長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(00年2月3日〜2月11日)(文責@それぞれの人)

LOTD大阪公演前後の書き込みです。新しいお客さんが続々と・・・

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

こんなところにLOTD 投稿者:Takashi  投稿日:02月11日(金)02時49分11秒

何かと評判のある
あの掲示板にも、LOTDの話題がありました。

http://www.jbbs.net/2ch/test/read.cgi?bbs=drama&ls=50&key=948568719

Riverdance情報 投稿者:Q-TIP  投稿日:02月10日(木)21時00分16秒

「Lord Of Dance」のレポートを掲載して頂いた「Q-TIP」でございます。
掲示板を眺めること約1年、ここでの皆さんの会話や(秘)情報をいつも楽しみ
にさせてもらっています。
 今回、いつも情報を頂いているお礼までにちょっとした情報をお知らせします。
今回のRiverdance来日公演のスポンサーの一つである「関西テレビ」さんから
の情報で、2月18日をメドにRiverdanceのHPを立ち上げる予定があるそうです。
具体的な内容は教えて頂けませんでしたが、来日情報はそこで少しずつ掲載して
いく予定だそうですので、興味のある方は(勿論皆さん大ありですよね ^‐^ )
アクセスしてみましょう!

はまりました! 投稿者:くり  投稿日:02月10日(木)19時38分55秒

はじめまして。2月5日の大阪公演で初めて「Load Of The Dance」を見ました。
みなさんほどの知識が全くないため、ただただ感動してアイリッシュダンスにはまってしまった
私です。以前からアイリッシュミュージックはけっこう好きだったので、ますます・・・って
感じで、CDも買って、聞きまくってるのですが、これからもっともっといろんな事を知りたいなと
思っているので皆さんよろしくお願いします!去年末に特番がありましたが、ビデオに撮れていなく再放送とかってないですよね・・・やっぱり。すごく見たいんですけど・・・。

(無題) 投稿者:Momo  投稿日:02月10日(木)10時18分11秒

Moriyさん
30+の部屋の Momoです。”RiverDance”の日本での 情報 ありがとう
ございました。 ネットには ドイツから参加してます。
もう 多分みなさんがまだ お小さい頃 そう70年代から こちらです。
一言 お礼まで。

のぶさくさま 投稿者:  投稿日:02月10日(木)07時48分05秒

日本版でよいなら、普通にCD屋さんで買えますよ。
運が良ければ店頭にあるかも(^^;) 大きめのお店をのぞいてみてください。
もしなかったら、取り寄せてもらえますし。
昔、発売されていたらしく、そっちはすでに製造中止になっているので、
お取り寄せの場合は「1/21発売になったやつ」と言ってくださいね。

マイケル様が超絶かっこいいですよ。

こんばんわ(^^) 投稿者:のぶさく  投稿日:02月10日(木)04時14分44秒

こんばんわ、はじめまして。
僕も大阪公演に見に行きたかったんですけど、暇なし銭なしで結局行けず終いです。
残念。

でも、どうしても見たいので、ビデオ買おうかと思うんですけど、
日本語版のビデオはどこで買えるのでしょうか?
おしえてください。お願いします('◇')ゞ

あ、そうか 投稿者:moriy  投稿日:02月09日(水)22時10分34秒

>夏目さん
Coraさんのほうですね・・・。

いま、みなさんからいただいているレポートは基本的に
原文ママで載せてますので、直したいところとかあったら
メールに書いておくってください。

ところで、ウワサなんですが。
東京と大阪で火薬量が違うんじゃないかという話ですが、
消防に関する規則の差で、ああいうことになったんだとか。
だから、あるんでしょうね、どのくらいの大きさのどういう
ホールでは何キロまでの爆発を認める、とか・・・。

私も載せてもらったり 投稿者:夏目 洸  投稿日:02月09日(水)16時59分39秒

あわわ、今日和。あのレポートのフィドルの二人、名前あってます?

昨日久しぶりにRIVERDANCEのCD聴いたんです。
1,3,16はタップが入ってまして、英語版の説明書きには
マイケル・フラットレーとジーン・バトラーという名前がありました。

大阪はフェスティバルだと地下にラケルっていうオムレツ屋があって食事がラクですね。
大阪城ホールの時はIMPホールのマクドナルドカフェですかね、ダンサーも来るし。

http://www.tcct.zaq.ne.jp/knights

レポートのせて頂きまして 投稿者:すもも  投稿日:02月09日(水)01時22分44秒

こんばんは。初めて掲示板に書かせて頂きます。

レポートのせて頂きましてまことにありがとうございます。
しかし、出して直ぐに間違いに気付いて
『ああああ、なんて馬鹿なレポートを送ったんだああああ』
とすっかりブルーになってしまいましたが
うまく注釈をつけて頂いたのでちょっとホッとしました。
AとBのキャストがあったようですが
私が見たのは茶色い髪をさらさらとなびかせていた細いお兄さん。
夜のキャストとは違うようですね。

ここのホームページを見てはじめてまた『リバーダンス』が来る事を知りましたが
残念な事に会場が大阪城ホールなんですね。
大きすぎる会場は見にくいし、熱気がバラバラになって盛り上がりにも欠けてしまいますよね。
私、お芝居してた事があるのでそういう事気にしてしまいます。
そう考えると、やッぱし、フェスティバルホールとか厚生年金会館ぐらいの方がいいと思うんですが・・・・・・・。

http://kigaru.gaiax.com/home/sumomo_k/main

自己満足・改 投稿者:Takashi  投稿日:02月09日(水)00時30分07秒

moriyさんから画像が見れないとのご指摘がありましたので、
もう一度画像リンクしますねm(__)m
多分歌手の人
多分デズモンドさん
左端が6日18pmのロード役の方,どっちかがソアス役の方,もう一人は・・不明(^^;)

失礼いたしました。m(__)m

読売新聞・夕刊 投稿者:YOKI  投稿日:02月08日(火)22時49分18秒

今日の読売新聞の夕刊に「ロード・オブ・ザ・ダンス」の話題が載っています。
カラー写真つき。(写真は先日の報知新聞と同じだと思います)

とうとう、日本公演も終わってしまったのですね。
とっても寂しいです。
つい先日まではLOTDの存在も知らなかった私ですが、
今はもうLOTDなくしては生きられないほど(大袈裟ですが)に夢中です。

今度はいつ来てくれるのかな・・・
それまではビデオで我慢します。

モバイラーではないですが 投稿者:とんがりやま  投稿日:02月08日(火)19時20分02秒

>moriyさん
 いったいいつ仕事してるんだテメエ、っつーツッコミは
 やめようね、お互いに(^_^;;)

モバイラーmoriyの魔術 投稿者:moriy  投稿日:02月08日(火)16時54分36秒

>Gingerさん
ツッコミ感謝です。いま直しました。

>とんがりやまさん
わたしよりサイト内のことをよくご存じという・・・
なんかもう、 Linuxコミュニティ並のバグ出しの速さですな。

>ふくはらさん
いや、別に、お好きな方で、いいんですよ。
12日の実技班参加者まだ6名! いつもギリギリでなんとか
なってますけど、ホントに大丈夫なんだろうか。
もしかしてみんな忘れてない?

訂正:アイリッシュダンスのパフォーマンス 投稿者:ふくはら  投稿日:02月08日(火)13時47分07秒

投稿者:ふくはら  投稿日:02月04日(金)07時27分42秒 では、
日時が 2/11(木),121(祝) とありますが、現地の張り出しポ
スターでは、11日(祝),12日(土)となっていました。ポスターのほうが正しいです。

なーんだ、12日の実技班の練習と重なってて見られない...残念。

LOTDがTDLに 投稿者:とんがりやま  投稿日:02月08日(火)13時17分42秒

…って書くと、なんだか暗号のようだな(笑)。

>moriyさん
 やっぱあれを見に行ったんでわ?

>ゆうさいさん
 小ネタにおつきあいくださってありがとうございます。
 あ、『踊る地雷原』っていう手もあったな。う〜ん、でんじゃらす。

そういえば、京都での「物騒な運動場」事件が
思わぬ展開になってしまって、なんだかやりきれない…

Y2K? 投稿者:Ginger  投稿日:02月08日(火)13時12分49秒

> moriy さん
掲示板・過去の発言集,1999年でループしてますよ。
ほらね。

> 99.11.1〜12.31 
>       D-IMPACT.netもよろしく 
> 99.1.1〜1.25 
>       ようこそいらっさひまし 
> 99.1.26〜2.2 
>       高熱 

そんな暇あったんか 投稿者:moriy  投稿日:02月08日(火)11時21分41秒

>ととさん
書き込みありがとうございます。
正確な日にちがわかったらいいんですが。
やっぱりダンス系のイベント(なんかやってませんでしたっけ?)
見に行ったんだろーか。

>Takashiさん
画像のファイル名にスペースが入っているせいか、
せっかくの画像が見られません!チェックしてみてください。
おねがいしますー。

公演中に。。。 投稿者:とと  投稿日:02月08日(火)03時31分27秒

初めましてふらっとよってみました「とと」です。
友達が見た話ですが公演中の平日昼間LOTD御一行を東京ディズニーランドで目撃したそうです。
めっちゃはしゃいでいたみたいです。
いっくら公演が夜だからって団体でゾロゾロ遊んでたらわかりやすいよっていってました。

リンク失敗(^^;)  投稿者:Takashi  投稿日:02月08日(火)01時13分35秒

左端が6日18pmのロード役の方,どっちかがソアス役の方,もう一人は・・・不明(^^;) 

自己満足(h_n) 投稿者:Takashi  投稿日:02月08日(火)00時35分13秒

出待ちして、サインを貰ったのは良いけど、
誰のかわからなくなっちゃった。(^^;)
多分歌手の人
多分デズモンドさん
左端が6日18pmのロード役の方,どっちかがソアス役の方,もう一人は・・・不明(^^;) 
 後,フィドルの舞台に向かって、左の方と握手してもらった〜♪
間近だと、ちっちゃくて、かわい〜♪な人でした。

Re:DODG 投稿者:ゆうさい  投稿日:02月07日(月)17時47分18秒

> とんがりやまさん
仕事中、あまりあからさまにも笑えずに
苦しんだ私を想像してください…^^;
  > ●物騒な運動場で踊る
に一票!!

関西人は自ら楽しむのがいいんです。 投稿者:Yomei  投稿日:02月06日(日)23時41分59秒

院生の私は、論文執筆のため2週間ほど研究室にこもりきりで、
2月6日にもう一度!!と言う私の願いはかなえられませんでした。

ところで、大栗タップ研究所は、結構大所帯です。
大栗先生と言う方が、教えてらしたそうですが、2年前ぐらい?に亡くなられて、
今は、女性の先生が一人で京都、大阪、神戸で100人以上に教えていらっしゃいます。
本当に元気な方です。もうじき還暦とお聞きします。(おっと、こんな事書いたら、
怒られるかもしれません。でも、タップダンスが健康の秘訣とおっしゃっています。)

ところで、前から思っているのですが、
LOTDや、FOFでフィドルを演奏するお姉さん方が、すごく楽しそうで
いいと思いません? 私は人目惚れです。求ム賛同者。

Gillian Norris & 訂正 投稿者:トントン  投稿日:02月06日(日)22時59分06秒

>moriy様
    >1/26、29のMorrigan役、Gillian Norrisさまではありません?
やっぱり、Gillian Norris、来てたんですね。私は彼女はT2だとばかり思っていたので、
アンサンブルの中に彼女らしき姿を見ても、「まさか」と思っていたのですが。
(ちなみに1/29、1/30のマチネでどちらも「Cry of the Celts」にいました)
では、Bernadette Flynn様も来日メンバーにいたのでしょうか? FOFの準備で来ない、
と思いこんでいたのですが、どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?

あと、訂正です。
 >因みに、RD2Kは、LOTDのおけるFOFのような存在であると噂されています。
 >(あくまでもウワサ。本当かいな? でも、内容は新振付けも結構あるようです。)
 >
 >ところで、ロングランの話はどうなったんでしょうか?本当に3ヶ月で終わるのかな。
 >ロングランしてくれれば、今年後半にはRD2KとFOFを一気に楽しめそうですが。

すみません。以上の部分のRD2KはRD on Broadway あるいはRDinNYCと読み替えて
下さい。どうも今度のRDの来日公演が、みなさんの書き込みを見るとRD2000とされている
(まだCM見てないのでわからないのですが)ようなので、ごっちゃになっちゃマズイですよね。
ごめんなさい、訂正します。

タップ人口微増中? 投稿者:moriy  投稿日:02月06日(日)15時52分08秒

大阪の方が実技志向が強いんでしょうか、昨日今日と
「ダンスやりたいんですが」的メールが何通も来てます。

D-IMPACT吉野さんがテレビに出たときも、よみうり
テレビに30数本の問い合わせがあったらしいです。

そういえば、

>Yomeiさん
大栗タップ研究所の先生についているという方からD-IMPACT.netに
問い合わせがありました。
もしかしたら教室で会ったりして・・・。

日テレ・読売の新クラスもできましたしねえ。

実技班エントリーはあんまり増えてません。(増えすぎても困りますけど)
結局はメディア力の差かな?

そーだねえ 投稿者:とま  投稿日:02月06日(日)12時47分17秒

昨日友達が来たのでマイケル様の『LOTD』を見せて洗脳させときました(笑)
FOFはバックオーダーはないですねえ。
注文する時に何週間かかかると書いていたので遅くなるのは何となくわかっていたのです
が。まあ気長に待ちますね(*^ ^*)

2/5(土)の 投稿者:Takashi  投稿日:02月06日(日)00時40分31秒

7:00pmの方のCRY OF THE CELTSで
眼が開くような、ハプニングがありましたね。
 きっとレポートでは皆さん必ず触れると
思いますので注目だよ。(僕も書かなきゃ(^^;) 

はじめまして 投稿者:Yomei  投稿日:02月06日(日)00時07分46秒

こんばんわ。これまでROMさせて頂いていた関西在住の
Yomeiと言います。初めて書き込みさせて頂きます。

本日、楽しみにしていたLOTDの大阪公演行ってきました。
感想の方を、メールで送らせて頂きます。やはり「生」がいいですねぇ。

と言うのも、私がアイリッシュダンスに、はまったのは去年の夏、
台湾へ旅行した際に、地元のCD屋さんの店内モニタでFOFのムービーCD
が流されているのを観たからです。その場で釘付けになっていた私は、
「マイケル・フラットレー」と言う名前を忘れないように、呟きながら帰国後
早速、FOFをamazon.comから取り寄せました。それ以来、何度ビデオを
見た事か。

その一方で、タップダンスの習えるところを探したのですが、
なかなか見つからず、結局、「朝日カルチャーセンター」と言う
朝日新聞社の文化センターで習う事にしました。「大栗タップ研究所」
と言うところから、講師が派遣されているみたいです。

東京はいいですね。いろいろ教室があり、また実技班の活動も活発そうで。
うらやましいです。私がもし、就職して東京へ行くような事になれば、
宜しくお願いします。

それでは、今日はこの辺で。

FOFやっぱり発送済み 投稿者:yama-pu  投稿日:02月05日(土)23時14分52秒

やっぱりAmazonのFOFは他の商品と一緒に出荷されているようです。
とまさんがご注文されたときにはちょうどきれていたのでしょか?
私のは2/3付けで現地を発っております。バックオーダーはありませんでした。

ちょっとショック 投稿者:  投稿日:02月05日(土)22時26分00秒

海外のマイケル様ファンのサイトをうろうろしてたら、やけにプライベートっぽい写真の多い
サイトを見つけたのですが。。。
去年の夏くらいのマイケル様、顔まるい。。。(ToT) 誰だ、これ。そっくりさん???
ま、Feet of Flames2000の時には元通りになるのかな。
それにしてもすごい家に住んでますのね。若いとき貧乏だった反動にしてもすごい(^^;)

RD2000 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:02月05日(土)21時14分56秒

のスポット、確かに関テレで流れ始めましたね。見ました。もちろん無理矢理にでも休みとって
行きます。
LOTDの特番のビデオをやっと最近(笑)見ました。感想?......エンクミってRD見たことないん
だろうか。三流芸能人だなあ。(笑)個人的には、まあ仕事を休めないから仕方ないなぁ、って感じ。
今日は大阪、盛り上がったのでしょうか?それではみなさん、C U again in RD2000!!

RD2000 投稿者:Susan  投稿日:02月05日(土)13時36分31秒

あ〜〜〜!NYにはこの1月に行って来ちゃいました。1月初旬に。もう行けない。。。
有給もないし、お金もないし。。。。。時期をずらせばよかったぁ〜〜!!!!
でも、1月のNYは楽しかったです!IrishPubにもいきまくってました。

RDinNYCなど 投稿者:トントン  投稿日:02月05日(土)02時55分29秒

どーも、トントンです。
>moriy様
    >え、見に行かれるんですか!
    >Shannon Co.のTokikoさんにお花出しといてください。
そーそー、カンパニー移られたんですよね。早く、顔ぶれが知りたいです。
メインは Eileen嬢 と Pat氏 のようですが、問題は Understudy なんですよ。
ところで、GWの航空券の値段が出たのですが、高くて参りました。やむなく、出発日を
ずらし(=滞在日数&RDを見る回数を減らし)ます。多分、せいぜい見られて4回で
しょう。ただ、今は夜の公演のチケットのみなので、マチネを押さえるかはUnderstudyの
顔ぶれ次第。(とはいえ、どうせ何人もいるから目当てが見られる保証はありませんが)

>と、いうことは11月の来日はTokikoさんつきのLiffey Co.の可能性もアリか?
多分、日本に来るのは、またLiffeyでしょう。 Liffeyといえば、
「RD Homecoming」(ダブリン凱旋公演)って、通常のRDと同じなのかな?
もしマイナーチェンジが施されたりすると、日本でもそのバージョンでしょうか?

>Susan様
    >え?RiverDance2000がNYでもあるんですか??
えーと、moriyさんからresの通りです。ちなみに3月中頃だと、DODGをRCMHで、
RDをガーシュイン劇場で、というふうに両方楽しめて非常にお得です。(エアーも安いし)
本当は私もこのときに行きたい!!!
因みに、RD2Kは、LOTDのおけるFOFのような存在であると噂されています。
(あくまでもウワサ。本当かいな? でも、内容は新振付けも結構あるようです。)

ところで、ロングランの話はどうなったんでしょうか?本当に3ヶ月で終わるのかな。
ロングランしてくれれば、今年後半にはRD2KとFOFを一気に楽しめそうですが。

タムボリンのカタログには 投稿者:とんがりやま  投稿日:02月05日(土)00時40分56秒

FOFのビデオを独自のルートで入荷中、とか書いてあったような…
タムボリンは大分県の通販専門のお店です。
連絡先などは、このサイトのどこかにあったはず(今手元にカタログがないもので、失礼!)

英語力が欲しい。。。 投稿者:  投稿日:02月05日(土)00時04分12秒

Amazonに行くと同じタイトルが何本もあって、何が違うのか同じなのか
全然わからないです。FOFもしかり。
このサイトで紹介されているFOFのタイトルをクリックすると、「在庫切れにつき
お取り寄せ」のFOFなのですが、マイケル様のお名前をクリックすると関連のタイトルが
出てきて、そこにはFOFやLOTDが3つずつくらい書いてあります。
しかもどうやら値段も同じなのに、24時間以内に発送可能なものとそうでないものが
あって、何が違うんだ。。。と悩みます。
とりあえず記録方式だけ間違えないで買えば大丈夫だと思ってます。
LOTDもそれでちゃんと買えたし。
英語が分ったら、こんなに苦労しなくて済むのにぃ。。。

メイキング目当てで注文したLOTDギフトセットは取り寄せ中です。
届くまで2ヶ月くらいかかりそうです。とほほ。

あ・・・あれ。 投稿者:moriy  投稿日:02月04日(金)23時59分02秒

森ですの。

いま、落ち着いてLOTD特番のビデオなど見ておりますのですが、
1/26、29のMorrigan役、Gillian Norrisさまではありません?

いろんな方からご指摘いただいたのですが(みなさん感謝です)
すくなくとも特番に出てるKellyさんでは、ないですよね?

T1のメンバー表から勝手にKellyさんと決めつけてました。
レポート修正します。失礼しました。

大阪班のみなさん、チェックよろしくですー。

FOF 投稿者:とま  投稿日:02月04日(金)23時42分27秒

僕はFOFをAMAZONで注文したのですが、
在庫がある『LOTD』はとどいたのですが、FOFはまだ発送されてないので届いてません。
注文を受け付けたってことではないでしょうか?

初めまして 投稿者:まいこ  投稿日:02月04日(金)20時59分34秒

私も国際フォーラム見ました。
で、今日こんなの見つけましたので、念のため。
A席ですけど…。。。
大阪のチケットおさがしのみなさんへ…

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6247563

FOF買いましたけど? 投稿者:yama-pu  投稿日:02月04日(金)20時16分01秒

はじめまして。これまでLOTDのやりとり楽しくROMさせていただきましたが
Yujiさんの記事が気になったので老婆心ながら。

私、昨夜Amazon.comでFOF購入しましたよ。
で、今朝には配送の空路にたったようです。
Amazonには在庫があったてことでしょうか。。。?
とりあえず、お探しでしたらAmazonに行ってみてはいかが?

私も昨夜CDNOWと価格比較したのですが、そのときはFOFは
検索しなかったので気づきませんでした。
たしかにCDNOWのは無いようですね。。。

DODG 投稿者:とんがりやま  投稿日:02月04日(金)18時02分35秒

熊谷さん、いらっさいまし。ご紹介のサイト、さっそく見に行きました。
かっこよさげだなぁ。
あの二人の競演は、なんとか日本でも実現して欲しいものですね。

で、「妙な和訳」って、こんな感じだろーか…
●愛と哀しみの王妃(どひゃ〜)
●デンジャラス・ダンス(をいをい)
●物騒な運動場で踊る(なんやねん、それ)
●愛があっても年の差なんて(???)
●踊る騎士団(アステア映画ぢゃないって)
●ダンシング・ジェネレーション・ギャップ(どこが和訳やねん。槙村さとる?)

…失礼しましたぁ〜っ

光栄です。 投稿者:Yuji  投稿日:02月04日(金)17時28分41秒

私のやつを、レポートに載っけていただけるんですか?
光栄なことでございます。よろしくお願いします。

ところで、FOFのビデオ手に入らないですなあ。
CDNOWで検索したら、メーカーサイドで、供給をストップしているらしいです。
あちこち探してみてはいるのですが・・・
Riverdanceは手に入れました。

大阪観に行かれる方、どうぞ楽しんでいらしてください。

DODG in NY 投稿者:熊谷  投稿日:02月04日(金)16時49分54秒

こんにちは。DODG のロンドン公演についての雑文を掲載していただいた熊谷です。

3月8日からニューヨークでの公演が始まりますが、Radio City Music Hallのサイトに
DODGのページができていて、何枚か写真も載ってます。このあと、いくつかの都市を回るようですが、何とか日本までたどり着いてほしいものです。

http://www.radiocity.com/dancing/index.htm

強行軍 投稿者:moriy  投稿日:02月04日(金)15時40分06秒

Riverdanceの時もたいがいでしたけど、今回のLOTDも。

2/2の夜まで東京で舞台、2/5の昼から大阪ってことは、
2/3が移動日、2/4が場当たり・リハーサル・・・。
疲れてるんだろうなあ。

http://www.riverdance.org/

S席はSOLD OUT? 投稿者:とんがりやま  投稿日:02月04日(金)14時22分28秒

主催者に電話して、大阪城ホールの当日券状況、2月5日(土)の方だけ
尋ねてみました。話し中が多く、なかなかつながらなかったです。

(・_・) 「あのう、当日電話予約って、できます?」
(‘◇‘) 「今からですとA席のみになりますが」

(!_!;) 「昼/夜両方ともですか?」
(‘◇‘) 「ハイ。あ、<ランクアップ希望>というのもございますが」

(°O°;) 「え。それ何ですか?」
(‘◇‘) 「もしS席が空きましたらそちらの方に変更できます」

(ー_ー;) 「それは当日にならないとわからないんですね」
(‘◇‘) 「そうですね…」

当日券狙い組のみなさんの、ご参考までに。

RD on Broadway 2000 投稿者:moriy  投稿日:02月04日(金)09時06分53秒

ブロードウェイ情報についてはCeltic Cafeの
「Broadway」というリンクがあります。3月から6月までですね。
と、いうことは11月の来日はTokikoさんつきのLiffey Co.の可能性もアリか?

>Yujiさん、郁さん
そうですね、誰のことやらわからん書き込みですいませんでした。
よろしければレポートのページに載せさせていただきたいのですが・・・
付け加えたいことなどあれば、あらためてメールいただけるとうれしいです。
(もちろん書き込みはこのままおいておきますのでご安心を。)

すみません! 投稿者:Yuji  投稿日:02月04日(金)08時27分33秒

長文の件、私ですよね。すみませんでした。
つい、興奮して長々と書いてしまいました。
moriyさん、他の書き込みをされている皆さん、
本当に失礼いたしました。
でも、削除せずに残しておいていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

アイリッシュダンスのパフォーマンス  投稿者:ふくはら  投稿日:02月04日(金)07時27分42秒

アイリッシュ好きのみなさん、以下の催しを見つけました。
場所は、大崎駅東口から連絡通路で数分の、大崎ゲートシティです。

●アイリッシュミュージックコンサート
 今年もアイルランドの温かな音に触れるひとときをごいっしょに。
 今回は昨年のメンバーに加えて、アイリッシュハーブの第1人者が初来日!
 ライブと公開レッスンを行います。12日のアトリウムコンサートでは、
 アイリッシュダンスのパフォーマンス、ギネスビールのサービスも
 お楽しみに!

■日時 /2月11日(木)、12日(祝)いずれも14:00〜17:00 
 ■場所 /ゲートシティホール(11日)、アトリウム(12日)
 ■主催 /B1 アイリッシュパブ「シャノンズ」
  ※11日(木)、12日(祝)はコンサート会場が異なりますのでご注意
 ください。

RIVER DANVE 2000 投稿者:Susan  投稿日:02月03日(木)20時48分04秒

え?RiverDance2000がNYでもあるんですか??具体的な時期とかわかったらおしえてください。

お願い 投稿者:moriy  投稿日:02月03日(木)20時20分48秒

LOTD公演の感想レポートなど、長文になりそうだと思ったら
メールでair@myself.comあてに送ってください。

掲示板だと次々と下の方に追いやられてしまって
2日くらいで見えなくなってしまいますので。

あとから読みに来る人のためにもお願いします。

http://www.riverdance.org/irishsteps/lotdinj.html

訂正 投稿者:トン吉  投稿日:02月03日(木)19時56分52秒

間違ったので訂正します。私が行ったのは30日昼です。

はじめまして 投稿者:Yuji  投稿日:02月03日(木)17時06分25秒

こんにちは。初めて書き込みいたします。
Lord of the Dance を初体験し、やられてしまいまして、
関連サイトをみていてこちらにおじゃましました。

実は私、LOTD(リバーダンスも含めて)初心者の素人であります。
12月の日テレの特番で初めてLOTDを知り、「これは見なければ!」と
その場で電話でチケットをとりました。(1/26,31分です。)
ビデオも見ておらず、1/26がまさしく初体験だったわけです。
そんなわけで、「まいける・ふらっとれーって何者?」というようなレベルだったのです。

そして、初日。
もう大感動です。
初日のでき自体は、いろいろと問題があったようですが、(皆さんの書き込みを見ると)
なにしろ全く初めてだったもので、ほんとに楽しめました。

そして、31日までの間、関連サイトを探しまくり、皆さんの感想や情報を見るにつれ、
ますますはまり込んでいきました。

31日は、キャストが違うことにややとまどったのですが、
(TVで見たのも、はじめた見たのもデズモンド君だったので、彼の印象が強かったのです。
 それがBキャストだったのもこちらで知りました。)
やはりステージはすばらしく、またまた大感激!
この日にやっとビデオを買い、帰ってすぐに見ました。
ここで初めてマイケル・フラットレーのすごさに驚いたわけです。
生がもちろん良いですが、広いステージと、マイケルさんのダンスは圧巻ですな。

どうしてももう一度見たくて、2/1当日券に並んだのですが、
仕事帰ではやはり無理で、思い切って声をかけたダフ屋でも買えず、
泣く泣く帰ってまたビデオを見たのでした。
そして昨日、当日券はまたしても無理。(郁さんすばらしい!)
あきらめきれず、またダフ屋にあたったところ、なんとか手に入れることができました。
ちょいと高かったけれど・・・ 
(1枚6万で、6列目中央を2枚買っていった夫婦がいたそうな。)
昨日は、3回の内で一番良かったと思います。
キャストは、31日のBキャストとも若干違ってましたね。
Lord役は一緒ですが、姫とジプシーは初日とも別人ですよね。
姫は笑顔がかわいらしく、こちらのほうが私好みです。(31日の姫はあまり笑わなかった)
そして、気付いた方もいるでしょうが、後半のバンド演奏のころ、
R-2扉のところにデズモンド君と女性が現れ、ほとんど最後まで見てましたよ。

初めておじゃましたのに、非常に長々と書いてしまいました。すみません。
とにかく、どっぷりとはまってしまった私です。
初心者ゆえ、またこちらでいろいろ勉強させていただきます。
では、失礼!

節分にちなんで 投稿者:Takashi  投稿日:02月03日(木)04時34分06秒

舞台でLittle Spirit が金粉の代わりに、
大豆を撒くと、公演終了後には
美味しいきな粉の出来あがり・・・。(^^;) 

また来てね! 投稿者:  投稿日:02月03日(木)01時04分14秒

東京公演最終日、会社の後輩と現地に着いたときにはやっぱり当日券は完売してました。
電話予約のキャンセル待ちも整理券の順番で、その整理券もすでに配布終了。
「整理券は40枚配りましたので、その後にキャンセルが出るというのは
ほとんどないと思いますよ」とスタッフのお兄さんに言われ、しかたなく
会場周辺のダフ屋の様子をうかがってみると、「観るだけで2万円からだよ。
良い席選んだら3万以上だよ」と言う。予算は?と聞かれて定価(12,000円)を
答えると、話にならんとばかりに笑われてしまいました。
それでも、「じゃあ探してきてあげるから待ってなよ」と言ってくれたので、
寒風吹きすさぶ中待つこと30分。開演時間になって、結局ダフ屋のおっさんにも
「だめだ、お姉ちゃん。ごめんね」とあきらめさせられて、がっくり。

寒かったから、またフォーラムの中に入ってなんとなくホール入口へ行ってみると、
当日券売り場には売り子のお姉さんとさっきのお兄さんが、ほとんど誰もいなくなった
入り口にまだいたんです。
ぱらぱらと遅れてくるお客さんを恨めしそうにながめつつ、物欲しげな顔で立つ私。。。
すると、関係者らしき女性が当日券売り場に近づいて来る。手には2枚のチケット。
何か話をしてるなぁと見ていたら、お兄さんがこっちに向かってきて。。。
「今、チケットが2枚入りまして、S席なんですがいかがですか?」
と来たもんだ!
「買います!!」と即答。席の場所はミキサー卓のちょっと後ろ。ほぼステージ正面。
1曲目が終わったら中へ入れてくれるということで、ロビーのモニターを見ながらしばし。。。

その後はもう夢の世界へ突入。今日はDesmond王子ではなく、その他のみなさんも30日夜とは
違ったと思います。これがBキャストってやつですか?
私としては、今日の方が全体的にキレがあって良いように見えました。
リーダー(^^;)もどちらかというとマイケル様系で好きです。

しかし。。。最後まで弾けきれない日本人。。。
今度来てくれるときは、今日よりもっと熱烈歓迎するから、また日本に来てほしいです。

[Air]ホームページに戻る