長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(00年1月1日〜1月25日)(文責@それぞれの人)

日本テレビ・よみうりテレビのLOTD特番&CM効果で新キャラ続々登場!!

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

いいなぁ〜 投稿者:Yuki  投稿日:01月25日(火)19時46分23秒

>純さん、とんがりやまさん
フィールドで一杯ですか。私も行きたいな〜。
でも、今日はまだまだ仕事ですぅ(;_;)
金曜日休んで東京行くし、仕事片付けないと。

>Gingerさん
そうです。ノルマ通り3枚買いました。
でも、それが誰に渡るかを吉野さんが知ったら「ずるい」と
怒られるかも〜。

失礼しました。 投稿者:  投稿日:01月25日(火)17時09分19秒

>moriy様
 ごあいさつが遅れて,失礼しました。
 いろんな情報があってすごいですねぇ。
 Yukiさんのリバー・ダンス in Osaka,パーフェクト報告
 も読ましてもらいました。フィールドの件は,とんがりやまさん
 の紹介参照でご勘弁を。。。。関西圏の方,要チェックです!
 今後ともよろしくお願いします。

>とんがりやまさん
 そーですねぇ。。。 9時前から行って,
 10時半くらいまでかなぁ。。。
 ではでは。

フィールドは 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月25日(火)16時09分31秒

京都/四条烏丸に最近できたアイリッシュ・パブです。
だいぶ以前、こちらの掲示板ではanneさんからのご報告もありましたが、field アイルランド音楽研究会有志によるセッションなども定期的にやっていて、
なんだかんだでOSDs京都支部(笑)のたまり場になりそうな予感が…

>純さん
 うーん、ギネス1杯だけ引っかけに行きたいなぁ。何時頃までいらっしゃいます?
 …って、めちゃ個人的な会話で申し訳ない。

>夏目さん
 わああ!やっぱり出ていたんですね。情報ありがとうございますぅ。
 しかもAirサイトのことが載っている…?ううむ、これは急いでチェックせねば。

Welcome back! 投稿者:moriy  投稿日:01月25日(火)15時40分52秒

おお、ツッチーさんご帰還ですか。

>とんい蠅笋゙ さん
なんか面白いんでそのまんま残しておきます。

>純さん、とんがりやまさん
「フィールド」って、なんです?

> 夏目さん
し、知らなかった・・・(情報大感謝です)。
いま調べたら商品番号: POCP-7455、2,548円でした。

はじめましてー 投稿者:夏目 洸  投稿日:01月25日(火)14時04分55秒

皆様初めまして、夏目 洸と申します。

LOTDのサントラが1月19日に出てました。
マイケル・フラットレー来日記念盤とのことです。
発売元はポリドール。
日本語解説書にはこのサイトのことも少し書いてありますよ。

うちのページはダンスとは何の関係もありませんが、よろしければどうぞ。

http://www.tcct.zaq.ne.jp/knights

おや?こんな時間に。。。 投稿者:  投稿日:01月25日(火)14時01分34秒

とんがりやまさん
こんな時間に書き込みとは,仕事中ですね?
(って,私もだけど。。。)
今日はフィールド行かれます?
私は行く予定です。

とんい蠅笋゙ って誰やねん 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月25日(火)13時07分19秒

なんで時々文字化け起こすのかな。
えと、正しくは

題名:わ〜い、ツッチーさんだ!!

です。m(_ _;)m

とんい蠅笋゙ って誰やねん 投稿者:とんい蠅笋゙  投稿日:01月25日(火)13時05分52秒

なんで時々文字化け起こすのかな。
えと、正しくは

題名:わ〜い、ツッチーさんだ!!

です。m(_ _;)m

わ・踉擦ぁ」張奪繊ケさんだ!! 投稿者:とんい蠅笋゙  投稿日:01月25日(火)13時04分00秒

お帰りなさ〜い!!ご無沙汰ですぅ。
いつご帰国されるんですか?

ツッチー故郷に帰る! 投稿者:ツッチー  投稿日:01月25日(火)12時00分29秒

moriyさん、みなさん、ごぶさたしています。仕事の都合でしばらく他の国に行ってました。
LOTDに合わせて久しぶりに帰国。今からワクワクしています。
当日はステージに乱入して、ダンサーたちに「ネプ投げ80連発!」を敢行したいと思います。

ドォ〜リャ!

いろいろ 投稿者:Ginger  投稿日:01月24日(月)22時53分41秒

>カミングアウトな純さん
16日は男女がほぼ1:1でしたよね。女性のほうが多いと思ってたので驚きました。
30日も参加しますので,よろしく。それにしても Yuki さん,タフだなー。

>Takashi さん
いやダンス神は八百万の神々の根源神ですから(>こらこら誰が決めたのじゃ!?)
マイケル様を崇めようとコルテス様を拝もうとこりゃ自由です。
マリア様を神と崇めている人もほらそこに。(笑)

>Yuki さん
あ,3枚ちゃんと買ったんだー。

大阪は… 投稿者:key  投稿日:01月24日(月)21時59分48秒

ちらほらチケットの話題がでているようですが、大阪は出てこないですね(T_T) 
どうも2月5日の2時開始は1番人気だったみたいです。
まだまだ、探しているので一枚余ってしまったという方、
どうぞよろしくお願いいたします(^_^;)
(当日券も問合せてみようっと)
東京公演はとうとう今週末ですね〜感想が楽しみです。

つけたし(^^;) 投稿者:はたはた  投稿日:01月24日(月)20時25分51秒

ちなみに夜7:00からです。

1/27(木)A席2F13列38番 投稿者:はたはた  投稿日:01月24日(月)20時22分03秒

初めてお邪魔したのに、いきなりこんなのですみません。
↑
でもこの日友人が一人ゆけなくなってしまって。
無駄にするのがもったいなくて、できれば売りたいんです(^^;)

東京国際フォーラムの方で、一枚です。10,000円でしたが、日にちも近いし、
よろしければ御希望価格を明記された上でメール下さいませ。
お待ちしていま−す。

1/29(水)S席1F11列42番 投稿者:ウンピッカ  投稿日:01月23日(日)19時52分43秒

のチケットあります。1枚です。
RDの時の経験から言って前から6列目の中央付近だと思います。
興味のある方は、メール下さい。(カレーの王子様改め)

いよいよですね! 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月23日(日)15時04分13秒

>カミングアウトな方々
 月2回が物足りないくらい、毎回充実してますよね〜。
 純さん、Fieldでもよろしくです。
 あ、なんでも略すのはmoriyさんのクセなんで気にしないよーに(笑)
 でも、他の場所で踊るときなんかは名前があった方がいいかも。
 きりんさん、いかがです?
 でも「アイリッシュ・セッターズ」ぢゃあ犬になっちゃうしぃ。

>ちゃーりーさん
 私もみなさんとお会いできるのをとても楽しみにしています!

29日のチケット2枚あれば欲しいです 投稿者:ショウ  投稿日:01月23日(日)14時18分19秒

2枚ならば是非、欲しかったです。
どなたか29日のチケット2枚を譲って頂けないでしょうか?
開演時間はいつでも構いません。
ところでLOTDは当日券って販売するんでしょうか?

29日19:00のチケット売ります!! 投稿者:きく  投稿日:01月23日(日)12時58分43秒

1/29 19:00 開演のチケットが一枚あります。
S席、1階15列64番です。
\12.000 でしたが、公演日も迫ってますし、
”勉強します”。
希望金額を明記の上、即、メールください。

地方都市の悲しさ(笑) 投稿者:ちゃーりー  投稿日:01月23日(日)01時14分48秒

I was alone 大阪近郊と言うことですので、
端からあてにせずに予約に行きました。
それが1/18日のこと。未だに「入荷しました」の連絡は来ません。
予約がぎりぎりだったから遅くなるのは仕方ないのかもしれないけど、
やっぱりちょっと悔しい(笑)

それはそうと、いよいよですね、LOTDの来日。もしかしてもう日本に着いてるのかな?
掲示板のチケット取引も一段落したみたいで、ますます「いよいよ」って感じがします。
29日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

純さん、いらっしゃいませ〜 投稿者:Yuki  投稿日:01月23日(日)00時04分35秒

って、これはmoriyさんのセリフですよね。

ほんと、東京やその他の方々とも交流できたらいいですね〜。
30日はLOTD東京公演帰りで午後から練習会に参加するつもりです。
またお相手よろしく!

カミングアウト 投稿者:  投稿日:01月22日(土)21時18分53秒

みなさん、はじめまして。
とんがりやまさん、Gingerさん & Yukiさん こんにちは。
カミングアウトいたしますぅ。大阪のセット・ダンス練習会で
よくお会いするものです。 OSDsって言うんですか...(笑)

OSD、盛り上がってきましたねぇ。私は去年の春頃から参加して
いるのですが、最初は毎回メンバーも違い、1回か2回参加して
それっきりという方が多かったのですが、最近はよく来られる方が
増えてきて、こころ強いです。男性の参加者も増えて、毎回ほぼ
同数ですね。前なんか「きりんさん」が男同士で踊るはめになって
しまって、前代未聞でした。(笑) 失礼。
それでも毎回、何人かは初参加の方も来られて、益々盛り上がって
いきそうで、今年も楽しみです。

みなさんも書いておられますが、みんな親切で、なによりダンスを
楽しんでおられます。今年はもっと東京やその他の地域の方達とも
交流できればいいですね。それから、京都のフィールドでも...

そうそう、ここって熊谷さんも登場されているんでしょうか?
それから、スピットファイアさん、こんにちは。
もしかして知ってる方かな? 誰だろう... 30日は来られ
ます? また、お会いできるのを楽しみにしています。

ではでは、みなさん。今年もよろしくお願いします。

チケット売ります。 投稿者:ミキオ  投稿日:01月22日(土)18時37分30秒

1月30日昼の部の チケット一枚あります。
ちなみに、A席です。
買いたい方、連絡下さい。

>☆Gingerさん 投稿者:Takashi  投稿日:01月22日(土)02時21分24秒

そうでしたね〜
「タイタニックダンス」と同じものでしたね、
浮かれ気分な正月の早朝や今回の深夜にやらなくたって
 読売では火曜サスペンスの再放送つぶして「タイタニック・ダンス」
放送すればいいのにね(^^ゞ

>☆神々な神々
  ワタクシは、そうすると実は・・・
  マイケル・フラットレイ様とホアキン・コルテス様
  を崇めているので、
  多神教ですか。(言っちゃった、迫害しないで(^^;) 

>☆ビデオ発売
  去年ジョー○ンで買ったときは、3800円で買っ
  たときはテープが白色だったのに何で今回は
  5000円もしたのに何で普通の黒なの!
  せめて金色とかにすればいいのに(^^;) 

『ダンス神』@読売さんの正体 投稿者:Ginger  投稿日:01月21日(金)14時58分27秒

>Takashi さん
せっかく慌てたのに『LOTD特番』と同じ物でしたね。それも30分の短縮版。
>とんがりやまさん
だから仕事で間に合わなくったってへっちゃらでしたよ。思う存分お仕事できましたか。

>moriy さん
ダンス神社! いいっすねぇ。祭神は舞踏御魂大神(だんすのみたまおおみかみ)かな?
毎年大祭を行ってその日は氏子はディスプレイ(マックな人はモニタだっけ)の前で
一斉にステップを踏むんだぁ。(猛爆)
ご神体は何がいいかなあ? 羽根のはえたシューズ(これは美しそう),
目鼻のあるシューズ(グロそう),大根‥(あ,いててて (._*)☆\バキ )
みんなで考えましょう!

I Was Alone 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月21日(金)13時10分21秒

「大阪近郊」っていう話だったから、もしかすると京都では入手できないのかな?と
思ってましたが、京都のど真ん中・四条の十字屋にはちゃんとありました。…ひっそりと(苦笑)。

以上、報告でした〜。

営業の話はレスが速い(^_^;) 投稿者:moriy  投稿日:01月21日(金)09時04分00秒

>とまさん
 たぶん、大手の輸入レコード屋さんでは扱ってらっしゃると思います。
 とりあえずこっちをチェックしていただけると。

はじめましてー 投稿者:とま  投稿日:01月21日(金)01時27分50秒

今テレビでLoad of the danceがやってましたあ!!
関西です。そう読売テレビです。
実は見たんです!。コレ。
どこかというと、ラスベガスで。1998年の夏でした。
ニューヨークニューヨークというホテルに泊まっていて、そこのホールでやってたんです。おかんはしんどいといったのでつたない英語で『チケットはまだありますか?』といって
一人で見にいきました。大阪城ホールとは比べ物にならない小ささのホールでした。
日本人は僕だけ、1人で来てる人も僕だけって感じでした。
交代制で一日何公演もやってたみたいで見れたのかも知れません。
ステージは超最高です。一列に並んで右から左 左から右に畳み掛けていく動きありますよね。あれ最高でした!!。スタンディングオベイションの嵐でした。
でも大阪城ホールの後ろとかだとキャパが大きすぎる気がします・・・。
この影響でリバーダンスも見にいきました。
そこで質問なんですが、
会場では売ってたとおもうんですが、Load of danceのサントラは売ってるんでしょうか?
教えて下さい。また来ます。ちょっと興奮気味です。ではまた(^o^)/~~~ 

思い出したように 投稿者:moriy  投稿日:01月20日(木)22時19分50秒

1/29の秘密集会(オフ会ともいう)の参加の
申し込みは、この週末中にメールでお願いしまーす。

>Gingerさん
 ダンス神社のご神体は何にしましょう?
 グッズ製作班が動きますよ(^_^)。

>ゆうさいさん
 おお、反応してくれる人がいた!
 じゃ、また明日。

明日はD-IMPACTメジャーデビューの日であります。
大阪近辺の方、店頭に並んでるのを見かけたらご一報を!

ダンス神 投稿者:Ginger  投稿日:01月20日(木)19時15分34秒

20日(木)深夜って 21日(金)のこと? もしかして19日(水)の続きのことだったら残念‥
と思って新聞を見たら ←読みなさいって!(○C:Takashi) ああっごめんなさい。(-_-;)
ありました。00時47分『ダンス神』。なんかスゴイ訳語です。>読売さん
新米セットダンサーとしては御祭したい神ですが,似たような神なら
昔家にいたような気がします。かまど神とかたんす神とか。(笑)

ストーカーじゃありません… 投稿者:ゆうさい  投稿日:01月20日(木)18時10分09秒

実技班ではお世話になっておりますが、
こちらへの書きこみははじめてです。
いつも拝見しているのですが、
どうもタイミングを失いまして…^^;
みなさま、どうぞよろしくおねがいします。

今回は、

>moiryさん
少なくともここに1人関東実技班でも
盛り上がっている人がいます。

って言いたかっただけなんですが。。。
それと、LOTDへ行く日がmoriyさんと全く
同じ日程なんです(^^ゞ でも私は発売日に
9時15分からぴあに並びました!!

うううう。忙しいぞ〜っ(泣) 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月20日(木)12時32分48秒

LOTDのCD聴きながら仕事してます(^_^)。
そういえば、サントラは邦盤発売しないのかな?
どなたか情報持ってません?

>moriyさん
 いや、OSDsの中でもごく局地的な盛り上がりぶりですって(^^;;)。
>Takashiさん
 テレビ情報感謝です。が、その時間までに家に帰れるかどうか…

盛り上がってまいりました 投稿者:moriy  投稿日:01月20日(木)10時13分55秒

>関東実技班のみなさん
 ここへの書き込みって少ないですよねえ。直接会ってるし
 メールで感想聞いてるんでいいんですけど、盛り上がって
 いないようでちょっとくやしい。OSDsに負けるな!

>読売ネタbyTakashiさん
 なんか、LOTD/RD両サイドからクレームの付きそうなコメントですねえ。

>京都生協ネタbyGingerさん
 Desmondさんのことをマイケルさまだと思わせるような記事、
 ばっかりですよね。
 と、いうか、書いてる人もそうだと思ってたりして。

>関西ぴあネタ byTakashiさん
 でけー画像(^_^;) !
 下のふたつが見えないです・・・。

あ、日本版ビデオ5,000円で出るのか!
 しまった、内部情報だったのに。
 でもamazonじゃ$13.99・・・1/3以下じゃん。

こらこら読売さん!part2 投稿者:Takashi  投稿日:01月20日(木)00時49分34秒

「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりですか?」
  「はい!フィッシュバーガーとポテトと、ウーロン茶下さい。」
   テーブルについて置いてあった日経夕刊を見てみる(σ(^_^;←読みなさいって!
   (゚ロ゚)ギョェ
     ロード・オブ・ザ・ダンスの広告が!!!!
 しかも紙面の約半分も使って!
 さすが主催の読売さんだなあと感心しつつ家の夕刊を
めくってみると・・・ない!
 どういうこと日経夕刊より(日経関係者さん失礼(^^;) 
本体の夕刊の方が広告効果大きいでしょうに。
しかも・・・

1月20日(木)深夜0時47分より読売テレビI
   必 『奇跡のダンス日本上陸!!』
   見  ロード・オブ・ザ・ダンス
   !!  番組内特別受付けあり!!

↑こういう関西にはなかなか流れない貴重な情報は
早く流しなさい!しかも今日じゃん!(^^;) 
読売クレーマー班状態ですね私(^^;) (只今1名)

じゃあ全く正反対のリスペクト班♪
関西以外の方観て見て♪
ぴあに4ページも紹介されてるよ(関西版なんで感想はローカライズされてます(^^;) 

一応チケットが有るのですが… 投稿者:稲葉  投稿日:01月19日(水)21時38分22秒

始めてお邪魔したのに、いきなりで申し訳ないのですが、LOTDの東京公演(1月28日:B席)
あります。友人と行くつもりで2枚買ったのですが、あいにく友人の都合が悪くなり
困っています。本当は行きたいので、1枚だけお譲りしたいのですが、2枚有れば買っても
良いと言う方もいらっしゃると思いますので、この際「1枚」または「2枚」と言うこと
でお願いします。2階26列ですから、当然ディスカウントします:-)
よろしくお願いします。(稲葉)

チケットあります。 投稿者:カレーの王子様  投稿日:01月19日(水)19時11分40秒

Moriyさん、それではお言葉に甘えまして掲示板利用させていただきます。

TICKET余っています。どなたかにお譲りしたいと思います。
1/26(水)夜1枚 S席11列 不確実(連れの予定がはっきりしない)
1/30(日)昼3枚 S席16列 不確実(行くかどうか迷っている)
1/30(日)夜3枚 S席16列 確実(カルチャーの人に買ってもらえるはずだったんですが
キャンセルされてしまいました。中央の席です。たぶん)
一部は、木曜日のカルチャーの日に無くなるかもしれませんけれども。
時間がないので、早い者勝ちと言うことで行こうと思います。
よろしくお願いします。受け渡しもあるので出来れば近場の人の方がいいです。
東急東横線日吉近辺在住です。よろしくお願いします。

フラットレ君初来日!? 投稿者:Ginger  投稿日:01月19日(水)12時29分36秒

京都生協の共同購入カタログで LOTD の大阪公演のチケットを発見!
ふむふむ,2月初旬のお届品ということになってますね。余ってるのかな?
宣伝文句は Takashi さん書き込みの「読売」よりはマシだなと思って読み進んでいくと
思わぬ地雷が。こ,これって一体‥(@_@)

> 全世界を感動の渦に巻き込んだスーパーアイリッシュダンス。
> アイルランド系天才ダンサー,マイケル・フラットレ率いる38名のダンサーが
> 繰り広げる今世紀最高のスペクタクル・エンターテイメント初来日。
(原文のままです。)

カミングアウト 投稿者:スピットファイア  投稿日:01月19日(水)01時25分44秒

カミングアウトって言っても一度書き込みしてますが(^-^;
今回で2度目のセットダンスの参加ですけど
いろんな方に親切にされて楽しかったです
また参加したいと思いますので
大阪セットダンサーズの皆さんよろしくお願いします。

Moriyさん
またこの掲示板にお世話になります

なんだか 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月18日(火)22時56分48秒

大阪セットダンサーズの掲示板になってきたぞ(笑)。
さあ、ROMのそこのあなたっ!カミングアウトするなら今だっ!なんちって。

DODGの公演パンフはめちゃカッチョいいっす。
オフ会の時にお見せしましょうか?<moriyさん
あれで日本円にして700円ちょっとというのはすんごく安いっ。安すぎるっ!!!
LOTDのパンフは期待できるのかな〜?

もひとつ、セットダンス 投稿者:Yuki  投稿日:01月18日(火)22時28分03秒

>Gingerさん
やっとのことでお目にかかれて本当にうれしかったです(^-^)
しかも、ちょっとだけ一緒に踊れましたものね。
これからも、よろしくぅ〜。

Re2:セットダンス 投稿者:Ginger  投稿日:01月18日(火)18時38分57秒

>moriy さん
あんまり追求しないよーにっ。(^_^;);;;;
ただでさえ「年寄りの冷や水だ」とか「痛みは2〜3日後に来る」とか
言われてんですから。
そりゃプレーンセットの6までやる頃にはバテてたのは事実ですがね。
「大丈夫ですか?」メールも何通かいただいて,ありがたいやら情けないやら。hahahaha..(T-T)

>とんがりやま さん
ご隠居は反省なんかしちゃいけませんって。(^_-)

>しつこく熊谷さ〜ん
レポートばっちし(死語)ですね。

Re:セットダンス 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月18日(火)10時56分21秒

>Gingerさん
 お疲れさまでした。
 私、そんなに手厳しかったですかぁ?生意気ですねえ(笑)。
 反省しなくてわ…。

セットダンス 投稿者:Ginger  投稿日:01月18日(火)06時40分49秒

ほぼ1年半ぶりに練習会に参加しました。
新成人(大笑い)の Ginger としては今日あたり体が痛くなるかなと思ったんですが,
Y2Kのごとく何事もなく無事に今日を迎えました。
とんがりやまさんの手厳しい指導や,きりんさんの奥様の懇切丁寧なリードで
楽しく「動け」ました。>「踊る」ぢゃないの?(爆)
熊谷さん(愛蘭土製風邪の具合はいかがですか),Yuki さんともお会いできました。
また行きますんで今後ともよろしくどーぞ。>ってメールじゃないんだけど。

さらに熊谷さ〜ん 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月18日(火)00時25分13秒

そういえば、サントラ盤なんかはなかったんですか?
SOLASの次作に何曲か入るとか…なのかな?

もひとつ、熊谷さ〜ん 投稿者:Yuki  投稿日:01月18日(火)00時11分15秒

ほんと、レポート面白かったですぅ!
いいなー、いいなー。
風邪、お大事にね。

熊谷さ〜ん 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月17日(月)09時41分29秒

レポート拝読しました。面白かったですぅ!
くうぅ。うらやましいなぁ…

ドニゴール直輸入の風邪、早くなおしてくださいねっ。

読売さんなんて言ったの? 投稿者:Takashi  投稿日:01月17日(月)07時56分12秒

読売テレビ1/16 25:35〜25:49の番組
『イベント』のSPOT LIGHT
『ロード・オブザ・ダンス』での紹介ナレーション
 「世界の異なる伝統的なダンスに、アイリッシュの
 リヴァーダンスをミックスした、
 ロ〜ド・オブ・ザ・ダンスぅ!!!!
・・・って紹介の仕方は合っているのかな?
 ま、番組時間の大半を費やしたのは力の入れようは
感じますが(^^;) 。

>☆moriyさん
 う〜ん(^^;) GILLIAN NORRIS様は来ないのかあ、
残念!でもLOTDが来日してくれるだけで御の字だよね。

>☆民舞な方々、
  打てば響くとはこの事か!(^_^)
 moriyさんがよくおっしゃる常連さんのレベルの高さ
 を実感いたしました。(甘えたモード)

>☆D・P・TSUDOI 
 タップダンサー!!!!
 ↑この言葉の響きに憧れと抱いちゃうっす(^^;) 。

怒濤の更新なれど 投稿者:moriy  投稿日:01月17日(月)01時04分43秒

日本タップダンス協会の公演の話も書きたかった
のですが、きょうはもう限界ですー。

えーっと。みなさんいらっしゃいませ。

>成人式なGingerさん
・・・・え?
(こんどとんがりやまさんに正体を聞いてみよう)

>きりんさん
機会があればぜひリアル世界でお会いしたいものです。

>チケットおさがしのみなさま
出るかどうかわかりませんが、最後の最後には当日券に
並ぶって手もありますので、あきらめずにがんばってください。

>D・P・TSUDOIさん
寝付けずに6時とはつらいっすね、時差ですか。
留学先ではスタジオとかないんでしょうか?
それと書き込みの文章、適当なところで改行して
いただけると読みやすくなって助かります。

>K.D.NARUSEさん
インパクトですってD-IMPACT。
なんでも「DI」って略すらしいです。
UTFCのみならずUDFCとしても活躍期待してますよ!
(略語が多いなあ、このサイト)

大阪公演! 投稿者:key  投稿日:01月16日(日)18時25分50秒

初めまして。いつも影ながら楽しくHP拝見させていただいています。
しょっぱなの書き込みがこんなことで、非常に申し訳ないんですが…
Load of the Danceの大阪公演。当初時間がなくてチケットをとらなかったら、
2月5日の2時の回だけ時間がとれるようになってしまいました…
今申し込むと、びあでだいたいアリーナの39列めくらい。
大阪城ホールでこれは、かなり迫力ない感じです(^_^;)
迫力ないまま見るくらいなら、次来日かリバーダンスを待ってた方がいいですよね、きっと。
もし、1枚だけ余りがあるよーという方がいらっしゃいましたら是非是非ご連絡ください(^^ゞ。

リバーダンスは、3年前にロンドン行ったの時にたまたまかかっていまして、
ふらりと予約して見にいったら、はまりまくりました…。
去年からタップダンスもはじめたんですが、まだまだな感じです。
綺麗に音を揃えるのは難しいですね〜。頑張りますです(^.^) では。

眠れません。 投稿者:D・P・TSUDOI  投稿日:01月16日(日)06時54分50秒

寝つけないので投稿してみました。そういえば夏にうちのスタジオがクラブを借りてTAPのライブをやるらしいのです。僕はアメリカにいるからでれないんですよね〜。でたいな〜。っていうか、誰かの前で久しぶりに踊りたい。今はTAPDOGSなんかのビデオ見て練習に励んでいます。まあがんばるしかない。

明けまして 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:01月15日(土)03時31分27秒

おめでとうござんす。Air非実技班(笑)のD.です。音楽班でも作ろうかしらん(いつやるねん!)。
かっこ良さげだなあdspirit。一度生で見てみたい。うーん、せっかく関西にいるのだからなんとか
考えよう。
LOTDはとても行っている暇がありませんが、本当に12月に来るのかよRD再来日には必ず行こう!
オフ会楽しそう。500km彼方から魂だけ参加させていただきます(なんやそれ)。
今年もどうぞよろしくね。

初めて送ります。 投稿者:D・P・TSUDOI  投稿日:01月14日(金)18時23分39秒

どうも、福岡に住むタップダンサーです。今はアメリカに留学中で、休みを利用してこっちに帰ってきました。パソコンを買ったんで検索したらたどり着きました。何か面白そうなので混ぜてくださーい。

♪大阪アイリッシュ・セットダンス定期練習会のご案内 ♪ 投稿者:きりん  投稿日:01月13日(木)23時49分45秒

Load of the Dance、スコッティッシュの話題で盛り上がってる中に恐縮ですが、
大阪のアイリッシュ・セットダンスの案内にこの場をお借りしま〜す。
Moriyさん今年もよろしくお願いします。

♪ アイリッシュ・セットダンス定期練習会のご案内 ♪

下記日時にてアイリッシュ・セットダンス定期練習会を行います。
大阪でのセットダンス講習会も2年目に入りました。
私達はPlain のフィガ−は覚えていてもまだまだ踊れていないのでは
ないでしょうか? そういうわけで2000年の始まりはやはりPlain Set
にしたいと思います。
では、今年もれっつだんす!

日時:★1月16日(日)

午前 初心者基本ステップ講習(午前9時30分〜12時)
午後 Plain Set(午後1時〜4時30分) 

★1月30日(日)

午前 初心者基本ステップ講習(午前9時30分〜12時)
午後 Caledonian Set(午後1時〜4時30分) 

場所: 大阪市中央区法円坂1-1-35
    大阪市立 中央青年センタ-  B棟 3F 第2研修室
     TEL: 06-6943-5021  
 (案内坂には “アイルランド音楽会”の名称で表示されています。)
  ( 注意!このセットダンス練習会を行っている 中央青年センタ−は
   あくまで場所を借りているだけで、練習会の内容等に関しては一切ご存知ありませんの
   で内容に関す るお問い合わせ等は下記連絡先(久保)までお願いします。)

交通: JR 環状線 森之宮駅 西へ徒歩10分
    地下鉄 谷町線/中央線 谷町4丁目駅 10番出口東へ徒歩10分

参加費: 参加者人数によって ¥1,000.-以内で徴収

注意事項                                            
● なお、セット人数の把握の為、参加人数を確認したいので希望者はそれぞれ
  練習日の前日までに久保まで連絡をお願いします。

● 当日は、はきなれた多少底のすべるような靴があれば履いてくるか持参願い
 ます。スニ-カ-、運動靴等ゴム底で滑りにくいものは、ステップに滑りを
  必要としますので適しません。 また、女性の方は中ヒ-ルよりかかとの低い
  (高さ5センチくらいまで)靴でお願いします。

● また、ダンスでかなり汗をかきますので、着替え及びタオル等を持参して下さい。
   但し、更衣室はありませんので、トイレ等を利用して着替えて頂くことになりますので
 ご了承願います。

お問い合わせ及び連絡先   E-mail : kirin@kcn.ne.jp 久保 和/栄子

*********************************************************************************

チケット譲ってくれる方いませんか 投稿者:jeny  投稿日:01月13日(木)23時11分15秒

1/29又は1/30の時間はどちらでも構わないのですが
チケットを2枚譲って頂ける方又は余ってる方いらしゃいませんか?

バックダンサー 投稿者:Yuki  投稿日:01月12日(水)23時16分15秒

>moriyさん
残念ながら私は身長153cmなので、条件を満たしていないんですよ。
・・・あ、そういう問題以前か。。。失礼〜(^_^;)

Re2:スコットランド! 投稿者:Ginger  投稿日:01月12日(水)22時26分19秒

>スコットランドなみなさま
ああ残念。いつもは『サブリナ』見てるんですけどねー。ご飯食べながら。
10日はお出かけ,成人式でね。(大笑い)

ご隠居の『旅する人々と音楽』の表紙や中の写真や絵でハイランドや
ロウランドのダンスの様子が見られます。ホップする方がハイランドのダンス。
カントリーダンスの方がロウランドのダンスね。この本に詳しいです。

以前はアイリッシュ文化よりスコティッシュ文化の方が有名だったように
思います。アイルランドが知られるようになったのは,今のケルトブーム
以降ですね。アイリッシュ・ダンスに関してはリヴァーダンスが来なければ,
いや Air のページが存在しなければ,有名になることもなかったでしょう。
>ね,みなさん。

オフ会参加者現在3名 投稿者:moriy  投稿日:01月12日(水)09時10分56秒

あ、自分入れて4名か。

>関係者Yukiさん
それ、バックダンサーとして踊れという意味では(^_^)?

>そーいやTakashiさん
GILLIAN NORRISさまですけど、今回の来日がT1メンバー
のみであれば、いらっしゃらないのではないかと。

LOTDのCM 投稿者:Yuki  投稿日:01月12日(水)00時45分02秒

遅ればせながら、今日初めて見ました。
いや〜、もう、今月なんですよねぇ。ワクワク。
祝・追加公演!ですね。
今回の公演が大成功してFOF日本公演も実現したらいいのになー。

>moriyさん
オフ会確定でOKで〜す。よろしくぅ。

それにしても、よしのさん。
日曜のレッスン代行の先生と思ったら土曜日に東京の実技班で
踊ってらっしゃったんですねぇ。(私にも教えて〜!)
次の日曜も代行の先生だとか。
デビュー・ライブ「来てくださいねっ」っておっしゃってたのに
連絡とれないじゃなですかぁ。(留守電に入れとくしかないなー)
moriyさんが関係者のみって書いていらっしゃるけど、私はよしのさんの
生徒ということで関係者扱いしてくれるってことなのかな???
もし無事ライブに行けたらAirにもレポート書けると思うんですけど。
ちなみに、私はよしのさんからCD最低3枚は買うようにと言われています(^_^;)

Re:スコットランド! 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月11日(火)12時10分01秒

>Takashiさん、Ryoさん
 民舞好きの間(大学のフォークダンス研究会とか )では、
 むしろスコティッシュ・ダンスの方が有名だったりするらしいです。
 もちろんタップのように一般的というわけではないんですけど…。
 (民舞=民族舞踊自体、マイナーですしね)
 大きく分けて、とにかくやたらホップするものと、アイリッシュで言う
 セットダンスのようなものと2種類あるみたいです。
 ここで先生が踊ったのはホップするほうでしょうね。

アニメーションですけどここでそのスコテッシュ・ダンスが見られますよ。

また、スコットランドの音楽やダンス文化については
 ○ スコットランド 旅する人々と音楽〜「わたし」を証明する歌
   高松晃子・著  音楽之友社・刊
   ISBN4-276-33088-2   1999年8月10日初版
 が面白かったです。

スコットランド! 投稿者:Ryo  投稿日:01月11日(火)10時27分18秒

>Takashiさん
  伝聞ですが、スコットランドではバグ・パイプによる伝統音楽のストリート・パフォ
  −マンスが盛んだと聞いています。すると音楽的なルーツはアイリッシュに近いでし
  ょう。更にそこから考えればダンスについてもきっとルーツがアイリッシュと共通する
  ものがあると想像するに難くないのではないでしょうか。
  それにしてもスコットランドの伝統舞踊、画で観たいですねえ。
  アイリッシュ・ダンスやアメリカン・タップとは違って世界的にメジャーって訳じゃあ
  ないでしょうから、滅多にメディアに上らないですよね。

訂正( ^.^)( -.-)( _ _) 投稿者:Takashi  投稿日:01月11日(火)04時52分06秒

すいません
下の投稿のは1/10(月)の間違いです(^^;) 

こんなところでスコットランド? 投稿者:Takashi  投稿日:01月11日(火)03時32分43秒

1/11(火)のNHK教育の海外ドラマ『サブリナ』を
携帯ラジオで聴いていたら、授業のシーンで、
 先生『私はスコットランド出身なのでスコットランドの事で何でも訊いて下さい。』
 主人公『先生!ジグ踊れますか?』
 ↑の会話の後20〜30秒間音楽が流れて、校長がクラスに入ってきて
 校長『生物の時間に踊っちゃいかん!』
ってのがありました。スコットランドも同じようなステップが
あるって知らなかった。見たかったなあ(^^;) 

>☆moriyさん
   LoverdanceのCMフジ系(関西テレビ)で宣伝してます。
   どうやら佐々木 大って方が有名なバレエダンサーみたいです。

祝!追加公演 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月11日(火)00時31分15秒

いやぁ目出度い。
っつーことは、チケットの売れ行きは上々なんですね?

>moriyさん
 オフ会楽しみにしてま〜す。

オフ会?のお知らせ。 投稿者:moriy  投稿日:01月10日(月)23時29分27秒

ハードディスクの交換したりしてたもんで今週も
ネタはあるのに更新は少ないです。

えー、1/29(土)、昼間っから飲もうかと思ってます。
酔っぱらってもあれなんで、お茶でもいいですけど。
場所は有楽町・日比谷近辺。そのままLOTD夜の部に
なだれ込みます。

人数決めたいんで、参加希望者は22日までに
air@myself.comへ『1/29オフ参加希望』と
書いてメールください。いい場所知ってる方は紹介して
いただけるとうれしいです。

とんがりやまさんとYukiさんは確定ね(^_^)。

>SOTD
なんでもFlash使えばいいと思ってないか、もう。

>Takashiさん
Loverdance...JAROに連絡しましょうか(^_^;)。
ところでそれ、もう上演してるんですか?
ぜひ、ぜひレポートを!!

聞き違い!? 投稿者:Takashi  投稿日:01月08日(土)03時47分17秒

それっぽい音楽と映し出される映像で間違えそうになる
大澄賢也と佐々木(野)?大のダンスショー
『ラバーダンス』(Loverdance)ってなんなのもう(^^;) 
まぎらわしい!(^^;;;

Re:SOTDの公式サイト 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月07日(金)09時31分57秒

>Yukiさん
 ホントだ、リニューアルしてたんですね。ありがとうございますぅ。
 以前ブックマークしていたURLは閉鎖されていたんで
 てっきりなくなっちゃったかと(^_^;;)ゞ思いました。

そそっかしいのはデフォルトです(笑)

SOTDの公式サイト 投稿者:Yuki  投稿日:01月07日(金)01時05分56秒

>とんがりやまさん
SOTDの公式サイト復活しているみたいですよ。
だ〜いぶ前に見たときとかなりイメージが違うので、リニューアルしていたのでしょうか。
それにしても、"Michael Jackson"ってインデックスを見て「別に専用のページを作らん
でもNEWSか何かにしとけばええのに。。。」と思ったのは私だけ?

(無題) 投稿者:Local Hero  投稿日:01月06日(木)18時19分16秒

川村さん、 LOTDのチケット、ほしいです!  Eメイルします!

SPRITではなく 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月06日(木)15時14分36秒

『SPIRIT』でした。失敗失敗。<相変わらず凡ミスの多いヤツ

Sprit of the Danceの 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月06日(木)15時12分09秒

公式サイト、気が付いたら完全にクローズしてしまってますね。
消滅したのかしらん??(@_@)??

SOTDとは(おそらく)まったく関係のない『SPRIT』という
ネイティブ・アメリカンを題材にした舞台作品のヴィデオを
観ました…が、ひじょーにつまらんかったですぅ(;_;)。
純粋なダンス作品として観るんではなく、パフォーマンスも混じった
コンサートとしてなら、まあまあ迫力ありましたが。

どなたかご覧になった方、いらっしゃいませんか?
ちょっと感想を聞いてみたい気も…
(まあ、打撃系ダンスでもないし、Air的物件では全然ないですが)

LOTD公演のチケット 投稿者:川村恵美子  投稿日:01月06日(木)08時19分02秒

ロ−ド・オブ・ザ・ダンスの東京公演初日(1/26日水 夜の部)の
チケットが2枚あります。(S席前列)
定価でお譲りしたいと思います。
ご希望の方はメ−ルにてご連絡下さい。

来日公演 投稿者:Takashi  投稿日:01月05日(水)02時29分58秒

あたしの気になる事は、今回の公演には
ギリアン・ノリス様来ないのかなあ?
 来日してくれたら公演を1024倍楽しめるのになあ(^^;) 

フィートオブフレームスのビデオ 投稿者:エルム  投稿日:01月04日(火)22時59分16秒

フィートオブフレームスのビデオですが、大分県湯布院の「タムボリン」さん
から通販で入手しました。
 「Riverdanceがやってくる」の過去ログの99.2.6に紹介されています。

アート引越センターのCM見ました? 投稿者:moriy  投稿日:01月03日(月)23時18分00秒

わたしきょうはじめて見ました。
D-IMPACT.netも形になってきましたのでご覧くださいな。

>おひさしぶりなみなさま
ごぶさたです。なんだ、いらっしゃったんじゃないですか(^_^)。

>とんがりやまさん
まだ、見てないんですよね、LOTD特番。ううっ。
ご隠居&熊さんには本日ご出座いただきました。(あたふた)

>Takashiさん
あ、ルックルックの話はここでは出ていなかったのでは。
メールで教えてくれた人もいるんですが、わたし見てないんで
なんとも言えませんで。
すんまそん(←よしのさんお気に入りのフレーズ)

平穏な新年ですね 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月03日(月)21時28分15秒

>moriyさん、みなさん
いやあ、LOTD特番、RDの時より数倍良いんではないの?
まがりなりにもダンサーさんが取材してるしぃ。
moriyさん的には、タップシューズもじっくり見られたんで良かったんでわ?
ドイツの観光もできたし(笑)
がんばれパパイヤ鈴木!!!

>Gingerさん
お久しぶりです〜!…って、ここで書くことでもないか(爆)
今年はセットダンス始めるんでしょ?待ってますからね!!!!(猛爆)

>田中さん
はじめまして。ををを、出遅れてしまった。なんか、FOFって、突然入手不可能に
なったようなんですね。タムボリンさんもそう言ってました。んとにマイケルくんの考えるこたァわからん。

>Takashiさん
おすすめ本ですか。そりゃあなんつっても『ダブリンUSA』(東京創元社)でしょう(^_^)
あのシニード・オコーナーの実兄の、小説家・ジョセフ・オコーナーの爆笑旅行記。
翻訳は日本一信頼できる『フィドルの本』の茂木健さん。
アメリカ合衆国内にある「ダブリン」と名の付く町9箇所を全部渡り歩くという、
異色にして無謀(^^)極まりない旅行記です。
昨年年末に読んだ本ではダントツに面白かったです。

>もいっかいmoriyさん
amazon.comに注文していた『SPIRIT』というネイティブ・アメリカンの
打撃系?ダンスのビデオが今日になって届きました。なかなか面白そうな…。
今から観ます。また感想かきますね。
ところで、ご隠居さんと熊さんは元気かな?(笑)

ありがとうございます 投稿者:田中  投稿日:01月03日(月)14時13分15秒

はじめての書き込みに対して
ご親切なレスを頂、ありがとうございます。

また、
Gingerさん と Local Heroさん には メールさせていただきました。

ありがとうございます。

取り急ぎお礼まで

お久しぶりです 投稿者:Takashi  投稿日:01月03日(月)04時25分33秒

もうとっくにあけましたね(^^ゞ
 『タイタニックのダンス』録画に失敗して悔しいので、
藤原紀香のアルゼンチンタンゴ修行の旅を録ったことは
どうでもいいんですが(^^;) 、HPを閲覧できる環境が
復活できたので改めてよろしくお願いします(何を?)
 約半年分の過去ログを見させてもらいましたが、
皆さんいろいろ活躍されてるんですね、いろいろ日テレ
番組評がありますが12月14日のルックルックのがないん
ですが、ログがなくなったのかな?
 という事で、
新年早々なんですが去年のレスしたいのですが(^^;) 
 >☆moriy(管理人)さん
  Airでのますますの充実を期待してます。
 >☆とんがりやまさん
  『フィドルの本』←読みましたよ〜、ありがとうございました
   他にもお奨めの本がありましたら紹介してくださいね、
   タップドッグスは僕も行きましたよ、公演の終了後に
   配られてた、タップのダンススクールのチラシを
   貰ったときは、公演の興奮の勢いで通いそうになりませ
   んでした?(^^;)
 >☆NARUSEさん&Yukiさん
   お礼&贈り物大変遅くなりました・・・ってこれをYukiさん、
   NARUSEさんが見ると、私だけじゃないのかー!って言われそう(^^;) 

いろいろ個人的な事ばかり書きこんでしまいましたが、お許しを(^^;) 
個人的ついでに、超個人的な事を・・・。
 moriyさんの紹介報告をみて、去年の御堂筋パレードに行きましたが
アイルランドのパレードがなくてメキシカンダンスばっかり
見てましたが、イギリスの軍楽隊がロード・オブ・ザ・ダンスの
曲を演奏してましたので、録ったものを置いておきますね(ものすごく音質悪いけど)
ポチっと押してね

日本テレビの番組 投稿者:Ginger  投稿日:01月02日(日)23時33分31秒

>田中さん
こちらは読売テレビで録画したものです。
途中のCMは大阪公演のが入りますんですがよろしければ....。
メールで相談ください。

今年もマイペース 投稿者:moriy  投稿日:01月02日(日)21時47分40秒

どうも、みなさまあけまして。
お年賀のメールもたくさんいただきましてありがとうございます。

今年も『Lord of the Dance』から『Riverdance』、謎の
『Spirit of the Dance』に、期待の『Dancing on Dangerous 
Ground』まで(あ、あと D-IMPACTも忘れずに)、ネタがつきませんね。

読者(=参加者)のみなさんのレベルの高さで持っている
「Air」ですので、今後とも各種情報、ご意見、ご感想などよろしくです。

「サイト内240ページ全部手書きで作り直すぞ大作戦」も、
2割くらい終わったところで、地道な自分に嫌気がさして(+_+)
あとまわしにすることにしました。もーイヤ。

>田中さん&FOFのビデオ探してる方
ありゃ、Amazonダメでしたか、失礼しました。
LOTDのオフィシャルサイトからサイトご推薦の通販サイトに
リンクしていたと思います。NTSC版も買えるはずです。
でも、いま、なんかサーバが落ちてるみたい・・・。

http://www.riverdance.org/

LOTDのチケット買いたし! 投稿者:Local Hero  投稿日:01月02日(日)20時54分07秒

今ごろになってLOTDの来日を知りました! 何てことだい! 今年の6月にラスベガスで一回観ましたが、素晴らしかったです。  個人的には Riverdance の方が好きだけど、LOTDの方がいい!と言う人もいるでしょう。  (もう少し娯楽入ってますね?!)
もし、大阪公演があるのを知らずにチケットを買ってしまった方でチケット譲って頂ける人がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。  席によっては当然定価プラス$$$で買わせて頂きます。

「フィートオブフレームスのビデオをほしい」田中さん、私はAMAZON.COMをアメリカで登録してます。(アメリカにも住所があるので、そっちに配達してもらてます。)  もしご希望なら私の方で手配してみましょうか?  ご連絡ください。

ANUNA

た,た,た,, 投稿者:Ginger  投稿日:01月02日(日)20時23分57秒

炊いた肉ぅ?..もとい<たいたにっくのだんす>ぅぅぅ? 
いやビックリ。今日の朝5時,LOTD宣伝番組の冒頭を見た時です。(関西地区)
でも番組中誰も「リバーダンス」と口に出さなかったのはさすがでした。(猛爆)
>HIROSEさん,教えてくださってさんきゅでした。

明けましておめでとうさんにございます。
しばらく ROM してましたが,今年もよろしく願います。
>moriyさん,みなさん。

フィートオブフレームスについて 投稿者:田中  投稿日:01月01日(土)21時45分41秒

はじめまして  田中と申します。

フィートオブフレームスのビデオをほしいのですが
アマゾンコムで申し込んだところ「現在はアメリカとカナダにしか販売していない」
と返事がきました。  なんとか入手する方法はないでしょうか?

また 先日の日本テレビの番組(ロードオブザダンスを紹介したもの)を録画
された方がおられましたら ダビングさせていただけませんでしょうか?

a happy new year! 投稿者:anne  投稿日:01月01日(土)14時53分04秒

ほんとにおひさしぶりっす & あけましておめでとうっす。
今年もいいサイト継続してくださいね、moriyさん。
今年がみなさんにとっていい1年になりますように。

http://212.hey.to/

あけましておめでとう 投稿者:エビ  投稿日:01月01日(土)13時43分11秒

今年は日曜日に自主レッスンが実現するといいなあ。
なんて言っておいて、日曜だから絶対いけるかわかんないんだけど・・
今年もmoriyくんの活躍期待しています。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2256/

謹賀新年 投稿者:とんがりやま  投稿日:01月01日(土)11時45分59秒

アイルランドに行ってる人や
ロンドンでDODG見てる人も元気かなぁ…?
あたしゃ、自宅でのほほんとしてますです。
Y2K関連でドタバタした方々、とりあえずお疲れさまでした。

さぁ、LOTD!いよいよですね。

[Air]ホームページに戻る