所:  中野区新井地域センター 洋室2号(中野駅より徒歩15分)
      住所: 〒165-0026中野区新井3-11-4
      Tel : 03-3389-1411

    http://www.city.nakano.tokyo.jp/n2510/2510-2630.html
   (場所はこちら↑でご確認ください)

文献:『アイルランドの民俗音楽とダンス』
   プレンダン・ブレナック著(竹下英二訳)、全音楽譜出版社、1985年
    "Folk Music and Dances of Ireland"
    Brendan Breathnach (?→1971)

   ★本書は、アイルランド音楽とダンスの歴史について、
    わかりやすく解説された本です。主にダンスについ
    ての章を中心に読みます。

    本書は現在絶版につき書店での入手はできません。
    図書館等でも入手困難な方は山本までお問い合わせください。

    進行役は山本

参加費: 一般 300円
    CCE会員およびCCEダンスクラスメンバーは無料

問合せ: 山本拓司
     E-mailto:czr04106@nifty.ne.jp
     tel:03-5706-9757/090-3907-3324

 ※参加人数把握のため、参加ご希望の方は、山本までご連絡頂ければ
  幸いです。もちろん飛び入り参加も歓迎です。
 ※場所について、人数の都合でやむなく変更があるかも知れません。
  その際はまた、こちらでご案内いたします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2916/CCEINFOJ.html


娘の将来は・・・ 投稿者:who  投稿日: 6月 1日(金)21時42分55秒

はじめまして。

私の娘も最近 アイリッシュ ダンスを初めて約1ヶ月が経ちました。
枡田様のお嬢様 harukaちゃんみたいに将来成長してくれたらなあ、と密かに願っている親バカです。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2762/


運動場、でなくてよかった!? 投稿者:moriy  投稿日: 5月31日(木)08時49分08秒

>サファリンな話題
サファリンゲールズ、あれよく考えたら、公演名
「アイリッシュダンス」なんですよね。ダンスが
中心という位置づけで・・・まあ、結局バンドも
全部含めて「音楽」「演奏」なんですけれども。

パンフに限らずそこかしこに見られる手作り感、
わたしも好きです。なんかあったかくて。

靴たたいてた某Q氏、目立ってたみたいですねえ。


>じゅんさん
んー、どうなんでしょう。
「プリンシパルはこの人」って特にアナウンスは
されていないようですが。
おそらくT1ってチームが来るんだと思うんですが
公式サイトのスケジュールにはまだJAPANの
文字は出てきてません・・・。

>チーフテンズな話
おすすめの1枚ってむずかしいですねえ。
だいたい数が多くて、時期によっても風合いが違うようですし、
わたしもそんなに聴いてるわけではないですし・・・。
それこそベスト盤みたいのもあるみたいですが。

>トムさん
ドンマイです。なんにせよお役に立てたようでうれしいです。

http://www.riverdance.org/


ロード・オブ・ザ・ダンス 投稿者:じゅん  投稿日: 5月30日(水)04時39分44秒

e+に、プレオーダーの情報が掲載されていますね。
ところで、この写真の人が来日するのでしょうか? ^_^;
詳しい方、ぜひおしえてください。

http://eee.eplus.co.jp/


サファリンゲールズ 投稿者:ゆうさい  投稿日: 5月28日(月)09時10分12秒

土曜日に行ってきました!チケット代も良心的でしたが、
さらにプログラムも無料でした。すばらしー♪♪
ステージの感想は他の方にお任せするとして、、、
プログラムの記述内容が非常に興味深かったですね。
『カペラ…』とか『アイルランド舞踊ショー「危険な…」』とか…
これからご覧になるみなさま、プログラムも楽しみにしていて
くださいませ。


チーフタンズ 投稿者:なお  投稿日: 5月27日(日)13時49分26秒

ちょっと遅くなりましたが、チーフタンズ名古屋公演に行ってきました。
すごく楽しく、アイルランドの風を感じることができました。(アイルランドに行ったことはないんですけどね。)KIRAさんもいうとおり、自然と体を動かしたくなる感じで、ステップをふみたくなりました。(これまたふめないんですけど)
会場全体もそういう感じで手拍子なんかも最初から自然と出てたのですが、一部が終わって、二部が始まる前、2階席の人に(私は1階2列目でした。)会場の人にむかって、「手拍子はやめてください。私はチーフタンズの演奏を聴きに来たのであって、手拍子を聞きに来たのではありません。ダンスの場面ではしょうがないと思いますが。」と言われてしまいました。
私の感じではそんなにいつも手拍子をしてるわけではなく、アップテンポになったときやダンスの場面に手拍子が起こって、スローなときや、ソロで演奏する時はもちろん静かだったと思うのですが。皆さん、どう思います? 御意見聞かせて下さい。
 ま、私は一部と同じように手も叩いたし、声も出したし、最後はもちろんスタンディングして、楽しみましたけど。

ダンスでは男性ダンサーがソロの部分で転んじゃいました。ホールのステージそのまんまで、すべらないのかしら?と思ってたのですが。ステップの技術的なことや床についてはなーんにもわからないのですが、踊っててコケるってのはよくあることなんですか?
転んだダンサーは気が動転してたのか、その後、ハープのデレク・ベルさんにぶつかっちゃいました。
リチャード・ウッドもいっしょになって3人でステップふんで、見ごたえありました。CD買ってサインと握手もしてもらったし、大満足の公演でした。

サファリン・ゲールズも行きたいんですが、日程が......。地方在住者はつらいっす。


だれでしょう? 投稿者:タフィー  投稿日: 5月27日(日)01時02分48秒

サファリン・ゲールズのコンサート。(私は昨日見に行きました。)今日行った人の
話によると、拍手代わりにハードシューズを手にはめてカッチカッチ!と、それも最前列で、
鳴らしている人がいたとか?。。。
リーダーとおぼしき男性と、パートナーらしい小柄な(ちょっと年長の)女性とか、
若いダンサー(皆美人♪)の2、3人にすごい人たちがいましたが、
バックダンサーはちょっとーーーーーーー。ターンアウトがぜぜ出来てなくて、動きも
なんかバランス悪くてよちよちした動きの人がいたのは結構驚き。アメリカってレベル
高いはずなんですが。。
でもでも、全体としてはそれを補って有り余る楽しいステージだったと思います。


先ほどの件の訂正とお礼 投稿者:トム  投稿日: 5月27日(日)00時23分44秒

申し訳ありません。DVDの定価を間違えておりました。
早々にご連絡を頂いた方々、本当にありがとうございました。
管理人様はじめ、この場をお借りした事に感謝します。


「リバーダンスの軌跡」譲ります 投稿者:トム  投稿日: 5月26日(土)14時30分11秒

いつも楽しく拝見させていただいております。実はお願いがあって投稿しました。
昨年リバーダンスに感動して、CDやDVDなどいろいろ集めました。
この度、それらのものを少し整理しようと思っているのですが、上記題名のDVDを
半額程度で引き取っていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?
定価は6000円位だったと思います。
このスペシャル版は「リバーダンス」の成り立ちや制作の裏話などが紹介されています。
ご興味のある方は直接ご連絡下さい。


チーフタンズ観ました! 投稿者:KIRA  投稿日: 5月26日(土)03時39分02秒

初めまして、KIRAと申します。24日のチーフタンズ、行ってまいりました。
本当に最高でした!彼らの演奏を実際に観るのは初めてだったのですが期待以上の素晴らしさ!

演奏や歌を聴きながら気持ちがとても嬉しくなって、自然と体を動かしたくなる。
そんな感じでした。矢野顕子さんの歌が聴けたのも収穫でしたし。幸せでした!!

昨年、名古屋・大阪のリバーダンスを観に行って、今年の大阪、マリア姐さんの上演も行きました。
実はこちらのサイトも、昨年の末あたりから見せて頂いていたのですが…。

今回、ご質問がありまして初めての書き込みをしました。そのチーフタンズ。
もし宜しければオススメのCDを教えて頂けないでしょうか。…何しろ、枚数が多くて…。
僕自身もまた聴きたいですし、友人・知人にも紹介したく。ぜひ「この一枚」と言うのを。

でも、素晴らしい情報量ですね!ここを見る様になってからリバーダンス関連について
色々と知ることが出来ました。これからも更新、頑張って下さい!!


オリンピックプール 投稿者:Fujie  投稿日: 5月25日(金)01時09分55秒

古いビデオをひっくり返してみていましたら、1989年代々木第一体育館での「アイーダ」
の放送録画がありました。(フジテレビらしい、、、index付けろよ> 自分:-p)
  アサヒビール創業100周年記念<アサヒビールスーパーオペラ>
 「アレーナ・ディ・ヴェローナ"アイーダ"東京公演」1989年12月8,9,10,14日(4公演) 
オープニングで場内を映していましたが、ざっと三分の一がステージに使われていたようです。
ちと別件で探し物をしていましたので、オケピの配置などまで詳しく見てませんが、
スフィンクスやピラミッド作って出演者200人ですから、そりゃもう「でっけ〜!」
ステージですわん。。。
この時の観客数が定かではないけど4日間で54,0000人とか・・・んで、チケットが三万円!
# これじゃ参考にならんわねぇ・・・(^_^;


いやいや変更らしいです。 投稿者:ゆうさい  投稿日: 5月24日(木)11時48分41秒

ぴあにはちゃんと変更になったって
書いてありますよ。


時間が変わってますね 投稿者:moriy  投稿日: 5月24日(木)09時17分46秒

>ゆうさいさん
書き込み感謝です。
日曜日の夜の時間が変わって(19時→18時)ましたね。

こっちの方がホントっぽかったんで書き直し
ましたが、チケットを買うときにはみなさん
念のため確認してくださいね。

(もしかして単純なわたしの転載ミスだったらごめんなさい!)


モーガンさま 投稿者:moriy  投稿日: 5月24日(木)09時01分35秒

>mimiさん
オフィシャルサイトで通販してるようです。12ポンドだそうで。
中身のご紹介はこちらのページを参考にしてください。

(お、わりと管理人らしいことしてるぞ(^_^;)。)

http://www.riverdance.org/


LOTD 投稿者:ゆうさい  投稿日: 5月24日(木)08時59分31秒

イープラスでも情報見つけました♪


誰か教えて下さい。 投稿者:mimi  投稿日: 5月23日(水)22時42分18秒

去年のRiverDanceのメンバーとして来日したモーガンクローリーさんのソロCDが欲しいですが、どこで買ったらいいか分かりません。誰か教えて下さい。お願いします!


こちらこそごぶさたで 投稿者:moriy  投稿日: 5月23日(水)09時33分26秒

GW明けからどうも忙しくて・・・

>Gさん
ページのご紹介ありがとうございます!
ここまでわかりやすく、詳しいページはいままでなかったのでは?
このページだけでなく他のページやPDFもすごく読みやすいので
みなさんもトップから見てみてください。

あとリンク&リンクはずしはご都合に応じて自由にどうぞ。
まあ、なにかトピックがあるたびにひとことメールなり
書き込みしていただければ宣伝になっていいかと思いますが。

>kouさん
楽譜は洋書屋さんでも注文できると思いますよ。

あのTU-KA、どういう打ち込みのしくみなんですかね?
複数トラックに音色を割り当ててそれぞれ独立して
編集・・・みたいなことまでできるのかしらん?

発売延期中みたいですが、手に入ったらぜひ結果を教えてください!

>ごんごんさん
「ピカソ」わたしも見てましたよ。
HIDEBOHさんかっこいーっしょ?
古いですけど ライブワークショップの話もご参考までに。

http://www.riverdance.org/


ごぶさたしておりますが 投稿者:  投稿日: 5月23日(水)02時05分28秒

いつも変わらず楽しい Air、ロムっております。Gです。
先ほど、マイサイト「Gの古今東西音楽館」に「大解説〜映画
タイタニック〜3等船室のパーティー」というページを作って
みました。映画や音楽やダンスに詳しい方を差し置いて恥ずか
しいのですが、興味のある方はどうぞ読んでみてくださいませ。

>moriy さん
やっと体裁が整ってきたので Air へのリンクはりたいと思います。
ご許可願えますでしょうか? よろしくお願いします。(v_v)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5671/titanic.htm


冬眠からさめました 投稿者:kou  投稿日: 5月20日(日)07時49分30秒

何ヶ月ぶりかで書き込みですが、ツーカーで64和音の携帯でましたよね。今度それにしようかと思い、リバーダンスの楽譜を手に入れようとアマゾンへ。
わたしゃカードを持っていないのに気づき、お預け状態です。
ところで、楽譜を購入されている方、あの携帯だと完全な着メロが出来ると思いますか?
音色もすごいのですが、まだ手に入れていないもんでどれくらいの表現が可能かが・・・?


Re.LOTD大阪公演 投稿者:あれ?  投稿日: 5月19日(土)00時19分58秒

>wateringさん
え、そうなんですか?!
僕が聞いたのとは違う・・・
あまり詳しくない人に電話がつながったのかな?


タップとジャズのダンスステージです 投稿者:ジーン  投稿日: 5月18日(金)23時36分30秒

“5 Carat”2001年公演

2001年8月31日(金)
埼玉会館小ホール(JR浦和駅徒歩3分)
Show Time 14:00〜の部 1,400円
       19:00〜の部 1,900円
       (開場は開演30分前 全席自由)

ActT “Girl’s West Side Story”
ActU “Club Hat Hat Hat”

TAKAKO HANANOEDA+Team.T
演出・構成・振付 花之枝 香子

チケットお問い合わせ・お申し込み お待ちしています
T’s事務局 TEL/FAX 03−5691−8069


誰かチケット買って下さい 投稿者:Chitose  投稿日: 5月18日(金)22時11分28秒

突然ですが、どなたか5月25日のザ・チーフタンズのチケットを買っていただけないでしょうか?ザ・シンフォニーホールの1階M列24番の1枚だけなのですが・・・。
仕事の都合で行けなくなってしまって(T_T)
ご連絡下さい。お願いします。


たけしの誰でもピカソ 投稿者:ごんごん  投稿日: 5月18日(金)20時58分21秒

こんにちは、ごんごんです。
今日のテレビ東京21時からの↑、タップダンスのストライプスという方が登場されるようですね。RDとLOTDしか知らない私ですが、楽しみです。皆さんはご存知なのでしょうか?


LOTD大阪公演 投稿者:watering  投稿日: 5月18日(金)20時42分24秒

キョードーに問い合わせたら
10月8日・9日の2日間開催予定ですが
現段階では調整中のため、時間等未定らしいです。
詳細は『ぴあ』等を定期的にチェックして下さいとの事です。


お初ですけど・・・ 投稿者:あれ?  投稿日: 5月18日(金)16時18分38秒

Load Of The Dance のことですけど、キョードー大阪に問い合わせたら、大阪公演の予定は今のところないって言われました。
LOTDってキョードーですよね?!


RDoB 8/26(SUN)で終了・・・ 投稿者:トントン  投稿日: 5月18日(金)01時06分09秒

・・・と、Riverdanceのオフィシャルサイトでアナウンスされています。
昨年の3/16から正式にスタートして、およそ17ヶ月ですか。よく続きましたよね。
キャストもすごーく頑張ったと思います(あ、まだ終わってないですね)。
因みにTicketmasterで見るとまだ席は十分あるようですね。今のところは。
でも、終了と言われると見たくなるのも人情。うーむ・・・。

NYにさえ行けば、いつでも見られたのに、今度はちゃんと計画しないと見られなくなる
のは、残念ですねー。見に行こうと思っている方はお早めに!

http://www.riverdance.com/1.0/1.4/broadway_finalperf.php3


復刊 投稿者:Hop123  投稿日: 5月16日(水)15時26分08秒

>moriyさま
B.ブラナックの本ご紹介いただき、有難うございます。
復刊運動のことまで紹介していただいて。。。本当に感謝致します。
古いし、方針のしっかりした方が書かれた本なので、
多少キツイ表現はありますが、ためになる本ではあります。
日本語版は、図書館に結構置いてありますので、読むことは出来ると
思います。


ビデオから 投稿者:moriy  投稿日: 5月16日(水)00時03分52秒

>太陽さん
ビデオとかDVDとかから録音、じゃダメですかね?
タップ音も含めての音楽だと思いますし・・・


トリオップス 投稿者:moriy  投稿日: 5月15日(火)19時46分57秒

>エイリアンさん
いらっしゃいまし、TRIPSページ、いまだに根強い人気でありますね。

1.水温はいかがですか?
 もうずいぶん暖かくなりましたから水温もある程度高くなっていると
思うんですが、もしかしたらこれが原因かも。

2.最初の卵(のはいったおがくず)の量は?
 結局卵が入っていなかった、という可能性もあります。
全部入れて1週間たっても何にもならなかったら
メーカーに連絡しましょう。

「育つかどうか」ではなく、「生まれるかどうか」だと
これくらいしか思いつきませんが・・・。

http://www.riverdance.org/triops/index.html


すみませ〜ん、どぅしてもお聞きしたかったもんで・・・。 投稿者:エイリアン  投稿日: 5月15日(火)17時03分25秒

こんにちわ〜エイリアンと申します!
いゃ〜実は『ちびマル子』見てから急に微生物が買いたくなって、
トリオップスセットを買いに行ったのですが・・・・・・生まれないッスゥ〜(泣)!!
なんか井戸水が原因カナと思っているのですが、アドバィスください、お願いしますぅ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2299


Heartland 投稿者:太陽  投稿日: 5月13日(日)23時24分12秒

どうしても欲しい曲があるんです。
ビデオにも入ってるし、日本公演でもあったんだけど
フィナーレの1つ前の『Heartland』って曲でしたっけ?
横1列に並んで大人数でドミノ倒しみたいに(?)方向転換する曲。
(表現が下手でごめんなさい)
あの曲を入手したいんだけど、CDに収録されてませんよね。
どうやったら入手出来るんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。


教えてください 投稿者:watering  投稿日: 5月13日(日)12時58分21秒

今度、Lord of the dance が再上陸するそうですね。
そこで質問なんですが
大阪会場での詳しいスケジュールをご存知の方
教えていただけないでしょうか?
開演時間を知りたいもので・・・


LORD OF THE DANCE 投稿者:じゅん  投稿日: 5月12日(土)11時08分21秒

チケットぴあのHPに東京公演の詳細情報が掲載されましたね。
優待はがきが来なかったので発売日がまちどおしいです。


RE:おお、ご一緒 投稿者:キャッチ  投稿日: 5月12日(土)07時49分29秒

>トントンさん
レスありがとうございます。
その通り、5月5日(土)の夜公演を見ました。
これより前は、名古屋での体育館での公演を最上段というひどい席で見ていたので、
ブロードウエイの劇場で見れたというだけですごく感動していました。
さらに、名古屋ではたいしてもりあがらず、アンコール(ENGではONE MORE)も
なかったために、フィナーレでのスタンディングオペレーションは、私にとってはこれぞ
追い求めてた姿だ!!と思ったわけです。
夏はNYは1泊(日本→NY→パリというとんでもないルートです)だけになるので、
その時にもRDoBを楽しんできたいと思います。
鑑賞記なんておそれおおくてと思いますが、経験・勉強をつんでみなさんのレベルに
近づけるようにがんばろーっと。


すいませんいちおうフォロー(^_^;) 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月10日(木)13時34分05秒

>sawasakiさん
 > イングリシュクロック・カンディアンクロック・オールドタイムクロック・
 
 クロッグ(CLOG)ですね。「オールドタイムクロック」と聞いて
 思わず「おじいさんの古時計」という歌が浮かんできたりして(^^;)。
 いやあ、いずれにせよ、あの Ira Bernstein がやってくるなんて、
 ホント嬉しいですね。といっても、私もビデオを1本観ただけなんですが。
 moriyさん、ビデオレポート待ってま〜す!

http://www.egroups.co.jp/group/rinceoir/


おお、ご一緒? 投稿者:トントン  投稿日: 5月10日(木)13時18分05秒

>キャッチさん
  ひょっとして5月5日(土)の夜公演をご覧になったのですか?
  あの日は、確かに最後はスタンディングオベイションになりましたけど、それまではかなり
  客席側は「盛り上がりに欠けた」舞台だと思いました。
  途中でステージ側から手拍子を求められてもほとんど応じないし、フィナーレでも手拍子は
  まばら(確かに拍手はその都度ありましたが)・・・。
  なので、それまで盛り上げずに最後だけSOをする感覚は、私にはちょっと理解しがたいもの
  があります。
  因みに、盛り上がった時はもう本当に感動が違います。そう言う意味では、おっしゃる通り
  「ブロードウエイといえども、結局観客次第で変わるんだなー」ということなのでしょう。
  もしよろしければ、観賞記なども書かれてみては如何ですか?

 >夏休みにもNYへ行く予定なのでぜひまたRDを見たいと思います。
  夏休みにも行かれるとはうらやましいですね!!
  6月からは日曜日は1回公演なので、そちらをご覧になっては如何でしょう?
  昨年見た際に一番盛り上がったのは日曜日でしたので(勿論、たまたまかも知れませんが)。
  それから、少ない経験から言いますと、盛り上がりを期待するには、一階の後寄りの方が良い
  気がします。前の方は大体「かなり静か」です。後ろでもあの会場ならステージが遠いという
  こともないですしね。(もっともtktsだと席は選べないですね。)
  ただ、キャストも交代で夏休みを取ったりするようですので、ベストメンバーは望めないかも
  しれません。特に今年の8月は・・・。
  ともかく、次回もRDoBを堪能されることをお祈りします。


アイラ・バーンスタインのこと 投稿者:sawasaki  投稿日: 5月10日(木)01時27分01秒

moriyさん、ご無沙汰しております。またメールありがとうございます。
とんがりやまさんにお話しましたように、今年11月中旬アメリカから、アイラ・バーンスタイン
が日本へくることになりました。(アイラのすごさは私よりmoriyさんの方がきっと詳しい!)
ただいまいろいろ思案中です。ステ−ジで見せる形でのワークショップを予定してます。
(アイリッシュ・イングリシュクロック・カンディアンクロック・オールドタイムクロック・
タップなどなどダンスで綴るが予定です)東京方面もしよければ協力いただければ幸いです。
(出先ですので書き込みしました。明日懸案!もメールいたします)
では いつも感謝 合掌!


ロード/リバーダンス 投稿者:キャッチ  投稿日: 5月10日(木)00時01分47秒

はじめまして、キャッチといいます。
去年に見たLVでのLOTDでアイリッシュダンスにはまってしまい、GWに
LV:LOTD
NY:RDoB
と両方を堪能してまいりました。
NYはトントンさんと同じ土曜日の夜公演をみました。フィナーレはみなさんスタンディング
オペレーションでものすごく盛り上がりました。これが、ブロードウエイ流かと一人感動して
しまい日曜日夜公演にも行ってきました。そうするとこちらは前日ほど盛り上がらずあれーって
感じでした。ブロードウエイといえども、結局観客次第で変わるんだなー。
でもよく話題に出る”Eileen”さん、始めて見れてとっても素敵でした。
チケットはTKTSで$40位で前から5列目くらいのすごくいいところでした。
ROTDは、去年と少し変わっていて、1度見たことを考慮に入れても物足りなく感じてしまいました。前は、休憩を含めて2時間くらいあったとおもったけど、今回は90分くらいで終わってしまい、さー休憩かと思っていると会場が明るくなりもう終わり?とすごくあっけなかったです。
RDが芸術性、RDがエンターテーメント性(ニュアンス伝わりますか?)と勝手に解釈してましたが、エンターテーメント性が減っちゃったような気がしました。
夏休みにもNYへ行く予定なのでぜひまたRDを見たいと思います。


こっちにも! 投稿者:moriy  投稿日: 5月 9日(水)09時06分39秒

>けいとさん
ビデオ情報ありがとうございます。
メールチェックの方がちょっと早かったので
トントンさん情報でページにしてしまいました。

しかしなんというか打てば響くサイトだなあ。

http://www.riverdance.org/


Shania Twain 投稿者:けいと  投稿日: 5月 8日(火)21時25分50秒

はいはいはいはーい! 私の リバーダンス手帳に書いてあります(笑)。
それはですねー 「D’ont be stupid」 という曲で
レーガンカンパニーの Padraicさん Moylesさんという方たち
(それって誰 って感じなんですけど。。)
あと ジーン・バトラーの妹の キャラ・バトラーさんとか ドニー・ゴールデンさん
などの リバーダンス関係のダンサーさんたちも 出演なさってるものらしいです。

>トントンさん
おかえりなさいです〜。 


おかえんなさいまし 投稿者:moriy  投稿日: 5月 8日(火)08時55分45秒

>トントンさん
1回しかって、やっぱり観たんですね・・・もう世界有数の
観劇数じゃないですか?

>とんがりやまさん
ML開設おめでとうございます&こちらこそよろしくお願いします!
ダンス好きのネットワークがどんどん広がっていくといいですね。

・・・と、あれ、いま何か登録できませんね。早くもアクセス殺到!?

http://www.riverdance.org/


ただいま戻りました 投稿者:トントン  投稿日: 5月 8日(火)00時04分03秒

今晩は、トントンです。
NYから先ほど戻ってきました。
今回は、予告通り(?)RDoBは一回しか見ませんでしたが、その分、他のShowを楽しんで
来ました。今回見たのは「コンタクト」と「Blast」です。
「コンタクト」は期待が大きかったせいか、「こんなものかな」という感じでしたが、
「Blast」は良かったです。あと数週間で終わってしまうようですが、これから行かれる方は
スケジュールが合えば是非ご覧になることをお勧めします。
あと、今回は見られなかったのですが「Stone in his Pockets」という舞台も良さそうでした。
二人のIrishの俳優の舞台(MusicalではなくPlay)のようですが。

今回、他のShowも見て、「なるほどGershwin劇場は大きいのだな」と感じました。「Blast」の
Broadway劇場と比べると、倍くらいありそうです。
RDoBは土曜日の夜公演でしたので、今回もまたEileen−Patコンビでした。(このコンビは6回目)。
Saraさんの後釜の代打女性リードボーカルはちょっと不調でした(昨年の日本公演ほどではないですが)。
でも、なぜUnderstudyをそのまま昇格させないのか不思議でした。
Susanさんの後釜はLiffeyから移ってきたMelissa Converyさんですが、「Wake」の最初のソロも彼女が
やっていました。昼公演は誰がLeadだったのか知りませんが、SineadさんとConorさんは夜公演はオフ
だったようです。
今回もEileenさんはとても素晴らしかったです。今回は彼女を見るためのRDoBでした。

さて、次のRDはいつになりますか・・・。


Rinceoir 発進! 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月 7日(月)10時02分04秒

とんがりやまですぅ〜。ちょっと宣伝させてくださいませ。
アイルランド語で「Dancer」を意味する“Rinceoir (リンコール)”と
いう名のメーリング・リストを開設しました。
あまり知られる機会の少ないトラディショナル・スタイルから
大規模な商業ショウまで、アイリッシュ・ダンス全般をカバーし、
情報交換など楽しくおしゃべりできるリストにしたいな、と思ってます。
ダンサー/ミュージシャンに限らず、広くアイリッシュ・ダンスに
関心のある方ならどなたでも参加できますので、
みなさん気軽に遊びに来てください!
まずは下記URLへどうぞ。(簡単な登録が必要ですが、もちろん無料です)

http://www.egroups.co.jp/group/rinceoir

>moriyさん
 「打撃系ダンスとしてのアイリッシュ」と「ミーハーネタ」では
 Airにはまずかないません(^_^)が、こちらはより“アイリッシュ”に
 こだわったMLになれたらいいな、と考えてます。今後いろいろな面で
 なかよく協力体制なんかもとれたらいいですね。よろしくですぅ。

http://www.egroups.co.jp/group/rinceoir


生存確認 投稿者:moriy  投稿日: 5月 6日(日)07時19分16秒

あの、はい、森です。

shun@楽器屋さんはじめみなさま、まいど書き込みありがとうございます。
遊び歩いてて(といっても東京にいるんですけど)メールその他遅れまして
すいませんでした。まあ、この掲示板についてはわたしがいなくても
どなたかがなんとかしてくれるので、おんぶにだっこに肩車なんですけれども
(いやもうほんとありがとうございます)。

GaelForce Dance(GFDでいいのかな?)、東京10/1〜4って言ってますよね。
もろ隣接してますけど、予定通りなんでしょうか?


http://www.riverdance.org/


映画〜 投稿者:友希  投稿日: 5月 6日(日)00時16分33秒

観てきました。とんがりやまさんのいうとおり、大阪の方は人少なかったです・・・・・。
でも、ゆったり観れて良かったですけどね(^^;;;
ちょっとストーリーの展開についていけなかった事も多少ありましたけど・・・・・。
でも、やっぱりダンスの方は観てて楽しめました。


かなりご無沙汰・・・ 投稿者:ごんごん  投稿日: 5月 5日(土)02時43分49秒

お久しぶりです。覚えていますでしょうか?
こんにちは、ごんごんです。

いやあ、LOTDですか・・・。
思えば前回公演の宣伝特別番組を見てから、
アイリッシュダンスにはまった私・・・。
懐かしいなあ、パパイヤ鈴木のタップ姿・・・
また特番くんでくれるかな?
来日するのは、T1ですか・・・
デズモンド王子・・・・・なのでしょうか?
楽しみだな・・・・。


はじめまして 投稿者:Colin  投稿日: 5月 4日(金)19時18分56秒

始めまして。リバーダンスが大好きで、ずっと見ているだけでした。書き込むのは初めてです。
LOTD、今度は代々木の体育館だそうですが、大きい体育館の方ですか?私はフィギュアスケートが好きで、大きい体育館の方 には何度も行っているのですが、アリーナ(段差がついています。低いという人もいますが)か1階席の前の方でないかぎり、小人さんが滑っているみたいにしかみえないので、試合のたびに席取りに四苦八苦しています。ステージだから、フィギュアスケートのように四方八方からみるとはいかないでしょうから、客席は半分つぶれちゃうのでしょうか・・・・??もしかして、2階席から、ステージ裏が見えてしまったりして・・・。


LOTD情報感謝ですっ! 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月 4日(金)15時09分03秒

>shun@楽器屋さん
 ををを、貴重な情報ありがとうございました!
 今回のツアーは大阪スタートなんですね。今回も2日間かぁ…。ううむ。


どんなコピーになるんでしょ 投稿者:Fujie  投稿日: 5月 4日(金)02時01分09秒

> まさ さん
 あれで通じました?よかった、よかったヽ(^。^)丿
 ワタシはここの「賑やかし」ですから、正確な情報などは他の方を参考に・・・(^_^;

> とんがりやまさん、まいどどーも。
 ワタシ、フォーラムAでのLOTDの印象って、どちらかと言うと『イマイチ』だったんですが、
 あらためて大阪レポートを流して読んでみたら、やはりでかいハコで"どっかん・どっかん"
 やってくれる方が面白いんでしょうかね?(いえ、火薬に限らず)
 では、こちらも「ノリに行く」って事で、例えば音響のアラが目立つ程の前の席は狙わない
 方が良いのカモ。 # んー、複雑だなあ(^^;

 しかし、どれくらいの規模になるかは分からないにしても、半端じゃないですよねえ。
 海外オペラやミュージカルなどと比べても、一般的な認知度なんて比較にならないと思うん
 ですけれど、、、とすると(恐らく今回も)日本テレビで「これでもか!」の特番構成で
 しょうか・・・んん? ではTBSの"ZONE"はどうするんだろう?(余計なお世話か(^^ゞ)

 > 会場の大規模化 < (うーん、なにやら"デ ジャ ビュ"かしらん(^.^))
 でも小柳ゆきちゃんの「20人コンサート」ではないですが、もっと客席に近いもの・・・
 あ、『アイリッシュダンス with サファリンゲールズ』か。
 おや、それはそうと『Gaelforce Dance』はどうなったのでしょう?

# moriyさん、いませんねえ
 「モォーリィー君をさがせ」なんちて・・・(。_☆\(--#)我ながらくだらん。。。


補足LOTD情報 投稿者:shun@楽器屋  投稿日: 5月 3日(木)13時09分43秒

こんにちは。
shun@楽器屋です。下の情報はキョードープロモーシ
ョンからFAXされた物なんですが、他の方が大阪公
演は?とかチケットは?っていう疑問があったので、
FAXの内容を抜粋したものです。

moriyさん連絡下さい。メール届いてますかぁ?


LOTD情報 投稿者:shun@楽器屋  投稿日: 5月 3日(木)00時55分36秒

皆さんこんにちは。
とある方から以下の情報をげっちゅです。

チケット一般発売日:6月16日(土)
料金:S席11000円
   A席9000円
   B席7000円
チケット発売所:
チケットぴあ    03-5237-9999
ローソンチケット 03-3569-9900 Lコード:31330
CNプレイガイド 03-5802-9999
e+       03-5749-9911
         (http://eee.eplus.co.jp)

大阪公演概要
会場:大阪城ホール
日時:2001年10月8日(祝)・9日(火)

だそうです。byキョードープロモーション


中川三郎 投稿者:Takashi  投稿日: 5月 2日(水)20時54分39秒

 フジテレビの「とくダネ!」の“なんだこりゃ?・・・”
のコーナーで取り上げられてました。
 34年前の63時間ぶっ続けの「ダンスマラソン」
を企画した人物として、インタビューされてました。
 タップダンサーより、ディスコを認知させた者として
構成された内容でした。(それでも「小林宏ショー」って昔の
映像流してましたが)


LOTDを大阪城ホールで 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月 2日(水)18時12分06秒

経験した者の感想でいうと、LOTDには案外「向いて」いるんじゃないかなとは感じましたけどね。どう見ても国際フォーラムでは舞台狭かったですし。もっとも、前回のLOTDもRD2000も、城ホールでは1万人もいかなかったと思いますから、代々木の1万5000人!とか言われるとワタシの想像を超えますが。

国際フォーラムだと「鑑賞しに行く気分」に、城ホールとか名古屋レインボーホールだと「体験しに行く気分」になっていたのが自分でもおかしかったです。レインボーホールは音響は最悪でしたが、そーゆーのも含めて、要はゴチャゴチャ言わずに「体感」して欲しい、つーのがテキのオモワクなんでしょうかね。『一万人の第九』ノリとでもいいますか。
今後も、総勢○○名のド迫力!とかのキャッチコピーを使って<スペクタクル感>をウリにしていく限り、会場の大規模化はいわば必然なんでしょう。それがアイリッシュ・ダンスの特長を充分に活かした見せ方だとは思えませんが、さらにエスカレートしていく可能性は、ないとは言い切れませんわね。一度にそれだけ集客できるかどうかは別として。


分かりやすかったです 投稿者:まさ  投稿日: 5月 2日(水)12時52分50秒

fujieさん、ありがとうございます。
こんなに丁寧に教えていただけるなんて・・・
感謝と驚きです
この掲示板に参加している人たちを象徴しているのでしょうね

私は昨年LOTDがよかったのでスピリット・・・のチケットをゲット
私用で突然行かれず、次いでリバーダンスにチャレンジしたのですが
いい席が取れず挫折・・・そのような感じです。

Fujieさんをはじめ、みなさんの情報を頼りに
どんどん、はまっていきたいと思います。
ありがとうございました。


やっちった・・・ 投稿者:Fujie  投稿日: 5月 2日(水)00時50分38秒

すみませんー、、、また間違えた。
チャゲ&飛鳥の代々木ライブったら「1983.9/30」です。なーんで1998て、、、

ここのところ考えずに打ち込んでいるんでミスばっかり・・・
失礼しましたm(..)m あーあ、自己嫌悪。。。


分かりづらい答えですが・・・ 投稿者:Fujie  投稿日: 5月 2日(水)00時40分52秒

> まさ さん
 長くなりますが・・・

> 今、購入できるのは先行予約ハガキをもらった人だけなんですか?
「キョードープロモーションに訊いて下さい」という以上のことは書かない方がいいかな・・・
何れにしても良い席は競争なので、書かない方がいいと思っている方もいるかも知れませんから、
これ以上は私には・・・。< これでわかるでしょ(^_-)

> ぴあ等で買えるのですか?
いま話題にしているのが「特別優先予約」ですね、これは『S席』のみですから、これ以外に
一般向けの発売も当然ある筈です。また、それとは別に、その「一般発売」までの間に、今回も
e+(イー・プラス)や"@ぴあ"とか"ぴあ"、JCBなどの「先行予約」が有るでしょうね。

> 代々木体育館はほとんどモニターを見るかたちになりがちなんですか?
競技会場としても観客席は9千ほどあったと思います。
アリーナ席でさらに増えますから、ステージの組み方にも因りますが、12,000〜15,000席でしょうか。
私がスポーツ観戦以外で代々木第一へ行ったのは一度だけで======1998年9/30のチャゲ&飛鳥の
ライブに行った時(歳がバレる(^^ゞ)の記憶では、1階席・2階席ともステージ脇は殺してあり
ましたが、ライブアルバムのノートによれば観客は15,000人となっています。
ステージを広く取って、火薬を使って、、、などと考えても、やはり『一万人』会場でしょうね。
ステージの見やすさについても、単純な考えでプールが50mですから、アリーナ席の一番後ろでも
その位の距離があると考えた方がいいと思います。
しかもホールと違ってアリーナ席は平面なので、アリーナの後方に座るくらいなら、2階席の前の方
が遙かに良い席かも知れません。但しアリーナ席の作りは段差が付けられるかもしれませんので、
最近利用された方や、過去二回の大阪城ホールの感想などが参考になるでしょうか。
まあ、お世辞にも『ステージを観る』為の会場とは思えません。
またS席の割り振りが分からないと、ちょっと怖いですよね。

分かり辛いですが、参考になりますかね、、、
* 誰かフォローしてねん


初歩的な質問で・・・ 投稿者:まさ  投稿日: 5月 1日(火)13時23分56秒

昨年、東京国際フォーラムで初めてLOTDを見ました
心の底から感動しました。そして今年もLOTDがやってくるということで
また、見に行きたいのですが・・・
実は、チケットというものを買ったことが無く素人です
今、購入できるのは先行予約ハガキをもらった人だけなんですか?
ぴあ等で買えるのですか?
それから、トントンさんが言うように代々木体育館は
ほとんどモニターを見るかたちになりがちなんですか?
どなたか教えていただけたら幸いです
何とも、的はずれな投稿をお許しください


BOOTMEN 投稿者:とんがりやま  投稿日: 4月30日(月)21時59分04秒

観てきました〜。なんか、悲しいほど客が少なかったぞ<大阪(-_-)
ストーリィはともかく、ダンスシーンはさすがに迫力あって楽しめました。

ところで、主人公が最初にクビになるシドニーのショーって、
やっぱあれは『Hot Shoe Shuffle』なんでしょうかしらん。
なんか、セットそのまま使ってるって感じでしたケド(^-^;)


チーフタンズ 投稿者:なお  投稿日: 4月30日(月)15時27分54秒

Fujieさん、そうです。チーフタンズのビデオ、引っぱり出してます。
私は名古屋公演をみる予定なのですが、いまいちチケットの売れ行きが少ないような。
現在はどうかわかりませんが、ぴあではまだどの席にも余裕があったような....。
名古屋公演にいかれる方、がんばって盛り上げましょうね。

LOTD、まさか東京だけってことはないですよねぇ。


LOTD 投稿者:Fujie  投稿日: 4月28日(土)21時58分25秒

The Celtic Cafe によると、10月の来日Troupeは T1 ですね。
(オフィシャルサイトのスケジュールは9月分までです)

未だ大阪など他会場の情報がでませんが、どうなっているのでしょう?
ドーム球場と交渉中だったりして・・・(^^;


おめでとー! 投稿者:Fujie  投稿日: 4月27日(金)17時06分42秒

 って、ここに書いてもダメか。。。(^^ゞwow!
 でも、さすが姫、大物ですねえ。
# しかしお二人の早いこと、、、> 熊谷さん、トントンさん

いま世界中で、チーフタンズのビデオ引っぱり出している人が、たくさん居そうな気配(^.^)


熊谷さん、素早すぎ!! 投稿者:トントン  投稿日: 4月27日(金)15時08分21秒

>熊谷さん
 私も投稿しようと思ったら、すでに・・・。
 あまりの早業、恐れ入りました!!

 それにしても、めでたいことです。今度は噂も本当だったわけですね。
 「DODG」(6/11には絶対にDVD発売してね!)は頓挫してしまいましたが、
 Jean様には幸せになっていただきたいですねー。


しまった 投稿者:熊谷  投稿日: 4月27日(金)15時01分47秒

ペーストが途中で切れてました。
ここ
です。


Flash! 投稿者:熊谷  投稿日: 4月27日(金)14時50分14秒

なんつうほどのものではないですが、CelticCafe から回ってきた
Jean 姫、輿入れのニュースです。

http://www.unison.ie/irish_independent/stories.php3?ti=41&ca=9&


ブラックリスト 投稿者:とんがりやま  投稿日: 4月27日(金)10時13分43秒

ふっふっふ、今頃気づいたのかね…あ、ウソウソ。何もしてない・・・はずです(^-^;)
しかし、東京以外の情報は流れませんね。関西には来ないのかな?
…と思ってたら、前回は急に動いたからなぁ。さて、今回はどうなることやら。

>Fujieさん
 いやー、Fossyは大阪だけにしておきます。貧乏だし(-_-)。
 公演情報部分の印刷だけが違う3種類のチラシを眺めては喜んでいるという
 にわかコレクターになっております^^;)
 あ、でもねえ、使用している紙が、各都市微妙に違ってるんですよぉ
 …って、そこまでマニアックにならなくてもいいか(爆)。


> ソティエ音楽工房について 投稿者:Fujie  投稿日: 4月27日(金)03時01分11秒

> よっしーさん
 情報感謝です。
 あちゃ、そうでしたか・・・んー残念ですねえ、、、来日スケジュールなどのページを見て
 マリア姐さんの他にも結構そそられる名前が並んでいただけに、何というか、、、残念。
 前売り券が出ているのにダメになってしまうのは辛いですね、何とか代行してくれるところ
 があると良いですねえ。
# 良い仕事をしても繋がらないと(T.T)・・・あ、湿っぽい、、、失礼(^_^;
 どうも、ありがとう御座います。


興行主といへば・・・
> とんがりやまさん
 「東京」ではなくて「プロモーション」ですよん。『キョードー プロモーション』(細かい?)
 で、Fossyもやはり三都市???(^_^;;;


ソティエ音楽工房について 投稿者:よっしー  投稿日: 4月27日(金)00時17分46秒

ソティエ音楽工房の話が出ておりましたので、思わず書き込んでおります。
ソティエ音楽工房は、経営不振で解散となったようです。
とてもいい企画をする興行主だったのですが、私は会員となった年会費、前売り券5枚が
紙切れになりました。お金も惜しいけれど、ライブに行けなくなったことのほうが
残念です。てなことで、ソティエ主催のものは、代行の会社が現われなければ、
露と消えたことになります。


りずむセンセ 投稿者:moriy  投稿日: 4月26日(木)20時37分12秒

っと、ビデオはいつでもけっこうです。
里朱生さんが日本で連絡つく限りは・・・(^_^)。

ワークショップの情報も書かないといけませんね。
NTD2001での里朱生さん、わたしの周りではすごい評判です。
ワークショップの企画も面白そうです。

>とんがりやまさん
ま、まさか、なにかブラックリストに載るような
ことでも・・・(*_*)?

http://www.riverdance.org/


なんで 投稿者:とんがりやま  投稿日: 4月26日(木)14時52分54秒

LOTD2001の先行予約ハガキをよこさねーんだ<キョードー東京
昨年の東京公演、ちゃんとアンケート書いた筈でっせ。
ま、ハガキ貰ったからといって先行予約するかどうかは別問題ですが。

「Fossy」が東京・名古屋・大阪の3ヶ所から同時に
DM届いたのとはえらい違いですなあ。


もりさん 投稿者:kaneko  投稿日: 4月26日(木)14時04分24秒

お元気ですか? ご無沙汰しております。金子りずむです。 先日はアプルにいらしたそうでありがとうございました。
前にアイリッシュのことで大変お世話になりました。今もお借りしたビデオで研究させていただいてます。難しいです。 それはそうとこんなに長々お借りしてて大丈夫なのでしょうか?

またなにかお聴きするかもしれませんがそのときはどうぞよろしくお願いいたします。
金子里朱生


うちにも葉書来ましたが・・・。 投稿者:トントン  投稿日: 4月24日(火)00時33分35秒

うちにも来ました。フィリッパ・ジョルダーノの優先予約はがき。あ、違った、LOTDの優先予約だった。
(要するに同じハガキなんですけどね。)
しかし、代々木の体育館で8公演ですか。強気ですねー。これでまたMFの資産が増えるわけですね。

でも、そんなに売れるのかなー? どう考えても舞台を見る会場でないんですがねー。
ほとんどの人は会場でモニターを見ることになるんだろうなー、と思うと気が進まない部分もかなり
ありますよねー。コンサートじゃないんだから。(実はショーではなくてコンサートだという説もあるが。)
それにキョードーの優先予約も昨年のRDでは痛い目にあった人も多いだろうし・・・。 (←私)
来るのは昨年とは違うTroupeなんでしょうけど、それ以外にはあまり「買い材料」がないと思うのは
私だけでしょうか? ま、優先予約の締め切りまで日にちは十分あるし、良く考えたいと思います。


訂正 投稿者:Fujie  投稿日: 4月24日(火)00時13分30秒

ありゃ、すみません。
先ほどの書き込みですが、ソティエさんのトップへのリンクに"TOP名前"と
なってしまってますが、「名前」は間違って入ってしまいました。
特に意味はありません。失礼しました。


> 火柱 投稿者:Fujie  投稿日: 4月24日(火)00時07分35秒

と言うよりこんな事を考えている!筈は無いよね、、、きっと。

(話は変わって)それにしても、この情報
 MARIA PAGES, Flamenco Dance Company/ダンサー&ミュージシャン総勢30名
 ●2001年10月15日〜30日
どうなっているんでしょうか? 
 TOP名前を見るとサイト閉鎖とのことですが、 ページは今のところ残ってるんですよねえ・・・
求む、ソティエ音楽工房 情報。 お願いします。


ハガキ来ました。 投稿者:  投稿日: 4月23日(月)22時12分33秒

キョードー東京から、LOTDの優先予約の案内ハガキが来ました。
誰が来るんでしょうねぇ〜。
間違ってマイケル様が来ないかなぁ(^^;)
一度でいいから日本に来てほしいのに。。。お嫌いなのかしら。

それにしても、去年の国際フォーラムからいきなり今回は代々木体育館ですか。
火柱が使えるのかな?


半年先の予定は・・・ 投稿者:Fujie  投稿日: 4月23日(月)11時59分28秒

ワタシのトコにもキョードーさんから「特別優先予約」の葉書が来ました。
葉書が申込用紙になっていて、現金書留で送れ、って。
10/11〜16、代々木の第一体育館・・・音響は「力ずく」だな・・・(^_^;


LOTD2001 投稿者:moriy  投稿日: 4月23日(月)08時45分30秒

けいとさん書き込みどうもです。

Celtic Music Onlineの掲示板 、たんじぇりんさんの書き込みですね。
GaelForceと立て続けで、なんというかもうちょっとバラしてくれよ
っていう感じも・・・。

http://www.riverdance.org/


それは、大ニュースだ! 投稿者:Takashi  投稿日: 4月23日(月)01時55分46秒

けいとさん情報ありがとうございます\(^o^)/

〉みなさん がんばりましょう!!

 定かになるかどうかは、ここ(Air)での盛り上がりで
 決まる?!…かも(^^;


大ニュース?? 投稿者:けいと  投稿日: 4月23日(月)00時15分40秒

あの ロード・オブ・ザ・ダンスが 秋に また日本にやってくるみたいです。
誰も書き込んでいないので 定かではないんですけど 書いてみました。
みなさん がんばりましょう!!


お得なレッスンのお知らせ 投稿者:けいこ  投稿日: 4月22日(日)16時58分27秒

こんにちわ、叉わたし共のスクールのお知らせさせて下さい>管理人様

わたし共のスクールで、叉体験レッスンやります、今回はスペシャルで〜す!!

通常体験レッスン、¥10,500で4回レッスンのところ、ゴールデンウィークの
期間限定で1周間の間、グループレッスンどの種目でも、何回でも受けられます。
最高のべ29回のレッスンが受け放題です、、ぜひ、このチャンスを見逃し無く、
お待ちしております。
委細はわたし共のインフォーメーションとタイムスケジュールをご覧下さい。
失礼しました。

http://www.kichijoji-dance.com


デフレ大王さま。(笑) 投稿者:D.NARUSE  投稿日: 4月22日(日)02時20分34秒

お久しぶりです。
最近某大学病院に帰ったのでますます忙しくなってしまいました......
皆さん相変わらず活発にやってはるみたいで何よりです。
ああ、病院の階段を駆け上がる以外の運動をしたいよお!

http://www.naruse.com


おくればせながら… 投稿者:あお  投稿日: 4月21日(土)13時31分29秒

こんにちは、以前RDの楽譜の情報をお尋ねしたあおです。
最近ようやく楽譜を手に入れることが出来ました!嬉しぃ!
管理人さん、Fujieさん、なふさんはじめ皆さん、
たくさんの貴重な情報ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


そうです、その兄弟 投稿者:けいこ  投稿日: 4月17日(火)15時03分27秒

 こんにちわ、とんがりやまさん、その兄弟です!ニコラス。
 (>横から、、いえいえ有難うございました)
その兄弟の1人に有って「こう見えても、オレ達は昔はなー、、(こんな具合だと)」と言われ、
昔のビデオを見せてもらった様ですよ、ま、ニコラス兄弟という名はタップしてる者としては
知ってるとは思ったのですが、本人も(藤川)あそこまで凄いとは思っていなかった様です。
結構古いですよね、かなりのお年だとは思いますが、私もパウエルのスピンには圧倒されました。


失礼^^;) 投稿者:とんがりやま  投稿日: 4月17日(火)13時25分15秒

スペルミスです。お詫びとともに訂正します。
× Nicolas →→ ○ Nicholas

ちなみに『Flying High』というこのビデオ、
Amazon.comあたりでも入手できます。
すげーしなやかなあのタップは、一見の価値アリでっせ〜!


アクロバティックなタップの黒人の兄弟 投稿者:とんがりやま  投稿日: 4月17日(火)09時28分46秒

というので思い出しましたが(けいこさん、横から失礼ですぅ)
最近観たビデオで面白かったのがNicolas Bros.
バイオグラフィというシリーズの一本なんですけど、
アステアと一緒に踊ってたり、いやあなかなかお宝映像満載でした。

彼らのダンスは、超絶技巧の力業、とばかり思っていたんですが、
じっくり見直してみると、けっこう洗練された優美さがあるんですね。
あらためてほれぼれ。


TAP DOGS 投稿者:Takashi  投稿日: 4月17日(火)02時20分14秒

大阪では、公開が4/28(土)という事で、
前日の公開前イベントとして、4/27(金)
J−CLICKが心斎橋パルコ前で、
15:00と17:00に「タップドッグス」のサントラでタップ+ちょこっとアイリッシュ/font>
のパフォーマンスをしまーす。

当日、パルコ前を通る予定の方はぜひ!


[Air]ホームページに戻る